>>370
無線接続専用のCarPlay車載器へのAI BOXの接続可否を確認されているのであれば、その回答は「不可」です。

AI BOXの起動はCarPlay車載器との「通信接続完了」を前提にしています。しかしAI BOXは起動前に無線通信機能(Wi-Fi/Bluetooth)は機能しません。もしすでにAI BOXをお持ちであれば確認できるかと思いますが、AI BOXに給電用のUSBを指しても起動状態にはならないことがインジケーターの状態で確認できるかと思います。

以下は蛇足です。割愛しましたがAI BOXにはさらに複雑な起動シーケンスがあります。また一度起動が完了したAI BOXは起動状態の維持に車載器との通信は前提としていません。電源供給さえされておれば起動状態を保ちます。

※私が直接確認しているのは初期のCP600,QM8888,APM888,APM988およびCP508です。これらの類似製品・派生製品はすべて同じです。それ以外の製品は正確な情報を持ち合わせていませんが同様であるものと推察します。