牢獄伝説 [無断転載禁止]©2ch.net
サンタウンの中央に位置する、全16階の地下牢獄から突如モンスターが湧き始めた。
空は暗黒が覆いつくし、極寒の風が吹きすさぶ。
その噂を聞いた主人公は、故郷を救うため地下牢獄へと足を踏み入れる。
ダウンロード先
http://www.freem.ne.jp/win/game/10923 魚拓取ってないから気の所為かもしれないんだけどVer1.46予定の内容が微妙に変わってる気がするんだ………もしかして作者まだ生きてる………? ,. -- 、.,. -- 、
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i' .r'd.lpヽ .!
r! `´.l`´ ト、
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(_-__-_) └――' ★Ver1.5
【バグ修正、挙動改善】
・AI制御「斬・壊・突属性の敵」が正常に作動しないミスの修正
・「全力逃走」のミス修正、挙動を変更
・アイテムデータ軽量化
・狙われやすさの挙動ミス修正
・「ジェム錬金」の項目を削除、錬金屋のシステムを分かりやすく変更。仕様自体は変化なし
・「ExtGraphics」フォルダがデフォルトで生成されないミス修正
・通行設定のミス修正
・「テレポーター」の罠挙動ミスを修正
・蘇生に失敗する確率のミス修正
・説明記述ミスの修正
・先制ブースト・先制ブロックの挙動ミスを修正
・その他バグ・ミスの修正
【バランス調整】
・最大階数を20階に戻した
・アイテムドロップ率の見直し
・支給品の中身を変更・ライフポッド廃止
・スキル「リザレクション」効果調整
【仕様変更】
・ストーリー演出の変更
・一部マップの構造を変更
【追加】
・モンスターの技バリエーションを追加
・ストレージボックスを追加
・フィールド上にトラップを追加
・ルーンを試験的に実装
・「ダーク・リフト」を追加
★Ver2.00予定
・「深淵へと続く牢獄」の実装
まだ更新する気があることにびびる
もう諦めて新作でも作ったほうがいいんじゃないですかねえ… 更新詳細に書かれてないけどパーティ人数5人に戻ってるな。再度ラスボス、裏ボス倒したけど増えなかった。 1年ぶりくらいに新バージョン出ても反応がほぼ皆無でワロタ 色々進めてたら6人入れられるようになってたよ
自信ないけど多分20Fボスがフラグかな?
ダークリフト前のNPCがトーチポイントを交換してきてねって言うけどどこで交換するんだろうか? >>226
verは1.5ですか?作者サイトで聞いてみた所、5人に戻したとの返答を貰ったのですが……
それと、交換については錬金屋だったと思います。 >>227
錬金屋にありました、ありがとう
Ver1.5で今6人編成になっています
1回ED見た時点ではコスト50でしたがその後色々やっていたらいつの間にか60になり6人入れられました これクラスチェンジの仕方で最終ステ変わるの?それともクラス3で固定?
固定なら2クラス目で全員MP自動回復取ったほうがいいよね 本物がバージョンアップしたと聞いて急いで見に来ました! ver1.6予定
【不具合修正、挙動改善】
・メニューの錬金術でアイテム名にカーソルを合わせてDキーを押すとフリーズするバグの修正
・パーティメンバー人数が6人になるミスの修正
・ルーン「回復」の設定ミス修正
・ダーク・リフトでワームホールが使用できるミスの修正
・ダーク・リフト深部の宝箱が復活しないミスの修正
・ダークリフト前の「謎の女性」ユーザビリティを変更
・Guideページの記載ミス修正
【バランス調整】
・血晶石の変換に必要なトーチポイント数の変更
【仕様変更】
・デフォルト戦闘時BGMを階層ごとに変更
【追加】
・EXダンジョンを4Fまで実装(カタコンベ奥から向かうことが出来る)
・徘徊する冒険者を追加(キャラクターによって、アイテム売買や仲間にすることが出来る)
・入手できるルーンを追加
・Guideページに「状態異常」や「ルーン」など追記
仲間6人はバグかよ作っちゃったわ 内容追加→バグ多発→修正→内容変更→バグ多発→修正…… システム複雑なゲームはしょうがないな
シンプルなほどバグはでない やたら仕様がころころ変わるのも気になる
6人のセーブあるから互換性あったらそっち使い回そ ・回復のルーンで覚えるスキルが、回復ではなく状態異常系のスキルになっている
これなんかスキルを見ただけでおかしい事に気づくはずなんだが・・・
最初から店に売ってて買わなくても表示がおかしいから分かるし、
作者は一度も確認してない・見てすらいないのか?ってバグが多い カタコンベ4Fでワープホール使ったら進行不可バグ発生したぞ 1.6でopチュートリアルやってたら、宝箱出て罠の相談するところでキャンセルボタン効かずに脱出不可能になったwww
メニュー画面使わせたくないのはいいけどこんなの最初に気づいてくれよと・・・ システム複雑なゲームはしょうがないな
シンプルなほどバグはでない このゲームをどうしたいか作者自身わかってないんだろうなあと思う
プレイヤーの意見に振り回されているわけでもなし、
かといって作者の強いこだわりがあるわけでもなし…
そのへんがしっかりしてくれば面白くなると思うんだけどなあ 一時期プレイヤーの意見に流されて修正→迷走の時代があったのがロスだな
なんやかんやで完成度も高まってるんだけど、無難な感じにおさまりすぎてる気はする つまんなくはないんだが
同じランダムエンチャのミスティエッグとかと比べると
職業のバリエーションも武器の数もスキルとのシナジーも圧倒的に足りないから
けっこうすぐにやること無くなるな ゲーム開始30分くらいでフリーズした・・・・1.6・・・・ オート戦闘使ってやってると、数戦もやると高確率で落ちる
でも自力で選択つづけるの面倒・・・ 戦闘キャラクターがメイジだけどこれどうやって魔法覚えるんだ?
レベル3です ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
VFZJ7 ここ数日サイトにアクセスできないな
とうとう更新終了か… 作者サイトが閉鎖されてるな
やはり牢獄に囚われてしまったか…… ソロプレイでどうにか12階まで来た。宝箱を安定して開けるためにレンジャースタート。
ようやく転職できる60レベルになってからギルドの名前決めたぜ。 うーん育成しくじったな。ウォリアーからバサラにすると重装備使えないし、レンジャーの時に休養しなかったから
余計なスキルにポイント使ったままで、今更休養するとやフォーサイトが消えて取り直せなくなってしまった。
まあ真の黒幕トロフィー取ったからもういいや感はある。 一次クラス レベルキャップLv70 転職可Lv60
二次クラス レベルキャップLv99 転職可Lv80
三次クラス Lv101以降はスキルポイント獲得不可
休養によるポイント振り直しは現在職業のスキルツリーのみ
ミンストレル→アデプト→シーカーで後方支援できる完璧シーフ作ろうとしたけど詰んだ 翻訳: 若者はあんまり金持ってないパターンはないか、具体的な実力で勝ち抜いてきた氏ね