すいません。明日来ますって言いながらも眠れないし酔いも醒めたので返信させてもらいます。
>>546さん
乙ありがとうございます。カウセリングは受けてないです。無意識に嫁を傷付けてしまうのでADHDの疑いで心療内科に行ったことはあります。カウセリング良いですね
そうです。嫁は育休中です。ただ、仕事したくない(職場がブラック)のともう少し子供といたいということで育休の延長を希望しています。
嫁は家族とは月1くらいで会ってるみたいですね。猛暑がすぎる頃にはお出掛けや買い物はよく行ってたようです。
遠出するのはどちらかというと嫁の希望ですね。近場も行き尽くしたって感じです。各県の観光スポットを巡って子供にも刺激を与えたいみたいです。往復+観光で5時間くらい運転しているって感じです。子供も車では良く寝るので負担にはなってないのかと(かえって家ではなかなか寝ないんです)
夫婦性格は、出産後性欲が枯渇したって言われたました。育児疲れや睡眠不足もあると思います。それでも何度かは応じてくれました。俺的には月に1回でいいから応じてほしいところですね。

何が多いのかな…ちょっとしたことでも傷付くから気を付けて欲しいってのは結構改善したと思う。気を付けすぎて今度は嫁がそれを不満に思ってるみたいです
正直嫁の不満を100理解してそれを全て解決するのは難しいです。俺も不満はあります。それを全て相手にぶつけるんではなく、理解して歩み寄るのが夫婦ではないかと言ってみたんですが全く的外れだったみたいです。