・その他、経緯と状況説
長男が産まれた後から6年、妻が痛がりセックスレスになる。
その頃から妻の飲み会の頻度が増え、帰りも午前3〜4時になる。
一度不倫を疑い、問い詰めたが、「信用出来ないなら離婚だ」と言われ、証拠もなかったので、私が謝った。
2ヶ月前に、妻のスマホのLINEを見て不倫を知った。
幼なじみの女性友人と共に行きつけの居酒屋で、他の客と知り合い、不倫をしているらしい。
幼なじみ女性友人とのLINEを見る限り、家庭への罪悪感は感じられない。
妻はヒステリー気味で私に対しても子供に対しても、力で押さえつける傾向が強いが、機嫌の良いときは明るく振る舞っている。
学校行事についても問題なくこなしている。

この状況で、間男達から慰謝料をとれないというのは、一般的な判断なのでしょうか。
それとも優柔不断な私を見た上で、弁護士が断り文句的に言った言葉なのでしょうか。

妻の不倫を知った後、普段より明るい態度をとるように努めた結果、夫婦関係がよくなり、6年ぶりのセックスも受け入れられました。(双方酔った上ですが)

相談したい事としては、遊びのセックスであれば慰謝料は請求しにくいものなのかという点です。
地元の他の弁護士にも相談すべきなのか迷っています。

宜しくお願いします。