相談お願いします
自分35、夫36、子供3歳1歳
このたび3人目を妊娠した模様で、今後について

以前、ベビーシートを友人に譲るか検討した際に、安全管理面から3人目はないと話し合い済
自分が生理不順の多嚢胞性卵巣で、子は2人とも不妊治療(ホルモン自己注射&タイミング法or人工授精)で授かったもので、そう簡単にできないっしょww と油断してたら今回の生理の遅れ&陽性反応という…
陽性見たらいや上の子も大きくなってるし大丈夫っしょ産みたいなと思ったんだけど、お互い35超えてリスクも高まるしやっぱり堕ろす方向になった

もし子が1人以上居る状態で妻に中絶させたことある気団鬼女が居たら、どうやって自分や配偶者の気持ちを落ち着けたか教えてほしい
幸い上2人が健常だから、産みたいと思ったとき3人目も健常想定だったけど、末っ子ダウンとかだったらただでさえキツくなる経済面が詰むよね…とか、自分を納得させようとはしてるんだけど
ちなみに今日手術前相談に行くとこはピル処方もやってる婦人科なので、そのまま術後経過観察終わったらそのままピル飲み始めるつもり