言いたくはないが、不妊はもちろん、出産までいきつかない夫婦は人生にかなり大きな影を落とすな
場合によってはまわりもそれに巻き込まれる
うちがまさにそうなりそう

若い頃に自然妊娠不可と言われてて、子供は諦めていたうちの嫁が、なぜかまさかの妊娠
まったく問題ないと言われていた嫁姉は原因も状況も詳しくはわからんけど、一度流れた後に治療始めて流れっぱなし
いまもかなり危ない状態だとか

ご愁傷様としか言いようがないし、うちとはまったく関係ないが、ろくに話したこともなく、オレの番号すら知らないはずの嫁姉旦那からよくわからん電話がきた
たぶんだが、うちの嫁の腹を貸せ的な話のようだが、志村けんのコントばりに聞こえないわからないふりして電話切った

つーか、嫁姉家の状況はなんとなく耳に入っていたので、嫁の妊娠はうちの両親にしか言ってなかったんだがな
たぶんフィーバーしたおふくろが余計な電話を嫁親にしたのは想像にかたくないが、嫁姉家にまで即伝わったということから推察するに、今後いろんな意味でいやな予感しかしない

まさかの奇跡に喜んでたのから一転、パニック状態だよ
不安で何度も起きる嫁にマッサージして寝つかせたところだが、もう朝方だし
頼むから変なことにならんでくれ