>>268
ありがとうございます。
確かにそうですよね。たとえ夫婦間でも言わなきゃ分からないこと
っていっぱいあるんですよね。
昨日の晩、就寝前の寝室で僕の胸の内を嫁に伝えました。最初のうち
は隣に座り僕の目をじっとに見つめて真剣に黙って僕の話を聞いていた嫁。
互いに40過ぎたころから、僕は変な照れが出てしまいあまり嫁をかまって
あげられかったり、好きだという本心とは裏腹に何かにつけそっけない態度
をとってしまったことを僕は心から謝りました。そして『でも、本当はその間
もずーっと俺は君のことが好きで好きでどうしようもなかったのに素直になれ
なくて...本当にごめんよ』とも告白しました。
嫁は話の途中から、自分の口を手で押さえ嗚咽を漏らしながら、大きい両目
からボロボロと大粒の涙を流して泣いていました。『ううん、ちがうの、私が
いけなかったの、ごめんね、本当にごめんね...』と肩を震わせながら小声で。
いや、悪いの全部俺だと思うんだけど。。。(笑)
あまりかまってもらえず寂しくて何をどうしていいのか分からなくてつらい
気持ちでいたことと、僕が今でも本当は自分のことが大好きなのことが分かっ
てすごく嬉しくて大泣きしてしまったんだそうです。そして僕は嫁のことをグッ
と力強く抱きしめてタオルでやさしく顔中の涙を拭いてあげた。
ついでに鼻水もぉー(笑)
でも正直、この時ばかりは思わず俺も泣きそうになってた(笑)
何がともあれ二人の間のモヤモヤが晴れて本当に良かったです。
今週末の二人っきりデートの誘いも笑顔で喜んでOKしてくれた!!
あらためてこのスレに出会えたことを良かったと思っています!!