周囲の状況を説明します

私の両親は最初は信じられない、どうしていいか分からない、とにかく話し合え

義実家は一応すいませんでした、娘にこっちへ戻って人生やり直せ、今は復縁お願い

間男両親は間男と間嫁が別れるハメになって元嫁と自分のせいに、とにかく元嫁引き取れ!

間嫁両親はもう関わり合いになりたく無い、娘と孫はウチでなんとかするから

自分の職場は無責任な許してあげようおじさん、俺に問題あった派の連中、話し合えと言うだけの人々
自分の言い分を理解してくれる派、馴れ初め知ってて面白がってるのが2匹です

汚友達は表面上は元嫁が悪い、離婚されて当然、もう俺でも間男でもない人を探せと言いますが、
口ではそういう常識を言ってるけど裏では元嫁庇ってる風にも見えます、信用出来ません

最初から接近禁止連絡禁止出さずに穏便にスマート離婚とかやってしまったのは後悔している
デモダッテに聞こえるかもしれないが当時は怒りも恨みも消え去って金で肩をつければいいじゃない?
職場にも間嫁にも言わないし慰謝料ぐらい用意してよ、交通事故の弁償だとでも思ってさあ〜
と丸め込みました、元嫁もしっかり貯蓄してたし間男も両親に借りればバレないよとアドバイス

なんで今こうなったのかよくわからん、自分の思い通りになんてならないですね