タクティクスオウガリボーン結構歯ごたえあるというかバフカードが良くも悪くも厄介すぎるわ
吉田に扇動されて買ったヌルゲーマーは多分脱落する
アリシア@FF14バハ鯖 @naginatsu1211

タクティクスオウガ。バフカードシステムが悪いと言うか出現率の高さがゲーム性をつまらなくしてる。
純粋に画面が見づらいし、バフカードを取るためにリスクを負ったり余計にターン消費して戦いのテンポが悪くなる。
すてきなさんにんぐみ @suteki3nin

タクティクスオウガこれユニオンレベルとバフカード無い方が良かったな
うみもと @tatsuya4291

ってか、ここでこのスキル使ってやり過ごそうか、どうすれば有利に立ち回れるかって考えるはずのところに、
ランダム発動のオートスキルとかなんか離れたところのバフカード取りに行ってねとか、そういうの混ぜてきちゃ…
どうなんでしょう?タクティクスオウガ
ネコジタ@Ixion @nekojita800

タクティクスオウガリボーン 以下改善希望です。 ・バフカードON OFF機能の選択制へ  カード発生しすぎ
・ユニオンレベルの範囲をあげて!  レベルアップするための雑魚戦闘も  醍醐味で楽しかったのに…
ドラゴン、グリフォン仲間にしたり…  演習だけって… #タクティクスオウガリボーン
rinco.jp @rincojp

タクティクスオウガリボーン、 レベルキャップとバフカードのオンオフ機能が付いたら買います。
SykoRo @hszkiro

原神で忙しくてタクティクスオウガリボーンやる暇ないけど、3章から敵ボスがバフカードMAX状態で難しいと
聞いてるから、アプデかModによる難易度調整待ちで時間はある
様権天 @tokuninashi2021

タクティクスオウガくん謎追加要素のバフカード絶対調整してないでしょ 追加アプデでバフカードの出現率減らしたり
沸く条件固定化したりしてくれ
響哉ちゃん @rakailkyouya

タクティクスオウガリボーン、運命の輪で不評だった部分が改善されてるのはいいんだけど、バフカードとか
レベルキャップの追加は余計だったのでは?という気がする。 運命の輪の時も思ったけど、ネトゲやソシャゲ的な
要素をSRPGに無理やり入れてる感じ。
くりちほ @twintuntun

タクティクスオウガリボーンは3章終盤へ来ました。リボーンは過去最高難易度かもしれない。バフカードが理不尽で
しんどい。カードはランダムでポコポコ出るんじゃなくて固定にしてほしかったなー!というかこの仕様なら無しを
選べるようにしてほしい。固定なら戦略に組み込めて楽しかったと思う。
しき @shikilag

タクティクスオウガ、バフカードon/offつけてほしい。無理ならせめてpopする演出offだけでもほしい。
あれのせいでテンポ悪くなりすぎる
Leiu @Leiu