パウダーを求めるのであって、高級リゾートを求める訳ではないのであれば近隣のシャルマン火打か関温泉に行った方がいいですよ。
2017年12月16日のオープン日に見物のつもりで行きました。
オープニングイベントはたくさんの人で賑わっていましたが、おそらくほとんどの方は不満を感じて帰路についたのではないでしょうか。
下記に問題点を挙げるので関係者が見ていたら是非改善願いたい。
積雪210cmと表示されているので、当然日圧雪コースも滑走可能かと思いきや、雪不足とのことで、中上級者向けの上部の2コースと斜度が緩すぎて止まってしまう下部の1コースしか滑れず。
滑走可能なコースは当日の朝8時頃に発表されたが、前日からの降雪が期待できない状況であるのであれば事前に公開すべきではないか。現地で遠方から来た複数の知人に会ったが
、6000円のリフト券を購入したと言っていたが数本滑って帰ったとのことである。
非圧雪を期待したパウダーボードの方が朝は多数いたが、昼になるころにはほぼ帰ったようである。14時ごろには上部のコースにはほとんど人はおらず、15時半ごろにはコース上に我々グループ意外見つけることは出来ない状況であった。
豚汁定食が2000円というのはいくらなんでもやりすぎである