>>650
XLTとスムースって似たような乗り味で、スムースが物足りないならセットバックがしっかり入ったフリーラン特化の板の方が良いと思います。
XLTは張りが強くてエッジグリップは強いけど、カービングに向いてるかというと向いてるけど、FCの方が向いてる。
FCは12-13と15-16の160に乗りましたが程よい硬さで扱いやすいです。
FCSは試乗したことありますが、FCに乗れるならFCSの方が少し限界高くてお得に感じました。FCXは別次元、かなりハイレベルの方で無いと扱えないと思いました。
メタル入りならデスペラード W タイプRが程良いサイドカーブでカービングし易く感じました(値段高いから個人的には無し)。
CTSはCTよりもちろん硬いのですが、FCよりもセットバックやアウトラインの関係で、しならせ難いと感じたので、CTSやCTIZはCTと形状は同じですが、癖があるので実際乗ってハマった人が買う板に感じました。