現在5chの他の板で誹謗中傷を受けているので弁護士の先生に相談中なのですが、不安な点があるので質問させて下さい。
その事務所は来所不要で、基本的にこちらからの要望が無ければ面会もしないとのことで、僕が特に悪質な投稿10個のURLをメールで送ったところ、翌日にその内の5個は開示請求が認められる可能性があると返信が来ました。
僕が着手金のお金を口座に振り込んだら早速開示請求の準備を始めるとのことですが、ペースが速すぎて本当に信用して良いのか不安です。

他人の誹謗中傷のケースでは、被害者と弁護士がしっかりと話し合い、どの投稿に開示請求を出すかを2人で決めたり、弁護士の方がスレの流れ(レス単体ではなく前後の文脈)をチェックしたりといった話を聞くのですが、やっぱり面会をちゃんとした方が良いですよね?
オンラインの面会も受け付けているとのことでしたが、オンラインだと一緒にスレを見ながら話し合いができないので、やはりリアルでの面会が望ましいですよね?

まだメールでのやり取りしかしていない状態で今日辺りに着手金の請求書が送られてくる予定なのですが、この先生に頼って大事だよねなんでしょうか?
詳しい方に聞きたいです。
宜しくお願いします。