【まとめwiki】
https://www65.atwiki.jp/godzillatuyosa
【参戦条件】
@東宝がゴジラシリーズの作品の怪獣または関連した怪獣として認めていることが明確である
A過去何らかのゴジラ作品(漫画、ゲーム、アニメ等も含む)に登場したことがある
Bスマホゲー等の一時的なコラボは除く
C強さの確認がある程度容易である
※@とAはどちらか一つに当てはまってれば良いものとする
【ルール&注意書き】
@舞台は基本的に地上でビルや湾などあらゆる物がある場所。
ラドンや成虫など飛行専門同士は空中戦も可。
A基本的に相手を先に死亡・戦闘不能・手詰まりにさせれば勝ち。
見えなくなる程遠くに逃げるのは敗北扱い。
B議論無しのランク変動・ランク貼りは禁止。
反論が来ない場合は最低一日は待ってから変更。
C劇中の実績・描写、書籍などの資料設定、関係者コメントなどを基準に、
それらで判断できる最低の範囲内で評価。
D描写・実績と設定に矛盾がある場合は前者優先。
矛盾でない限り実績・描写が多少不自然でも設定を無視しない。
E設定に関しては、パンフレットや東宝が監修した公式資料以外は認めないものとする。
F耐性に関する設定や明らかな描写が無い限り、耐性は怪獣における
平均レベルを前提に考察するものとする。
G劇中で実際行った戦法か、その怪獣の能力・判断力で行える
範囲内での戦法のみ有効。たらればは考慮しない。
H最高飛行速度と敏捷性の混同に注意。あくまで最高速度も
敏捷性に比例するのではなく補正程度に考えること。
I同レベルの強さで相性差がある場合は、その相性により
有利になる要素が比率的多いほど同ランクで左にいく。
J新作の怪獣に関しては公開から二週間後まで議論禁止とする。
K戦闘開始距離は互いの最大射程の平均距離とする。
尚、最大射程は近接のみの怪獣は自身の身長と同等。
遠距離攻撃は劇中での最大射程(どれだけ長くても対地の場合地平線の範囲内を上限)とする。
L各耐性は以下の攻撃に対する耐久性を表す
熱耐性…高い温度、熱に対する耐久性。
冷凍耐性…低温攻撃に対する耐久性。
光線耐性…怪獣が放出する光線に対する耐久性。他の耐性で判断できない光線類が該当する。
物理耐性…打撃や質量を伴う攻撃に対する耐久性。
衝撃耐性…爆破の衝撃に対する耐久性。
貫通耐性…貫通攻撃に対する耐久性。
切断耐性…切断攻撃に対する耐久性。
物理耐性と衝撃耐性、貫通耐性と切断耐性は関連性が強く一方の評価で他方の評価をある程度推測可能とする(描写に反しない限り)。
過去スレと関連スレは>>2
※次スレは>>980が立てること。>>980が無理なら立候補者を待ち、次スレが立つまで書き込みは控えること
探検
ゴジラ強さランクスレ9
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1格無しさん
2018/06/17(日) 01:44:10.43ID:SE+0q4Z+670格無しさん
2018/06/29(金) 22:56:42.57ID:4Pj4rzBW671格無しさん
2018/06/29(金) 23:12:39.75ID:1toE6x4E >>669
それは描写から確認が出来ない場合の体格相応適用時
戦闘中の建物への描写はVS通常熱線とそこまで差は無い
ラドンメガギラス双方追い詰められた状況のダメージでメガギラスのみ炎上
メガギラスの耐熱性が低いとの指摘もあり得る
ただ爆発の最大描写的にギラゴジ熱線>VS通常熱線はあり
これがスパイラルを越えるかは要議論
それは描写から確認が出来ない場合の体格相応適用時
戦闘中の建物への描写はVS通常熱線とそこまで差は無い
ラドンメガギラス双方追い詰められた状況のダメージでメガギラスのみ炎上
メガギラスの耐熱性が低いとの指摘もあり得る
ただ爆発の最大描写的にギラゴジ熱線>VS通常熱線はあり
これがスパイラルを越えるかは要議論
672格無しさん
2018/06/29(金) 23:22:13.83ID:IHogBktS673格無しさん
2018/06/29(金) 23:29:33.91ID:1toE6x4E >>672
一応いまやってるのは全ゴジラ熱線の序列付けの続きだからスパイラルとの比較も考慮する必要ある
まぁそうなると敵怪獣への有効度序列とでも呼んだ方がいいか
熱耐性の質量階級基準に使うときは別属性だけ省けばいい
一応いまやってるのは全ゴジラ熱線の序列付けの続きだからスパイラルとの比較も考慮する必要ある
まぁそうなると敵怪獣への有効度序列とでも呼んだ方がいいか
熱耐性の質量階級基準に使うときは別属性だけ省けばいい
674格無しさん
2018/06/29(金) 23:36:46.66ID:9iFHwmgR しかしこうなるとギラゴジ同様軽量級一撃爆散の実績+プラズマグレネイドを大きく上回る高圧の釈ゴジ熱線がスゴいことになるな
戦闘中の都市破壊描写も弱かねえだろうし
戦闘中の都市破壊描写も弱かねえだろうし
675格無しさん
2018/06/30(土) 00:39:25.83ID:EmVz+VXi 都市破壊描写ではギラゴジ熱線とVS通常熱線は拮抗しているが
メガギラスの耐熱性が低かったとしても一撃目で炎上させてるという最大描写がある分
ギラゴジ熱線>VS通常熱線は固定でいいでしょう
スパイラル熱線は単独使用ではVSギドラに対して有効打にはならなかったが
至近距離で体内放射を放った後であれば首の切断まで達成している
貫通属性の有用性を考慮しても
スパイラル熱線>ギラゴジ熱線>VS通常熱線
辺りが妥当な線では?
メガギラスの耐熱性が低かったとしても一撃目で炎上させてるという最大描写がある分
ギラゴジ熱線>VS通常熱線は固定でいいでしょう
スパイラル熱線は単独使用ではVSギドラに対して有効打にはならなかったが
至近距離で体内放射を放った後であれば首の切断まで達成している
貫通属性の有用性を考慮しても
スパイラル熱線>ギラゴジ熱線>VS通常熱線
辺りが妥当な線では?
676格無しさん
2018/06/30(土) 01:16:24.42ID:VYLRPyJp まあ戦意喪失レベルの大ダメージ状態って、耐久が滅茶苦茶下がるからな
デストロイアは冷凍メーサー車の攻撃に集合体の状態で微塵も効かなかった
しかし完全体で戦意喪失した際、冷凍メーサー車の攻撃で動きを止めSX3のメーサーも受け爆死
集合体から完全体になったにも関わらずこれほど差が出る
>>675程度が妥当でしょ
デストロイアは冷凍メーサー車の攻撃に集合体の状態で微塵も効かなかった
しかし完全体で戦意喪失した際、冷凍メーサー車の攻撃で動きを止めSX3のメーサーも受け爆死
集合体から完全体になったにも関わらずこれほど差が出る
>>675程度が妥当でしょ
677格無しさん
2018/06/30(土) 01:41:29.52ID:EPkW2i0S680格無しさん
2018/06/30(土) 06:30:20.11ID:2C9hUf4Q >>675
相手側にダメージがない状態ならまともに怯ませることすら出来ない
体内放射を食らった直後だと首チョンパ
…普通に考えて体内放射が高威力なのでは?
またVSギドラはコントロールが解けた後長時間に渡ってゴジラプレスを食らってる
スパイラル熱線がどうというよりは、これらのダメージ蓄積が大きかったように見える
相手側にダメージがない状態ならまともに怯ませることすら出来ない
体内放射を食らった直後だと首チョンパ
…普通に考えて体内放射が高威力なのでは?
またVSギドラはコントロールが解けた後長時間に渡ってゴジラプレスを食らってる
スパイラル熱線がどうというよりは、これらのダメージ蓄積が大きかったように見える
681格無しさん
2018/06/30(土) 10:23:31.16ID:FPt0y0+m682格無しさん
2018/06/30(土) 11:00:08.93ID:1LMaaBJm >>680
ダメージ蓄積での防御能力低下具合は自分としても気になるところ
例えばVSギドラがVS通常熱線でダメージを受けるほどに防御力が下がっているならスパイラル熱線の評価は
「通常熱線でダメージを受ける相手の部位破壊が出来る威力」になる
スパイラル熱線の実績は>>681が言うところの相手の防御が下がった場合の実績
ここで難しいのがメガギラスはそもそも炎上した一発しか熱線を食らってない点
都市破壊描写から考えVS通常熱線とギラゴジ熱線をほぼ同等と扱うなら
メガギラスはVS通常熱線でも同じように炎上した可能性も考えられるということ
まぁこれはあくまで個人的推測だから爆発描写を優先してギラゴジ>VSゴジでいいと思う
ただギラゴジとVSゴジの熱線の差が極端でないなら上位互換扱いのスパイラル熱線の方が強い気がする
そして余談だが体内放射の評価は
「通常熱線が効かない相手の防御能力を通常熱線が有効になる程度まで低下させるダメージを与えられる」になる
ダメージ蓄積での防御能力低下具合は自分としても気になるところ
例えばVSギドラがVS通常熱線でダメージを受けるほどに防御力が下がっているならスパイラル熱線の評価は
「通常熱線でダメージを受ける相手の部位破壊が出来る威力」になる
スパイラル熱線の実績は>>681が言うところの相手の防御が下がった場合の実績
ここで難しいのがメガギラスはそもそも炎上した一発しか熱線を食らってない点
都市破壊描写から考えVS通常熱線とギラゴジ熱線をほぼ同等と扱うなら
メガギラスはVS通常熱線でも同じように炎上した可能性も考えられるということ
まぁこれはあくまで個人的推測だから爆発描写を優先してギラゴジ>VSゴジでいいと思う
ただギラゴジとVSゴジの熱線の差が極端でないなら上位互換扱いのスパイラル熱線の方が強い気がする
そして余談だが体内放射の評価は
「通常熱線が効かない相手の防御能力を通常熱線が有効になる程度まで低下させるダメージを与えられる」になる
683格無しさん
2018/06/30(土) 11:47:22.80ID:m687VeoJ 個人的にはスパイラル熱線よりもVSゴジラの投げの連続の方が致命的なまでにダメージを与えたように見える
ギラゴジ熱線>VS通常熱線であると考えた場合、ギラゴジ熱線=スパイラル熱線>VS通常熱線
ギラゴジ熱線>VS通常熱線であると考えた場合、ギラゴジ熱線=スパイラル熱線>VS通常熱線
684格無しさん
2018/06/30(土) 13:42:24.18ID:ERa69OIc685格無しさん
2018/06/30(土) 15:01:31.89ID:hNPOljkN 歴代ゴジラ熱線対敵怪獣有効度序列
インフィニット>バーンスパイラル>ハイパーウラニウム=ミレゴジ熱線>スパイラル熱線=ギラゴジ熱線>VS通常熱線
反論なければGMKへ
インフィニット>バーンスパイラル>ハイパーウラニウム=ミレゴジ熱線>スパイラル熱線=ギラゴジ熱線>VS通常熱線
反論なければGMKへ
686格無しさん
2018/06/30(土) 19:13:03.95ID:TdB9wzo4 GMKは1万トンのGMKモスラを1擊で倒せなかったのが痛いな
バラゴンも戦意喪失状態
スパイラルと同じ程度では?
最低描写でも2万トンのミレニアン円盤を1擊で長時間戦闘不能に陥らせたミレゴジには及ばない
バラゴンも戦意喪失状態
スパイラルと同じ程度では?
最低描写でも2万トンのミレニアン円盤を1擊で長時間戦闘不能に陥らせたミレゴジには及ばない
687格無しさん
2018/06/30(土) 19:13:49.10ID:TdB9wzo4 文字化け失礼
GMKは1万トンのGMKモスラを一発で倒せなかったのが痛いな
バラゴンも戦意喪失状態
スパイラルと同じ程度では?
最低描写でも2万トンのミレニアン円盤を一発で長時間戦闘不能に陥らせたミレゴジには及ばない
GMKは1万トンのGMKモスラを一発で倒せなかったのが痛いな
バラゴンも戦意喪失状態
スパイラルと同じ程度では?
最低描写でも2万トンのミレニアン円盤を一発で長時間戦闘不能に陥らせたミレゴジには及ばない
688格無しさん
2018/06/30(土) 20:06:53.58ID:hw1WZBWj 都市破壊描写の最大実績
ランドマークタワー上部1/3を粉砕、短時間で貫通してる
通常熱線の実績
一発でバラゴン粉砕、100m級の爆発が発生
一発でギドラを戦闘不能
一発目でモスラを戦線離脱させ二発目で粉砕
都市破壊描写は安定してギラゴジ熱線を上回っている
対怪獣実績は軽量級を安定して戦闘不能に出来ている
ギラゴジ熱線との比較はメガギラスの耐久性の低さの指摘を考慮して対怪獣実績より都市破壊描写を優先して
ミレゴジ熱線>GMK>ギラゴジ熱線
を推す
耐久性に優劣がある対怪獣実績より耐久性にほぼ差が無い都市破壊描写を可能な限り基準にした方がいいかもしれない
ランドマークタワー上部1/3を粉砕、短時間で貫通してる
通常熱線の実績
一発でバラゴン粉砕、100m級の爆発が発生
一発でギドラを戦闘不能
一発目でモスラを戦線離脱させ二発目で粉砕
都市破壊描写は安定してギラゴジ熱線を上回っている
対怪獣実績は軽量級を安定して戦闘不能に出来ている
ギラゴジ熱線との比較はメガギラスの耐久性の低さの指摘を考慮して対怪獣実績より都市破壊描写を優先して
ミレゴジ熱線>GMK>ギラゴジ熱線
を推す
耐久性に優劣がある対怪獣実績より耐久性にほぼ差が無い都市破壊描写を可能な限り基準にした方がいいかもしれない
689格無しさん
2018/06/30(土) 22:34:44.32ID:9zhrRXTo GMKはギラゴジ熱線と同格じゃね?
対バラゴンのそれは照射時間に差があるため、対怪獣実績の比較としては同じく飛行怪獣で照射時間もほぼ同一のGMKモスラの方が適切だろう
そしてモスラは吹っ飛ばされはしたが戦闘続行自体は可能で、ところどころ燃えてるが目立った損壊などは見られない
したがって対怪獣実績ではギラゴジ熱線が大きく上
また対物描写でも、似たような戦闘機を撃墜した時の爆発は同じか、むしろギラゴジ熱線の方が大きいんじゃないかって感じ
実際撃墜後に結構戦闘機の残骸が飛び散ってたGMKに比べて、ギラゴジのそれは破壊というよりほとんど消滅に近い状態
仮に耐久云々を考慮しても対怪獣実績はギラゴジが上なのは変わらなかろうし、
対物にしてもほぼほぼ同じ相手に対しての戦績を見るに一概にGMKが上とは言い難い
対バラゴンのそれは照射時間に差があるため、対怪獣実績の比較としては同じく飛行怪獣で照射時間もほぼ同一のGMKモスラの方が適切だろう
そしてモスラは吹っ飛ばされはしたが戦闘続行自体は可能で、ところどころ燃えてるが目立った損壊などは見られない
したがって対怪獣実績ではギラゴジ熱線が大きく上
また対物描写でも、似たような戦闘機を撃墜した時の爆発は同じか、むしろギラゴジ熱線の方が大きいんじゃないかって感じ
実際撃墜後に結構戦闘機の残骸が飛び散ってたGMKに比べて、ギラゴジのそれは破壊というよりほとんど消滅に近い状態
仮に耐久云々を考慮しても対怪獣実績はギラゴジが上なのは変わらなかろうし、
対物にしてもほぼほぼ同じ相手に対しての戦績を見るに一概にGMKが上とは言い難い
690格無しさん
2018/06/30(土) 23:00:30.07ID:LKxeoVMI >>689
対物実績が同じは流石にないわ
ランドマークタワーの1/3を粉砕したのが本当なら100mの高層ビルを1発で粉砕するのと同じ実績
VS通常熱線のビルを部分破壊して崩落させるのと同じ程度のギラゴジ熱線とはレベルが違う
むしろ高層ビル爆砕実績の熱線を1発受けてところどころ燃えてる程度で済んだGMKモスラの耐久を評価するわ
それに互いに最大描写を採用して比較する流れでGMKだけ最大描写以外を引き合いに出すのは若干不公平
ギラゴジ熱線の対物最大描写をGMKのそれと比較するのが一番公平というかそういうルールになった
対物実績が同じは流石にないわ
ランドマークタワーの1/3を粉砕したのが本当なら100mの高層ビルを1発で粉砕するのと同じ実績
VS通常熱線のビルを部分破壊して崩落させるのと同じ程度のギラゴジ熱線とはレベルが違う
むしろ高層ビル爆砕実績の熱線を1発受けてところどころ燃えてる程度で済んだGMKモスラの耐久を評価するわ
それに互いに最大描写を採用して比較する流れでGMKだけ最大描写以外を引き合いに出すのは若干不公平
ギラゴジ熱線の対物最大描写をGMKのそれと比較するのが一番公平というかそういうルールになった
691格無しさん
2018/06/30(土) 23:08:04.10ID:zu8bfBbC692格無しさん
2018/06/30(土) 23:14:39.33ID:9zhrRXTo >>690
だってギラゴジのビル崩落は明らかに最大描写ではないもんよ
戦闘機破壊の描写では、戦闘機をほぼほぼ消滅させ、かつ戦闘機(全幅13m)との対比から言って100mかそれ以上の大爆発を引き起こしてる
さらに他の大爆発と決定的に違うのは照射とかじゃなくほんの一瞬当てただけでこれって部分
GMKの方はランドマーク破壊描写が最大描写かもしれないが、
そのためにギラゴジ熱線の最大描写を評価しないなんてそっちの方が圧倒的に不公平だろ
それに俺は別にランドマークタワー破壊を評価しないとは言ってないぞ
対怪獣ではギラゴジが圧倒的に上、対物でも互いの最大描写を差し引きしてGMK若干有利
そしてメガギラスが脆い可能性を考慮して対怪獣実績を低めに見積もりギラゴジ=GMKだと主張した
だってギラゴジのビル崩落は明らかに最大描写ではないもんよ
戦闘機破壊の描写では、戦闘機をほぼほぼ消滅させ、かつ戦闘機(全幅13m)との対比から言って100mかそれ以上の大爆発を引き起こしてる
さらに他の大爆発と決定的に違うのは照射とかじゃなくほんの一瞬当てただけでこれって部分
GMKの方はランドマーク破壊描写が最大描写かもしれないが、
そのためにギラゴジ熱線の最大描写を評価しないなんてそっちの方が圧倒的に不公平だろ
それに俺は別にランドマークタワー破壊を評価しないとは言ってないぞ
対怪獣ではギラゴジが圧倒的に上、対物でも互いの最大描写を差し引きしてGMK若干有利
そしてメガギラスが脆い可能性を考慮して対怪獣実績を低めに見積もりギラゴジ=GMKだと主張した
694格無しさん
2018/06/30(土) 23:27:01.74ID:LKxeoVMI >>692
ギラゴジ熱線の対物最大描写は戦闘機を破壊した描写ということか?
それならランドマークタワー破壊と戦闘機破壊を議論して比較するのが今のルール
GMKだけ戦闘機の描写を引き合いに出すのは違う
ランドマークタワー1/3粉砕+短時間貫通
戦闘機3機ほぼ消滅+100m爆発
どっちが上だと思えるかが問題
ギラゴジ熱線の対物最大描写は戦闘機を破壊した描写ということか?
それならランドマークタワー破壊と戦闘機破壊を議論して比較するのが今のルール
GMKだけ戦闘機の描写を引き合いに出すのは違う
ランドマークタワー1/3粉砕+短時間貫通
戦闘機3機ほぼ消滅+100m爆発
どっちが上だと思えるかが問題
695格無しさん
2018/06/30(土) 23:40:04.42ID:2C9hUf4Q そういやブラックホール迎撃の件はどうなったん?
あれ抜きじゃギラゴジの熱線は語れないような気が
あれ抜きじゃギラゴジの熱線は語れないような気が
696格無しさん
2018/06/30(土) 23:45:59.53ID:ERa69OIc >>694
その2点の比較であればランドマークタワーを推す
第1に破壊した質量の差、これはランドマークタワー1/3が圧倒的に重い
第2に爆発規模の比較、ランドマークタワー1/3を破壊したということは100m範囲を破壊したといえる
何も無い空中で100m規模の爆炎を発生させるのと100mの範囲のコンクリート素材を破壊する方が威力は上と考えられる
第3に爆発要因の有無、戦闘機はそれ自身に弾薬や推進剤といった爆発物質を搭載している
爆発の実績全てを熱線の物と判断するのは難しい
その2点の比較であればランドマークタワーを推す
第1に破壊した質量の差、これはランドマークタワー1/3が圧倒的に重い
第2に爆発規模の比較、ランドマークタワー1/3を破壊したということは100m範囲を破壊したといえる
何も無い空中で100m規模の爆炎を発生させるのと100mの範囲のコンクリート素材を破壊する方が威力は上と考えられる
第3に爆発要因の有無、戦闘機はそれ自身に弾薬や推進剤といった爆発物質を搭載している
爆発の実績全てを熱線の物と判断するのは難しい
697格無しさん
2018/06/30(土) 23:50:31.10ID:T22wgw/5 技の威力は敵の体格だけでなく敵の耐久力その物を見る必要があるし、
対物についてもその技を当てた物がどうかも考える必要はあるな
自然物とは違い普通の一般人の暮らす建物だと電気やガスなどで爆発性が有るため攻撃すると当然爆発や誘爆を起こしやすい
VSデストロイアの冒頭でバーンスパイラル熱線で建物が誘爆を起こしてるが、これはバーンスパイラル熱線が強力なのもあるが
避難もままならず夜なので普通に明かりが点灯し、なおかつ建物が連なってたので誘爆を引き起こしやすい条件が揃ってた
怪獣の耐久同様に対物についても技を当てた物がどうだったかも考える必要は出てくる
逆に一般の建物ではなく爆発性のない自然物で誘爆を起こしてるとまず強力であることは証明できるが
あと岩とか石とか
対物についてもその技を当てた物がどうかも考える必要はあるな
自然物とは違い普通の一般人の暮らす建物だと電気やガスなどで爆発性が有るため攻撃すると当然爆発や誘爆を起こしやすい
VSデストロイアの冒頭でバーンスパイラル熱線で建物が誘爆を起こしてるが、これはバーンスパイラル熱線が強力なのもあるが
避難もままならず夜なので普通に明かりが点灯し、なおかつ建物が連なってたので誘爆を引き起こしやすい条件が揃ってた
怪獣の耐久同様に対物についても技を当てた物がどうだったかも考える必要は出てくる
逆に一般の建物ではなく爆発性のない自然物で誘爆を起こしてるとまず強力であることは証明できるが
あと岩とか石とか
698格無しさん
2018/07/01(日) 00:06:54.85ID:MdXW4CIb699格無しさん
2018/07/01(日) 00:14:21.68ID:m+YiteWJ つーか対物なんて議論する必要あるか?シンゴジみたいにそれでしか判断できないとかならまだしも
今までの議論では建造物破壊描写なんて余程優れてるとかショボいとかじゃない限りおまけみたいな扱いだったろ
今までの議論では建造物破壊描写なんて余程優れてるとかショボいとかじゃない限りおまけみたいな扱いだったろ
700格無しさん
2018/07/01(日) 00:29:38.33ID:nuNz/HKL いや実際結構参考になるだろ
ビル一つ丸々ぶっ壊す技と少し削る程度の技の威力比較なんて一目瞭然だし食らった相手の耐久もざっくり測れる
それに採用する最大描写に都市破壊描写が入ってるなら無視は出来んでしょ
さすがに>>697はやり過ぎだけど
ビル一つ丸々ぶっ壊す技と少し削る程度の技の威力比較なんて一目瞭然だし食らった相手の耐久もざっくり測れる
それに採用する最大描写に都市破壊描写が入ってるなら無視は出来んでしょ
さすがに>>697はやり過ぎだけど
701格無しさん
2018/07/01(日) 00:35:17.04ID:XFRWl2AF シンゴジのように対物でしか判断できない怪獣がいる以上他の怪獣も対物を考えねばシンゴジと他怪獣を比べられない
702格無しさん
2018/07/01(日) 00:42:59.83ID:tCa/rl2D 分かる範囲で対物も爆発誘爆しやすかったかどうかの判断は必要やな
703格無しさん
2018/07/01(日) 00:58:05.71ID:Vb/4MmgA いやいや生物にしても燃えやすいとかはあるでしょ
特に森なんてむっちゃ燃えやすい
実際カスみたいな威力しかない初期2代目の熱線でも、キンゴジの際に森を爆発させてた
森燃やすなんて、コンクリート燃やすより遥かに簡単よ
特に森なんてむっちゃ燃えやすい
実際カスみたいな威力しかない初期2代目の熱線でも、キンゴジの際に森を爆発させてた
森燃やすなんて、コンクリート燃やすより遥かに簡単よ
704格無しさん
2018/07/01(日) 01:17:31.21ID:nuNz/HKL705格無しさん
2018/07/01(日) 01:34:30.25ID:l1s/H8fM ビルとビルとか街と街みたいに似たものを比べるときは問題ないけど
街とコンビナート比べるときは考えるって程度の話でしょ?
そのレベルなら今更言われなくても考慮してるんじゃね?
街とコンビナート比べるときは考えるって程度の話でしょ?
そのレベルなら今更言われなくても考慮してるんじゃね?
706格無しさん
2018/07/01(日) 05:51:02.69ID:xgEvVkiP >>700
ぶっちゃけ今までの議論から言えば誤差の範囲じゃないのかそんなの
その程度の差でそんな評価に差がつくならなんで今までFWゴジラとデスゴジが同じランクにいたんだって話になる
過去議論との剥離を無くすのがルール改訂の大前提じゃないのか?
ぶっちゃけ今までの議論から言えば誤差の範囲じゃないのかそんなの
その程度の差でそんな評価に差がつくならなんで今までFWゴジラとデスゴジが同じランクにいたんだって話になる
過去議論との剥離を無くすのがルール改訂の大前提じゃないのか?
707格無しさん
2018/07/01(日) 09:20:30.48ID:DfgAKK2e >>706
FWゴジラとかデスゴジの時は知らないけど対物軽視してた皺寄せもシンゴジが荒れた理由の1つじゃない?
その反省か最近は対物も結構評価してたし最近の議論に合わせてルールを改訂したんだから
ランク変動まではしないでも多少の評価変動はあるでしょ
描写見直しはその辺も兼ねてるんじゃない?
FWゴジラとかデスゴジの時は知らないけど対物軽視してた皺寄せもシンゴジが荒れた理由の1つじゃない?
その反省か最近は対物も結構評価してたし最近の議論に合わせてルールを改訂したんだから
ランク変動まではしないでも多少の評価変動はあるでしょ
描写見直しはその辺も兼ねてるんじゃない?
708格無しさん
2018/07/01(日) 10:56:25.92ID:PzVVeezZ 結局GMKはどこなんだ?
対物の最大描写ならGMKが間違いなく上だしメガギラスは回避増し増し紙飛行機って気がするし
GMK>ギラゴジ熱線か?
対物の最大描写ならGMKが間違いなく上だしメガギラスは回避増し増し紙飛行機って気がするし
GMK>ギラゴジ熱線か?
709格無しさん
2018/07/01(日) 11:43:11.93ID:xgEvVkiP710格無しさん
2018/07/01(日) 12:04:36.30ID:xgEvVkiP >>696
いやいやちょっと待て、爆弾や推進剤だのを積んでるから爆発しやすいとか言い出したらバンスパのMOGERA破壊実績とかも見直さなきゃダメじゃんよ
いやいやちょっと待て、爆弾や推進剤だのを積んでるから爆発しやすいとか言い出したらバンスパのMOGERA破壊実績とかも見直さなきゃダメじゃんよ
711格無しさん
2018/07/01(日) 12:07:57.87ID:xgEvVkiP ついでに言うと、GMKのランドマークタワーには軍が待機してたから完全に爆発物の類いが無かったかは不明だぞ
712格無しさん
2018/07/01(日) 13:31:23.89ID:PzVVeezZ713格無しさん
2018/07/01(日) 14:52:22.48ID:tCa/rl2D >>710
スパイラルグレネードミサイルはMOGERAに24発装備されてるのでまだかなり残弾は残ってる状態
ランドマークタワーも軍の居る部分を直撃だしまあ普通に爆発物の類いはあったろうね
少し見直すだけでこういう事も結構分かるもんだね
スパイラルグレネードミサイルはMOGERAに24発装備されてるのでまだかなり残弾は残ってる状態
ランドマークタワーも軍の居る部分を直撃だしまあ普通に爆発物の類いはあったろうね
少し見直すだけでこういう事も結構分かるもんだね
714格無しさん
2018/07/01(日) 15:22:12.84ID:535VABkh715格無しさん
2018/07/01(日) 15:31:52.11ID:PzVVeezZ 何レスも可燃物考慮の問題を指摘するレスがあるのに何事もなく話を続けるID:tCa/rl2Dはたいしたもんだよ
716格無しさん
2018/07/01(日) 16:26:48.18ID:tCa/rl2D 爆発物の類いで爆発も変化するんだからそれも考慮するのは普通だよ
717格無しさん
2018/07/01(日) 18:04:17.51ID:9yEtrUyG718格無しさん
2018/07/01(日) 18:07:07.28ID:hxHpV6sJ そういやバーンスパイラルで思い出したけど戦闘中の描写に限定するなら上海上陸時の破壊実績は帳消しじゃね?
719格無しさん
2018/07/01(日) 19:03:57.75ID:9yEtrUyG720格無しさん
2018/07/01(日) 19:15:47.36ID:azB5+MqL >>712
その例えだとBのビルを少し壊した描写が全力とは限らないからね
そもそも戦闘中の流れ弾なんてすばしっこく飛び回る怪獣への牽制がほとんどなんだから
牽制の威力がA>Bだったとしても、それがそのまま技の威力の優劣には繋がらないと思うよ
では怪獣が全力で撃ってる可能性が高いのはどの描写かと言われれば、対怪獣、それも止めの一撃が恐らく最も可能性が高いだろう
その例えだとBのビルを少し壊した描写が全力とは限らないからね
そもそも戦闘中の流れ弾なんてすばしっこく飛び回る怪獣への牽制がほとんどなんだから
牽制の威力がA>Bだったとしても、それがそのまま技の威力の優劣には繋がらないと思うよ
では怪獣が全力で撃ってる可能性が高いのはどの描写かと言われれば、対怪獣、それも止めの一撃が恐らく最も可能性が高いだろう
721格無しさん
2018/07/01(日) 21:06:00.07ID:YUua0RVI >>720
牽制といえど流れ弾は殺し合いの一撃だろ?
それに流れ弾でも最大描写を採用してるのは全力に近いからでしょ
しかもAとBは両方ビルに対しての流れ弾の最大描写を採用してる
互いに牽制という条件が同じでA>Bなら全力もA>Bが自然な解釈でだろ
ただでさえ主観に左右される描写採用なんだから曲解は避けるべき
それに色々指摘されてる怪獣の耐久差は?
実績凄そうでも相手の耐久がヘボだったら無意味じゃん
実際スパイラル熱線なんかは一見凄そうな実績だったけどVSギドラの耐久がヘボくなってたってことで現状大して強くない感じだぞ?
シンゴジもアースも対怪獣実績無いし対怪獣実績に拘る考えはもう古いんじゃないか?
牽制といえど流れ弾は殺し合いの一撃だろ?
それに流れ弾でも最大描写を採用してるのは全力に近いからでしょ
しかもAとBは両方ビルに対しての流れ弾の最大描写を採用してる
互いに牽制という条件が同じでA>Bなら全力もA>Bが自然な解釈でだろ
ただでさえ主観に左右される描写採用なんだから曲解は避けるべき
それに色々指摘されてる怪獣の耐久差は?
実績凄そうでも相手の耐久がヘボだったら無意味じゃん
実際スパイラル熱線なんかは一見凄そうな実績だったけどVSギドラの耐久がヘボくなってたってことで現状大して強くない感じだぞ?
シンゴジもアースも対怪獣実績無いし対怪獣実績に拘る考えはもう古いんじゃないか?
722格無しさん
2018/07/01(日) 23:05:23.88ID:hxHpV6sJ >>721
だからその「ビルに対しての流れ弾の最大描写」と「その怪獣にとっての最大描写」は必ずしも一致しないだろ
一方の怪獣にとって最大描写だからといってそれをもう一方に押し付けるのはそれこそフェアじゃない
同じ技でも威力の変動は必ず起こりうる
であれば互いにほぼ間違いなく全力を出しているトドメの一撃を優先すべきというだけ
耐久差を明確に証明できない場合どちらとも体格相応になるだけだろ
対怪獣に拘るのは古いとは言うが、それじゃあ都市破壊描写がほとんどない怪獣はどうやって比較するの?って話になる
例えばグランドギドラを除いた平成モスラ勢は?
だからその「ビルに対しての流れ弾の最大描写」と「その怪獣にとっての最大描写」は必ずしも一致しないだろ
一方の怪獣にとって最大描写だからといってそれをもう一方に押し付けるのはそれこそフェアじゃない
同じ技でも威力の変動は必ず起こりうる
であれば互いにほぼ間違いなく全力を出しているトドメの一撃を優先すべきというだけ
耐久差を明確に証明できない場合どちらとも体格相応になるだけだろ
対怪獣に拘るのは古いとは言うが、それじゃあ都市破壊描写がほとんどない怪獣はどうやって比較するの?って話になる
例えばグランドギドラを除いた平成モスラ勢は?
723格無しさん
2018/07/01(日) 23:50:58.03ID:YUua0RVI >>722
は?
なんか前提が食い違ってないか?
こっちが言ってるのは対物の最大描写がビル粉砕とビル部分破壊の2つの比較っていう仮定の話だろ
別にビルじゃなくてただの爆発描写でもいいんだよ
対物で100mの爆発が起きるAと対物で50mの爆発が起きるB
互いに最大描写を採用してる
Aは怪獣Xを怯ませた程度Bは怪獣Yを粉砕した
XとYは同じ体格
怪獣実績だけ見てB>Aとするのはおかしいじゃん
対物描写見れば明らかにA>B
別に対物描写が限界点とは言わないさ
ただ全力出したらAもBも互いに威力が伸びる
Bの方が伸び率が高くA>Bが覆るというのは描写の曲解
別に怪獣実績を無視しろとは言ってない
耐久差次第では威力を測りにくい怪獣実績より耐久にほぼ差が無い都市破壊描写の方が威力考察の材料にしやすいと言っている
平成モスラ勢も破壊描写と怪獣実績の複合ならなんとかなるだろ
怪獣実績に拘って都市破壊描写を軽視するんじゃなくて都市破壊描写も重視して怪獣実績と合わせて考えるのを何故認められない?
は?
なんか前提が食い違ってないか?
こっちが言ってるのは対物の最大描写がビル粉砕とビル部分破壊の2つの比較っていう仮定の話だろ
別にビルじゃなくてただの爆発描写でもいいんだよ
対物で100mの爆発が起きるAと対物で50mの爆発が起きるB
互いに最大描写を採用してる
Aは怪獣Xを怯ませた程度Bは怪獣Yを粉砕した
XとYは同じ体格
怪獣実績だけ見てB>Aとするのはおかしいじゃん
対物描写見れば明らかにA>B
別に対物描写が限界点とは言わないさ
ただ全力出したらAもBも互いに威力が伸びる
Bの方が伸び率が高くA>Bが覆るというのは描写の曲解
別に怪獣実績を無視しろとは言ってない
耐久差次第では威力を測りにくい怪獣実績より耐久にほぼ差が無い都市破壊描写の方が威力考察の材料にしやすいと言っている
平成モスラ勢も破壊描写と怪獣実績の複合ならなんとかなるだろ
怪獣実績に拘って都市破壊描写を軽視するんじゃなくて都市破壊描写も重視して怪獣実績と合わせて考えるのを何故認められない?
724格無しさん
2018/07/02(月) 00:13:31.66ID:SbnKCDfH なんかルール内で議論しないでルール変えるって流ればっかりだなw
ギラゴジ熱線とGMK熱線の対物描写比較が荒れたのも>>696がルールDを無視して爆発の原因を現実の理屈に合わせようとしたのが発端ぽいし
これじゃいつまでたっても進まんわw
ギラゴジ熱線とGMK熱線の対物描写比較が荒れたのも>>696がルールDを無視して爆発の原因を現実の理屈に合わせようとしたのが発端ぽいし
これじゃいつまでたっても進まんわw
725格無しさん
2018/07/02(月) 00:24:10.28ID:RPL3TsYX 描写を優先して設定を無視していると、どうしても主観アリキな議論になるからな
仕方ないのでは?
仕方ないのでは?
726格無しさん
2018/07/02(月) 00:40:52.82ID:SbnKCDfH いや〜主観アリキ差し引いても気軽にルール弄ろうとし過ぎ
まだ3日くらいしか経ってないでしょ今のルール
レジェゴジ新作までの暇潰しかと思ってたけど
デスゴジ議論が終わるかも怪しいぞこれw
まだ3日くらいしか経ってないでしょ今のルール
レジェゴジ新作までの暇潰しかと思ってたけど
デスゴジ議論が終わるかも怪しいぞこれw
727格無しさん
2018/07/02(月) 06:35:42.54ID:jYCh49fl >>723
>ただ全力出したらAもBも互いに威力が伸びる
>Bの方が伸び率が高くA>Bが覆るというのは描写の曲解
曲解じゃなくて実際的に考えうる事態を想定しろと言ってるんだ
大体、その例は「都市破壊の最大描写」がその怪獣の全力に近いという前提があっての話だろ?
Aの100m級爆発は80%の力によって引き起こされた描写
Bの50m級爆発は30%の力によって引き起こされた描写
もしこうなら、当然全力時の伸び率はBの方が高い
そしてこれは実際に同じ技でも極端な威力変動が起こっている以上、可能性を否定できない事象だろ
もちろん互いに同じ80%の力で放った結果かもしれんけど、当然それは証明しようがない
であれば、どちらの怪獣も全力に近い状態の可能性が高い止めの一撃を可能な限り優先すべきだと言っているんだ
>平成モスラ勢も破壊描写と怪獣実績の複合ならなんとかなるだろ
なんとかなるって、どうなんとかなるんだよ
平成モスラ勢は大半の技が怪獣の体表で火花が散る程度の破壊実績しかないのに
>怪獣実績に拘って都市破壊描写を軽視するんじゃなくて都市破壊描写も重視して怪獣実績と合わせて考えるのを何故認められない?
軽視ではなく、最も参考になり、かつ比較しやすいのが対怪獣だと言っているだけ
例えば「戦闘の最中で牽制で撃った攻撃」と「弱った相手への止め」と
どちらがその怪獣の全力に近いかなんて言うまでもないだろ
例え同じ技でも状況によっては同じ技とは思えない威力差がある事例はいくらでもある
その変動の中で出来るだけその怪獣の全力を評価しようとすることの何がいけないんだ
>ただ全力出したらAもBも互いに威力が伸びる
>Bの方が伸び率が高くA>Bが覆るというのは描写の曲解
曲解じゃなくて実際的に考えうる事態を想定しろと言ってるんだ
大体、その例は「都市破壊の最大描写」がその怪獣の全力に近いという前提があっての話だろ?
Aの100m級爆発は80%の力によって引き起こされた描写
Bの50m級爆発は30%の力によって引き起こされた描写
もしこうなら、当然全力時の伸び率はBの方が高い
そしてこれは実際に同じ技でも極端な威力変動が起こっている以上、可能性を否定できない事象だろ
もちろん互いに同じ80%の力で放った結果かもしれんけど、当然それは証明しようがない
であれば、どちらの怪獣も全力に近い状態の可能性が高い止めの一撃を可能な限り優先すべきだと言っているんだ
>平成モスラ勢も破壊描写と怪獣実績の複合ならなんとかなるだろ
なんとかなるって、どうなんとかなるんだよ
平成モスラ勢は大半の技が怪獣の体表で火花が散る程度の破壊実績しかないのに
>怪獣実績に拘って都市破壊描写を軽視するんじゃなくて都市破壊描写も重視して怪獣実績と合わせて考えるのを何故認められない?
軽視ではなく、最も参考になり、かつ比較しやすいのが対怪獣だと言っているだけ
例えば「戦闘の最中で牽制で撃った攻撃」と「弱った相手への止め」と
どちらがその怪獣の全力に近いかなんて言うまでもないだろ
例え同じ技でも状況によっては同じ技とは思えない威力差がある事例はいくらでもある
その変動の中で出来るだけその怪獣の全力を評価しようとすることの何がいけないんだ
728格無しさん
2018/07/02(月) 06:53:21.42ID:RPL3TsYX >>727 デスギドラの地割れや爆炎の規模、グランドギドラのビル群木っ端微塵はすものすごい破壊描写でしょ
ダガーラは知らんがレオ緑の攻撃は火花が散る程度でも無いな
ダガーラは知らんがレオ緑の攻撃は火花が散る程度でも無いな
729格無しさん
2018/07/02(月) 10:22:10.29ID:n4VYN4Dk >>727
Aが80%でBが30%っていうのも証明できないんじゃねーの?
最も参考になる対怪獣とやらも耐久の違いのせいで参考にならないって言われてて
弱った相手は耐久が下がったり攻撃力に補正がかかるって話じゃん
今のルールEを変えるには主張の中身が弱いな
都市破壊描写採用すると具体的に特定の怪獣だけが不利になるとかの不具合でもあんの?
全員が同じルールの下で描写を参考にされるなら有利も不利もないじゃん
弱い描写のある怪獣が弱く扱われて強い描写のある怪獣が強く扱われる
弱い描写の怪獣が実はもっと強いとか言われても妄想乙としかならんわ
Aが80%でBが30%っていうのも証明できないんじゃねーの?
最も参考になる対怪獣とやらも耐久の違いのせいで参考にならないって言われてて
弱った相手は耐久が下がったり攻撃力に補正がかかるって話じゃん
今のルールEを変えるには主張の中身が弱いな
都市破壊描写採用すると具体的に特定の怪獣だけが不利になるとかの不具合でもあんの?
全員が同じルールの下で描写を参考にされるなら有利も不利もないじゃん
弱い描写のある怪獣が弱く扱われて強い描写のある怪獣が強く扱われる
弱い描写の怪獣が実はもっと強いとか言われても妄想乙としかならんわ
730格無しさん
2018/07/02(月) 10:55:38.30ID:LR8mBd5b >>729
>Aが80%でBが30%っていうのも証明できないんじゃねーの?
レスをちゃんと読めよ、だから最も全力を出してる可能性が高い描写を参考にしようって話だろ
>最も参考になる対怪獣とやらも耐久の違いのせいで参考にならないって言われてて
順番がおかしいのそれは
不明な耐久は体格相応に見積もるルールだろ
耐久差による威力実績の上下を主張したいなら、食らった怪獣の耐久が体格相応より低いことを証明する必要がある
>弱った相手は耐久が下がったり攻撃力に補正がかかるって話じゃん
耐久が下がったかどうかはその前後の描写も踏まえて判断するべきこと
何らかの補正がかかっているとするならそれはむしろ最大描写として適切ということだろう
>都市破壊描写採用すると具体的に特定の怪獣だけが不利になるとかの不具合でもあんの?
>全員が同じルールの下で描写を参考にされるなら有利も不利もないじゃん
>弱い描写のある怪獣が弱く扱われて強い描写のある怪獣が強く扱われる
有利不利の話じゃなくて一番全力を出してる可能性が高い描写から算出すべきって話だよ
言葉を変えるなら最も言い訳のできない描写を使うべきと言うこと
>弱い描写の怪獣が実はもっと強いとか言われても妄想乙としかならんわ
そういう妄想は無くなるだろ、だって全力の描写を使うんだから
>Aが80%でBが30%っていうのも証明できないんじゃねーの?
レスをちゃんと読めよ、だから最も全力を出してる可能性が高い描写を参考にしようって話だろ
>最も参考になる対怪獣とやらも耐久の違いのせいで参考にならないって言われてて
順番がおかしいのそれは
不明な耐久は体格相応に見積もるルールだろ
耐久差による威力実績の上下を主張したいなら、食らった怪獣の耐久が体格相応より低いことを証明する必要がある
>弱った相手は耐久が下がったり攻撃力に補正がかかるって話じゃん
耐久が下がったかどうかはその前後の描写も踏まえて判断するべきこと
何らかの補正がかかっているとするならそれはむしろ最大描写として適切ということだろう
>都市破壊描写採用すると具体的に特定の怪獣だけが不利になるとかの不具合でもあんの?
>全員が同じルールの下で描写を参考にされるなら有利も不利もないじゃん
>弱い描写のある怪獣が弱く扱われて強い描写のある怪獣が強く扱われる
有利不利の話じゃなくて一番全力を出してる可能性が高い描写から算出すべきって話だよ
言葉を変えるなら最も言い訳のできない描写を使うべきと言うこと
>弱い描写の怪獣が実はもっと強いとか言われても妄想乙としかならんわ
そういう妄想は無くなるだろ、だって全力の描写を使うんだから
731格無しさん
2018/07/02(月) 11:59:57.34ID:n4VYN4Dk >>730
あれは全力でこれは全力じゃないとか考えること自体が間違いなんじゃねーの?
それこそ妄想じゃねーか
それに止めさすなんて限定シチュの威力で最初から戦闘できるわけじゃないだろ
まぁ止めにしか使ってない攻撃は仕方ないが
実際全力どうこう言う前の熱線比較はちゃんと出来てたじゃん
それを途中からルール外の新要素ぶっ込もうとしてるせいで全部滞ってる
あれは全力でこれは全力じゃないとか考えること自体が間違いなんじゃねーの?
それこそ妄想じゃねーか
それに止めさすなんて限定シチュの威力で最初から戦闘できるわけじゃないだろ
まぁ止めにしか使ってない攻撃は仕方ないが
実際全力どうこう言う前の熱線比較はちゃんと出来てたじゃん
それを途中からルール外の新要素ぶっ込もうとしてるせいで全部滞ってる
732格無しさん
2018/07/02(月) 12:14:35.72ID:n4VYN4Dk >>730
それに耐久出すのに使うのは食らった攻撃の威力とリアクションだろ?
先に攻撃力が決まらないと耐久出せないだろ
だから今は攻撃側の序列を決める議論の最中だったんじゃねーか
耐久決めるための攻撃力決める材料に耐久証明する必要があるっておかしいだろ
それに耐久出すのに使うのは食らった攻撃の威力とリアクションだろ?
先に攻撃力が決まらないと耐久出せないだろ
だから今は攻撃側の序列を決める議論の最中だったんじゃねーか
耐久決めるための攻撃力決める材料に耐久証明する必要があるっておかしいだろ
733格無しさん
2018/07/02(月) 12:37:02.36ID:1YSq0w84 卵鶏状態ワロタw
734格無しさん
2018/07/02(月) 13:00:28.65ID:kUlvuHvk 一般怪獣にとって都市破壊描写は全力ではない描写、言い訳可能な信憑性の低い描写であると扱う事でシンゴジ熱線議論になった際、都市破壊描写しかないシンゴジ熱線を相対的に下げる狙い?
735格無しさん
2018/07/02(月) 14:45:36.05ID:3jjBb/ot >>731
間違いも何も、実際的に威力変動する描写はあるだろうが
VSの観覧車破壊できなかった描写が全力か?ギラゴジの地面に火花が散っただけの描写を戦闘中だからと全力だと言い張るのか?
違うだろ
こうした威力変動が起こることが間違いない以上、なるべく全力の可能性が高い描写で比較すべきというだけ
大体限定シチュ云々言うなら最大描写とやらで威力を出すこと自体間違いってことになるじゃん
ビルぶっ壊すだの100m爆発だのも全部その場限りの描写だろ
>>732
例えば同程度の体格の怪獣が熱線Aを同じような状況で食らって怪獣Aは怯み怪獣Bは怯まなかった
こういうのが耐久差であり体格相応否定の論拠だろ?
そしてこういう考察を積み重ねた結果攻撃力というものは測れる
耐えた怪獣が多いならその攻撃は弱いということになるし、逆なら強いということになる
それだけの話だろ
間違いも何も、実際的に威力変動する描写はあるだろうが
VSの観覧車破壊できなかった描写が全力か?ギラゴジの地面に火花が散っただけの描写を戦闘中だからと全力だと言い張るのか?
違うだろ
こうした威力変動が起こることが間違いない以上、なるべく全力の可能性が高い描写で比較すべきというだけ
大体限定シチュ云々言うなら最大描写とやらで威力を出すこと自体間違いってことになるじゃん
ビルぶっ壊すだの100m爆発だのも全部その場限りの描写だろ
>>732
例えば同程度の体格の怪獣が熱線Aを同じような状況で食らって怪獣Aは怯み怪獣Bは怯まなかった
こういうのが耐久差であり体格相応否定の論拠だろ?
そしてこういう考察を積み重ねた結果攻撃力というものは測れる
耐えた怪獣が多いならその攻撃は弱いということになるし、逆なら強いということになる
それだけの話だろ
736格無しさん
2018/07/02(月) 15:32:37.28ID:n4VYN4Dk >>735
>VSの観覧車破壊できなかった描写が全力か?ギラゴジの地面に火花が散っただけの描写を戦闘中だからと全力だと言い張るのか?
だからこそ最大描写を採用している
その最大描写が全力か否かなんて議論は所詮は水掛け論
最大描写を最大と扱わない故に今のようなゴタゴタが起きてるんじゃねーの?
それに>>734のシンゴジ問題もある
シンゴジ熱線は全力ならビルを融解する
VS通常熱線はビルを部分的に破壊して崩落させる
ただしVS通常熱線の描写は全力とは言えないからVS通常熱線が全力だった場合
VS通常熱線>シンゴジ熱線になる
対物破壊最大描写が全力じゃなく信憑性の低いものと言うなら十分ありえる話だぞ?
怪獣実績を優先するのはそういうことだろ
>限定シチュ云々言うなら
今までの流れ見てれば分かるだろーが弱った相手への止めは補正だなんだで減点されてるだろ
逆にビルや爆発描写に補正による減点はかけようがないだろ
>同程度の体格の怪獣が熱線Aを同じような状況で食らって怪獣Aは怯み怪獣Bは怯まなかった
それは同一シリーズ内で熱線Aを基準にした耐久序列が出るだけだろ
攻撃力の基準も測れていないどころか別シリーズとの比較なんて不可能じゃねーか
>VSの観覧車破壊できなかった描写が全力か?ギラゴジの地面に火花が散っただけの描写を戦闘中だからと全力だと言い張るのか?
だからこそ最大描写を採用している
その最大描写が全力か否かなんて議論は所詮は水掛け論
最大描写を最大と扱わない故に今のようなゴタゴタが起きてるんじゃねーの?
それに>>734のシンゴジ問題もある
シンゴジ熱線は全力ならビルを融解する
VS通常熱線はビルを部分的に破壊して崩落させる
ただしVS通常熱線の描写は全力とは言えないからVS通常熱線が全力だった場合
VS通常熱線>シンゴジ熱線になる
対物破壊最大描写が全力じゃなく信憑性の低いものと言うなら十分ありえる話だぞ?
怪獣実績を優先するのはそういうことだろ
>限定シチュ云々言うなら
今までの流れ見てれば分かるだろーが弱った相手への止めは補正だなんだで減点されてるだろ
逆にビルや爆発描写に補正による減点はかけようがないだろ
>同程度の体格の怪獣が熱線Aを同じような状況で食らって怪獣Aは怯み怪獣Bは怯まなかった
それは同一シリーズ内で熱線Aを基準にした耐久序列が出るだけだろ
攻撃力の基準も測れていないどころか別シリーズとの比較なんて不可能じゃねーか
737格無しさん
2018/07/02(月) 16:47:05.61ID:AmTC+P41 あのさ
どっちにしろ異なるシリーズを結ぶ役目を担う描写は必要なんじゃないかな?
怪獣の耐久も対怪獣実績もそれ単体では異なるシリーズを繋ぐことは出来ないでしょ?
だってシリーズ毎で基準が全然違うじゃない
一見弱く見える実績でも周りが強いだけかもしれないし
逆に強そうな実績も周りが弱かっただけかもしれない
例外は自衛隊の攻撃に対する反応くらいかな?
その異なるシリーズを結べる描写が都市破壊描写だったってことで
この前まで歴代ゴジラ熱線対怪獣有効度序列を議論してたんじゃなかった?
都市破壊描写と対怪獣実績を同列に扱えないなら都市破壊描写に代わる
異なるシリーズの架け橋が必要になるんじゃないかな?
どっちにしろ異なるシリーズを結ぶ役目を担う描写は必要なんじゃないかな?
怪獣の耐久も対怪獣実績もそれ単体では異なるシリーズを繋ぐことは出来ないでしょ?
だってシリーズ毎で基準が全然違うじゃない
一見弱く見える実績でも周りが強いだけかもしれないし
逆に強そうな実績も周りが弱かっただけかもしれない
例外は自衛隊の攻撃に対する反応くらいかな?
その異なるシリーズを結べる描写が都市破壊描写だったってことで
この前まで歴代ゴジラ熱線対怪獣有効度序列を議論してたんじゃなかった?
都市破壊描写と対怪獣実績を同列に扱えないなら都市破壊描写に代わる
異なるシリーズの架け橋が必要になるんじゃないかな?
738格無しさん
2018/07/02(月) 18:26:05.56ID:IVu0r4h7 >>736
>だからこそ最大描写を採用している
>その最大描写が全力か否かなんて議論は所詮は水掛け論
>最大描写を最大と扱わない故に今のようなゴタゴタが起きてるんじゃねーの?
だから他により最大かつ全力と言える描写があるならそちらを優先すべきと言ってるだけ
>シンゴジ熱線は全力ならビルを融解する
>VS通常熱線はビルを部分的に破壊して崩落させる
>ただしVS通常熱線の描写は全力とは言えないからVS通常熱線が全力だった場合
>VS通常熱線>シンゴジ熱線になる
シンゴジはそもそも熱+貫通だろ
なんでか上の比較じゃ全部ごっちゃにして議論してるけど
つーかなんか曲解してないか?
こちらは全力である可能性が高い描写を比較に採用しろと言ってるだけで
無条件に対怪獣実績を優れている扱いをしろと言ってる訳じゃない
>それは同一シリーズ内で熱線Aを基準にした耐久序列が出るだけだろ
>攻撃力の基準も測れていないどころか別シリーズとの比較なんて不可能じゃねーか
それを繋ぐための体格相応と最大描写比較だろうが
>だからこそ最大描写を採用している
>その最大描写が全力か否かなんて議論は所詮は水掛け論
>最大描写を最大と扱わない故に今のようなゴタゴタが起きてるんじゃねーの?
だから他により最大かつ全力と言える描写があるならそちらを優先すべきと言ってるだけ
>シンゴジ熱線は全力ならビルを融解する
>VS通常熱線はビルを部分的に破壊して崩落させる
>ただしVS通常熱線の描写は全力とは言えないからVS通常熱線が全力だった場合
>VS通常熱線>シンゴジ熱線になる
シンゴジはそもそも熱+貫通だろ
なんでか上の比較じゃ全部ごっちゃにして議論してるけど
つーかなんか曲解してないか?
こちらは全力である可能性が高い描写を比較に採用しろと言ってるだけで
無条件に対怪獣実績を優れている扱いをしろと言ってる訳じゃない
>それは同一シリーズ内で熱線Aを基準にした耐久序列が出るだけだろ
>攻撃力の基準も測れていないどころか別シリーズとの比較なんて不可能じゃねーか
それを繋ぐための体格相応と最大描写比較だろうが
739格無しさん
2018/07/02(月) 20:44:09.80ID:gTHdgA8S >>695
ディメンションタイドについてちょっと調べてみた
×メガギラスのパンフや超全集より、どうやら強力な加速器によってブラックホールを生成し打ち出す兵器らしい
まあ要するにあれは時空間に影響を与えるほどの超高出力超高密度のエネルギー弾ってことだな
ここからが重要で、あの結末に対して何らかの公式見解が出ていないか調べたんだが、どうもあれはゴジラの勝利扱いらしいんだよな
ソースはFWのパンフレットで、以下原文抜粋
「ブラックホール砲の脅威にも晒されるが、これも撃破」
"撃破"という言葉を考えると、少なくともギラゴジ熱線がブラックホールに何らかの影響を与えて不発に追い込んだのは確定と見ていい
反らしたのか弱めたのか時間稼ぎをしたのかは不明だけど、ブラックホールとある程度拮抗できる威力があるのは間違いないと思う
これをどう評価するかは要議論かな
というかこの描写は何扱いになるんだ?
ディメンションタイドについてちょっと調べてみた
×メガギラスのパンフや超全集より、どうやら強力な加速器によってブラックホールを生成し打ち出す兵器らしい
まあ要するにあれは時空間に影響を与えるほどの超高出力超高密度のエネルギー弾ってことだな
ここからが重要で、あの結末に対して何らかの公式見解が出ていないか調べたんだが、どうもあれはゴジラの勝利扱いらしいんだよな
ソースはFWのパンフレットで、以下原文抜粋
「ブラックホール砲の脅威にも晒されるが、これも撃破」
"撃破"という言葉を考えると、少なくともギラゴジ熱線がブラックホールに何らかの影響を与えて不発に追い込んだのは確定と見ていい
反らしたのか弱めたのか時間稼ぎをしたのかは不明だけど、ブラックホールとある程度拮抗できる威力があるのは間違いないと思う
これをどう評価するかは要議論かな
というかこの描写は何扱いになるんだ?
740格無しさん
2018/07/02(月) 23:10:21.27ID:zc1Z6pGx >>738
今の方針だと対怪獣、都市破壊どちらか優秀な方のみを採用というのは難しくないか?
シリーズを繋ぐ要素に最大描写と体格相応を挙げているが、体格相応を導くために攻撃側の序列を求める議論しているのが直近の状況
体格相応を求めるための攻撃序列考察に体格相応を基準として持ち込むことは出来ない
それにHU熱線とミレゴジ熱線を同等とした要素には都市破壊描写も含まれている
ギラゴジ熱線実績はメガギラスの耐久の低さも指摘されている
仮にメガギラスを体格相応と扱うならそれには攻撃序列が必要だが、都市破壊描写の最大描写が使えないなら
攻撃序列が出せずに体格相応も導けない
殆どの問題点は>>737の通りだと思うのだが何か代案はあるのか?
現状の否定だけでは何も進展しまい
今の方針だと対怪獣、都市破壊どちらか優秀な方のみを採用というのは難しくないか?
シリーズを繋ぐ要素に最大描写と体格相応を挙げているが、体格相応を導くために攻撃側の序列を求める議論しているのが直近の状況
体格相応を求めるための攻撃序列考察に体格相応を基準として持ち込むことは出来ない
それにHU熱線とミレゴジ熱線を同等とした要素には都市破壊描写も含まれている
ギラゴジ熱線実績はメガギラスの耐久の低さも指摘されている
仮にメガギラスを体格相応と扱うならそれには攻撃序列が必要だが、都市破壊描写の最大描写が使えないなら
攻撃序列が出せずに体格相応も導けない
殆どの問題点は>>737の通りだと思うのだが何か代案はあるのか?
現状の否定だけでは何も進展しまい
741格無しさん
2018/07/03(火) 12:29:35.28ID:VN9nb8oQ >>739のブラックホール撃破は結局対物破壊描写扱いになるのかな?
普通に考えれば時空間破壊級を不発
仮に時空間破壊を考慮せず描写だけ見たとしても
当たらずして25000tのギラゴジを吹っ飛ばしてしばらくダウン、100mクラスのクレーターを作る、クレーター周辺の建造物がボロボロ
この威力の攻撃とそれなりに渡り合ったことになるし、どちらにしても大幅な上方修正は間違いない
普通に考えれば時空間破壊級を不発
仮に時空間破壊を考慮せず描写だけ見たとしても
当たらずして25000tのギラゴジを吹っ飛ばしてしばらくダウン、100mクラスのクレーターを作る、クレーター周辺の建造物がボロボロ
この威力の攻撃とそれなりに渡り合ったことになるし、どちらにしても大幅な上方修正は間違いない
742格無しさん
2018/07/03(火) 13:00:03.70ID:vEHz/xuJ >>741
吸い込んで作るクレーターと吹き飛ばして作るクレーターを単純比較しても良いのだろうか…
描写見る感じだとギラゴジに着弾する前に吸引が発動してるみたいだった
現実的要素を一切除き劇中計2発の描写から推測すると
DTブラックホールは一定のエネルギーを受けるか衝突で本格的吸引が発動する
直撃しない場合はギラゴジを吸引出来ない
ギラゴジ熱線の実績は着弾前に本格的吸引を発動するだけのエネルギーを照射できた点
エネルギー量は判断材料が無さすぎてわからないな
吸い込んで作るクレーターと吹き飛ばして作るクレーターを単純比較しても良いのだろうか…
描写見る感じだとギラゴジに着弾する前に吸引が発動してるみたいだった
現実的要素を一切除き劇中計2発の描写から推測すると
DTブラックホールは一定のエネルギーを受けるか衝突で本格的吸引が発動する
直撃しない場合はギラゴジを吸引出来ない
ギラゴジ熱線の実績は着弾前に本格的吸引を発動するだけのエネルギーを照射できた点
エネルギー量は判断材料が無さすぎてわからないな
743格無しさん
2018/07/03(火) 14:38:51.87ID:y3+Jl4JH >>742
いや、吸引自体は地面着弾後に起こってるよ
妨害の有無に関わらずクレーターの規模に差はないし
可能性としては熱線で直撃を反らしたのが一番高いと思う
描写から、着弾前に無数の土砂やらメガニューラやらを吸収してもそれが原因で標準が反れたりすることはない
それらを大きく上回るだけのエネルギーを持っていると見て間違いない
ちなみに現実的な要素を含めて考えるなら超重力を発生させるほどの高密度体を反らしたことになるのでダントツぶっちぎり最強の描写になる
いや、吸引自体は地面着弾後に起こってるよ
妨害の有無に関わらずクレーターの規模に差はないし
可能性としては熱線で直撃を反らしたのが一番高いと思う
描写から、着弾前に無数の土砂やらメガニューラやらを吸収してもそれが原因で標準が反れたりすることはない
それらを大きく上回るだけのエネルギーを持っていると見て間違いない
ちなみに現実的な要素を含めて考えるなら超重力を発生させるほどの高密度体を反らしたことになるのでダントツぶっちぎり最強の描写になる
744格無しさん
2018/07/03(火) 14:50:24.46ID:mBBMEk3x 妖星ゴラスってここじゃダメ?
あいつただの隕石じゃなく生命体ぽいじゃん、劇中でも質量でかくなってたし
ファイナルウォーズだとモンスターXのタマゴだったし
プロジェクトメカゴジラでは明確な意思を持って地球に迫ってる感あったが
オリジンの昭和妖星ゴラスがファイナルやアース以外のゴジラが迎え撃てるか考えてみようや
俺は昭和妖星ゴラスが東宝SF最強だと思ってる
どんな怪獣も兵器もあいつには勝てない
あいつただの隕石じゃなく生命体ぽいじゃん、劇中でも質量でかくなってたし
ファイナルウォーズだとモンスターXのタマゴだったし
プロジェクトメカゴジラでは明確な意思を持って地球に迫ってる感あったが
オリジンの昭和妖星ゴラスがファイナルやアース以外のゴジラが迎え撃てるか考えてみようや
俺は昭和妖星ゴラスが東宝SF最強だと思ってる
どんな怪獣も兵器もあいつには勝てない
745格無しさん
2018/07/03(火) 15:09:57.33ID:bI+Dudw7 ダメでは無いが今話すのはダメだろ
方針が定まっていない
方針が定まっていない
746格無しさん
2018/07/03(火) 16:17:15.87ID:h2GwS+pJ 都市破壊描写の最大描写が怪獣によっては全力じゃないかもしれないってのが発端?
そんなの本人にしかわかんないよ
メガギラスが避けてギラゴジ熱線がビル貫通したけど
この時様子見で撃ったのか先手必勝の全力だったのかは永遠の謎
最低描写を意図的に採用するのは不公平だけど最大描写が弱かったならそれは本人の責任
全力を出すのが少ないって意味でいい減点になるんじゃない?
常に全力の怪獣とたまに全力の怪獣なら常に全力の方が怖いわ
常に全力でスタミナ切れしたら減点だけどな
代案出なくてスレ停滞するくらいなら今までのままでいいよ
そんなの本人にしかわかんないよ
メガギラスが避けてギラゴジ熱線がビル貫通したけど
この時様子見で撃ったのか先手必勝の全力だったのかは永遠の謎
最低描写を意図的に採用するのは不公平だけど最大描写が弱かったならそれは本人の責任
全力を出すのが少ないって意味でいい減点になるんじゃない?
常に全力の怪獣とたまに全力の怪獣なら常に全力の方が怖いわ
常に全力でスタミナ切れしたら減点だけどな
代案出なくてスレ停滞するくらいなら今までのままでいいよ
747格無しさん
2018/07/03(火) 18:23:39.28ID:hHpJMFbz748格無しさん
2018/07/03(火) 18:27:52.21ID:hHpJMFbz 待て待て
本当にDT砲がブラックホールを撃ち出してるなら、あんな程度の威力で済むはずがない
HU熱線が100万度みたいな設定だけのものだろ、考慮に値しない
100m四方を完全消滅させる威力の攻撃を反らしたって扱いでいいんじゃないの?
本当にDT砲がブラックホールを撃ち出してるなら、あんな程度の威力で済むはずがない
HU熱線が100万度みたいな設定だけのものだろ、考慮に値しない
100m四方を完全消滅させる威力の攻撃を反らしたって扱いでいいんじゃないの?
749格無しさん
2018/07/03(火) 19:21:27.68ID:VN9nb8oQ750格無しさん
2018/07/03(火) 19:24:44.09ID:CVt39nZr 映像見た流れ
DT砲発射→熱線迎撃→直撃し継続的に照射→ギラゴジ上空でブラックホールの光が大きくなる
→大量の土煙が発生→画面が上から白くなりギラゴジが見えなくなる→引きの全景
→視界が戻るとクレーター→「ゴジラ消滅!」
DT砲発射→熱線迎撃→直撃し継続的に照射→ギラゴジ上空でブラックホールの光が大きくなる
→大量の土煙が発生→画面が上から白くなりギラゴジが見えなくなる→引きの全景
→視界が戻るとクレーター→「ゴジラ消滅!」
752格無しさん
2018/07/03(火) 20:07:59.66ID:aA17pLHC そんなに動きが早くないギラゴジが至近距離までブラックホールに接近されても逃げる余裕があるほど威力が減衰してたってこと?
こっちとしてはそれで構わないけど高く見積もりすぎやしないか?
こっちとしてはそれで構わないけど高く見積もりすぎやしないか?
753格無しさん
2018/07/03(火) 20:18:29.92ID:lj+OL9DX 反らしたか減衰かは判断しようがないし置いといていいべ
重要かつ確実なのはずば抜けた破壊描写のある攻撃を不発に終わらせたという点
まあこの実績なら普通に評価を上げていいと思うけどね、少なくともこれまでの単一の建造物を崩落させる程度の実績よりははるかに強い
重要かつ確実なのはずば抜けた破壊描写のある攻撃を不発に終わらせたという点
まあこの実績なら普通に評価を上げていいと思うけどね、少なくともこれまでの単一の建造物を崩落させる程度の実績よりははるかに強い
754格無しさん
2018/07/03(火) 22:37:38.42ID:nrToyKTa あれ地中に逃げたんだよな
上空で暴発させて潜って吸い込みを回避
まさかの地中怪獣だったと
それは置いといて描写見る感じブラックホールは強力な爆弾っぽい感じか?
それだとズバ抜けた破壊描写の攻撃に100%対処したとは言えなくないか?
例えばだけど核爆弾なんかは爆発すれば破壊力スゴいけど核爆弾自身はそこそこの攻撃で破壊できるみたいな
でもメガニューラ数百匹激突しても暴発のぼの字もなかった攻撃だから暴発させるのも簡単じゃないはず
上空で暴発させて潜って吸い込みを回避
まさかの地中怪獣だったと
それは置いといて描写見る感じブラックホールは強力な爆弾っぽい感じか?
それだとズバ抜けた破壊描写の攻撃に100%対処したとは言えなくないか?
例えばだけど核爆弾なんかは爆発すれば破壊力スゴいけど核爆弾自身はそこそこの攻撃で破壊できるみたいな
でもメガニューラ数百匹激突しても暴発のぼの字もなかった攻撃だから暴発させるのも簡単じゃないはず
755格無しさん
2018/07/03(火) 23:07:26.81ID:yTDZ1gp5 >>754
ギラゴジがブラックホール砲受けてどれくらいのダメージなのかは全然わからんのがなあ
死にかけなのか余裕なのかすらわからん
正直「ゴジラが水爆受けて耐えられます」とやってることが同じなのでは
そんなに評価できないんじゃないか?
ギラゴジがブラックホール砲受けてどれくらいのダメージなのかは全然わからんのがなあ
死にかけなのか余裕なのかすらわからん
正直「ゴジラが水爆受けて耐えられます」とやってることが同じなのでは
そんなに評価できないんじゃないか?
756格無しさん
2018/07/03(火) 23:29:01.97ID:vEHz/xuJ757格無しさん
2018/07/03(火) 23:42:26.51ID:O165NZ0S758格無しさん
2018/07/03(火) 23:46:21.63ID:vEHz/xuJ759格無しさん
2018/07/03(火) 23:50:55.95ID:O165NZ0S761格無しさん
2018/07/03(火) 23:57:52.38ID:vEHz/xuJ762格無しさん
2018/07/04(水) 00:09:03.81ID:/DbGRhvc 描写だけ見たらスパイラル熱線よりはギラゴジ熱線の方が強そうに見える
763格無しさん
2018/07/04(水) 00:11:36.31ID:X4WM7p9h764格無しさん
2018/07/04(水) 00:17:45.10ID:/DbGRhvc >>763 ギラゴジ熱線が強いと言うよりはVS熱線がしょぼく見える
最大描写はもちろん、ルール的には優先される事だけれど、それを悪くするほどのマイナス描写が多過ぎる
マイナス補正の違いでギラゴジ>VS熱線(インフィ含む)に見える
インフィは設定だけなら強いが実際はデストロイアを仕留め切れても居ない
ダメージを与えるだけなら強い描写には見えないな
デストロイアの防御力を出さない事には
最大描写はもちろん、ルール的には優先される事だけれど、それを悪くするほどのマイナス描写が多過ぎる
マイナス補正の違いでギラゴジ>VS熱線(インフィ含む)に見える
インフィは設定だけなら強いが実際はデストロイアを仕留め切れても居ない
ダメージを与えるだけなら強い描写には見えないな
デストロイアの防御力を出さない事には
765格無しさん
2018/07/04(水) 00:22:46.88ID:ArSuUrGq >>764
それを言ったら最後のメガギラスは完全に戦意喪失状態など、ギラゴジ熱線にもマイナス補正はいくらでもあるぞ
更に建造物実績ではHU熱線以上には完敗
インフィは万全な状態のデストロイアをメタメタにしたというのが大きい(デストロイアの抉られた腹が完治してる)
それを言ったら最後のメガギラスは完全に戦意喪失状態など、ギラゴジ熱線にもマイナス補正はいくらでもあるぞ
更に建造物実績ではHU熱線以上には完敗
インフィは万全な状態のデストロイアをメタメタにしたというのが大きい(デストロイアの抉られた腹が完治してる)
766格無しさん
2018/07/04(水) 00:31:50.29ID:dTjmfodf >>763
スパイラル熱線とギラゴジ熱線の描写の差はあると思う
対物実績はほぼ互角のVS通常熱線とギラゴジ熱線
VSギドラは体内放射のダメージで通常熱線で翼に穴が開くほど防御力が下がっている
そのVSギドラの首を跳ねたスパイラル熱線
一方VS通常熱線が十分有効と見られるメガギラスを1発で爆発炎上させたギラゴジ熱線
多分スパイラル熱線を受けたVSギドラの防御力とメガギラスの防御力は同じ程度だったんじゃないかな?
同じ程度の防御力と推測できる怪獣を
スパイラル熱線は首跳ね
ギラゴジ熱線は爆発炎上
これならギラゴジ熱線>スパイラル熱線ってならない?
スパイラル熱線とギラゴジ熱線の描写の差はあると思う
対物実績はほぼ互角のVS通常熱線とギラゴジ熱線
VSギドラは体内放射のダメージで通常熱線で翼に穴が開くほど防御力が下がっている
そのVSギドラの首を跳ねたスパイラル熱線
一方VS通常熱線が十分有効と見られるメガギラスを1発で爆発炎上させたギラゴジ熱線
多分スパイラル熱線を受けたVSギドラの防御力とメガギラスの防御力は同じ程度だったんじゃないかな?
同じ程度の防御力と推測できる怪獣を
スパイラル熱線は首跳ね
ギラゴジ熱線は爆発炎上
これならギラゴジ熱線>スパイラル熱線ってならない?
767格無しさん
2018/07/04(水) 00:42:27.44ID:GdxGq98h768格無しさん
2018/07/04(水) 01:18:52.27ID:dTjmfodf >>767
それもあるか…
でも火花が散るタイプの爆発より炎が上がる爆発の方がイメージ的に強そうに見えるんだよね
実績自体は同じ程度でも照射時間は間違いなくスパイラル熱線より上だし全体性能込みで
ギラゴジ熱線>スパイラル熱線にならない?
それもあるか…
でも火花が散るタイプの爆発より炎が上がる爆発の方がイメージ的に強そうに見えるんだよね
実績自体は同じ程度でも照射時間は間違いなくスパイラル熱線より上だし全体性能込みで
ギラゴジ熱線>スパイラル熱線にならない?
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