X

マンデラエフェクト体験者限定スレ part5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001本当にあった怖い名無し (ワッチョイ f513-j9ee)
垢版 |
2022/12/10(土) 18:33:10.08ID:MwEDtFty0
!extend:on:vvvvv:1000:512

本スレッドは、実際にマンデラエフェクトを体験した方限定のスレッドです
マンデラエフェクトの記憶や体験をみんなで共有し合いましょう
まだマンデラエフェクトかどうか分からない個人的な史実と異なる記憶、違和感についてもオーケーです
パラレルワールドや世界線など、マンデラエフェクトをオカルト的に考察することも大歓迎です

本スレッドでの禁止行為

・マンデラエフェクトの体験をしていない人が書くこと
・他の人が書いたマンデラエフェクトの体験や史実と異なる記憶を否定すること

また、当該スレッドにおいては、以下のような、他の投稿者の書き込みに対する誹謗中傷や決めつけを禁止します
例)
「〜はただの勘違い(記憶違い)だ」
「〜は単なる読み間違いや、読み方の違いによるものだ」
「〜は単に知らなかっただけだ」「〜はただのバージョン違いだ」
「〜は知らんデラだ」「〜は無知んデラだ」
「〜はガイジ(糖質、精神病、キチガイ)だ」
「〜の記憶は不正確だ」「〜の書き込みには興味を失った」
「〜の書き込みや記憶は面白くない」「〜は嘘つきだ」
「〜は教育の違いによるものだ」「〜は現地人と話すと認識がかわるからいいや」

マンデラエフェクト体験者限定スレ【ワ有り】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1646404034/

マンデラエフェクト体験者限定スレ【非IPワ】part4
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1661620631/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0023Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 17:33:22.63ID:+8v26+oSa
乙です。保守
0024Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 17:59:08.80ID:YFohVrFfa
>>4

ドラえもんのひみつ道具を取り出すときのSE(効果音)として多くの人が記憶している、テレレレッテレー♪は、
実際に、権利関係などでバラエティ番組等で正規音源が使えないときに、
広く普及して使われていたパチモンの効果音が存在していた可能性がある。

その音源が、この動画の冒頭の音。
https://youtu.be/3qA8lv4lmTE

この音が、バラエティ番組とかで、ドラえもんのひみつ道具を取り出すときの効果音みたいな音を挿入して使いたいが、
正規の音源は権利関係などで使えないというときに、
広く普及して使われたパチもんの音としてみんなの耳に馴染んだ可能性がある。
0025Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 18:40:59.18ID:1EsNQ0Eha
センター入試の国語などで、このときの作者の気持ちを答えなさいだとか、このときの作者の意図として最も適切なものを選びなさい、
などといった出題がされたことはない。

「このときの作者の気持ちを答えなさい(などといった国語の出題」は、
のんのんびよりというアニメ作品で、佐倉綾音さんが演じるアホの子の越谷夏海がそういう問題に出くわすシーンを見たことがあるのと、
インターネットミームでたびたび見たことがあるが、現実では一度も観測したことがない。
ただし、センター入試の国語で、そういったような出題があったとかで、
Twitterで本物の作者本人が出てきて、いや俺にも分からんわ!だか、締め切りに追われていただか原稿料のことを考えていただけだか、
そんなようなことを言ってバズっていた確かな記憶がある。
0026本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 2713-j9ee)
垢版 |
2022/12/11(日) 19:21:06.34ID:r28cu7NC0
>>23
早速の書き込みどうもありがとうございます

>>24

自分が小さい頃に聞いた音とは微妙に異なる気がしますが、
もしかして、大山ドラと、わさドラでは、変わったのかもしれませんね

>>25

>ただし、センター入試の国語で、そういったような出題があったとかで、
Twitterで本物の作者本人が出てきて、いや俺にも分からんわ!だか、締め切りに追われていただか原稿料のことを考えていただけだか、
そんなようなことを言ってバズっていた確かな記憶がある。

自分も、センター国語だったかどうかまでは覚えていませんが、
国語の問題に、自らの小説が使われた作者自身が、その問題に
答えられないという話は聞いたことがあります
0027Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 19:35:57.58ID:YGTEDe/ua
>>26

ドラえもんのひみつ道具のSEは、実際は新旧2種類しか存在しないです。
https://youtu.be/8PCLcvDnuh0
0028Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 19:49:34.52ID:+jsNJb18a
ケネディの件は、一部抜粋とはいえ端折り過ぎ。

アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディが暗殺されたのは1963年なのだが、
平成10(1998)年生まれの俺が、マンデラエフェクトで変化する前のグロかったときのザプルーダーフィルムを見た記憶があって、
米大統領の就任・在任時期も違ってて、幼少期の頃に、テレビで、当代のアメリカ合衆国大統領(たぶんクリントンかブッシュ)を見ながら、
ねえ、ケネディってこの人の前の前?前の前の前?などと母親と親子会話した記憶もある。
(現在の世界で比定できるのは、ロナルド・レーガンの治世。)

グロかったときのザプルーダーフィルムでは、ケネディの脳漿や頭蓋骨の破片が、1〜3個飛び散って、
ジャクリーン夫人がすかさず振り返って、犬が水を掻いたり土を掘ったりするような動きで、ぱぱぱっとかき集めてどこかへやってしまい、
また正面に向き直って座り直した。

映像はもっと見下ろすような俯角があったし、
後方からすかさず駆け寄って夫人に手を差し伸べたクリントン・ヒルというシークレットサービスはいなかったし、
狙撃は初弾の1発で命中させたので奇跡の1発とか言われていたし、
クルマは4人乗りだった。
0029Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 19:52:15.49ID:+jsNJb18a
そんで、そのジャクリーン夫人の謎の行動(頭蓋骨や脳漿の破片をかき集めて拾う)について、何らかの、教科書の記述みたいな説明をつけたがる、ベタベタした感じの風潮が世間一般では支配的で、
俺は、高機能自閉症(アスペルガー症候群)とADHDの診断を実際に受けているネアンデルタール人だから、

たとえば、テレビで、殺人事件の被害者の人についての生前のその人をよく知る人のインタビューで、
謎に、決まりごと、約束事のように、「誰かから恨まれたりするような人じゃなかった」と言われてるのを見ると、
謎に、関係ない自分が、まるで恨まれても仕方のない人間であると当てこすりを言われているような気分になりそうになって、それを必死に振り払ったりするみたいなネアンデルタール人のガイジだから、

世間の大人たちの、その逆自閉症的なベタベタした感じに違和感があって、
緊張するとトチってしまい、自分でもなぜそうしたのか分からない謎の行動をしてしまうこともあるだろう、それを激写されて晒されたジャクリーン夫人が可哀想と思ったり、

あるいは、その世間の風潮にコンプレックスを抱いてて、
大人になるとは、何となくだとか、トチっただけ、みたいな曖昧なことを認めず許さず、
動機や行為をガチガチに解明して、説明や記述できるようになることなんだ、と思って、
自分も真似しなきゃ、勉強して大人になって、裁判官や検察官などのように、動機や行為をガチガチに解明して記述的に説明できるようにならなきゃ、と思ってた。

あと、単純にグロいから苦手だったし怖かった。トラウマになった。

こんな確かな強固な記憶が「勘違い」な訳がない。
0030Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 19:52:55.55ID:+jsNJb18a
もしこれが俺の妄想で俺の虚偽記憶だったら、俺は統合失調症だし、ザプルーダーフィルムの件は日本中の統合失調症患者がまったく同じ記憶を持つということで、
(これはTwitterで、その方はマンデラエフェクトという概念は知らないのだが、「タイム・ウォー」などと主張して、時間を超えたタイムマシンによる光と闇の戦いが行われていると主張されていて、
元警視庁警察官で、現在は民間で障害者雇用で働いてる、統合失調症で一級精神障害者のおっさんとDMでやり取りして、少しカマかけもしたが、それも見破られて、我々にまったく同じ記憶があることを確認済み。
なお、その方は現在はTwitterをやめてアカウントを消してしまった。)
マンデラエフェクトの要件を満たしている。
0031Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 20:01:10.71ID:+jsNJb18a
養神館合気道初代館長の塩田剛三がボディガードに合気技をかけたのも、
弟のロバート・ケネディじゃなくて、兄ジョン・F・ケネディのボディガードだった可能性がある。

https://youtu.be/84dJxNGIYCI
0032Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 20:21:52.01ID:h/JRyz/ja
俺が、幼少期のマンデラエフェクトの記憶を次々と思い出すきっかけ、トリガーになった曲、
これマンデラエフェクトのことを歌ってる曲だ、と思った曲が、
SHAEDのTrampolineって曲。

https://youtu.be/4h26oYuE2h0
0033Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 20:27:47.42ID:KHs+UhU9a
初代内閣危機管理監で、防衛庁に出向したこともある、警察庁の故・佐々淳行は、

絶対にジョン・F・ケネディの暗殺とザプルーダーフィルムのマンデラエフェクトの件について、
何か知ってて墓場まで持って行ったと思う。

警察庁の特命で、ケネディ暗殺について渡米調査してるけど、
今はYouTubeから削除されてしまった、ケネディ暗殺の陰謀論についての某番組に出演した際に、
ひじょうに挙動不審で言動もおかしかった。
https://youtu.be/TzvM_s8V2Vk
0034Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 20:35:14.26ID:9cGyRd7Oa
あと、The Asteroids Galaxy TourのMette LindbergのLady Jesus って曲も、マンデラエフェクトについて歌ってる曲。

https://youtu.be/T2HFg7VjTJY
https://youtu.be/oajd1Q9c98E
0035Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 21:24:47.68ID:ZLwWXw5Xa
ケネディとレーガンは、2人とも、アイルランド系アメリカ人のカトリックで、
2人とも、冷戦前期と冷戦後期の佳境の米大統領で、
2人とも暗殺既遂と暗殺未遂に遭っていて、
2人ともベルリンを訪れて、ケネディは「私はベルリン市民(と共にある」、レーガンは「この壁を壊しなさい!」と演説している。
0036Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 21:28:44.99ID:ZLwWXw5Xa
□ 本当にあったこと

〇 京都アニメーションが放火されて36名が死亡、35名が負傷、合計71名が死傷する事件があったときに、地元町内会会長が、事件現場が聖地化されるおそれがあるからモニュメント的なものを作るな、
といったような気違い要請をしたという異様なニュースが、各局、全国放送で流れた。
(アニメカルチャーにおける聖地とは、作品内でロケ地として使われた場所のこと。
実際にはしめやかに普通の人たちが献花や黙祷を行うのみで、地元町内会会長が、京都人の民度の象徴のような気違いであることが実証された。)

〇 盗聴器発見業者、盗聴バスターズの特集が平日夕方の民放で盛んに放送された時期があった。(時期不明。コンセントタップなどから盗聴器を発見して、奥さん、ここに盗聴器。)

〇 いかがわしいカルト的な(一部界隈でカリスマ化されている)教員による、英語のセンスがまったくない造語である、モンスターペアレントという言葉が流行した時期があった。(2005年〜2009年頃)

〇 最近、あおり運転が流行ったのと同じように、ご近所トラブルが流行った時期があった。(2003年〜2006年頃)

〇 神奈川県警の警察官が警察官を騙って特殊詐欺の受け子をした事件や、北海道警察の稲葉事件などの汚職事件。

〇 レズビアンカップル、体外受精で授かった赤ちゃんが男の子と分かり絶望「まるでレイプのよう」(アメリカ)

〇 吉野家の役員、早稲田大学のマーケティングの講義で、「生娘をシャブ漬けに」などと著しく不適切な発言で解任。
0037Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 21:29:21.61ID:ZLwWXw5Xa
□ 微妙なラインのやつ

〇 センター入試の国語で「このときの作者の意図として最も適切なものを答えなさい(選びなさい」などという出題が例年行われて、実際の作者まで出てきたりして、Twitterなどで物議をかもした記憶。
また、マンデラエフェクト確定として、「このときの作者の気持ちを答えなさい」などという出題がセンター入試の国語などでされたことは1度もない。
(のんのんびよりというアニメ作品にはそういうシーンがある。)

〇 スピリチュアルの世界で、ベトナム戦争がものすごく波長が悪くてよくないみたいなものがあった。
 妊婦さんがベトナム戦争の映画を映画館に観に行ったら、お腹の中の赤ちゃんがお腹を蹴って蹴って大暴れするので、お母さんはたまらなくなって映画館を出たみたいな話があったりした。

〇 警察24時の自動車警ら隊の職務質問シリーズがエキセントリックになった時期があった。心眼が神通力レベル(とされる)の隊員が出てきて、犯罪の兆候を見逃さず、
検挙後の隊員のインタビューで、どこが不審だと感じたのかという理由で、一瞬なるほどと思いそうになるが、よくよく聞いてみると、ん?という感じの理由(目が合った、目を逸らしたから等も含む)を述べる。
お互いにどうもご苦労様です、と平和に終わった職務質問集、NG集は絶対に出さないので、神通力レベルの心眼による百発百中の職務質問に見える番組構成。

〇 日本のテレビのバラエティは罰ゲームでたらい落とし(紐で括った軽合金製のたらいを使用)ばかりだった。

〇 電車内で化粧をする女性(OL)が社会問題になった時期があった。

〇 電車内の中吊り広告の週刊誌広告で、女性のヘアヌード写真が社会問題になった時期があった。

〇 中国と食品の問題がいろいろ取沙汰された時期があった。中国人が段ボールで肉まんだか何だか食品を偽造している映像が連日報道されたり、あるいは時期はだいぶ違うが同じくプラスチックで米を作っているみたいな報道があったりした。
また、日本企業の中国工場で生産された冷凍食品を丹念に調べたら注射針で刺したような孔があったとか、殺虫剤ないし殺鼠剤が混入(袋の裏に塗ってあった?)みたいな報道が立て続けに続いたりした(ニチレイやJTが謝罪会見?)時期があった。
0038Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 21:30:16.54ID:ZLwWXw5Xa
□ 極めてマンデラエフェクトないしディープフェイク臭いやつ

〇 フィリピンだかインドネシアだかの山奥の農村に、銃器の密造村があって、村人たちが精巧な銃器の密造・量産してるみたいな土日早朝の報道番組を見た記憶。

〇 サーファーに覚醒剤が蔓延しているとかで、湘南か九十九里の砂浜に行って、ここにもありました、あ、これもですねといった具合に、注射器を見つけるみたいな土日早朝の報道番組を見た記憶。

〇 「気持ちの悪い人たち」という見出しで、茨城県大洗町を訪れるガルパン(ガールズアンドパンツァー)オタクを貶める週刊誌記事を紹介するlivedoor Blog系のまとめブログ記事を見た記憶。

〇 不良少女、ギャルなどに丹念に密着するみたいな報道ドキュメンタリ番組や、不良少女になんとかの母みたいな偏屈ババアがレベルの低い説諭をする平日夕方の民放でのドキュメンタリシリーズを見た記憶。

〇 戦前の朝日新聞が、「腰抜け東條、勝てる戦(いくさ)をなぜやらぬ」と対米英戦争を煽った。

〇 「AFでは真水が不足している」

〇 防衛大学校の生徒は、罰則として課されるのが自衛隊式腕立て伏せ100回が標準で、腕立て伏せ100回はできて当たり前。

〇 陸上自衛隊の最精鋭空挺旅団の第1空挺団の隊員たちは、時短のために隊舎の2階や3階から次々と飛び降りて足を挫くこともない。

〇 警視庁の警察学校は、血が出るまで殴られたり、ランニングの後に吐血しても救護措置してもらえないほど厳しい。

〇 韓国陸軍に徴兵された新兵は、50キロの荷物を背負って100キロメートルを行軍する。

〇 インパール作戦の歩兵一人当たりの装備重量は60キロに達した。

〇 航空自衛隊のパイロットが定期的なペーパーテストで集団カンニング。そのうえ人格障害者の集団で、内部通報・告発した後方支援の空曹をパワハラして対立する事件があった。

〇 海上自衛隊の護衛艦たちかぜ事案の尾ひれ。はたかぜでも、甲板整列といって、目玉焼きができるほど太陽光で熱せられた鉄板の上で数十分間にわたり腕立て伏せの姿勢をとらされたり、
つま先に鉄板の入った安全靴で太腿にローキックされるなどといった“指導”行為が行われていた。
0039Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 21:30:55.94ID:ZLwWXw5Xa
□ マンデラエフェクト確定

〇 警察24時で「オトコハカンダカイコエデシャベッタ(男は甲高い声で喋った)」などというナレーションが入ったことはない。

〇 足利事件で冤罪で逮捕・起訴・収監された男性は、低学歴中年引きこもり無職のニートで、
家宅捜索の結果、児童ポルノが発見されたのでいよいよ鬼の首を取ったように真犯人扱いされ、
冤罪かもしれないとなったあとも、そもそも普通に生きてる普通の人は冤罪をかけられたりしないというコメント(今思うと工作員?)で溢れているという様相だった、
livedoor Blog系のまとめブログ記事を見た記憶。
(俺がlivedoor Blog系のまとめブログにのめり込んだのは2015年〜2018年だが、冤罪により逮捕・起訴・実刑判決された男性は、2009年には釈放されて2010年には検察官や裁判官による謝罪も行われている。)

〇 神奈川県警の航空隊が、水害被災地で高齢女性をホイスト救助しようとして失敗して転落させ、
県警は女性は既に亡くなっていたと弁明という週刊誌記事をまとめたlivedoor Blog系のまとめブログ記事を見た記憶。
そもそも水深数十センチとかで、ホイスト救助が適切な現場かも怪しいと言われていた。
その後、2019年の台風19号の際の東京消防庁の過誤により、転化的に置き換えるように塗りつぶされて消えた。

〇 北海道警察の美深警察署の副署長の室田裕二が洗剤と白髪染めを万引きして逮捕されたときの階級は警部ではなくて警視で、
警察庁も前代未聞とコメントというYouTubeのANNニュースチャンネルのニュースを見た記憶。
(室田裕二って、名前が室井さん+織田裕二w)

〇 「ここに10万人の宮崎勤がいます!」
(ブロガーのDragoner氏が調査を行った。)

〇 女装したマイケル・ジャクソンがお忍びで来日、という不快な気違いニュースが速報みたいな感じで流れたのを見た記憶。(2003〜2007年)

〇 白人の男性(超能力者?)が、いざここと思ったら、傍にある壁に向けて撃っていい、というルールでロシアンルーレットをするディープフェイク風の生中継番組を見た記憶。(2003〜2007年)
0040Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 21:32:07.95ID:ZLwWXw5Xa
□ マンデラエフェクト確定(2)

〇 覚醒剤取締法違反で逮捕されたASKAが、警察の使用する鑑定機材の信頼性が揺らぐような何らかの瑕疵、あるいは警察官が覚醒剤入りのお茶を飲ませていた等が判明して、1度釈放された。

〇 男性声優の大塚明夫が大麻の所持で逮捕歴。(俺がMGSPWで遊んでいた2009〜2011年頃)

〇 踊る大捜査線のスリーアミーゴスで湾岸署副署長の秋山晴海を演じた俳優の斉籐暁が交通事故。

〇 東日本大震災の際に、陸上総軍司令部が発足する前、俺が全責任をとるといって全国からあらんかぎりの部隊を引き抜いて被災地に緊急派遣した陸幕長は折木陸将か君塚陸将で、火箱陸将はもう少し前の陸幕長だった。

〇 カンニング竹山の父親は、反社であることを隠してるマフィア的な怪しい反社みたいな感じで、公私の区別が徹底しており、黙って仕事して帰ってきて、カンニング竹山はとうとう最後まで父親が何の仕事に就いているのか知らなかったと茶化して語っていた記憶。
(太田光の父親と混同してる説はない。間違いなく竹山が言ってた。)

〇 アメリカ合衆国第35代大統領のJFKが弾(はじ)かれた際に、

(1)ケネディの脳漿や頭蓋骨の破片などが、1個〜3、4個の破片となって飛び散り、同乗していたジャクリーン夫人がすかさず振り返って、ぱぱぱっと犬が土を掘ったり水を掻いたりするような動きでかき集めてどこかへやってしまい、また正面に向き直って座り直した。
後方からすかさず駆け寄って夫人に手を差し伸ばしたクリント・ヒルというシークレットサービスはいなかった。
映像の角度も違い、もっと見下ろすような俯角があった。 進行方向も逆だった。

(2)車は6人乗りではなく4人乗りだった。

(3)狙撃は初弾の1発で命中させたので、奇跡の1発などと呼ばれていた。
(livedoor Blog系のまとめブログのコメント欄で読んだ記憶。)

(4)車は大統領就任式典時のような低速で徐行しており、周囲を4〜6名のシークレットサービスが徒歩で随行しており、大統領が狙撃された際に全員が無反応で棒立ちだったためにますます陰謀論に拍車をかけていた。
(都市伝説百選みたいな本で読んだ記憶。)

などといった、数個の映像記憶やエピソード記憶。
0041Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 21:35:27.96ID:ZLwWXw5Xa
□ マンデラエフェクト確定(3)

〇 安倍政権の頃に、当初はlivedoor blog系のまとめブログの保守速報の記事で、野党議員(たぶん蓮舫議員か山尾議員)が、
「(前文というか、文の論旨、主旨は靄がかかったような感じで思い出せない)はっきり言って異常だ!」という激しくて大きな言葉を遣って政権を批判して、
その文末の言葉の気の触れたような激しさ・大きさが面白いので、インターネットミームになり、
Twitterなどで、皆で文末に「はっきり言って異常だ!」をつける作文大会が行われて、野党議員を茶化しまくって流行した記憶や、
菅直人首相(当時)が、何らかの文脈で「無神経」という言葉を遣ったら、
(誰から?特定の議員から?国民から?)無神経はお前だ!とか、お前が言うな!などと蛇蝎のごとく批判されたという記憶。

〇 ミッドナイトイーグルと亡国のイージスがひとつの映画になったような映画をテレビで断片的に見た記憶がある。マンデラエフェクトではなかったとしても、2夜連続放送とか2週連続放送とか裏番組とかでやってて勘違いしたとしか考えられないほど、記憶の時間的密度が高い。
 御嶽山ではなくて富士山の裾野の雪原を、松本第13普通科連隊の山岳レンジャーとの混成ではない、冬季装備の第1空挺団が行進していたという記憶だったり、
上司を殴って解雇された新聞記者ないし週刊誌記者が単独で取材続行という流れだったり、
亡国のイージスの方は、序盤の死亡事故は内火艇(カッター)の積み込み時ではなく短魚雷の積み込み時の事故だった記憶だったり、
艦内のクーデターのシーンの様相が異なっていたり、細部が異なる。

〇 ポーランドのゲーム会社が開発した、ゲームオブザイヤーにも輝いた「ウィッチャー3」のDLCで、悪魔ゴウンター・オーディムを折伏した際の捨て台詞が、「お前はおんどりの卵だ。(以下忘れた」というセリフだったはずなのに、「お前はおんどりだ。(以下忘れた」に変化。
(俺が体調が悪くて引きこもっていた2016年〜2019年の間)
0042Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 21:37:02.78ID:ZLwWXw5Xa
□ マンデラエフェクト確定(4)

小さい頃に、当時はブラウン管のテレビだったかもう液晶テレビだったか思い出せないが、
名探偵コナンの劇場版をテレビで見た際の記憶として、
着陸困難に陥った旅客機内で灰原哀ちゃんが丹念に検討、詮議と却下を重ねて(尾根幹とか首都高とかも検討されてた。羽田や成田は、横風や進入経路等で無理だった。あと、DMEとかも使えない。洋画の佳作のようなリアリティのある緻密なセリフ、高度な理系知識にもとづいた難解な脚本)、いよいよダメだとなったときに、
怪盗キッドが、どこかの高層ビルの最上階で、ほんとは俺は銃は嫌いなんだがみたいなキザなことを言いながら、
押っ取り刀のサブマシンガンを横薙ぎに360º回転しながら掃射して窓ガラスを粉砕し(ズームインしたりズームアウトしたり、交差してキッドが回転する方向とは逆向きに視点が動いたり洋画みたいなカメラワーク。破砕されたガラス片も緻密に描き込まれていた。アニメ史に残るような傑作的な作画)、
これによって水を得た魚のように勇み奮った日本警察のパトカーが大量に緊走し(コナン君もどんだけ集まるんだよとつっこむほど。多車線道路を埋め尽くす)、
その赤色灯が着陸誘導灯火になり、着陸困難に陥った旅客機は首都高3号渋谷線などに着陸して窮地を脱するといった展開・シーンがあったり、

あるいは、怪盗キッドが制服警察官に変装し、腰に提げている警棒の形状がおかしいので変装をコナン君に見破られ指摘され、
一緒にいた1〜2名の本物のPMも、そういえばたしかにお前の警棒は変だぞといぶかしむシーンがあったり(その場はコナン君と怪盗キッドが呉越同舟か何かしてて暴かれない。あと、日本の警察官は右腰にけん銃、左腰に警棒を提げるのだが、その名探偵コナンを見たときの映像記憶では警棒が右腰だったような記憶)、

あとは、へっぽこ警部の山村ミサオ(cv.古川登志夫)は鳥取県警の警察官で、
コナン君が「おいおい大丈夫かよ鳥取県警・・・」と言っていたはずなのに群馬県警の警察官になってるし、
0043Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 21:37:30.16ID:ZLwWXw5Xa
 警察関係者の結婚式の披露宴か何かで、出席者の刑事たちが軒並み全員目つきが悪い、顔が怖い(から一目瞭然)というエスニックジョークなコミックリリーフシーンがあったり、

単行本で寝てるときに胸部を刃物で刺されて死亡という事件があったり、

単行本でどっかの山荘か別荘で、服用すると狂乱のスプラッター状態が生じる薬物をパーティー参加者の酒に盛られて、スプラッターな事件現場みたいなやつがあったりしたのに、
ぜんぶ消えている。

また、コナン君の推理や行動が佳境に入ったときのBGMは太陽にほえろ!のリバイバルだった。

それが、女子供向けのギャグみたいな作品になってしまった。もっとアダルトな作品だった。
0044Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 21:38:10.91ID:ZLwWXw5Xa
□ マンデラエフェクト確定(5)

〇 日本国の国勢は1億5000万人だった。

〇 うちの前の道路は通学路になっているから警察の警備が厳重なうえに、
どこから来てどこへ向かうのかというコースを考えたときにもまったく不可解であり得ないのだが、
夜、暴走族だか旧車会だかの“コール”というやつを聞いたことがある。
子どもの頃の体感時間というものは、3分間ぐらいでも何十分間だったような気がするということがあるので、正確な時間は分からないのだが、
子どもの感覚では、まるで20分間やそれ以上に感じられたし、自転車ぐらいの速度で徐行しているように思えたし、何十台や何百台の車列のように思えた。
しかし、3分間ぐらいだったとしても、俺の地元の治安的にそれでもあり得ない。
そんな夜が3回以上あった。一般社会常識として、警察は暴走族をわざと放置している、なぜなら〜みたいなのがあった。
 また、ここ2、3年で、廃品回収車、右翼の街宣車、竿竹屋も消えた。

〇 日本人は昔は右から左に文字を書いていたのをGHQが左から右に直したみたいな話を昔どっかで読むなり見聞きした記憶があるのだが、実際は戦前から左右混合だったし、左から右になったのはGHQは関与していない。

〇 小学生のときに教員が、昔は日本人は学校で割礼していたと言っていたという話と、
その話を塗りつぶして置き換えるように、耳たぶを切っていたという話をしていたという記憶がある。
耳たぶを切るのはググっても情報がわずかしかなく、切り取るのではなく検査で、血液型の検査であるとか止血までの時間を測る検査であるとか諸説ある。

〇 碧眼という言葉の意味が、白人の眼窩や眼瞼の形状の意味で、まだそんなに歳のいってない芸能人たちが「やっぱり最初は、“奥さまは魔女”でしたかね〜」などと語らっていて、小学生の頃にテレビで白人を見た翌朝にみんなでセロテープで眼瞼を貼り付けて登校したという白人差別的な内容の番組を見た記憶。(2003〜2007年)

〇 男性芸能人たちが、競泳水着を着て、胸には綿を詰めて盛って、水泳帽をかぶり、シンクロナイズドスイミング用の鼻栓までして女装して、冷水ないし温水の透明なプールに順番に登壇して飛び込んでいくという女性差別的なテレビ番組を見た記憶。(2003〜2007年)
0045Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 21:39:07.62ID:ZLwWXw5Xa
□ マンデラエフェクト確定(6)

〇 岡田准一君が主演の劇場版SPの内閣官房長官警護の幕で、官房長官はいよいよトイレが近くなってトイレに立ち寄った筈なのに、
今の世界線では、公衆便所を見かけたら立ち寄ってくれると助かると言っているだけ。

〇 半沢直樹のシーズン2で、日韓の外交問題の外交文書の文言としてミームになった「最終的かつ不可逆的に」という文言が台詞に採用されていて、
Googleサジェストでも、半沢直樹:最終的かつ不可逆的、などと出ていた筈なのに、今の世界線では、大和田常務(香川照之)は、「不可逆的に」しか言ってない。

〇 ダークナイトライジングの予告編で、アメフトのスタジアムのど真ん中に、おそらくベインと思われる男が歩み出て、観客席にミニガン・マイクロガンみたいな多銃身機関銃を、いざ横薙ぎに無差別乱射しようとする、歩み出ていくシーンが繰り返し放送されていたのに、本編にそんなシーンはなかった。

〇 シンゴジラの予告編で、普通科隊員ないし司令部要員(幹部たち)が向かい合って装甲装輪兵員輸送車で移動中に、おそらくゴジラによる地揺れで揺さぶられる、動揺するみたいなシーンをたしかに見たのだが、本編にそんなシーンは無かった。

〇 宮尾すすむスレの過去スレで、ネルソン・マンデラが獄中死した記憶とセットで、南アフリカのアパルトヘイト撤廃が、アメリカの同和政策と同じような感じで、
裁判官や検察官や弁護士にも黒人がいる、警察官にも軍人にも黒人がいるといったふうに、アファーマティブアクションを行って、
国民統合して共和統治に移行したという記憶のある方がいた。

〇 ジョディ・フォスター主演の映画、コンタクトで、終盤の政府委員会の役人による審問シーンで、
政府の役人が、クリストファーノーラン監督のバットマン3部作でのキリアン・マーフィーみたいな芝居で、
主人公エリーの熱弁に対して、じつは何かもっと上位の機密を知っていて、
嫌味な役者になってるみたいな感じで、
意味深な笑みを浮かべながら、やや遮るように畳み掛けるように語りかける佳境的な掛け合いのシーンがあったはずなのに消えてる。
0046Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 21:39:45.94ID:ZLwWXw5Xa
□ マンデラエフェクト確定(7)

〇 元祖スレである宮尾すすむスレは、「現実と“異なる”自分の記憶」だった。

〇 鳥取県と島根県、広島県と岡山県が逆になった。出雲大社は鳥取県だった。また、朝鮮半島にいちばん近いのも中国地方で、出雲大社が阻んでいるような位置だったのをはっきりと覚えている。それ以前には新潟県がいちばん近かった。

〇 源氏と平家、源平の紅白が逆だし(源氏が赤だったはず)、イザナギとイザナミも逆。

〇 腎臓の位置が高すぎる。肋骨に守られていないからムエタイでは積極的攻撃部位だと聞いて怖かった記憶。

〇 アメリカ合衆国の州の数が52→51→50と変化。

〇 天空の城ラピュタは、エンディングの違和感よりも、2つの王家についてもっと詳細な複雑な設定があったはずという違和感を抱いた。

〇 小学生の頃に、学研の学習漫画で、なぜうさぎを1羽2羽と数えるのかというトリビアで、昔、肉食を禁じられていた僧侶たちが四つ足ではなくて二本足のどうぶつなら食べてもいいとかで、鶏肉と偽ってうさぎの肉を食べていたというような話を読んだ記憶があるのだが、
どこをどう斜めに読んでも不可解で論理的なフローチャートを描けない。
また、イースターエッグに対してイースターバニーがあることを最近まで知らなかったし、
卵という漢字と卯という漢字、酉という漢字と西という漢字は似ているし、
船舶の操舵の面舵と取舵は卯の舵と酉の舵がなまったものということになっているし(以前は違った)、
日本の小学校の飼育小屋では鶏と兎を飼育するし、
兎は因幡の白兎で出雲大社の象徴、鶏は伊勢神宮の神使で象徴である。
また、ペテロの鶏と常世の長鳴き酉はよく似ている。

https://youtu.be/SfpHUUUtOs0
https://youtu.be/FzhkNWcZHD0
https://youtu.be/JMWvTp8cr5I
https://youtu.be/K6GI6pqrIa0
https://youtu.be/FiKfwYLDbFo
https://youtu.be/Had9JuR2M1g
https://youtu.be/O-cX1jnEFu8
0047Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 21:40:36.63ID:ZLwWXw5Xa
スピリチュアルの世界で、ベトナム戦争がものすごくよくないみたいなのがあった記憶とセットで、

* ベトナム戦争の米軍戦死者数が40万人などに達していた。

* 俺が図書館からベトナム戦争の本を借りてきたら、母親が、波長が悪い!偏頭痛がする!お前はもううちの子じゃない!それを家に持ち込むな!すぐに返してこい!と大騒ぎしていた記憶。

碧眼という言葉が、白人の瞳の色じゃなくてコーカソイドの眼窩や眼瞼の形状の意味だった記憶とセットで、

* いつのことだか思い出せないほど古い記憶だが、白人の兵士や警察官とベトナム戦争などに強烈なアンニュイ感とダウナー感のイメージを抱いていた。
昔は、映像技術の問題で、テレビとかでは白人の眼窩の影が強調されやすかったし、ヘルメットや制帽を被っているとひさしによってよりいっそう強調されるし、
UVカットグラスが発明される前は、真っ黒なティアドロップ型のサングラスが流行った時期があったし、
昔のテレビは文語と口語の変化のようなもので、馬鹿、阿保、間抜け、酔っ払いは撮さないし残さなかった。
そういうものをテレビで見ていたら、白人の兵士や警察官にアンニュイ感やダウナー感のイメージを抱くようになる可能性はある。
(白人の児童が、日本のサムライやニンジャやヤクザなどに強烈なアンニュイ感やダウナー感のイメージを抱いて畏怖することの逆バージョン)
でも、俺が生まれる前からハイビジョン映像とかがあるし、ティアドロップ型の真っ黒なサングラスなんてジョー・バイデン米大統領みたいなお爺ちゃんのファッション。この感覚はおかしい。

* JFK暗殺映像(ザプルーダーフィルム)の変化。なお、このことを最初に宮尾すすむスレで指摘した俺は、平成10(1998)年生まれ。JFK暗殺は1963年だし、佐々淳行が警察庁の特命で渡米調査したりして、陰謀オカルト番組で引っ張ったりしたのも、せいぜい80年代〜1995年ぐらいまで。
0048Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 21:42:32.22ID:ZLwWXw5Xa
量子力学、量子物理学が、オカルト扱いかフリンジサイエンス扱いだったはずなのに、
アインシュタインの時代から存在する古典的な正統な科学分野になっているという記憶とセットで、

* 早稲田大学理工学部の名誉教授の大槻教授が、ユーモラスな掛け合いなどできない、頭も性格も悪い、リーガルマインドの理系版みたいな誠実さと素直さもない、頭ごなしな人物だった記憶と、
大槻教授のライバルの韮澤さんを、最近になってYouTubeで見るまでまったく知らなかったということ。
(両親が幸福の科学という新宗教を信仰していて、自分も幽霊2世会員なのだが、
幸福の科学の漫画やイラストにも、明らかに大槻教授がモデルの、頭も性格も悪い人障っぽい感じの、侮辱的なイラストがあったのを記憶してる。ちなみに、養老孟司先生もあった。)

小学校中学年ぐらいまで、男女が性行為をする際に、けっして横臥してはならず、作務衣や病院服のようなものを着て、床に膝をついて、
下半身(結合部)は周囲から見えないように密室化して、上半身は前だけをはだけて肌をこすり合わせるという作法でやらなければならなくて、
それのことを「お産」と呼ぶ世界にいた記憶とセットで、

* 幼少期の頃に、産経新聞の一面記事が「いいお産」という見出しで、和室で複数の男女の組がそのスタイルで性行為を行なっている写真が掲載されていて、母親が取り上げてどこかへ持って行った記憶。

* 土日の早朝の情報番組で、本物の夫婦の役者が、舞台上で、前だけでなくて背中ぐらいまではだけてそのスタイルで性行為を行っていて、
それを見た両親が、あれは何とかかんとかだよー、キチガイだよー、みたいなことをもごもご話していた記憶。

* 小学校から早く帰宅したら、昼ドラの濡れ場シーンで、本物の夫婦の役者さんじゃないから、
前のはだけたところにはタオルを挟んで、病院服を着てそのスタイルで医師や看護師に囲まれながらウンウン唸りながら性行為を行なっているシーンがあった記憶。

なお、その後、父親と家電量販店に入ったら、大画面テレビでちょうど洋画の濡れ場をやってて、
ベッドに横たわる全裸の女性に、男性がつま先から次第に上体に迫りながらキスしていくシーンが放送されていて、それを見て以降、次元が変化した。
0049Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 21:43:24.23ID:ZLwWXw5Xa
日本のテレビのバラエティが罰ゲームでたらい落としばかりだった記憶は、感覚的には2007年〜2009年頃まであった記憶。
たまごっち!とコラボしてた、はねるのトびら(はねトび)などで行われていたような記憶。

紐で括り付けた、銅鑼のように大きな音がする銀色のアルミ軽合金製のたらいを、2メートルぐらいの高さから、頭頂部に落としていたような記憶。

センター入試の国語で、「このときの作者の気持ちを答えなさい」などという出題がされたことは絶対に無いと思うし、まず間違いなく自明の理でマンデラエフェクト確定なのだが、
「このときの作者の意図として最も適切なものを選びなさい」などといったような出題があり、
Twitterで、本物の作者まで出てきて、「そんなもん俺にも分からんわ!」などと言ったりして、物議を醸していた記憶は間違いなくある。

エキセントリックな警察24時も、YouTubeでも動画を見たことがある記憶がある。
でも、目が合ったからとか、目を逸らしたからとかは、なんJの警察24時スレでしか聞いたことがない。

スピリチュアルの世界でベトナム戦争がものすごく波長が悪くてものすごくよくないみたいなのは絶対にあった。今でも、マンデラエフェクトか否か自信を持てない。
0050Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 21:48:47.57ID:ZLwWXw5Xa
前スレでも書いたけれど、
足利事件は、足利市で起きた事件だからじゃなくて、足利さんの事件だから足利事件だっはず。これはテレビで見た記憶がある。
当時、あしなが育英会のあしながおじさんのCMがテレビで放送されていて、
それと一緒に見ていたら、サブリミナル効果みたいな、徹夜のテンションや、幼児の頃は男の子なんてみんなそんなもんだと思うが、発達障害があるので十倍ぐらいに濃縮された、
不注意と多動と思考過多と勘違いにより、なんか関係あんのかなと勘違いしてたのも覚えてる。
(ちなみに、男性の名前は、管家利和、すがや・としかず、で、管家は百人一首の菅原道真。菅原道真というか天神さまといえば、冤罪を晴らすご利益がある神さま。)

あと、天皇家の三種の神器や南北朝時代について、いまだに、不注意感覚や学習障害感覚や記憶障害があって、分からないし分かりたくないみたいな感覚があって、学習が進まない。
南北朝鮮、北朝鮮と韓国の話についての、不注意感覚や学習障害感覚を克服してから、だいぶ、少しは理解できるようになってきた。

足利事件を含めた北関東の一連の幼女殺害事件の真犯人(通称、ルパン似の男)は、
元女性のトランスジェンダーの男性(幼少期に、養父や実父などから性的虐待を受けていたなどの過去がある)である可能性が高い。
テレビの特番で、元宝塚の女優さんが、パチンコ店での連れ去りの防犯カメラ映像の後ろ姿を見て、
この後ろ姿は、明らかに、骨格や歩き方が女性であると断言してる。
警察も真犯人を突き止めてるけど、あまりにも社会的にセンセーショナルでショッキングであることや、既に一度無実の男性を逮捕・送検してしまったことや、公訴時効であることなどから、手出しできない、逮捕できないんだと思う。
0051Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 21:49:28.91ID:ZLwWXw5Xa
俺が何度も繰り返し書いているマンデラエフェクトで、

小学生の頃に学研の学習漫画で読んだ記憶として、
なぜ、うさぎを1羽2羽と数えるのかについてのトリビアで、
昔、肉食を禁じられていた山寺の僧侶たちが、
四つ足ではなくて二本足の動物なら食べてもいいだか、耳が長くて鳥のように見えるからだとかで、
鶏肉と偽ってうさぎの肉を、あるいはうさぎの肉と偽って鶏肉を食べていたのだ、
というトリビアを読んだと、ずっと催眠状態で違和感なく記憶していたのだが、催眠状態が解けてみると、
どこをどう斜めに読んでも、まったく論理的なチャートを描けず、成立しない、というマンデラエフェクトがある。

また、イースターエッグに対してイースターバニーがあることを最近まで知らなかったし、
船舶の操舵の取り舵と面舵は、酉の舵と卯の舵がなまって変化したものらしいし、
酉という漢字と西という漢字、卯という漢字と卵という漢字はひじょうによく似ているし、
鶏は伊勢神宮の神使で象徴(常世の長鳴酉)、うさぎは因幡の白兎で出雲大社の象徴である。

日本人は、LとRの発音の区別がつかないとよく言われる。
父方の祖父の青山成之さんは、通産省工業技術院の技官を経て、NECの属託技術者となり、
NEAC-L型コンピュータに対して、まったく情報がない、歴史から葬られた、NEAC-R型というアナログコンピュータを研究してた。

朝鮮の鮮の漢字。魚と羊は新約聖書、山羊は旧約聖書。
0052Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 22:11:31.41ID:AL2f4MSXa
ジョー・バイデンはベルリンにだけは絶対に行くな。行かせるな。
というか、警察庁警備局のおっさんだけじゃなくて、韓国国家情報院のおっさんや、米NSAのおっさんもこのスレを監視してて、
俺も監視されてるのぐらいは知ってる。

いちおう、日本国民だから、取り扱いの主任者は警察庁だと思うけど、
反社でもテロリストでもない一般の日本国民の個人情報だから、
たとえ、アメリカの情報機関から情報開示請求があっても、断固拒否するか、
交換条件として重大未解決事件の捜査のためにアメリカ国民の前科者の個人情報や、アメリカ軍人の個人情報を開示請求するなどの値踏みをするぐらいやってて欲しい。

あるいは、アメリカのマンデラーについての情報を交換条件にするとか。
0053Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 22:14:37.39ID:AL2f4MSXa
なんか話がこんがらがっちゃったけど、
要は、俺が、バイデンさんはベルリンに行かせてキレキレの名演説させたりしたら絶対にあかんですよと警告を発したら、
それなりの階層まで報告資料が上がるかもと思った。
0054本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 2713-j9ee)
垢版 |
2022/12/11(日) 22:58:50.91ID:r28cu7NC0
>>27
そうそう、この感じでした
自分が聞いていたのは、昔の大山ドラ
の時の効果音だったようです
わざわざ、音源をアップして下さって、
どうもありがとうございます
0056Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/11(日) 23:34:22.52ID:tfVoU/Ioa
>>55

*JFK暗殺映像(ザプルーダーフィルム)のマンデラエフェクトの件を書いたから。

*足利事件のマンデラエフェクトの件を書いたから。

*早稲田大学理工学部の大槻名誉教授と韮澤潤一郎さんのマンデラエフェクトの件や、
小学校中学年ぐらいまで男女の性差が少ない異次元世界にいた、異次元世界を観測していた、
白人が差別されている異次元世界を観測していたなどの記憶があって書いたから。

*父親が防衛装備品を製造する企業で働いてたり、祖父と曾祖父が2代続いて日本国(帝国時代含む)の核技術開発の関係者だったから。

*TwitterのDM機能で、少なくとも3人ほど、一般人じゃないような人とコンタクトして深く会話したことがあるから。

*朝松健先生の完本・黒衣伝説について書いたり、
ビンラディンの死亡時期がマンデラエフェクトしてる件について書いたり、
通称、松本とか松永とか呼ばれる存在について話を少しダイレクトに聞いたことがあるのと、ダイレクトじゃない匂わせの符号をいくつも間接的に察知しているから。
0057Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (デーンチッ Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/12(月) 13:09:47.06ID:57rv0XAca1212
日本人の子どもが、幼少期の頃や、児童の頃に、白人の兵士などに強烈なアンニュイ感・ダウナー感のイメージを抱いていた(白人の子どもが日本のサムライやニンジャやヤクザに強烈なアンニュイ感・ダウナー感を抱いて畏怖することの逆バージョン)というのは、
ナチスドイツが一般的で、
ベトナム戦争のときの米軍というのは、かなり珍しいパターンなのではないかと思う。俺はナチスドイツには特にイメージない。

ベトナム戦争は、米軍が40万人以上死亡だったのが約5万人死亡(それでも十分に大変なことだが)にまで減っただけでなく、
ベトコンが仕掛けた罠(わな)が凄まじくて、ベトコンの残酷な罠を講じる発想力、丹念さ、用意周到さが凄まじくて、
トゲトゲが沢山ある落とし穴だとか、地雷だとか、そういった罠や地雷による攻撃が凄まじくて、
それで大量の米兵が命を落としたみたいな話がめっちゃあった記憶があるのだが、
そういった話がずいぶん消えて、まったく見かけなくなり聞かなくなった。
そもそも、合理主義・経験主義の最強米軍だったら、ただちに対策を講じて、新装備や新兵器を投入して、教材や教育を充実させて戦訓を全軍に共有して、
金属探知機や地雷源処理車や装甲車で、そんな罠は周到に丹念にしらみ潰しして、石橋を叩いて渡るように前進するだろうし。だから実際、枯葉剤撒いたりした訳だし。

あと、ベトナム戦争がものすごく波長が悪くて暗い暗い戦争で、
だから、いわゆるインディゴチルドレンなどと絡めた文脈で、
妊婦さんがベトナム戦争の映画を見に行ったら、お腹の中の赤ちゃんがお腹を蹴って蹴って大暴れして、お母さんはたまらなくなって映画館を出たみたいな話は、
スピリチュアルな本やブログでも読んだ記憶があるし、
両親が幸福の科学という新宗教を信仰していて俺も幽霊2世会員なのだが、幸福の科学の書籍でも読んだような記憶がある。
0058Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (デーンチッ Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/12(月) 13:22:41.40ID:1wJAxyOGa1212
電車内の中吊り広告の週刊誌広告で、女性のヘアヌード写真が社会問題になった時期があった記憶については、
繰り返すが、俺は両親が幸福の科学という箸にも棒にもかからない新宗教を信仰していて、俺も幽霊2世会員なのだが、
幸福の科学も、いじめ対策や自殺防止などと並んで、週刊誌などのヘアヌード写真の撲滅に取り組んでいたし、
何かの本で、修行中の尼さん(女性の修行僧)が、電車内で、中吊り広告の週刊誌広告の女性のヘアヌード写真があるので、
たいへん苦痛な顔をしてうつむいて耐えていた、みたいな話を読んだ。

電車内で化粧をする女性(OL)が社会問題になった件は、
戦争経験者などの保守的な論壇の方の本で、そういう話を読んだ。
一時期、社会問題になるほど酷かった。
0059Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (デーンチッ Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/12(月) 13:26:48.39ID:1wJAxyOGa1212
あと、自分自身の経験や記憶じゃないけど、
昭和34年・35年(1959年、1960年)生まれの両親に、
昔は電車の網棚で寝てる人とかいっぱいいたんでしょ?と聞いたら、
そんな人、1度も見たことがないと言われた。

マンデラエフェクトは昔からある。
0061Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (デーンチッ Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/12(月) 19:14:37.26ID:tDkXaHLea1212
>>60

いちおう、電車の網棚で寝る人、の当時写真はググると出てくるけど、撮影用にエキストラを使って撮影したんじゃないかと思う。

あと、両親の発言がマンデラエフェクトしたことが一度あって、
俺の両親は横浜出身なのだが、
数年前に、両親が子どもの頃はまだバラックとかがあったという話を確かに両親から聞いたのだが、
前回?前々回?のNHKの朝ドラが、ちょうど、両親が子ども時代の1965年〜1975年頃の時代背景だったが、
それを家族で一緒に見ているときに、その話を思い出して、
お母さんお父さんが子どもの頃は、まだバラックに住んでる人とかいたんでしょ?と聞いたら、
バラックなんて一度たりとも見たことがないと言われた。

いや、あんたらが言ったんだが、とツッこむ気力は無かった。
0062本当にあった怖い名無し (デーンチッ MM8f-F+vU)
垢版 |
2022/12/12(月) 19:35:34.85ID:1Gpntuo1M1212
>>22
新スレ乙
原因が未だ分からぬマンデラエフェクトですが、いつか分かる日は来るんでしょうかね。
死後のお楽しみかな。
まあ分かるといっても、意図的に変えるとか、完全に予測ができなければ、
本当に分かったとは言えないですし、それができる気もしないわけですが。
0063本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 7f6c-KCD2)
垢版 |
2022/12/12(月) 22:26:37.55ID:B8ZNR9B10
多分書き換えられたんじゃなくてあなた方が他所から来たんですよ、言ってる事が全く理解できないんですもの
0064Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3)
垢版 |
2022/12/12(月) 23:17:38.91ID:tDkXaHLea
物理学者の計算によれば今の宇宙はやり直し11回目、11個目、
日月神示によれば、過去に5度の岩戸閉め・岩戸開きがあった、
ここから、日月神示を降ろした神は、6回目の宇宙から誕生した神なのではないかと思われる。

博物館の石器時代、縄文時代、弥生時代の出土品で、用途・用法不明のものがあるが、
物理法則の異なる過去の10回の宇宙のどれかのときの残渣の可能性があると思う。

あと、火星と金星は、過去に10回の宇宙のどれかで、地球だったサーバー、残渣である可能性があると思う。
俺は両親が幸福の科学という新宗教の熱心な会員で、俺も幽霊2世会員なのだが、
金星は以前、金星人の文明が栄えていた、人類は元金星人で、人類のルーツは金星という教義があるが、
フェイクが入っているか、嘘ではないのだがひとつ間が抜け落ちているのではないかと思う。
一個前(物理学的には10回目、日月神示的には「仏魔」が侵入して滅んだとき)の宇宙の痕跡、残渣、廃棄されたサーバーの残骸として考えられる最も可能性の高い惑星は、火星ではないかと思う。

そして、やり直しの起点は、アメリカ合衆国第35代大統領ジョン・F・ケネディの暗殺が起点ではないかと思う。
ここの宇宙の歴史は、絶対時間では100年にも満たないのではないかと思う。それ以前は、前の宇宙の歴史を移植・継ぎ接ぎしているのではないかと思う。

そんで、前の宇宙のとき、火星が地球だったときは、世界大戦の核戦争などかなりよくない滅び方をしているのではないかと考える。
0065本当にあった怖い名無し (テテンテンテン MM8f-F+vU)
垢版 |
2022/12/12(月) 23:45:33.65ID:43+A6RLJM
マンデラーの方がこの世界線に移動して来たという可能性は大いにある。
行く先行く先で前と違う所を指摘していくが、
元々居た人にとっては何も変わっていない。(当たり前)。

ただその場合、改変の痕跡らしきものをどう考えるか議論になる。
(迷信、誤解、風説、イタズラ、陰謀論で片付けられそう)
0067本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 2713-j9ee)
垢版 |
2022/12/13(火) 20:50:53.16ID:LmsCSkSe0
>>62
個人的には、死んだ後に、異なる世界線に生きている別の分け御霊に
統合される可能性もなきにしもあらずだと思う
毎晩、見る夢は、異なる世界線の分け御霊に、自分の魂が出張しているのではないかと
死んだ後も、もう一度、赤ん坊からやり直す場合と、
ゲームのリトライみたいに、いきなり大人から始まる場合とかありそう
マンデラエフェクトは、死んだ後に、別の世界線の分け御霊に統合された可能性
0068本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 2713-j9ee)
垢版 |
2022/12/13(火) 21:13:18.56ID:LmsCSkSe0
自分は、子供の時から、口語では「じょうおう」と読んでいた
「じょうおうさま」
「エリザベスじょうおう」
みたいに
一応、「じょおう」が正式な読み方というのは知っていた

しかし、世の中には「じょおう」の読み方しかしない人も多いみたい

「女王」これ、何と読みますか?

放送ではたくさんの言葉を使います。とても自由に話しているように見えたり聞こえたりするかもしれませんが、そこにはいろいろな決まりがあります。シリーズでお伝えしている「放送のことば」。今回は「女王」です。

【画像】「了解→りょ」はもう古い いまどきの10代は「了解」をこう表現するらしいです

先日、「イギリスのエリザベス女王が亡くなった」ことを伝えていた女性アナウンサー。その時「あ、揺れている」と気づきました。揺れていたのは「女王」の読み方です。実はこの女性アナウンサーは「じょうおう」と伝えていたのです。「何で『う』が入るの?」という方もいれば、「女王は『じょうおう』でしょ。『じょおう』なんて変」という方もいると思います。私は後者、「じょおう」です。しかし実はこれ、もうずいぶん前から話題になっている言葉なのです。

広辞苑(※1)を開きました。「女王」は「じょおう」のところに意味がくわしく出ています。では「じょうおう」はというと、「『じょうおう』… →じょおう」とだけありました。斬新な説明や新語が充実している新明解国語辞典(※2)には「じょおう」はありますが、「じょうおう」は載っていませんでした。すべてを確認したわけではありませんが、現段階で国語辞典は「じょおう」という読み方を採用しています。

なぜ「じょおう」が「じょうおう」になるのか。日本俗語辞典(※3)を開くと、「『じょおう』の慣用的発音。」とありました。つまり、使われているうちに、本来のものではない読み方に変化していったとみられます。

一方、「『サバを読む』の『サバ』の正体 NHK気になることば」(新潮社)には「女王」の読み方について、こんな説明があります。「二拍だと音が安定し、言いやすいということがあるのです。(中略)日本語の漢字二文字からなる音読みの言葉には、漢字どおりの読み方をしないものもあります。例えば、『夫婦』。『夫』『婦』の一文字ずつ読むと、『フ』と『フ』で、『フフ』ですよね。しかし、『フーフ』と発音し、定着しています。」などとあります。この本が最初に出版されたのが2014(平成26)年3月1日ですので、8年あまりたっていますが、「じょうおう」が定着しているとはまだ言えません。

ただ、こうした慣用的な表現が拡がり、読み方が変わっていく例は他にもたくさんあります。「じょおう」も「じょうおう」に変わる時が来るかもしれません。しかし現段階では「じょおう」が正解です。

言葉は時代とともに、その意味も使い方も変化します。「ことばコトバ」では、こうした言葉の楽しさを紹介していきます。

※1広辞苑第七版(岩波書店) ※2新明解国語辞典第八版(三省堂)※3日本俗語辞典新装版(東京堂出版)

(「ことばコトバ」第70回 ラジオ関西アナウンサー・林 真一郎)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e986d119544c0bc91544d2e7d8ef8cb9f423a7d
0069本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 870e-nyGJ)
垢版 |
2022/12/14(水) 06:13:05.83ID:nY8Erc2T0
ブルーハーツ好きな人いますかね?
https://youtu.be/q1-40kKXSLw
この映像のマーシー(ギタリスト)が左太ももにつけてる赤いバンド(2分32秒あたりが一番わかりやすい)、これ前までなかったんだよね。2ヶ月くらい前にいつもみたいにこの映像見返してたら、ふと気がついた。おれはこのライブ映像が好きで、投稿された当時から何十回と繰り返し見てるから、今まで気づかなかったなんてことはありえないと思うんだけど、どうですかね?同じ人いませんか?確実になかった時の映像も覚えてる。あの赤いのはなかった。
0070本当にあった怖い名無し (JPW 0Hbf-ZGmY)
垢版 |
2022/12/14(水) 13:43:35.42ID:bg5Hjn9uH
ブルハは全く分からないけど椎名林檎のMVで絶対に存在しなかったと個人的に確信してるシーンがあるんだけど便乗して聞いてみていいかな
2:42秒のとこで軽く笑うんだけどコレ絶対なかったんだよ
ずっとクールな表情で歌ってたのに最後の最後で笑顔を見せるのが好きで当時は何度も何度も何度も見てたから覚えてた
新たな笑顔のシーンが追加されてるのに気づいたのは2年ぐらい前
そのときはマンデラは知ってたからMVについて調べたけど何も情報なくて1人で混乱してたわ
https://m.youtube.com/watch?v=gD2mhJ3ByGQ
0071本当にあった怖い名無し (ワッチョイW a3b8-oSwL)
垢版 |
2022/12/17(土) 19:54:34.90ID:K3IoXMut0
(JPW 0Hbf-ZGmY)
(スププ Sdff-9QsF)
(アウアウウー Sa6b-zx+c)
(ワッチョイW bf0b-zx+c)
(ワッチョイW 660b-w4Yv)
最近の有害なワッチョイで俺は非表示にしてるヒトモドキ連中

向こう埋まったので林修さんの
「いつやるの?今でしょ!」

「いつやるか?今でしょ!」
に変化した話題の続きとかはこっちにお願いします
0072本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 660b-w4Yv)
垢版 |
2022/12/17(土) 19:56:54.86ID:IVoKasn30
>>71
ばーかのキチガイ
今回もしれっと楽しませてくれよ
0073本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 660b-w4Yv)
垢版 |
2022/12/17(土) 20:01:07.27ID:IVoKasn30
>>71
そもそも変わったと誰も思ってない筈だけどな
元ネタの林修は終始いつやるか?で
ネタにされだした頃にいつやるの?人間変わっただけ
つまらない事をマンデラって騒ぐんだから
馬鹿のお前にピッタリだ
今回のスレでも俺の相手してくれよ
普通に喋るからさw
お前は自分で誰も信じれない場所に落ちたんだよw
屑が
0074本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 4b38-/My0)
垢版 |
2022/12/18(日) 00:03:16.39ID:PZes/MZJ0
全スレから引き続き、共通のマンデラ体験者を募集中

943本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 5fc8-EG3a)2022/12/11(日) 14:50:18.07ID:r7TMcoyS0>>945
ここに乃木坂46に興味ある人がいるかどうかは微妙だが、
最新シングル曲の「ここにはないもの」のタイトルが
元は「他にはないもの」だった記憶なんだが?

斎藤飛鳥の卒業曲ってことで、「この子の代わりはいない」って意味で
このタイトルなのかと思った記憶も
0075本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 3bb8-8ysD)
垢版 |
2022/12/18(日) 00:35:43.12ID:shmBU65v0
工藤静香の歌うドラゴンボールGTのED曲、Blue Velvetの歌詞だが、
数年前見た時は「walk to the hurricane」という歌い出しだったのに今は「ラントゥザハリケーン」とカタカナ表記で異なっている
0077Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa9f-Lt6d)
垢版 |
2022/12/18(日) 07:27:09.63ID:3w8frOqKa
むかし、ブサイクなカップルほど電車の中でイチャつくみたいなのがあった確かな記憶があるが、
電車の中でイチャイチャするブサイクなカップルもとい電車でイチャつくカップルなんて長い間見てないな。

電車内で化粧をする女性OLが社会問題になった記憶や、
電車の中吊り広告の週刊誌広告で女性のヘアヌード写真が社会問題になった記憶、
何度も暴走族のいわゆるコールというやつを聞いたし、警察は暴走族をわざと放置している、なぜなら〜みたいなのがあった記憶などと、
同じぐらい確かな記憶。
0078本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 660b-w4Yv)
垢版 |
2022/12/18(日) 07:54:33.23ID:5keS/RLS0
>>77
https://i.imgur.com/vvNjPrR.jpg
いいんじゃないの?
はしゃぎ慣れてない奴とカラオケ行くと、変にテンションが高いのと一緒だろw

暴走族は、駐在所がある様な田舎だから駐在所のお巡りさんには夜中見かけたら日中教えてる
暴走族してる子の親とか知ってる場合もあるからw
うるさいのもあるけど、人に迷惑もだが事故が怖いから
とりあえず〇〇サン家の子供がまた夜中騒いでましたよでドラレコも見せる
田舎だから交通に迷惑をかけてない場合は、基本自分の所は放置だな
警察官から見ても子供世代が多いから
走ってうるさいだけなら、とりあえず騒げぐらい 
電車内の化粧なら、たまにみる
25歳の記念の時に同窓会したが、普通に幼い頃から兄妹みたいに育った間柄所以だろうが目の前でオッパイあげてた奴もいた
最初はえ?と思ったが、ただの胸だからなんとも思わなかったな
まぁそこら辺の話なら程度の差だから気にする事はない
0079Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-Lt6d)
垢版 |
2022/12/18(日) 11:32:35.46ID:T1I6CPLV0
>>78

自分の出身は稲城市だけど、たしかに警視庁管内にしては警察力に空白がある地域ではあるかな。
でも、何十台や何百台の暴走族の車列が2000年代にコールしながら暴走するなんて、絶対にあり得ないしおかしい記憶。
夢でも見ていたか、あるいは先祖にコリアンの遺伝子でも入っているか、純粋日本人だけど発達障害があるからか、
幼少期はダークな低級なB級日本国を出入りしたり覗いていたのだろうか。

格好だけは立派なスーツ着たホワイトカラーのサラリーマンなのに、堂々と電車内で分厚い少年漫画雑誌を広げて読んでるおじさんを最近見かけなくなったのは、
みんなスマホで電子書籍で読んでいるからで説明できるし、

先頭車両などで、車掌さんのモノマネをされている障害児・障害者の方がよくいて、5ちゃん(当時は2ちゃん)で車掌系ガイジなどと呼ばれて親しまれていた記憶については、
昔は、音声技術、伝声技術、スピーカーの問題で、車掌さんの声が聞き取りづらかったので、特殊な訓練により、
車掌さんに特有なエキセントリックな発生方があったのだが、
技術の進歩によりクリアな音声が伝えられるようになったことや、機械音声の声などが導入されて、その機械音声の合成の声も、声質が、エキセントリックじゃない爽やかなもので、
障害者の興味関心の対象から外れたということで説明できる。これは少し寂しくもある。

電車の中吊り広告で、週刊誌広告で女性のヘアヌード写真が社会問題になっていた件の記憶は、いまだ謎。

電車内で化粧直しをしている女性は、俺もこないだ、めっちゃ久しぶりに間近で目撃した。
0080Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-Lt6d)
垢版 |
2022/12/18(日) 11:34:04.51ID:T1I6CPLV0
訂正。発生方 → 発声法
0081Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-Lt6d)
垢版 |
2022/12/18(日) 11:53:27.08ID:T1I6CPLV0
俺が幼少期の頃に、白人の兵士(とりわけ米兵)に、強烈なクールなアンニュイ感のイメージを抱いていた記憶は何だったんだよ。

1.5リットルのコカコーラも、ずっと、あのボトルを指して、2リットルと思っていてそう呼んでいたのが、あるときから1.5リットルになった気がするし、
小学校中学年ぐらいまで、もっと人間の男女の性差が少ない世界にいた記憶が確かにあって、
小学校中学年ぐらいまで、男女が性行為をする際に、けっして横臥してはならず、作務衣や病院服のようなものを着て、床に膝をついて、向かい合って抱き合って、
下半身(結合部)は周囲から見えないように密室化して、上半身は前だけをはだけて肌をこすり合わせるという作法でやらなければならなくて、
それのことを「お産」と呼ぶ世界にいた記憶とセットで、

* 幼少期の頃に、産経新聞の一面記事が「いいお産」という見出しで、和室で複数の男女の組がそのスタイルで性行為を行なっている写真が掲載されていて、母親が取り上げてどこかへ持って行った記憶。

* 土日の早朝の情報番組で、本物の夫婦の役者が、舞台上で、前だけでなくて背中ぐらいまではだけてそのスタイルで性行為を行っていて、
それを見た両親が、あれは何とかかんとかだよー、キチガイだよー、みたいなことをもごもご話していた記憶。

* 小学校から早く帰宅したら、昼ドラの濡れ場シーンで、本物の夫婦の役者さんじゃないから、
前のはだけたところにはタオルを挟んで、病院服を着てそのスタイルで医師や看護師に囲まれながらウンウン唸りながら性行為を行なっているシーンがあった記憶。

とかは何なんだよw
0082Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-Lt6d)
垢版 |
2022/12/18(日) 12:07:14.64ID:T1I6CPLV0
このスレを見ている警察官の方の意見が聞きたい。
5台とかの車列だったら、めっちゃ徐行しててもすぐに終わるだろ。
何十台の車列で、何分間も続いてたんだぞ。百鬼夜行みたいで怖かった。

署員総出で、他の部課からも応援が来て、機動隊の防石面と首を守る垂れ付きヘルメットとか小手とかを装着したり、
あるいは第二機動隊を編成下命したり、立川とかに本物の機動隊が駐屯してるから本物の機動隊が出動してきたりするだろ。

ちなみに、稲城市で機動隊の人員輸送バスを目撃したのは、東京オリンピックでマラソンか何かのコースになって警備実施で来たときぐらいしか見たことない。

地域課のスーパーカブじゃない、首都高仕様の交通機動隊の本物の白バイがたまに来てたことならある。あれは今でも謎。なんかの特命か知らんけど、ねずみ取りしてた。
うちの前の道路、鬼門が開いて百鬼夜行が起きることがある(ただし幼児にしか観測できない)場所として、
国土地理院と公安の合作の秘密の特殊な地図に載ってたりするのかな。
0083Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-Lt6d)
垢版 |
2022/12/18(日) 12:17:18.46ID:T1I6CPLV0
在日コリアンが多い地域とかではない。隣市の川崎市には、在日コリアン人口が日本一の地区があるらしいが、
そこまで行けば、ダークな低級なB級異次元日本国の入り口があるかもしれないが、
道一本でダーッと繋がってて行ける場所じゃない。

創価学会や統一教会の施設もないし、戦争中に空襲とかがあった場所とかじゃないし、暴力団事務所もない。
何なら、暴力団(ヤクザ)は、この世の貧・病・争の厄事を引き受けて規律する役目の人々だから(北九州の工藤会は、そういうセンスを忘れていったから警察から徹底的に防遏された)、
本当の本当に治安が悪い地域には、暴力団事務所ができたら、
無軌道な治安の悪さが、ある程度規律された治安の悪さに変化して、ある面で見れば治安はよくなる面もある。
これは創価が多い地域だとか日本共産党員が多いとかでも似たような話だ。
0084Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-Lt6d)
垢版 |
2022/12/18(日) 12:19:49.91ID:T1I6CPLV0
市役所の傍に創価学会の拠点があるけど、人がいるのを見たことないし、警察が貼り付いてるとか逆に寄り付かないとかも一切ない。
0085Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-Lt6d)
垢版 |
2022/12/18(日) 12:36:57.54ID:T1I6CPLV0
本物のヤクザは、仁義があって、地獄の獄卒みたいな責務を持っている雰囲気があるものだと、俺は思う。

貧・病・争(災害の災をつけたりして、貧・病・争・災などということもあるが、山口組レベルだと大規模災害にも出陣する)の事柄について、未熟だったり不慣れだったり生まれ育ち環境などがよくない人に対して、
学校教員など教育関係の人や、民生委員などの福祉の人や、少年院の教官だか刑務官など矯正の人とはまた違ったスタイルで、
3回〜9回裏までは金を取らずに教えてくれるのが本物のヤクザ。今はヤクザが不要な世の中のシステムになってきていてほぼ絶滅した。
貧・病・争を引き受けて規律するとかじゃなくて、むしろ積極的な貧・病・争の火種に膨れ上がった工藤会とか、本当に気持ち悪いしみっともない。

俺の親方に、知り合いの知り合いの知り合いぐらいに反社の人がいたりしますか?って前に聞いたとき、1度目は、いるわけねえだろと言われたけど、
2度目に、そういえば前にこんな話を振りましたけれども、実は僕も警備会社の選考・面接を受けたときに面接担当の警備部長が反社と対峙したことも警棒抜いたこともある人だったことがあるんですよ、などと話したら、
いるよ、結婚式にも来たよ、などと明かされた。

親方は、1回目に聞かれたときは、俺を守って遠ざけたかったのかな。
小卒で鑑別所2回、留置所2回、少年院1回行ってて、
今は二級施工管理技師その他の資格を持ってて、すぐ出禁にする厳しい大手の元請けの現場監督さんからも信頼されてる親方。
0086Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa9f-Lt6d)
垢版 |
2022/12/18(日) 15:28:38.34ID:ZfvqK571a
>>85

自己レスだけど、言葉足らずだった。
貧・病・争・災の事柄「との付き合い方を3度までは金取らずに教えてくれる(かつ、自分自身はそれを引き受けて、規律して、あるいは獄卒のように振る舞う)」のが、本物の仁義のある極道、任侠道。

弁護士の先生とかも、本物の先生は、誰でもなれるただの上級半グレのヘタな「暴力団組員」などよりも、よほど本物の極道。

俺も、まあ微妙に違う部分も多いから本職ではないが、自分は、ヘタな、今どき誰でもなれるような、チンピラと大差ない、暴力団組員、
などよりは、よほど任侠・極道の実践者だと自負してる。
0087Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa9f-Lt6d)
垢版 |
2022/12/18(日) 15:30:57.89ID:ZfvqK571a
そもそも本物の5ちゃんねらーやオタクは、基本的に、極道精神、任侠道の実践者だわ。そんで、ねらーにも半グレやチンピラがいるみたいな感じ。
0088Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa9f-Lt6d)
垢版 |
2022/12/18(日) 15:38:42.53ID:0jvA6FFka
俺が小さい頃にたびたびいた世界線というか、小さい頃にたびたび混線・観測・迷い込んでいたダークな低級なアンニュイ日本国は、
白人の兵士に強烈なクールなダウナーなアンニュイ感があったりとかも特徴だが、
ヤクザは絶対に自分自身では覚醒剤を使用しない、ヤクザは売り物を自分では絶対に使用しない、という都市伝説みたいなルールみたいなものがあった。

これは、例によって、毒親霊障記憶のひとつで、母親が言っていた、母親から聞いた記憶。
そしてまた、例によって、いつ、どんな前置きとか、話の流れとか、話の組み立て方で聞いたのか、まったく、思い出すことも補足することもできない。
0089Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa9f-Lt6d)
垢版 |
2022/12/18(日) 16:16:54.73ID:5rq4E9Eia
ビデオゲーム、テレビゲームが世に現れたばかりの頃に、当時の極道というかヤクザ奉行所が、ゲームは貧・病・争の事柄だと、自分たちヤクザ奉行所の管轄だと当初思ったらしくて、
初心会などという組織が一瞬現れて、すぐに立ち消えたみたいな話を任天堂のドキュメンタリーで見た。オタクも当初はヤクザ奉行の管轄と思われたらしい。

あとは、昭和のヤクザのドキュメンタリーを見たら、アダルトビデオ、ポルノもヤクザ奉行の取り扱いと見做されていたみたいで、
組事務所にテレビカメラが入ったところにわざとAVの音声を大音量で流したりしてた。
0090Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-Lt6d)
垢版 |
2022/12/18(日) 16:59:27.88ID:c31H+MGl0
あと、過去スレでも書いたけど、
受信料問題等で立花孝志先生とN国党が出てくるよりもさらに前、
その前の「アジアの一等国」で偏向報道でNHKが批判されるよりもさらに前に、
インターネットを使い始めた直後の頃に、
NAVERまとめか何かで、NHKが突如として、床一面の巨大なキャンバスだか半紙だかへの、
複数人の全裸女性による墨汁だか絵の具だかによる前衛変態芸術を放送して、
インターネットでは、NHKが壊れたw とか、NHKが殻を破ったw などと言われて、
そして、お前らこれからは受信料を払おう、だとか、これによって受信料の納付率が急上昇したそうである、みたいな話を読んで、
当時はNHK受信料の値段など知らないながらも、ふーん、と思ったという確固たる記憶があるのだが、
マンデラエフェクトで無かったことになってるからな。
0091Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-Lt6d)
垢版 |
2022/12/18(日) 17:26:03.21ID:c31H+MGl0
これも過去スレでも書いたけれど、
VIPの定番の陽気な釣りスレで「姉(あね)」という漢字と「柿(かき)」という漢字が似ていることから、
「柿の入浴盗撮したったwww」みたいなスレタイで、開いてみると、湯船に芳香な柿がたくさん浮かんでいる画像、などと同じぐらいの定番で、

「NHKでおっぱいwwwお前ら今すぐにNHKを見てみろwww」などというスレタイで、
開いてみると相撲中継の画像が貼られているという陽気なまとめを見るたびに、

俺がインターネットを使い始めた直後に見た、NHKが突如として変態全裸前衛芸術を放送したみたいなまとめは何だったんだろうと、
マンデラエフェクトを知る前からずっとモヤモヤしてた。
0092Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-Lt6d)
垢版 |
2022/12/18(日) 18:39:29.82ID:c31H+MGl0
>>71

天地神明に誓って、「いつやるの?今でしょ!」だった記憶あり。

スギちゃんの、ワイルドだろぉと、ワイルドだぜぇ、と同じく、マンデラエフェクトだと思う。
0093Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-Lt6d)
垢版 |
2022/12/18(日) 19:38:09.36ID:c31H+MGl0
「ばさら(婆裟羅)」などという「歌舞伎」などと並ぶ言葉が出現した。
0096本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 660b-w4Yv)
垢版 |
2022/12/18(日) 22:17:01.43ID:5keS/RLS0
バサラは昔からあるだろ
キリシタン大名みたいにバサラ大名も小さい頃に、耳にしているはず
ある程度の教養と認知があれば、ゲームにある戦国バサラにも使われているから
傾奇者と婆娑羅者の違いぐらい、中学生でも説明できる奴はいる
仏教やら仏像好きには12神将の1人だし、大学で民俗学かじった奴なら覚えてなくても名前聞いたらわかるレベル
0097本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 4b38-zDrP)
垢版 |
2022/12/19(月) 01:12:49.39ID:gru5Qbc80
>>95
俺はマクロス7の熱気バサラや、バサラ君というキャラクターを
知ってるから、同じ記憶を持っていないが、
このスレの趣旨は、現実と異なる記憶を書くことだから、
今までバサラという言葉が存在しない世界線の人が、
自身の記憶を書くことは何ら問題がない
0098本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 4b38-zDrP)
垢版 |
2022/12/19(月) 01:16:19.53ID:gru5Qbc80
>>94

>>96

>>1

本スレッドでの禁止行為

「〜は単に知らなかっただけだ」
「〜は知らんデラだ」
「〜は無知んデラだ」
0099本当にあった怖い名無し (ワッチョイW a3b8-oSwL)
垢版 |
2022/12/19(月) 01:22:38.33ID:i+CsRLoG0
>>94
ここスレでは例えタカシのレスだとしても
相手の記憶を否定するレスは禁止って事だし
ちゃんとルール守ってる場合は少々日本語に問題がある
ヒトモドキの釣りかも?の怪しいレスすら
俺が頭ごなしにヒトモドキと決めつけて
全面否定したりアンカーついてるのに無視しないのと一緒だよ

ルールを守る概念すら理解出来ないのが
お前ら低脳害悪ヒトモドキクズの特徴だからな
>>1
本スレッドは、実際にマンデラエフェクトを体験した方限定のスレッドです
マンデラエフェクトの記憶や体験をみんなで共有し合いましょう
まだマンデラエフェクトかどうか分からない個人的な史実と異なる記憶、違和感についてもオーケーです
パラレルワールドや世界線など、マンデラエフェクトをオカルト的に考察することも大歓迎です

本スレッドでの禁止行為

・マンデラエフェクトの体験をしていない人が書くこと
・他の人が書いたマンデラエフェクトの体験や史実と異なる記憶を否定すること
↑ ↑ ↑ ↑
ちゃんと明記されてるだろ!
(JPW 0H1a-HqPk) はこんな事も守れねえって自分の低脳を晒してるだけ
つまり頭ごなしに否定してるお前の方がルール違反だという事で
どうせ (JPW 0H1a-HqPk) もヒトモドキだろ?非表示にしとこ
レスがキモいし臭いからマジで消えろや害悪ヒトモドキクズwww
0100本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 660b-w4Yv)
垢版 |
2022/12/19(月) 02:01:18.17ID:4zCq8htP0
ここは嘘デマでもいいから、書いたもん勝ちです
スレタイのマンデラ経験者限定も嘘ですということか

通りでおかしな奴が現れやすいんだな
0101Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-qNHA)
垢版 |
2022/12/19(月) 09:43:43.75ID:j84ZEge90
近世以来、南北朝のいずれが正統かをめぐって南北朝正閏論が行われてきた。明治時代には皇統は南朝が正統とされ、文部省は国定教科書で「吉野朝時代」の用語を使うよう命じた。

東京大学史料編纂所は『大日本史料』で「南北朝時代」を引き続き使用したが、1937年(昭和12年)、皇国史観で知られる平泉澄や宮内省の芝葛盛らの批判を受けた。所内の協議の結果、辻善之助所長の判断で、南北朝時代の第六編は編纂は続けるが、出版は中断することになった。

第二次世界大戦後、歴史の実態に合わせて再び「南北朝時代」の用語が主流になった。『大日本史料』出版も再開された。

南北朝正閏論の名残は、21世紀現在にも確認される。例えば京都三大祭りの一つである時代祭において、風俗行列を構成する南北朝時代の列は現在でも「吉野時代」と称されているほか、足利尊氏を国賊とみなす立場から室町時代の列は長らく除外され、2007年(平成19年)になって新設されている。
0102Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa9f-qNHA)
垢版 |
2022/12/19(月) 09:56:13.80ID:SNtsOz+Na
配流後の嘉禎3年(1237年)に後鳥羽院は「万一にもこの世の妄念にひかれて魔縁(魔物)となることがあれば、この世に災いをなすだろう。我が子孫が世を取ることがあれば、それは全て我が力によるものである。もし我が子孫が世を取ることあれば、我が菩提を弔うように」との置文を記した。

(中略)

刀を打つことを好み、備前一文字派の則宗をはじめとして諸国から鍛冶を召して月番を定めて鍛刀させたと伝えられる。また自らも焼刃を入れそれに十六弁の菊紋を毛彫りしたという。これを「御所焼」「菊御作」などと呼ぶ。皇室の菊紋のはじまりである。

(中略)

皇居では、皇霊殿(宮中三殿の一つ)において他の歴代天皇・皇族とともに(後鳥羽)天皇の霊が祀られている。また、大阪府三島郡島本町にあった水無瀬離宮の跡は水無瀬神宮となり、後鳥羽院が祭神として祀られている。そのほか、宝治元年(1247年)に鶴岡八幡宮敷地内に建立された今宮は、後鳥羽院を主神とし、順徳院、土御門院、護持僧の長賢を合祀している。
0103Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-qNHA)
垢版 |
2022/12/19(月) 12:12:53.69ID:j84ZEge90
ごくごくたまに、白黒の夢や、カラーなんだけれども昭和の昔のポスターみたいなベタベタした油絵みたいなイラスト調の夢を見ることがあって
(大前提として、俺は、夢にまで出てくるほど、昭和や戦前のイラストや映像にどっぷり浸かっていない)、

そういう夢で、宮尾すすむスレの過去スレでも書いたが、字幕付きの夢で、
某芸能人にそっくりな「閏王」なる人物(最初は、関という漢字に似ているから関王だと思っていた)が、
国会議事堂の、予算委員会の部屋じゃなくて、衆議院または参議院の本会議場みたいな場所で、
登壇して、「来いよ連中!反キリスト」などと書かれたプラカードを掲げているという夢を見たことがある。
0104Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-qNHA)
垢版 |
2022/12/19(月) 12:14:27.95ID:j84ZEge90
日航機123便の墜落は、墜落機が2機あったとされているが、1機は、あの、昭和な白黒異次元世界からのテロリストないしコマンド部隊を満載した侵略パチモン機が強行侵入・強行着陸しての神風作戦を試みたので、
防衛出動が発動されて自衛隊に撃墜されたのかなとか妄想したりする。
0105Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-qNHA)
垢版 |
2022/12/19(月) 12:19:17.56ID:j84ZEge90
松永とか松本とか呼ばれる存在の話を、何かのブログか何かで読んで、シンクロニシティが多発して、朝松健先生の黒衣伝説を読んだ頃に見た夢だったと思う。

あんまり書くと、公安に玄関ノックされて「指導」が入るので、これぐらいにしておく。
0106Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-qNHA)
垢版 |
2022/12/19(月) 16:40:01.85ID:foo10oqq0
警察庁警備局に、俺のこと通信傍受やプロファイリングしてますよね?と凸電したかったけれど、警察庁警備局(あるいは警視庁公安部)の代表番号がいくら調べても分からないので、
仕方がないので警察庁の代表番号にイタ電して、女の人(あの人はただの警察事務なのか、それとも将来警視正とかになるような本物の入庁1年目の警察官僚の下積みなのか...)を、
基地外のフリしていじめたことと、
(今どき、コールセンターでも、サービス品質向上のために録音しているので、凸電が成功していれば警察庁警備局ないし警視庁公安部の時間・手間を奪う嫌がらせができたはず)

地震があって家の前の信号機が停止したことを110番するついでにキチガイのフリしてイタ電して向こうから切られたことと、
これはイタ電でも裏の意図がある訳でもなくてガチの110番で、迷い犬がいるので、迷い犬を追跡しながら110番と長電話したことがある。

どっちもまだ稲城市に住んでいた頃。
0107Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-qNHA)
垢版 |
2022/12/19(月) 16:54:39.76ID:foo10oqq0
世の中は、気の流れで経済が成り立ってるから、
気を弱らせて病気にならないためには色んな活動が大切で、
例えば、営業を行ったり、営業を受けたりすることや、
アンケートに答えたり、クレームを入れたりすることや、
選挙演説を聞いたり、演説をしたり投票に行くことや、
ポイントカードにポイントを貯めることや、
植木鉢で植物を育てて水やりすることや、
セールやキャンペーンやイベント企画などに参加することや、
四季折々の行事や地域の行事に参加することなどがひじょうに大切で、
そういうことを面倒くさがったり嫌悪したりする人間は病気やニートや引きこもりになりやすくて、
そういうことを大事にすると景気が良くなって豊かになる説に気づいた頃に、
そういった動機で警察庁に凸電したんだわ。

役所は、警察の広報は官製でやるとことごとくコケたりすべったりとか、お堅い、財政破綻都市京都みたいな、貧相な、気枯れ(穢れ)やすい組織だから、
俺みたいなクリエイティブな人からどんな形であれエールを送られることで気っ風がよくなるみたいなこともあるだろうし、
俺もあのとき、警察庁の代表電話に基地外のフリをしてイタ電したことで、役者度胸もついたし、健気な真面目なお姉さんが電話応対してくださったおかげで病気が少し良くなったかもしれないし、
お姉さんも役者の芝居と掛け合いができて経験が積めたということで、
みんなWin-Winということで許してほしい。
0108Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-qNHA)
垢版 |
2022/12/19(月) 17:01:29.39ID:foo10oqq0
俺は、職務質問を受けることがもしあったら、職務質問は警察の営業活動みたいなものだと思うから、景気・経済よくするためと、
品質向上のためと、
自分が役者度胸をつけて芝居を上達するためと、病気になりにくくなる・病気をなおすために、モーションかけてからかったりして掛け合いして、
めっちゃ丹念にやる、絶対に拒否しないつもりでいる。
0109Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-qNHA)
垢版 |
2022/12/19(月) 17:04:55.51ID:foo10oqq0
今日もこれから、引越し屋さんのアンケートハガキの対応と、
J:COMさんのアンケートメールの対応を、1円にもならないし面白くないし、
それやる手間暇時間があったら資格試験などの勉強するかYouTube見たいけれど、
2度と、病気で引きこもりにならないために、こういうのが大事だと思うので、やろうと思う。
0110Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-qNHA)
垢版 |
2022/12/20(火) 12:54:57.44ID:wlnA4vQ30
規制されてて貼れないから、YouTubeで「幽霊漢字」と「月のワルツ」で検索して。
後者は、邦楽でマンデラエフェクトについて歌ってる曲。
0111Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-qNHA)
垢版 |
2022/12/20(火) 14:55:46.97ID:wlnA4vQ30
俺がインターネットを使い始めたのは、本格的に使い始めたのは2013年頃で、
さらに遡ってほんとに初期の初期ともなれば、
尖閣諸島沖で中国海軍の漁船が海上保安庁の巡視船に体当たりする動画をYouTubeで見るためにとかだから、
2009年か2010年頃。

Livedoor Blog系のまとめブログに熱中するようになったのは2015年以降だから、

足利事件が、足利市で起きた事件だからじゃなくて足利さんの事件、足利って苗字の人の事件だから足利事件で、
冤罪で逮捕・起訴・実刑判決を受けた男性は、中年低学歴無職ニート引きこもりで、
家宅捜索の結果、児ポが発見されたので、いよいよ鬼の首を取ったように真犯人扱いされていて、
もしかしたら冤罪かもしれないとなった後も、ふわっとした感じの雰囲気の話で、
LivedoorBlog系のまとめブログのコメント欄では、そもそも普通に生きている普通の人は冤罪をかけられたりしないというコメントで溢れているという様相だったという記憶とか、

1963年の古い出来事であるJFK暗殺事件を、まだやってて、まだ引っ張ってて、まだ依然として注目度高くて、
運転手の頭のテカリがどうのこうのとか、初弾の1発で命中させたから奇跡の1発と呼ばれていたとか、まだずっとやってて、
なぜか俺(1998年生まれ)もそれを取り憑いたように熱心に読んでいた記憶とかもおかしい。

それから、オサマビン・ラディンが、アメリカ海軍の特殊部隊に射殺されたのは、どう考えても2016年以降。たぶん2017年頃。
イスラム国の指導者のバクダディとの混同は絶対にありえない。あれはトランプ政権のときだから。
作戦後、割りと間もなくに、作戦に参加したアメリカ海軍特殊部隊の精鋭が搭乗するヘリが、
アルカイダの偽情報による待ち伏せ作戦で撃墜されて、
それでアメリカ海軍特殊部隊史上最悪の損害が出たという話が、Livedoor Blog系のまとめブログの記事やコメント欄に出たのを克明に記憶してる。
0112本当にあった怖い名無し (アウアウウー Sa9f-w4Yv)
垢版 |
2022/12/20(火) 15:31:23.26ID:MY9VId/Ma
>>111
記憶の違いはわからんが、グル師の発見と
ビンラディンの痕跡
その後の残党狩りやらを頭の中で一緒くたんにしていないかな?
聴いた限りの感想だが

初期のイメージの思い込みは激しく、ヤクザなども最初にインパクト与えて次に優しさを与えるのは刷り込みでよあるパターンこれは人身掌握の必須
人間って探し物する時のほぼは、最初の無くした地点で見つかる
それほど人間の頭は最初の情報を大事にする
初対面の印象などは覆せない
後、後日その思いを確認するたびに強化していく
マンデラではなく、人の知性としてあり得なくはない話なんだが
ましてや幼少期そしてネットを使い出した初期ならありえない事ではない記憶の仕方
0113Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-qNHA)
垢版 |
2022/12/20(火) 15:36:01.27ID:wlnA4vQ30
どこで誰が誰に対して、いつ、どんな前置きとか、話の流れとか、話の組み立て方で聞いたのか、
まったく、思い出すことも補足することもできないが、
何度も聞いたような感覚がある言葉というものは、

普通の一般の方だと、「〜は甘え」とか「甘えるな」とか「最低」などの言葉が多いんだろうなと推察するが、

俺の場合はちょっと違ってて、いっぷう変わってて、
俺が小学生の頃までに、どこで誰が誰に対して、いつ、どんな前置きとか、話の流れとか、話の組み立て方で聞いたのか、
まったく、思い出すことも補足することもできないがよく聞いた言葉は、
まあ、誰もが経験する「甘ったれるな」や「最低」などとあったことにはあったが、あまりメインではなく、
俺の場合は「正当化するな!」や「神経を逆撫でする!」や「逆ギレ」などが多かった。

そのため、自分の怒りや悲しみをとことん正当化するのが苦手で、相手方(特に女性)に対しては、
まるで「憤懣やる方ない」などと相手が言って健気に気丈に怒っているようなイメージを抱いて、怯えてしまうような、
そんなアスペルガーでADHDな人間になり、
ADHDの薬を服薬するようになってようやく、この世には、怒ってもいいときや怒らなきゃいけないときもあると思えるようになったり、
健常者はみんな、自分を絶対正当化してるのは当たり前で、
そのやり方が小狡い人が強者という仕組みなんだと認識できるようになりましたとさ。
0114Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-qNHA)
垢版 |
2022/12/20(火) 15:43:59.18ID:wlnA4vQ30
>>112

グル師って誰?
麻原彰晃こと故・松本智津夫元死刑囚?
0115本当にあった怖い名無し (アウアウウー Sa9f-w4Yv)
垢版 |
2022/12/20(火) 15:53:51.22ID:myyZbMFOa
>>113
はぁ
元の性質が優しかったんだろうね
そんな言葉投げかけられたら
自分なら反骨出そうだけど、それは生まれ持った性質があるだろうし幼い頃にそんな言葉を投げかけられた事ないから、よくわからん
神経を逆撫でとかw それ貴方の捉え方ですよねとヒロユキ公文なるわw
大人同士では、相手の意見を屈服させるのに使うがそれは幼少期の子供に使う言葉じゃないな

まぁ自分なりに噛み砕き、タカシもいづれか子を持つ時が来るだろ
その時にのびのび育ててくれや
そして本人がおかしな記憶があるとか言った時には、頭ごなしでなく話せるカッコいい親父なろうぜ
否定も肯定もないんだよな 本人がそう思うならそれは受け入れるべきだし、矛盾点があるなら多少頭ごなしでなく喋るだけ
世の中色々あるだよねで、深く考えない(変な思想に走らない)が今のところの自分の考え
まだお前若いし勉学も夢あるんだろ? それで充分だ
0116本当にあった怖い名無し (アウアウウー Sa9f-w4Yv)
垢版 |
2022/12/20(火) 15:54:40.66ID:myyZbMFOa
>>114
グル師は、オサマの配下 オウムのグルとは関係ないw
0117Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-qNHA)
垢版 |
2022/12/20(火) 15:59:10.71ID:wlnA4vQ30
1998年生まれだから、2010年に12歳で小6、2013年に中3、2015年は高2だな。

起立性調節障害は小学生の頃からあって、カルテが当時受診してた病院に残っていたお陰で(あと、週に1日とかで頑張って働いて国民年金保険料は納付していたお陰で)障害基礎年金二級が通った。

背中の痛みや、睡眠障害や、低血糖による不安感や、みぞおち(胃)の痛みなどの各種症状が出て、
湾岸戦争症候群や、新型コロナウィルス感染症の後遺症や、地下鉄サリン事件の軽傷者の後遺症みたいな症状が出て、
それがどんどん深まっていったのが中学生の頃。

中学生の頃の不思議なマンデラエフェクトとしては、
中学校時代の統合失調症の教員が、昔、担任を持っていたクラスで、
バカかチョンかみたいな、お笑い芸人の土佐兄弟のゆうきが演じる男子高校生みたいなADHD風の男の子たちがいて、
そいつらが教室にダーツを持ち込んで遊んでいて、ちょうどそこにクラスメイトがガラガラっとドアを開けて入ってきたところに、
ダーツの矢が飛んできて目に刺さって失明する事故があった、と自分語りで呪詛をばらまくような謎話をした記憶の件。
いつ、何のクラスで、何の授業時間に、どのような前置きと話の流れで、どのような話の組み立て方でそんな話をしたのか、思い出すことも、何でもいいから補完することもできない。

小学生時代に、学研の学習漫画で読んだ記憶のある、なぜウサギを一羽二羽と数えるかについてのトリビアが、どこをどう斜めに読んでも論理的なフローチャートを描けないのも同じ。
0118Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-qNHA)
垢版 |
2022/12/20(火) 16:00:32.06ID:wlnA4vQ30
ダークな心霊的な放射線のようなものに被曝したから後遺症でADHDと自閉症になったのか、
ADHDがあるからダークなマンデラエフェクトを多数経験して心霊的な放射線のようなものに被曝しまくって体調を崩したのか、
鶏と卵とどちらが先か分からない。

でもとにかく、ダークな心霊的な放射線みたいなものへの被曝の耐性とストレス耐性をつけるために、
わざとPS4でウィッチャー3をプレイしたり、わざとヨルムンガンドやブラックラグーンを視聴して原作も全巻揃えたり、
わざとテロや特殊作戦や未解決事件や刑事事件について調べたり、
自衛隊や外国軍の訓練の映像を何百時間も視聴したり、
刺激の強い勇ましい音楽を何万回もリピート再生したりして、
そういうことを何百時間もやって、
「俺怖くねーし」をやり過ぎて、ストレス嗜好性体質になった。
0119Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-qNHA)
垢版 |
2022/12/20(火) 16:09:43.07ID:wlnA4vQ30
>>115

それか教員を目指すとかな。
父方の祖母は元小学校教員で、技術者だった祖父も教員免許を持ってて、
高祖父は尋常小学校ないし旧制中学校の校長先生だった。

こういう、ダークな霊障、マンデラエフェクトみたいなものを察知してて、知ってて、魔性魔物と対峙してきた一族だったのかもな。

だから、子孫の俺が魔性魔物から執拗に丹念に狙われたのかも。
0120本当にあった怖い名無し (アウアウウー Sa9f-w4Yv)
垢版 |
2022/12/20(火) 16:12:32.06ID:Ss0Qmb2Ka
精神的なADHDがあるからと言って、知能的に問題あるのか?
昔ならただの適応障害だが

最近の医療は血圧の上限下限に関してもだがよくわからん
今40代手前だが、そんな奴沢山いたぞ いつのまにか自分も高血圧扱いで薬飲めになっているが
あと、血液型診断でB型言われたやつが厚かましくなるのは昔からあったな
それじゃないか?

人なんてみんな馬鹿なんだから気にするな
そこを病む方が繊細なら落ちてしまう
今の職場の60とか痴呆発症していて、気狂い多いと思うがなw
マンデラと違うから辞めとくわw
お前がおかしくなったかは知らん
けど心の持ちようで変われるんだろ?
なら仕事とここのスレを分別して、自分が作れる自分を作るべきだ
人なんて、演じて生きているんだからお前には出来る
できない時は腐れず人生楽しめそれだけしか、俺の拙い知性では言えん
お前土木施工の二級目指してたよな?
あれなら法規は別として、三角関数やらヘロンの公式などありフラットアースが否定出来るから頑張れ 
わからないなら教える 俺土木施工技術者と言って資格までは取って測量系も持ってるから教えれる
0121Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-qNHA)
垢版 |
2022/12/20(火) 16:12:36.83ID:wlnA4vQ30
両親も、幸福の科学っていう新宗教の古参会員で、だから、オウム真理教とも対峙してるはずなんだよな。
両親から、オウムと対峙して戦ったときの話を聞いたことないけれども、
俺を守るために巻き込まないように秘密にしてるのかな?
0122本当にあった怖い名無し (アウアウウー Sa9f-w4Yv)
垢版 |
2022/12/20(火) 16:13:16.08ID:Ss0Qmb2Ka
>>119
そんなんねぇーよw
お前が好きな人生歩め

大丈夫だから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況