>>402 >>404
修行は瞑想と離脱の練習がほとんど、あとはとにかく精神性の向上と安定をはかっていた
攻撃的・悲観的な思考言動は禁忌で常に穏やかな心(この世界でいうと悟りの状態というのかな)を保つこと
精神修行というと胡散臭いと思う人が多いかもしれないが一番と言っていいくらい重要
攻撃的・悲観的思考言動は必ず自分を傷つけるし悪いエネルギーとなる
他者を攻撃することは一番最悪で人を傷つけるだけじゃなく他者の分の業も自分に返ってくる
まして世界移動のために意識だけの世界に入る時には悪影響しかない
俺みたいな育ちだと悲観的な思考でいることが心地よいと思ってしまっているからまずそこを変えるのは大変だった
万物は元々ひとつのエネルギー体だから周りとの間に作ってる壁を取り払って一体化することも教わった
離脱や明晰夢は眠る時に意識を落とさないようにすれば誰でもできるようになると思う
離脱は難しそうに見えるかもしれないけど肉体だけ眠っていて頭は起きている状態で体から意識を引き離せばいい
肉体と一緒に眠ってしまうのが一番の問題だと思うが頭の中で数を数えたり歌を唱えたりして意識を落とさないようにするのが主流だった
この世界では離脱用の音源とかもあってすごいね
この国の言葉に変えるのが下手で分かりにくいところがあったらごめん
何か分からないことがあったら言ってくれ