先日、クイックロックの欠点を挙げた者です。買って日が浅いけど、気づいたこと言うよ
・クイックロックでは初めてのダンベルベンチ。70ポンドがメチャクチャ軽いと思ったら重量設定ミスで50ポンドだった。アップが捗ったよ。笑ってくれ
慣れてないせいもあるけど、バーベルで重量設定ミスやったことある人なら、クイックロックでもいつか過ちを犯す日が来るだろう
・プレートの質感はスキレットそのもので、まさかなと思ってたら>>310さんの欠けのコメで納得。やっぱりスキレットだわ
・ボウフレタイプと比較で、70ポンド(31.5kg)くらいだとオンザニーが驚くほど楽になった
オンザニーの始め、スタンディングで腿に当てる時、あんまり前に振らなくてもできるようになったから
ダンベルの慣らし運転が終わったら90ポンド(40.5kg)くらいでやってみるつもりだけど、その時はコメしないと思う
・ウエイトに遊びがないのが想像以上に快適で、音だけじゃなくて手に伝わる微妙なブレがない幸せ
個人的にもうボウフレタイプには戻れそうにないわ。長文失礼しました