【ホロキュア】HoloCure Part6
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steam対応したならワークショップ対応でキャラクターMOD作りやすいような環境にしてくれると楽しそう カエラやべえ
ちょっと使ってみたけど20分の時点で通常殴りがクリ無しで1000超えてた
ジンギスカンも単発100超えたし 鍛冶屋の強化は基本武器ダメージに固定数値を加算だよ カエラとすいちゃんどっちが単発火力高くなるのかな? steam版からはじめて
パソコンが一度クラッシュして再起動したら実績は残ってるけど
データが最初からになってた
これって復旧できない? ユニコーンじゃないけどホロハウスに突然男が侵入してくるの想像したらちょっとやだな… Steamから初めてやっと3面クリア出来たくらいだけど、ゼータちゃんってもしかして1番弱い? バックアップ取ってないならデータ復元ソフト使うしかないんじゃね クラウドで勝手にセーブされちゃうし
バックアップ手動でやってないとやっぱり無理かぁ >>227
弱いけど無敵スキルとスペシャルで可能性は秘めてる スーパーアイドル衣装のクールダウンでゼータのスペシャルのリキャストどんくらいになるんだろ?
例えば2分間サイクルをベースに
無敵料理×4回発動=20秒
ステルススキル×6回(最大)=24秒
(リキャスト60秒なら)スペシャル×4=32秒
無駄のないサイクル調整ができれば2分の内1分16秒が無敵
44/14=約3.14秒耐え抜けるのなら永久機関か…
え
ということはぬいぐるみとかで無限耐久できたりして… あと3キャラガチ恋にしたら全実績くりあだわ
長かったでぃ まあ三期四期推しの人が
0.5で2期生来て次期待してたらID先で
次こそ!って期待してたら今度はホロスタです、ってなったら
悶えるのは判らんでもない IDは全員強キャラ揃いだと思う
こぼとゼータとアーニャがちょっと癖があるので
ビルドを知らないと弱く感じるかもしれない
この3人はアイドル衣装でスペシャル回していくタイプ
こぼはビルドの自由度が高く別のビルドにもできる ぶっちゃけ今誰が強いっていうか
ジンギスカン作ってヘッドホン胸当てあたりあれば誰使おうがクリアできるよってなってる気がする んな姫がホロハウスの栽培でかぼちゃがないって言ってたから次のアプデあたりで追加されそう
魚とかも種類増えていくんだろうか…池がどんどんカオスになりそう ジンギスカン知らんからググったら、いつの間にかコラボ武器とアイテムでさらにコラボできるようになってたんか
おっさんになるとアプデ新要素が全然追えないわ ひどい
ハルゥ5なのにステージクリアする20を過ぎても強欲でなかった
ほしいスタンプ、15分以上たってから出ること増えてる気がする そもそもスタンプ自体が開始5分経っても1つも出ないとかもあるからな。灰色ヤゴーが出れば出るのはほぼ確定だけどあれも運だし ステージモードでの強欲は拾えたら使う感じ
爆破とマーキング拾えたらどんなに固有武器弱いキャラでも
武器縛りでウィニングランだから助かってる >>218
Holocureの翻訳担当はかなり無能なのでは
絶対これ機械翻訳頼りのパターンだろ。英語教養は備わって無いヤツ
イオフィの多言語スキルとか完全に真逆の意味になってるし 機械翻訳でも、
「今の言語と違うものを取ると」が「今の言語と同じのを取ると」
になるとは思えんのだけど
あれ、プログラムのミスでは? ここまでやってくれてるのを無能呼ばわりは逆に尊敬する 文句あんなら翻訳サポートに名乗り出なよ
インドネシア語対応だって有志による無償協力だろ? 誤訳位笑って許そうや
一番笑ったのはレイネの覚醒で前方に飛ばすかな 回復アイテムなしでハード実績は必死にバーガー避けてクリアして
なんか取れないからと検索してアイテムと食べ物の違いを学んだ 無料ということは数千万人の人に遊ばせる覚悟があるということ
有料のゲームと違って「社会的責任」を果たす必要がある
災害時の救援物資に不備があって食中毒を起こしたら無償で提供していても責められる >>241
デドバ勢からすると全然有能に感じるぜ
真逆の意味になってるスキル説明やらが多数あって何年も放置だからな
ファンメイドだし多少のミスは生暖かく見守ろうぜ ご立派な口開くんなら今すぐ100万円でももらって相応の仕事してこいよ
もちろん何かあったら相応の責任取れるんですよね? >>251
0.5のときは誤訳は報告されても対応出来ないって言ってた
0.6始まる前に翻訳サポートのボランティア募集してた Cross CodeっていうアクションゲームだとF7キーを押すと翻訳に関しての報告を送信できる
っていう画期的な機能が付いてたのを思い出した。後にも先にもあのゲームだけだった記憶 アイテムなしでクリアが角・フルコース・ウーバー・絆創膏を使わずクリアとかサイトに書いてあったから取らずにクリアしたのに達成にならないけどアイテム全般ダメなんか スーパーで回復効果ついてるのは駄目そうとかじゃない? ほんまや馬鹿力の方見てたわ
アイテムなしの方は普通にアイテム取っちゃいかんのねそりゃそうか ちなみに回復アイテムなしってのはハンバーガーはとっても大丈夫だぞ 回復もバリアも持っててメイン武器も強力なキアラがよい
それでメイン武器一本かつ防御系アイテム取らなくても余裕なくらい アユンダ・リスも稼ぎ性能やばない?耐久力はなさそうだけど >>269
稼ぎいい方だけど分身の攻撃や割合ダメージはスキル扱いで強欲乗らないんで見た目ほどは稼げないらしい 10/50作業員の初期スタミナってどこで妥協すべきかな
80以上は苦行過ぎる 70以上で採用してたけど最終的に運良く理想4体になってた なんか面白い性能の子居ないかなって探してて見つけた
はあちゃまのはあとちゃん状態で抱き枕、メンシ、胸当て装備したら9割軽減になんのこれ?
それとも乗算で約65%減なのかな 乗算っぽいわ残念
でも武器メインで戦うしスーパースーパーチャシトと強欲スタンプあれば結構やれそうな気がする 10/50の作業員で体力そこそこ高くても最後が魚固定になるとやり直しなの結構きついな なあにどうせ次のアプデには上限100とかになってまた全員一から育て直しになる >>271
そこまで行ったらもう食事で無理にパワーレベリングなんてしないで
とりあえずスタミナだけ回復させて経験値はゆっくり自動で貯めてけばいんでないの このゲームダメージ減少って乗算で良いのかな?
例えばはあとがメンシと胸当てと抱き枕持ってたら
30+25+25+10で被ダメ90%軽減じゃなくて
7/10×3/4×3/4×9/10で567/1600で大体2/3軽減位って事で良いの? ダメ軽減は乗算であってる
ショップの強化にもダメ軽減(たしか15%?)あるし加算だと簡単に100%超えちゃう
こういうタイプの軽減は無敵にならないように乗算にすることが多いのよ 軽減は乗算だとほぼ100%にまで近付けるのは難しくて
90%軽減(1/10)を2回したとしても1%は残っちゃう にじの方ではヴァンサバが盛況みたいだが、しかし改めてみると動作というか描画負荷がすさまじく軽快だな
こっちはたまにちょっとしたタイミングでもっさりになる時あるのに
コーディングがしっかりしてんのやろかねやっぱ ただただダメ軽減考えるならメンシ、胸当て、抱き枕、ヘッドホン
バランス考えるならメンシ、ヘッドホン、絆創膏、ナース
ぬいぐるみって結局どうなんだろうな?
遅れてくらう間に回復できるなら強いけどヤゴー耐久後半だと猶予時間で回復が追いつかなくなる >>283
ヴァンサバは昔はホロキュアの比じゃないくらいカックカクだったけどいつのまにか超改善されてた 改善されたの知らなかったけどガチだった
CPU100%FPS1桁とか3Dゲームでも余程イカれた描写しない限り起きない状況を見せてくれてたのに 実績全解除データよりも実績でアンロックされる物を厳選して
リロールと除外の負担を減らすほうがスコア更新にはいいのかな
なんて思って実績一覧見たけど縛らなきゃいけない要素多くて俺は駄目だ こぼ、
かんしゃく狙いでどんどん当たりに行って(確率600%範囲ダメ+10%HP回復)
回復はスペシャルで賄って(5%HP回復/秒)
そこで誉め言葉で攻撃うp(10秒間50%攻撃うp)
ついでに雨雲でパッシブ範囲攻撃(150%ダメ/秒?)
のサイクルが正攻法か。スキルだけで立ち回れるタイプだ。武器要らんw
絆創膏+カブクワ+ピキピキピーマン+フルコースの4つで性能を最大限に発揮できるぽいな?
絆創膏ならかんしゃくと誉め言葉を同時に伸ばせる こぼ「誉め言葉」スキル
日本語:又は被弾時
英語:not taking damage
どうして真逆になるんだ…w
イオフィ「多言語」スキル
日本語:現在使用中の言語を取得した場合
英語:If the current language gained is different
…ヘタな機械翻訳でも逃さないであろう「not」とか「different」を抜かせるのもはや一種の才能でわ… だからてめーが立候補しろと
責任がどうとか言うくせに自分がその立場になるのは嫌う辺りが卑怯者しぐさなんだよ 今までステージ1-4クリアハード1クリア
でガチ恋にしてたけど
ハード1クリアステージ1-3の四回クリアでできたんか
もしかしたら、きついかもしれんけどハード1-3クリアの三回クリアでもガチ恋になるのかな?
自分はもう、ガチ恋残り一人で、その一人も2回クリアしたので検証できんけども このゲームに一つ不満があるのは、敵多い時、ゲーム用のPCじゃなかったら遅くなることについてだわ
ネット暇つぶし用のノートでプレイできん
お手軽ゲームなのに、わざわざゲーム用PCでやらんといかん >>294
ガチ恋は経験値制に変更されたんで
経験値が足りてれば組み合わせは関係なく達成できる 金の魚が7匹中4匹亀だったんだけど
釣れる種類は運なのかな? >>291-293
なに急に
「社会的責任」
とかイミフな事言い出したの???書き込むトコ間違えてない?
こっちは単に、事象に対しての批評をしてるだけであって。
つまり感想を言うだけなら消費者の立場でも誰でも出来るってだけじゃん
感想述べるのすら許されないんだったら
もうこの世のレビュー業とレビューサイト悉く全滅だな!www 「社会」と「責任」を併せて発言してる書き込み検索したら、
乞食根性まるだしの>>249しか居ないんだけど
こんな乞食と一緒にしないでくれるかw >>294
ノーマル新規クリアが14pt、ハードが20ptで合計100pt貯めればガチ恋だから14×3+20=62ptにガチャ被りの2×20=40ptで達成なんやで >>302
(自分がそうだからみんなも21枚重ねの感覚だったんでそこはすまんが)
じゃあつまり、ハード1-3クリアの三回でもガチ恋やね そういやガチ恋実装される前のクリア状況はカウントされないんよね
初期の頃お世話になったキアラやサメちゃんが全然ゲージ溜まってなくて周回し直したわ お前が言ったかどうかなんてどうでも良くて、要は言ったって扱いにしてキチガイ認定で排斥したいだけって解らないんだろうな
流れを読めない奴ってほんと惨め ためしにシオンで3種ハードやったがちゃんと3回でガチ恋になったわ
今回初めて触って3回でガチ恋ってのもなんか不思議な話だな 確かにハード1-3の方が時間効率いいな
今まで勿体ないことしてたわ ハード3たまに事故る
序盤のリスの大群わりとめんどい 俺もEN1期勢はほぼ全員ステージ1クリアしてないことになってたわ ガチ恋最後の二人の時に
「ハード1をクリアしてたら4回だ」とやっと気づいた自分・・・ 適当にプレイしてたキャラで、あと1回でガチ恋だろとおもってクリアーしたら後ほんのちょっとだけってのが結構あるわ >>283
判定や計算する必要が無い所をうまく省いてそうなイメージ 有志の翻訳募ってるから文句があるなら参加すればいい ランキングってアプデでリセットされたりしてない感じ?
タイムステージ1はコラボできなくなったりと結構変わったんだけど全員5分以内だから気になった
それとも激流の涙とは違うやり方見つかってるのかな 重さとかはエディタの関数(衝突判定など)なんかも関係してそうではある
ファイルやセーブ場所見た感じ、多分だけどホロキュアはgamemakerで作ってる気がする
ヴァンサバが何で作られてるかは知らない >>295
本家ヴァンサバもだけど
ダメージ表記消すだけで全然違うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています