千年時計 [転載禁止]©2ch.net
耐性防具は割りかし重宝するが2個作れないのが多い多い 合成して明確に便利だと思ったものは
大振りミツメ(不意打ち対策)
グラスランドホップ(移動中のTP回復に)
ワールドサルベイション、アガペー(主人公のアンリミが使いやすくなる)
万全の紋章(回復役とデバフ役用だけでいい、合成でも交換でも作れる)
あとはキャラの弱点属性の耐性防具や防御、魔防低下耐性の防具があるとたまに便利ってくらい
正直殆ど店売りと拾いものだけで十分だと思った バグが出るので実装できないとはいったいなんだったのか 何とか強制終了しないようになった言ってるから文面通り受け取るならバグ出ないように調整したんだろ
バグ出るってのは面倒だから断り文句で言ったのだとしても実装された今どっちでもいいだろよ 作者乙って言いたいのか?
作者の対応はクソだと思ってるし質問はブログにしろって記載しときながらメモなくしたとかアホみたいな回答するから馬鹿とは思ってるが
別に作者の人格なんかどうでも良いから要望や質問に実のある対応してくれればそれでええわ 断った当時→バグが出るから無理だと思った
今→バグらないように出来るやり方を見つけたor教えてもらった
ってことだろ 弟・妹・堕天使・異世界夫婦・幼馴染・幼馴染の兄・幼馴染の両親・第2王女
これ中身はみんな主人公の保護者
作者はマザコンか 戦闘高速化でいつも思うんだけどさー
移動速度みたいに常時高速でキー押下で通常って反転できねーのかなー 更新履歴の
・転移エリアに回復魔法陣を置きました。
って物語終盤じゃないと設置されない感じ? >>67
たまに標準状態で速すぎて困るゲームがある。
ああいうのは本当に意図して(その時だけ)遅くするシステムを実装してもらいたい。 一部ボスが演出上怠いことを除けばいいかなーって感じ 古き紋章ってこれどうすりゃいいんだ
一応学校で直してもらったけど 進行度65%以降(うろ覚え、表ボスちょい前くらい)で戦うボスからもらえるアイテムが必要だったと思う、それまで無視していい
対応するアイテムが必要とか言われるけどそれを入手しても何のメッセージもなかった気がする >>50
ようこんなつまらんゲームを最後までクリアできたな
誉めてつかわす
戦闘がつまらんしキャラが不快だから放置しとったけど
ストーリー展開だけは気になっとったから助かるわ レス一個で人間性の屑っぷりを露わにできるってなかなかの剛の者だな うさみみ使わないとやってられんな
とにかくテンポが悪い 150だな
終盤で異世界に到着して鍛冶素材集めてたらすぐカンストしたわ
育成の楽しみもない うさみみって何?
うさみみ頭に付けてゲームプレイするって
なんかシュール
妹が部屋に入ってきた時とかどういう言い訳するの? >>73
おーあざす
とりあえず無視して進めるわ
とり逃し要素多いと大変だわ・・・無視していいんだろうけどどうも気になるといかん イベントで無駄にタイマンバトル多いのもくっそだるいな
そういうのに限って回復アイテム使いながらチマチマ殴るだけっつう
更に言うと何度も同じボスと戦うのもクソだるい
厄竜とか何度戦わせる気だよ 一人でナンボほど不満言うんやw
やっててそれだけ自分の感性に合わんと思いながら損切り一つも踏ん切れない程オツム弱いのかよw 5章まで来たが登場人物の強さのバランスがすごい違和感ある。
1000年前のラスボス的存在がジェド達で倒せる強さなのに現代の奴らはジェド・ロキ・アンザ・他一人でも勝てないどころか本気すら出させれない人たちが何人もとか、違和感ありすぎ。
ここから納得出来る理由が出てくると良いんだが、不安だ。 >>76
うさみみで倍速にしてると途中で動作不良起こすんだが、なんかいい方法ないのかね
>>83
ゲームシステムが致命的にクソってだけで、ストーリーはけっこう楽しんでるんでな
>>82
同じボスと戦うのはまぁいいにしても、タイマンバトルはうぇーって思うな
相手が難敵設定のやつならまだしも、ストーリーの流れ的に楽勝でもいいような勝ち確バトルでも、回復回復回復→弱い攻撃がくる→反撃みたいなバトルになるし >>84
ストーリー的には「初代ガーディアンがそれだけ強かった」ってことなんだろうけど
ステータス的にしょぼいからそんな気がしないっていうのが難点ではあるな・・・ >>85
いつから代弁者になったんだ?
同じボス出すなとかもはやゲームシステム以外でも文句垂れ流してる奴に対して言ってるだけだが?
意味のわからん横レスやめてくれよ 俺TUEEEEEE展開の戦闘はしゅんころできるようにしてほしかったなもしくは圧倒できるようにするとか
強敵ならまだしも雑魚相手の戦闘も時間かかってくっそめんどいし勝ち確BGM流れてる中再戦するはめになると激萎えする 死廃使うシーンでは何度倒せばいいんだよってげんなりしたな 厨二系RPGって謳ってるけど一番痛い名称なんだった?
俺の中で今のとこ1位はデスギア デスギアもう慣れたけど出てきた当初は抱腹絶倒したわ
確か呼称じゃなくて本名だよな 俺はやっぱりクロノス・デストロイヤーだわ
技単体の語感もさることながら、使った時に+時空破壊者って出るのもじわる >88
損切りもできない自分の頭の悪さ指摘されたら作者認定かよw
自分のライトノベルに大作感出したくて表現手法に長編RPG使ってるだけと思って妥協してプレイしてるだけだわw
だからシステム周りが痒いとこに手が届かない箇所も多いんだろ わざわざ2chの過疎板の専スレで出来の悪い同人ゲーを血眼になって擁護する奴なんて作者しかおらん
プレイヤーには思い入れも理由もないんだよ
こんなところで暴れるだけピエロだぞ作者w 終盤で素材集めてカンストするくらい遊べたならお前も大人しくしとけよ つってもうさみみで3倍速にしてやってたからなぁ、お前らほど楽しんで「遊べて」ないと思うよ、
中途半端に進めてしまったから、いっそさっさとやりきってしまおうという感じで
デフォで最初から最後までやりきれって言われたら俺は無理w >>96
馬鹿の上に文盲か?
どこでこのゲーム擁護してるんだ?
ゲームの出来じゃなくてお前が馬鹿だって話しかしてないつもりなんだがな
作者のオナニーが主目的だからゲームとしての完成度は端から落ちると思って我慢してると言うのが擁護なら俺の擁護の解釈がおかしいんだなw
お前こ文句垂れながら終盤まで遊んで過疎板に居着いて思い入れありまくりの道化そのものやん わかるよわかるよ自分の力作がケチョンケチョンで発狂したくなるその気持ちw
怒りでどんどん文章も長くなっていくよね その調子でもっと暴れてくれ
僕の作ったゲームを悪く言う奴は許さないんだぞーって ラムダ編の別ゲーあったのか
先にやっときゃよかったわ ここをアンチスレにするくらいの勢いでナンボでも好きなだけけなせよ
馬鹿を馬鹿だって言ってるだけでこのゲームのシステム周りが出来が良いなんて一切思わん
つうかシステムもクソならまだしも輪をかけて作者の対応もクソだと思ってるわ
>>104
前作は今作よりプレイするのはしんどいぞ
俺は途中で流石にしんどいわ思ってゴミ箱入れて実況動画でストーリー追うだけにした 最初から作者オチと不満ばっかりのスレでそんなこと改めて言われても…
こいつ馬鹿だよねw >>107
芋スレでもずっと言われてた文句の二番煎じみたいことを延々垂れ流して奴がそれ言うの?
自分が馬鹿だって言われるのが我慢ならないから自分の吐いた唾のことなんか頭からなくなる馬鹿なんだろな
ずっと馬鹿扱いされてたのか馬鹿ってのがお前のトリガーなんだなw 芋スレってなに?自分が見てるどっかのスレを他人も見てる前提でそんなこと言われても…
やっぱりこいつ馬鹿じゃんw >>108見る限りだと、馬鹿って言われることに耐えられないのはむしろID:6JoTM2l+だよね(笑) 夢現風にするとこんなところか。
シナリオ・ストーリー ★★★★
グラフィック ★★★
サウンド ★★
システム ★★★
オリジナリティ. ★★
総評(おもしろさ). ★★★ 芋スレでこのゲームの話ばかりでうざかったからこのスレ立てたけど芋スレ知らんなら俺が近視眼だったんだな
そこは浅はかですまんかった
ただ芋スレだけじゃこのスレでも何度も既出の文句もお前も言ってるがな
どうしても馬鹿だって認めたくないならそれでも良いがな
>>110
俺は馬鹿だが?
貴重な時間をこんなスレで割いて脊髄反射みたいにレスして割いてこれが馬鹿じゃないなら何が馬鹿なんだよ 自分から煽ったから引くに引けないのは分かったからいい加減黙っとけ 見てるとどっちもどっちだな
滑稽滑稽滑稽滑稽滑稽滑稽滑稽―――
滑稽千万としか言いようがない。 ユーゲルが、アシムに自身の居場所を伝えておけば、ドグルゼムの倒し方を伝えられるから、
ユーゲルが死ぬことも無かったのにな 夢現あんま知らんけど個人的にはこんな感じ
シナリオ・ストーリー ★★★★★
グラフィック ★★
サウンド ★★★
システム ★
オリジナリティ. ★
総評(おもしろさ). ★★★ >>113-114
流石にもう嫌って程見苦しささらしたからいい加減引くわ
こんな過疎スレまで来てつまらないもの見せてしまって悪かったな そういやアンリミは使い勝手よかったわ
戦闘バランスがアンリミ前提って感じになってたから当然かもしれないけど 88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 10:41:16.99 ID:xRdJh5CR [4/10]
作者乙
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 12:07:04.18 ID:xRdJh5CR [5/10]
わざわざ2chの過疎板の専スレで出来の悪い同人ゲーを血眼になって擁護する奴なんて作者しかおらん
プレイヤーには思い入れも理由もないんだよ
こんなところで暴れるだけピエロだぞ作者w
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 12:14:37.17 ID:xRdJh5CR [6/10]
つってもうさみみで3倍速にしてやってたからなぁ、お前らほど楽しんで「遊べて」ないと思うよ、
中途半端に進めてしまったから、いっそさっさとやりきってしまおうという感じで
デフォで最初から最後までやりきれって言われたら俺は無理w
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 12:21:44.21 ID:xRdJh5CR [7/10]
わかるよわかるよ自分の力作がケチョンケチョンで発狂したくなるその気持ちw
怒りでどんどん文章も長くなっていくよね
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 12:25:50.65 ID:xRdJh5CR [8/10]
その調子でもっと暴れてくれ
僕の作ったゲームを悪く言う奴は許さないんだぞーって
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 12:40:27.36 ID:xRdJh5CR [9/10]
最初から作者オチと不満ばっかりのスレでそんなこと改めて言われても…
こいつ馬鹿だよねw
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 12:50:56.45 ID:xRdJh5CR [10/10]
芋スレってなに?自分が見てるどっかのスレを他人も見てる前提でそんなこと言われても…
やっぱりこいつ馬鹿じゃんw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb) ストーリー気になるけど今更ランダムエンカウントはストレス溜まる で結局面白いの?スレみる限りストーリーはいいが他はボロボロって感じに見えるが >>119
ID変えてまでどんだけ悔しかったんだよお前www ストーリーが特別いいんじゃなくて他がアレだから褒めるところがそこって程度だよ >>122
勝手に人のせいにしないでくれ
一度すまんて謝罪したことを蒸し返す気なんてないわ 主人公の正体が世界の意志とか言われたところで爆笑したわ
痛いとか恥ずかしいとかの次元じゃなかった >>121
ストーリーは厨二系が好きならそこそこ楽しめる。五段階での三か四
ただそれ以外が致命的にダメで、五段階での一
総合すると、システム回りがまともだったらまぁまぁの良作と言えるけど、システム面のせいでクソゲーっていう感じ 嗅覚の鋭い奴は最初に女が主人公を起こしに行くまでに
モブにガンガン話しかけられてる辺りであーまたクソゲーかって見抜くだろう >>121
システム回りは、やりこみゲーのような複雑なシステムじゃないが、普通の良作程度
あらすじで現在の目的もわかるし、敵図鑑や用語辞典もある
キャラは神器に適合してアビリティを得る
神器だから強力な能力も有って、千年時計は主人公の神器で、アビリティ封じられるから、無敵性能な敵をそれで倒す 斜め移動で壁当たると止まるとかメッセージ瞬時とか周回要素もろもろの
システムまわりは今作ではこれ以上追加追加せずに次回作にでも活かしてくれればいいや
俺は夏休みの暇つぶしにはちょうどよかったよ >>127
なんでや!ぬわーっが村の入口から家までモブにガンガン話しかけられられるゲーム面白かったやろ! >>126
やりこみゲー以外はやらないという人か?
あら捜ししてけなす人か?
クソゲーでは無いだろ >>121
デフォ絵にデフォ戦闘で特に褒めるところがない
ストーリーも結局のところ紆余曲折あって幼馴染と結婚するまでの話、テンプレ。 >>123-130
あまり期待せず暇つぶし程度にやる分にはアリって感じかなわざわざレスサンクス!
自作絵だったらもっと評価高かったんだろうけどなー >>133
台詞周りやストーリー展開や設定など上手いと思うよ
ファンタジーRPG自体が嫌いな人? >>132
会話劇が多い割にウェイト長くてたるかったり、ボスがほとんど高火力高防御の単純系で回復魔法と攻撃のゴリ押しボスばっかりだったり
マップの広さに比べて主人公の足が遅くてだるかったりとしてるからなぁ
これで「普通の良作」って言われても「は?」って感じだわ
具体的にどのゲームと比較してるの?っていうね ちなみに俺は、ゴリ押し戦闘が悪いとは思わないからね
ただゴリ押し戦闘だったらもうちょっとサクサクいけるようにしろって話ね
ふとTVゲームのRPGを思い出してしまった……
敵のHPは10000くらいかな…オレは全然ダメージを受けない
しかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ
実際は攻撃力も高いんだが、このセリフ思い出すぐらいの糞バランス そういうウェイトとかも含めたレスポンスの悪さが全てだな
作者のいうプレイ時間73時間ってのもそれにどれだけ取られてるんだか >>137
マップ自体は広いとは感じず狭いかなと感じたが
速さも普通より微妙に速い感じじゃないかな 進行度73%だけどボスつよいしレベル上げるのめんどいからゴミ箱いきです >>137
たかが1つの街にマップが3つも4つもあったりして、あの移動速度だと糞だるいんだよな
特にギルド入ってから思うんだが、鍛冶屋行くだけでいちいちどんだけマップ移動させるのコレ >>142
ダンジョン突破!
イベントも終わって戻るだけ!
ってなった時、歩いて帰れってなることもけっこうあるしな 技はレベル100越えても覚える
レギュラーキャラ以外はレベル99止まりだが 明らかにサブイベントあるけど行くのがだるいからいいやってのがわりとあるよな 学園のめがね教師で古き家紋修復
シエラ移籍したら
エルーナは姉から技を教えてもらえるし
ハバルクで王城前の王女にアイテムもらえる 毒交換置くなら合成みたいな感じにしといてくれよ
一々1個ずつ指定して交換するのだる過ぎるんだけど >>133
ツクール絵師ではあるがデフォ絵かなこれ?
依頼して描いてもらったんじゃないか ストーリー ★★★★
キャラ ★★
オリジナリティ ★★★★
サウンド ★★★
絵 ★
戦闘バランス ★
機能性 ★
作者の対応 ★
総合的なおもしろさ ★★
評価項目はこれがベスト プレイする側のことを考えてない部分がちょっと多いよなぁ 個人的には前作キャラ達をやたらと持ち上げ過ぎなのがうざく感じた かかったら一方的になるから仕方ないけどかかりにくすぎる
千年時計の凄さがいまいち理解できないわ >>153
設定が大仰なわりに、「敏捷があがるから、回復魔法要員が倒れた時とかに便利だぞ!!」だもんな >>89
勝ち確BGM流れてる中でイベントでTP使われまくってTP空になった時に丁度ストップアビリティの効果が切れてマヌケなやられ方したことがあったわ
あれは萎えた あれ場所ごとだからちょっと見辛いんだよね
時系列順か、せめて章ごと&期間限定は赤文字とかで強調されてると嬉しい