千年時計 [転載禁止]©2ch.net
>>157
そこでwikiの出番ですよ。
表のソート機能とかがFC2にあれば一覧表つくって
見たいようにソートして利用できるべ。 テーブルソート機能を有する Wiki は非常に少ない。
@Wiki
Seesaa
大手だとこの二つくらいか。
ゲーム特化の中堅 Wiki でそんなのがあると聞いた事があるような気もするが。 >>159
すでにFC2でwikiが作られてるからな〜
そこでどうにかするしかなさそう。
ちなみにゲーム攻略wikiにはソート機能はあるね。 中盤?不廃王がわんさか沸く辺りまではストーリー結構好きだった
逢魔が時の内容が判明する辺りまではうんうん、って感じだったけどそっから一気に勢い落ちたなー
つか一応前作もやってみようかな、と思ったけどプレイ快適度が千年時計より遥かにひどくて投げた メンヘラ製クソゲーを叩いたり批判してストレスかけるとまむちゃん()が頭痛が痛い()と泣きだすのでほどほどに
すばらしいげぇむでした(棒読み) 友達の証持ってると、10章白騎士戦後の台詞変わるのかな ストーリーを初代ガーディアンと四騎士にもう少し傾けてコンパクトにして、前作設定使わずに纏められてたらかなりいい作品作品だと思うんだけどなぁ ()使ってる人たまーにいるけど千年前の人間なの?ってくらい寒いわ ストーリー中なんでここで神器やアビ使わないんだ?って場面が何度かあったり
追い詰めた逃げられたの繰り返しが多い お前らあんまり調子こいて批判ばっかりしてると時間破壊者(クロノス・デストロイヤー)使うぞ >>166
敵が逃げる時はもう一瞬で使えた転移魔法陣が、味方が使う段階になると急に効力弱体化して、しんがりがいないとダメな性能になったのは笑ったわ これ前作やってないやつは真ルートはやらん方がいいなw なんというか進むにつれて設定を持て余してる感が酷くなっていく 回復ポイントもなしにいきなり始まる重要戦闘やめてくれー! 真ルートで前作の町やダンジョン見ると今作はかなりマシになってる
逆に言うとそんな糞を徘徊させられる90%以降はマジで苦痛
ここまで頑張ったのに投げそうになる 厨二耐性あると自分では思ってたが真ラスボスの名前と終焉剣[可能性]は流石に笑ってしまった 真ルートは救いを期待してたらよくわからん展開になってワロタ
終盤にやってない前作のキャラに舐めプでお守りってめっちゃ萎えるなwww 真ルートっていってるけど後日談の蛇足みたいなもんでしょ。
あの二人の子供の伏線回収だけした、みたいな。
ストーリー自体は75%でキレイに完結してる。 誰かストーリーをテキストかなんかに纏めてくれ
なんていう自分勝手なお願いをしちゃダメかな 過去に飛ばされたり過去から悪者が復活したりでドタバタしたけどなんとかうまくやれてます
完 11章が通常の終わりだが、
禁魔種を倒し続けると、ギルド前にレイカがいて、ゲへナフルンニグル戦
その後ヴェイルアザンド右側に行き、ダンジョンクリア
その後クリアすると12章いける TRUEエンドまでは行ったが前作主人公本気モードが倒せない
倒したらなんかある? >>183
終焉剣 [破壊者] という恥ずかしいネーミングの剣が貰える このゲーム借り物スクリプトしかないじゃねぇか
道理で不具合対応出来ない訳だ >>182
今ちょうど禁魔種退治のところまできたんだが、どこに行ってどうすればいいんだろうか >>186
まず鍛冶屋から犬探すための鈴を貰う
後は銀の宝箱とかに呼ぶアイテムが入ってるから探す
ギルド本拠地の最下層にも一応いるが、あれが条件に含まれるかどうかはしらん >>184
それだけか
終焉剣[可能性]でお腹一杯だからいらないや >>188
情報thx
とりあえず、犬と蛇と魚はなんとかしたんだが、あとはどのへんかな
光嫌いってやつと、デカぶつだと思うんだが でかぶつはギルド本部前
光嫌いは暫く無視
訓練場最深部には龍もいる 勝てない時は基本的にレベル不足
闘技場の大魔種の連戦は一回で経験値18000入るからボスに勝てないならこれを回してレベルアップしろ >>191
影とデカブツはスルー
他全部倒すと本部前のレイカからデカブツ討伐命令が下る
んでその後EXダンジョンに誘導されてクリア後もう一回ゲームクリアするとTRUEエンドルート ジェドの円乱狂は、回避や反射する敵にも良く当たるが >>192
>>194
thx
とりあえずクリアしたわ
箱なんてなかったかのようにバトル始まるから「ええっ?!」とか思ったが、ちゃんとED変わって安心した 迷宮の東西南北ってどうなってんの
触れても何も起きないんだけど >>198
触れるのではなく調べる
方角については前の階をチェック >>199
何度迷宮入って調べ直してもなんの反応すら無いのよ、バグかね 禁魔種退治が終わったあと、砂漠の町で竜に子供がさらわれた〜って話が出てきたんだが、子供ってどこにいるん?
オアシスにある洞窟入ったらイベントが起きたんだが、そっから先がよくわからん >>183
他には、ラスボスが強化される。ほんとにそれだけ。
某技が来るタイミング決まってるからシエラの100アンリミテッド使えば簡単に倒せるよ。 後半3つに増殖する神器()
TRUEルート以降千年時計なんてワード一度も聞かなかった気がするし 結局シエラ人妻辺りは最後まで固定になるよな
俺は最後はジェドシエラ人妻ナムだった >>203
うろついても出てこないんだが、どんな感じで見つかった?
普通にフィールドにいるような感じ? ババアの居た隠れ家方面に行けば勝手にイベント進行したと思う >>210
ババアのところ行こうにも、魔法陣が消えてしまっているのだが ババアのところいけなかったかと確認したらサブイベントがあったでござる
魔方陣は普通にあったけどな
ストーリーイベントだからそこまで進んでないとか?
俺の記憶違いじゃなければその前から竜が子供つれて砂漠にいったって話聞けたと思うし >>212-213
thx
ウチのデータだと魔法陣はやっぱ消えていたので、あまり使いたくなかったがデータいじって強引に突破したわ シエラとアンザは固定気味
特にアンザはMP回復付けるとほぼ毎ターン回復撃てるのがいいね なんかさらに裏ボスいるみたいだな
ヴィシュヌ倒せばなんかあるんか 本編クリア前 主人公幼馴染夫妻たまに幼馴染と先輩交換
本編クリア後 主人公幼馴染ナム妻
先輩、無能 ナムは火力出せるし開幕セカンドアンリミテッドで全体デバフできるのがいいね 先輩も強いけどシエラ人妻必須で残り二枠に食い込めないね
紫はいれようとも思わなかった パシリも案外強いぞ
セカンドアンリミが説明文に反して物理耐性と各物理属性耐性の両方飛ばすからダメージ跳ね上がって速攻でボス戦終わる
あと110くらいで覚える全体魔法は低確率とはいっても連発してればデバフ維持できるし威力も高め >>223
四騎士とかロゼルネとかを無駄死にさせた感が半端じゃないしな 壁男は頭防具が埋まってるのが致命的
MP自動回復できない クリアしたけどなんかアレだな
キャラ死にがけっこうあって敵へのヘイトが溜まる割に、「この敵も可哀そうなやつだったんだよ!」で何となく許された感じになってもやもやとすることが多かったな
浅い作者が無理やり深いものを書こうとして、中途半端に終わった感じ ナムが最後の最後に襲いかかってきた理由もなんか弱い気がした 1000年前のラストがピークでそれ以降が・・・ってのが正直なところではあったわ
主人公がすごい憎しみ沸かせて、これは幼馴染と出会った時にどうなるんだ!?とか思ったら、なんか次のシーンであっさり和解しちゃってるし
初代ガーディアンが復活!?とか思ったら、なんのために復活したのかよくわからん状態で死んだりしたりなぁ
ここもうちょいうまくやれただろって思う >>235
引っ張るとこ引っ張って全体的にコンパクトに出来たらかなりいいストーリーになってたと思うんだけどね
そもそも続編扱いにしたのがよくなかったのかも
双子なんか登場から終始不自然だったし 魔法剣の持ち上げ方もイマイチだし禁呪も立ち位置がよくわからんし、こまい設定の贅肉もたくさんあった 今10章で主人公が強いと思えないんだけど強いスキル覚える? 初代ガーディアンのアビリティを覚えられる
敵によっては使わないといけない
サブイベントで7属性のブレスのうち一つを覚えられる アンザは何をやらせても万能。
あの2連の物理技の優遇で、物理火力もあるとか… >>235 >>236
自分も同じ印象かな。
千年前パートは怒り憎しみ等が共感出来て面白かったが
それ以降は達観?し過ぎて面白味に欠けた。
とは言えセンスは感じるので次回作に期待したいな。 ヒールロンドで回復&TP溜め
低確率だがプレイティアで拘束ハメ
全体攻撃魔法で雑魚掃除
リヴァイバルでアムリタ節約
奥義で間接的な火力・耐久補助とラスト辺りで必須のデッドシール
うゎ人妻っょぃ 4騎士とかロゼルネ死んだのにヨフェルだけ仲間っていうのが違和感があった
だったら全員殺すか全員生存で良かったんじゃあと思う 完璧超人が未来永劫幸せな大円団で厨二で安すぎ
周りがとことん不幸なら幼馴染の屍超えさせて丁度良かった ナムをこの世に定着させるなんて御都合主義通せるスーパーマンなら他にいくらでもやりようあったよな >>244
しかもそいつらの半分以上が、「ゲガント死んだしもういいんだけど、ヨフェルが言うから・・・」ってスタンスだったのがなぁ
やる気だったメンツにしても、やる気じゃないメンバーから説得されれば止まりそうな感じだったし
なのに一番の元凶みたいなやつだけが生存
四騎士たちからすれば本望だったとは思うんだが、こっちとしてはもやっとする
まとめて死亡かまとめて生存か、ヨフェルの命と引き換えに全員復活ぐらいでないと納得がいかない 前半のストーリーは纏まってたけど後半になるにつれて劣化した印象がある
作者がキャラを持て余した感が ヨフェルは仲間にならずにパランシェイルとは最後は和解して全員生存とかで良かった >>250
過去編、現代編で2つのゲームに分けた方が
作者にとっても良かったかもしれないね。 75%までは特に不満無かったわ、唐突な大罪死亡フラグ以外はまぁ許容範囲
残り25%は前作ageにしか見えなくてモニョる ジェドがブレスを覚えるサブイベって見逃すことある?
あるのなら、タイミングと場所を教えて貰えないだろうか >>251
ロゼルネはキキィ含め多くの民を殺してるから生存されても後味悪い
メケノのラッテログとかも >>253
ラスボスの件はともかく過剰なラムダageは少し萎える 個人的なピークはクロゼアタイマン戦までかな
あの直後最後は自決するつもりだった、ってところから、ん?ってなった