角田とRBの契約延長確定が目前に迫っているようだ。角田の隣は誰になるのか
マルコ
「それはぜいたくな悩みだ。あらゆる選択肢を注意深く監視している。
角田に加えて、我々には良いレースを終えているもう一人のホンダドライバーがいる。それが岩佐だ。
彼は2回のスタートが悪かったため、今年はまだレースに勝っていないが、それでもチャンピオンシップで3位にいる
この二人の日本人ドライバーは我々と長期契約を結んでいるので、長期的にどうなるか見なければなりません。」
2025年のF1シートを本気で狙うために岩佐が何をする必要があるか
「スーパーフォーミュラでチャンピオンシップを獲得することだ。しかし、RBセカンドシートには多くの候補者が存在するため、そのような勝利が保証されるわけではない。
まずは彼がどのように勝つか見てみましょう。彼の最初のレースは良くありませんでしたが、2回目のレースでは実際に彼は最高のドライバーでした。
我々にはF2で好成績を収めているハジャルがおり、マルティもいるが、彼はまだミスが多すぎる。
ハジャルの場合は、最初のレースで転倒し、技術的な問題も2度経験していることを覚えておかなければならない。
彼は優勝できる立場にいたが、まだチャンピオンシップで2位なので、間違いなく今年のチャンピオンシップで最も速く、最も安定した選手の1人だ。
我々にもF3には速い選手がいる。数年前、彼らは我々の後輩たちは十分なパフォーマンスを発揮できないだろうと口を揃えていたが、今では彼らは何を言わなければならないのか?」
ttps://nl.motorsport.com/f1/news/helmut-marko-luxeprobleem-rijderskeuze-tweede-red-bull-team-f1-2025/10617990/