>>90
正直な広告打ってる学校orサポート校があるなら教えてよ。

例えばN高みたいなとこなら……
カルチャースクールのような様々な講座を用意しているので興味のあることを学ぶこともできます。ただし、高等学校卒業の資格を得るためには、それ以外に指導要領に沿った正規の通信制高校の学習が必要です。所定の回数、時間数のレポート提出とスクーリング受講、単位認定試験が必須です。
……というような説明から入るのが筋じゃないかな。「ウチはこんなに楽しいんですよ、全日制のように『毎日通う』必要はないんですよ」的な宣伝はそのあとじゃないと、通信制高校の仕組みをよく知らない親子を意図的に幻惑させようとしていると思われても文句言えないよね。
そしてもちろん、独自のカルチャースクール的カリキュラム以外に、適切な内容・時間数の各教科のスクーリングを実施して、レポートの添削指導を行っていなければならないよね?

専門学校、専修学校、サポート校(無認可校)なら、まず……
当校で学ぶことによって高校卒業資格を得ることはできません。高卒資格が必要な場合は、提携している○○高等学校にも同時に入学して、そちらの学校でレポート、スクーリング、単位認定試験等の指導を受けてください。2校分の学費が必要です。
……と宣言したうえで、ウチでは職業訓練的な実習が受けられますだの、小中学校の学習内容から復習できますだのの宣伝をすべきだよね?

そういう学校、知ってるなら教えて。