X

トップページ先物
10コメント4KB
億り人になる方法
0004名無しさん@大変な事がおきました垢版2023/05/14(日) 18:02:54.14ID:uNDa4fvG
「格差地獄」のベネズエラ──富裕層は空中レストランからスラム街を見下ろしながら食事を楽しむ

2022年11月、ベネズエラの首都カラカスのきらびやかな商業地区ラス・メルセデスに、ニューヨーク
のサックス・フィフス・アベニューを思わせる高級百貨店「アバンティ」がオープンした。
この店には、グッチやヴェルサーチなど高級ブランド品がずらりと並ぶ。
ベネズエラでは国民の大半が貧困に苦しんでいるのに、カラカスでは贅沢なレストランやブティック
のオープンが相次いでいる。テーブルごとクレーンで上空に浮かべ、美しい夜景と共に食事を楽しむ
レストランまで登場した。
調査は厳しい現実も浮き彫りにした。ベネズエラが世界で最も不平等な国の1つだということだ。
ベネズエラはかつて、国民が1年間で平均11キロもやせる食料危機とハイパーインフレに直面した。
食料不足はその後やや改善したが、栄養失調の人が国民に占める割合はアメリカ大陸で2番目に高い。
貧困はいまだに深刻だ。ENCOVIは、教育や医療制度の崩壊といった要因が引き起こす貧困を
「社会的理由による貧困」と呼ぶ。その状態にある世帯は19年には全体の31%だったが。
昨年は42%に増えた。
「貧困は今後1〜2年で再び悪化するだろう」と、エスパーニャは言う。大多数の国民が貧困に
あえぐ一方で、一部の富裕層が空中レストランでスラム街を見下ろしながら食事を楽しむ
「格差地獄」は、まだまだ続く。
0010名無しさん@大変な事がおきました垢版2023/12/18(月) 06:51:37.70ID:ac5RwVrj

""   ∩ ))
          ⊂ ~⌒/ '
            |○⌒○
            (´・(ェ)・)⊃ 
            ∪"     
           / ̄ ̄⌒γ⌒ヾ
         / ________人   \ 
        ノ::/━━     ヽ    ヽ 
        |/-=・=-  ━━  \/   i
       /::::::ヽ―ヽ -=・=-_ ヽ   i
      |○/ 。  /:::::::::     /⌒)
      |::::人__人:::::○    ヽ )
      ヽ   __ \      /
       \  | .::::/.|       /
        \ ヽ::::ノ丿      /
           _____-イ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況