>>860
そうなんだスマン
これはバグだと決め付けて泣く泣く閉じてたわ
教えてくれてありがとう ゲームパッド使ってるからこういうバグは知らなかったな
日経グリードきたーーーー!!!
待ってろよ裏ボス
レベルカンストしたのに無意味にザコ戦をしなきゃいけなかった
俺の怨念を叩きつけてやる!!!!
「ルカちゃんうちのご飯持ってきたけど食べる?」
低温殺菌牛乳
低温殺菌牛乳
ゴロー……
ゴローサンタコスのアイコン追加してください
さなだけひいきずるいです
裏ダンジョンで一気に厳しくなるな
これまで全滅上等でやってたのが死んだらぱーになるのがつらい
全てを知ってしまった後だと校長クソむかつくな
あのままぶっころしちまえばよかったのに
ゴローに才能が無いとか言うし、校長なのに生徒を見る目がないしね
隠しダンジョンで敵と接触した時によくエラー落ちする
地属性強化杖とジャガーノート手に入ると凄いサクサク進めるね
さくらスナイプスも長いこと使っていけるし
序盤に手に入れたレアアイテムは先の方でもレアらしく役に立つのいいな
巡礼がどうのこうのいって師匠や緑の髪の人殺したの正当化してたけど
正直あの言い分じゃ納得いかないよ
そして緑の髪の人いなくなったのにドラゴンだけ残ってるのシュールw
バージョンアップでなくなったかなあれ
隠しボス倒したらやることなくなったな
硝子の盾で守りながら私のターン→さな乱舞繰り返すだけだからすげえ楽
大分前のレスにあるけど、これテンポ悪いっていう感想持つ人いるんだな。
意外だった。テンポ悪くないと思うけどな。
らんダンやざくアクと比べてもそんなにテンポ悪くは感じなかった。
直前にセラブルやってたからそう感じるだけか?w
この手のゲームは、テンポ悪くない程度では許されない
同じことを何度も繰り返すルーチン作業で
1秒を無駄にされることは耐え難いストレスになる
固定マップでダッシュできないからじゃないかな
そしてアイテム集めは固定マップが一番楽だから
あーそうそうなんで固定マップあんな移動速度遅いんだろうね
暗闇を手探りですすんでるって演出にしたかったのかな
比べるのもなんだけどざくアクよりキャラはこっちが魅力的だと思うんだよな
他のクラスメイト使えないのが本当に惜しい
そういう個人の主観によるキャラの魅力は君にはそうかもしれないけど、
ゲームなのだからそれ以外の部分が面白い方が……
>>885
そうだなすまなかった
ゴローの魅力に惑わされた男の戯言だと思ってくれ おまえらほんとゴロー好きだな
……一連のイベントがゲームの中のハイライトだもんなあれ
あれで心に残る一作になった部分はある
他のイベントが薄味だったってのもあるけど
ツクールのデフォルトってキャラチップがRTP?戦闘がデフォ?
去年面白かったのは放課後ダンジョンとルインズワルドと天上の花嫁だな
それぞれ戦闘がデフォだったりグラがRTPだったりするけど
戦闘で一番役に立ってるのはなんだかんだでカイトくんだと思った
生きてれば立て直せるし死ぬと一気に崩れる
さっきクリアしたがシグルドとは何だったのか
あとこのゲームが好きな人はルカさなのゴローに対する扱いみたいなキャラいじりが好きなんだろうな…多分
たまに毒があるよね
何も見ないでやってたんだがゴロー抜ける段にになって
いやいやまさかと思ったら強制離脱なのかよワロエナイ
一気に萎えたけどもうドラゴンだけらしいからとりあえず終わらしたけど超ぐだぐだで終わったな
会話は面白いのにちょいちょいこじらせたような変な理屈付けてイイ話にしようとする所が引っかかってたけど
最後でフルに発揮しちゃうとは
前にちょっとやって放置して今更クリアしたけど
このゲームBGM関連がかなりいいねツクールだけなら確実に一番の出来だったわ
ツクール作品では音楽は出来もあるがそのチョイスと使い方だよ
演出に合わないとかそのときの有名な素材提供者の新作ってのは
はっきりいってのれない
0898名無しさん@お腹いっぱい。2014/09/11(木) 13:29:13.48ID:G//h5cFN
戦闘スピードがマッハか超絶ノロノロしかない
ダッシュがデフォではない
SR拾っても大して強くないから面白くない
回復魔法がないからストレスがたまる上に中盤でデブが全体回復魔法覚えてメチャクチャ
職コンプしても覚えるのはパッシブ一種だけで微妙
状態異常やってくる敵山ほどいるのに耐性装備無さ杉
らんダン、ざくアクときて次探してた
テンポ悪いっていうかモッサリした印象を受ける
全滅した後の暗転が特にモッサリ
鑑定料金がどんどん値上がりしていくのをみたらなんか醒めてやめた。
また始めてみたけど、同じ理由で醒めるかな。1回に上がる料金は安いけど。
ダンジョンから戻ったときの鑑定が楽しみなのに、料金インフレが残念。
なんていうか勢いだけで作ったけど各所で作りこみが甘く名作になれない迷作
だったものを意見を受けて真面目に色々修正して遊べるようにした感じ、って作品だった
中を開いて見てみるとデータベースにもそれが表れてる
例えば武器は順番が上の初期に作った物の方が補正が優れてたり
規則性もなく順番がバラバラだったりこれ自分でも管理が面倒そう
処理も各所で力技で処理してるところも多々あってそういうところを改善すれば次回作以降は化けそう
>>901
主人公のレベル基準で鑑定料が上がるから、
金に不自由する初期は相当にバランス悪いからな
アイテム揃えて連戦して稼げるようになるまではマジでバランスが悪い 武器はともかく防具は最終的な装備の候補がろくなものがなさ過ぎて実質選択肢がないな
これ面白かったから次回作期待してたけどエターなってしまったか
敵の状態異常は味方が食らいまくるし種類も多いけど、
こちらの状態異常は敵に完全耐性持ちが多いせいで当てにならんな
おまけに防具の種類も少なく耐性装備もないので、
アイテム揃えても大して強くなるわけでもなく
0909名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/27(土) 20:50:23.31ID:+ki6kgrO
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GUVFZ
0910名無しさん@お腹いっぱい。2019/08/26(月) 00:45:28.63ID:txZI89y+
hage
0911名無しさん@お腹いっぱい。2024/03/29(金) 13:50:29.45ID:3+drJx8g