【ウディタ】COSMOS【カードゲーム】

0001名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/18(土) 15:26:22.50ID:+n9u6Oc5

0306名無しさん@お腹いっぱい。2014/04/16(水) 16:46:14.35ID:Zj1Le8Sz
次のウディコンには次回作できるかな
既存カードもイラスト書き直してるらしいし楽しみだ

0307名無しさん@お腹いっぱい。2014/04/17(木) 07:33:52.78ID:0VzYnbT+
ゆっくりでいいよ
カードゲーは考えることたくさんで厳しいもの

0308名無しさん@お腹いっぱい。2014/04/19(土) 19:52:13.03ID:Dfb7yCL8
神ゲー

0309名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/04(日) 20:59:56.75ID:qcei/L3h
今までで一番リセットしたゲームだわ

0310名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/06(水) 21:32:19.82ID:w37mqt8o
新バージョン来てるぞ
除去が弱体化したらしい

0311名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/07(木) 15:53:57.30ID:LRnjIs0l
戦士ビート・バーン・カウンターデッキの火力が抑えられたか
AIも戦術変わったかもな

0312名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/08(金) 17:25:22.18ID:O5Z0gUp/
更新版ダメージ系を適当に使ってみた雑感

ポイントダメージ→除去よりも旧フロントダメージのようにHP調整してCSダメージ入れる使い方が増えた。ほぼ純弱体化だが他にデメリットが付いたんで相対的価値は上がったかもしれない。
エリアダメージ→一番使いにくい。水や土なら使えるかもしれないがそこまでして入れる価値があるかは謎。
フロントダメージ→先頭を必ず巻き込むので工夫が必要。Lv1モンスターでダメージを受ける→ダメージで除去してエースに回すとか。
バックダメージ→少数精鋭で行くならデメリットなしで今まで通り一方的に使える。配置の関係上、天星には注意。

むしろCOMの方からダメージカードが飛んで来づらくなって楽になった感

0313名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/10(日) 12:36:12.76ID:iFwoqxmw
TAはモロハ禁止で(笑)

0314名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/10(日) 22:16:57.64ID:STrSL5VK
普通にプレイ時間表示されてるから特別機能付ける必要あったんだろうかとは思う
縛りプレイはやりたい奴は勝手にやるんじゃないかな…とだけ

リセット封印&低レベル攻略は趣味デッキ組める程度には楽
今はコアLv0プレイ中だけど戦士買えるとこまでパック購入無しで来れたし何とでもなると思う

0315名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/11(月) 06:33:20.84ID:+LbichLo
アヤメ第二戦後はセーブできないからな

0316名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/11(月) 21:52:34.04ID:Tmcsu/v9
クスラが敵味方に作用するのって今回から?

0317名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/12(火) 06:44:42.38ID:hVFp4pO0
効果変化一覧にはなかったから、まだじゃない? 2でやるんじゃ

0318名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/12(火) 19:10:26.58ID:YpU7uXpt
ver1.4プレイしたらクスラの効果が味方にも作用するようになってたから
いつからかなーて思ったんだ ver1.2までしか遊んでなかったから

0319名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/12(火) 19:16:44.43ID:icRlsyoP
単に敵のみ対象のカード使ってたとかシューティングスター単騎無双してたとかじゃなくて?

0320名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/12(火) 20:36:58.87ID:YpU7uXpt
いや確か敵味方4体ずつぐらいいたときにメテオライドで
というか説明が変わって
「自分のモンスターが光頭プレート以外の敵味方全員に与えるダメージが、1プラス」
になってる

0321名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/12(火) 22:18:04.94ID:hVFp4pO0
Ver1.3で開いたけど「敵味方全員」になってるよ

0322名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/13(水) 07:08:24.22ID:A7OqCTVJ
開発日記に、Ver1.3時に「どこをいじったのか分からないくらいいじった」ってあるから、その時では

0323名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/13(水) 14:00:34.59ID:wUCG61kp
「先」「光」

0324名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/13(水) 21:51:52.80ID:QdEeJaHV
2ではクリアするとデータ引き継いで最初から遊べるようにして欲しい
そして2週目では相手がさらに強いデッキで来て欲しい

0325名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/13(水) 22:36:19.09ID:A7OqCTVJ
それはクリア後のフリーバトルでいいんじゃ? 引き継がずに相手がパワーアップならアリだが

0326名無しさん@お腹いっぱい。2014/09/14(日) 06:20:31.94ID:DDGKgbPi
プレー動画が増えてきてる割に過疎ってるな

0327名無しさん@お腹いっぱい。2014/09/14(日) 08:07:57.70ID:xVIPOFo1
対人要素がないカードゲームはなんとも

0328名無しさん@お腹いっぱい。2014/09/16(火) 20:45:14.20ID:aR/Pakug
非対人だから神ゲーと思うがな

0329名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/02(木) 20:55:49.43ID:2Nx978xI
先輩たちが一色で染めた本気デッキと遊びたい気持ちある

0330名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/04(土) 15:05:57.06ID:FVa9Ml1M
COMなら手札八百長ぐらいあってもいいとは思ってる

0331名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/05(日) 00:10:35.83ID:xl4gM+w3
今更ながらクリアした
サタンクラーケン5枚入れてデッキ破壊わーいとかやってたら会長がゼウス4枚並べてきて死ぬかと思った
何故山札削りまくってるのにゼウスがあんなに並ぶんだ…

0332名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/05(日) 01:19:59.22ID:OyXoUsYW
会長のゼウスは見た目は絶望するけど火力が高い=P多く削れる訳じゃないから一定値以上になってもあんまり怖くないんだよな

0333名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/05(日) 02:34:53.78ID:xl4gM+w3
実際自分で山札削らなくても海星デッキならある程度ゲームが進めば機能するよね

0334名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/06(月) 09:33:24.63ID:LFo205oo
山破壊デッキはやられると精神的にクるがなw
久しぶりにスレ動いたな

0335名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/07(火) 01:57:39.55ID:jVazUHSp
桜舞姫メインのデッキ適当に弄ってるけど金と月どっち使ったほうがいいんかね
月だとモロハ来ればドローエフェクト使い回しTT上げ下げ連発できるけど金でとっととドローしまくったほうが早い気もする

0336名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/07(火) 03:19:39.64ID:5itDb27J
アヤメを使うなら金星、それ以外だったら月星でいいんじゃないかな

0337名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/07(火) 18:29:31.96ID:jVazUHSp
あーアヤメ使うって手があったか盲点だった

0338名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/18(土) 23:19:02.83ID:xkzjGZrM
たまにやりたくなるゲーム

0339アゼイン2014/10/18(土) 23:26:10.59ID:UAvUaPCN
自分はバカ力火星デッキ使いだったけれど
ラスボスが世界観と背景的に最強だから
負けても話が進むんじゃないかと思った
だから、最終話のバトルはよかった

0340名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/19(日) 07:43:14.35ID:ZBcj9dMm
よかったですね
その愛情をタイムオブソウルにも向けていたなら作者にコメントを削除されることもなかったでしょうに

0341アゼイン2014/10/19(日) 10:20:09.03ID:pIwdssMN
>>340
作者にコメントを削除???
意味が解らない・・・
よくあるニセモノじゃないそれ?

COSMOSカードゲームの作者さんのHPは
たまにみてるけど書き込んでないし第1回の人気投票しかしてないよ?

0342名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/20(月) 23:02:04.41ID:LbwezUHH
本気でタイムアタックに挑戦した人っているのだろうか

0343名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/21(火) 14:21:58.07ID:yvfqCtwG
約四時間の人はネットにいた

0344名無しさん@お腹いっぱい。2014/12/11(木) 14:24:54.51ID:FidrVv1H
>>330
それが無いからこそCOSMOSは面白いと個人的には思ってる
確かにこの手のゲームだと敵が手札八百長して一ターン目から強力なコンボを確定で繰り出してくること多いけど
俺はそれをやられると冷めるんだよな
その瞬間にしらけてあーはいはいとっても強いコンボですねって言ってゲームを終わらせたくなる

なだけにアヤメがアヤメのカードを一ターン目で引くために引き直しをするのを見たときには感動したわ

0345名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/22(月) 08:29:46.60ID:5rlr++Pe

0346名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/18(火) 07:20:55.85ID:K873aCX1
今年のウディタに参加すること期待してたんだけどな

0347名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/24(木) 11:44:06.47ID:NHHjFpfb
更新か次回作きてくれー

0348名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/01(木) 00:27:27.84ID:jT3Ek5ke
あえて天星のメインである(?)遠距離攻撃を捨ててビート中心のデッキを組んでみた
エフェクトカードでサポートしつつ殴り、ビート発動後のシュンとススムで強化のダメ押し+回復
高レベル出すまでがちょっと辛いんだけど、
2体くらい敵を倒すとだんだん止まらなくなっていく爽快感に病みつきになった
一応全部入れた状態(天星オンリー)で試した感じでは
ピュリファイとセイントエリアルが比較的安定した能力(HP5攻撃3)で使いやすかった
ジャッジメントは初期攻撃力が4で優秀だけどHP3で耐久に不安が残る
ペガサスとドラゴピューマはHPが高くて長生きするけど初期攻撃力が低いから多分タクローと組んだほうが相性よさげ
ドラゴピューマはビート効果が便利(山札から1枚ドロー)だからあえて微妙な能力なのかもしれないね

使うモンスターを絞って、金星と組んでドロー強化すれば展開早くできてもう少し使いやすくなりそう

0349名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/01(木) 00:55:23.15ID:jT3Ek5ke
ごめんセイントエリアルの能力はHP4攻撃3だった

0350名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/26(火) 00:47:01.58ID:D+zPDhFi
age

0351名無しさん@お腹いっぱい。2016/10/18(火) 01:29:05.96ID:D0WnRYq+
今さっきクリアしたけどこれ良く出来てるな
ルールとシステムの完成度が凄い
海星と月星が強い感じだけどバランスも結構取れてるし
絵はちょっとアレではあるけど

0352名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/22(日) 12:39:46.75ID:z2SF2bJq
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

0353名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/27(土) 20:43:24.18ID:+ki6kgrO
アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

YEWVB

0354名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/22(木) 15:05:07.27ID:KQIyaEb6

0355名無しさん@お腹いっぱい。2020/07/14(火) 23:35:21.33ID:5H69XR6y
pen

0356名無しさん@お腹いっぱい。2024/03/29(金) 15:55:20.81ID:tNfbIuwO
だからお前
何やねん(´・ω・)

新着レスの表示
レスを投稿する