【白蓮会館】福地勇人 ★2【Youtuber】
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後にミト・ウエハラは「私が疲れ果てると、テッド・ウォンを呼ぶ。私たちが音を上げるまで決してやめなかった。ウォンと私が降参するのを見て楽しんでいたんです」と回想しており、生徒たちに言わせると、彼らは「ブルースの蹴りを受ける人形」だったとのこと。
リーは生前、ジークンドーは便宜上の呼び名に過ぎず、弟子達はそれぞれの道を歩む必要があり、ジークンドーとはこういう技だとかスタイルだとか言う者が現れたらジークンドーの名前を剥ぎ取ってしまえと主張しており、ジークンドーの名称及び商号使用権の法定相続人である娘のシャノン・リーは著書「友よ、水になれ」で「これ(ジークンドー)を体系(システム)や流派(スタイル)と呼ぶのを避けようとした。こうした言葉は人と人とを切り離し、人と芸術性を限定しがちだからです。ジークンドーという名称にとらわれ、何がジークンドーで何がジークンドーでないかを議論するくらいなら、そんな名称は消えてしまった方がいい、とまで父は言いました。」と記している。生前最後の撮影となった燃えよドラゴンの冒頭シーンでは、現在の総合格闘技の原型と言える打・投・極有りのフルコンタクトスパーリングを披露しており、このシーンで使用されているオープンフィンガーグローブは、ダン・イノサントと共同で開発したものである。 ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
木の皮や木の実を食べることによって命をつなぎ、経を読んだり瞑想をする。
まず最も腐敗の原因となる脂肪が燃焼され、次に筋肉が糖として消費され、皮下脂肪が落ちていき水分も少なくなる。
生きている間にミイラの状態に体を近づける。生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。
この場合、節をぬいた竹で箱と地上を繋ぎ、空気の確保と最低限の通信
(行者は読経をしながら鈴を鳴らす。鈴が鳴らなくなった時が入定のときである)を行えるようにした。
行者は墓に入る前に漆の茶を飲み嘔吐することによって体の水分を少なくしていたといわれている。
漆の茶にはまた、腐敗の原因である体内の細菌の活動を抑える効果もあった。
これらは死を前提にするため当然ながら大変な苦行であり、途中で断念したものも存在する。
湿潤で温暖な気候の日本では有機体組織を腐敗から防ぐのは非常に困難を伴い、死後腐敗してミイラになれなかったものも多い。
ミイラになれるかなれないかは上記の主体的な努力によることと、遺体の置かれた環境にも大きく影響するだけでなく、
関係者により確実に掘り出され、保存の努力が成されるか否かにも左右される。
生入定においては当人が死後に「即身仏」として安置されることを望んでいない場合もあるが、
望んでいた場合でも死後の処理が遅れた、ないしは処理が不完全だったために即身仏として現在安置されていないケースもある。 一度GWの端午の節句あたりに、京都の平安神宮の行くといいよ。
武徳殿や、みやこめっせあたりで両方の演武が比較して観れるから。
一昨年だったか、みやこめっせで全居連の模範演武が特にひどくて副会長だったか、
観客へ静粛にって呼びかけて、やった演武がヘロヘロの四方斬りで、極めつけは
納刀する際に、鞘が上下ひっくり返ってて、当然反りが逆だから刀が入らない。
無理に納めようとするのを、門下が止めに入るという醜態ぶりを披露してくれた。
ふつうあれを見た日には全居連には入りたくないと思うな。たぶん。
全剣連は全剣連で、70・80代のご老体がノロノロと重厚なんだか静謐なんだか
スローモーションのかかった様な演武を披露して、観客のあくびを誘っていた。
剣の振りは無駄に大きく、迂遠な円弧を描く太刀先で大根でも斬り損ねそうな太刀筋だった。
つまりどっちもどっち。
一度GWの端午の節句あたりに、京都の平安神宮の行くといいよ。
武徳殿や、みやこめっせあたりで両方の演武が比較して観れるから。
一昨年だったか、みやこめっせで全居連の模範演武が特にひどくて副会長だったか、
観客へ静粛にって呼びかけて、やった演武がヘロヘロの四方斬りで、極めつけは
納刀する際に、鞘が上下ひっくり返ってて、当然反りが逆だから刀が入らない。
無理に納めようとするのを、門下が止めに入るという醜態ぶりを披露してくれた。
ふつうあれを見た日には全居連には入りたくないと思うな。たぶん。
全剣連は全剣連で、70・80代のご老体がノロノロと重厚なんだか静謐なんだか
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剣の振りは無駄に大きく、迂遠な円弧を描く太刀先で大根でも斬り損ねそうな太刀筋だった。
つまりどっちもどっち。 一度GWの端午の節句あたりに、京都の平安神宮の行くといいよ。
武徳殿や、みやこめっせあたりで両方の演武が比較して観れるから。
一昨年だったか、みやこめっせで全居連の模範演武が特にひどくて副会長だったか、
観客へ静粛にって呼びかけて、やった演武がヘロヘロの四方斬りで、極めつけは
納刀する際に、鞘が上下ひっくり返ってて、当然反りが逆だから刀が入らない。
無理に納めようとするのを、門下が止めに入るという醜態ぶりを披露してくれた。
ふつうあれを見た日には全居連には入りたくないと思うな。たぶん。
全剣連は全剣連で、70・80代のご老体がノロノロと重厚なんだか静謐なんだか
スローモーションのかかった様な演武を披露して、観客のあくびを誘っていた。
剣の振りは無駄に大きく、迂遠な円弧を描く太刀先で大根でも斬り損ねそうな太刀筋だった。
つまりどっちもどっち。
一度GWの端午の節句あたりに、京都の平安神宮の行くといいよ。
武徳殿や、みやこめっせあたりで両方の演武が比較して観れるから。
一昨年だったか、みやこめっせで全居連の模範演武が特にひどくて副会長だったか、
観客へ静粛にって呼びかけて、やった演武がヘロヘロの四方斬りで、極めつけは
納刀する際に、鞘が上下ひっくり返ってて、当然反りが逆だから刀が入らない。
無理に納めようとするのを、門下が止めに入るという醜態ぶりを披露してくれた。
ふつうあれを見た日には全居連には入りたくないと思うな。たぶん。
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つまりどっちもどっち。 一度GWの端午の節句あたりに、京都の平安神宮の行くといいよ。
武徳殿や、みやこめっせあたりで両方の演武が比較して観れるから。
一昨年だったか、みやこめっせで全居連の模範演武が特にひどくて副会長だったか、
観客へ静粛にって呼びかけて、やった演武がヘロヘロの四方斬りで、極めつけは
納刀する際に、鞘が上下ひっくり返ってて、当然反りが逆だから刀が入らない。
無理に納めようとするのを、門下が止めに入るという醜態ぶりを披露してくれた。
ふつうあれを見た日には全居連には入りたくないと思うな。たぶん。
全剣連は全剣連で、70・80代のご老体がノロノロと重厚なんだか静謐なんだか
スローモーションのかかった様な演武を披露して、観客のあくびを誘っていた。
剣の振りは無駄に大きく、迂遠な円弧を描く太刀先で大根でも斬り損ねそうな太刀筋だった。
つまりどっちもどっち。
一度GWの端午の節句あたりに、京都の平安神宮の行くといいよ。
武徳殿や、みやこめっせあたりで両方の演武が比較して観れるから。
一昨年だったか、みやこめっせで全居連の模範演武が特にひどくて副会長だったか、
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つまりどっちもどっち。 一度GWの端午の節句あたりに、京都の平安神宮の行くといいよ。
武徳殿や、みやこめっせあたりで両方の演武が比較して観れるから。
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観客へ静粛にって呼びかけて、やった演武がヘロヘロの四方斬りで、極めつけは
納刀する際に、鞘が上下ひっくり返ってて、当然反りが逆だから刀が入らない。
無理に納めようとするのを、門下が止めに入るという醜態ぶりを披露してくれた。
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つまりどっちもどっち。
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つまりどっちもどっち。
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観客へ静粛にって呼びかけて、やった演武がヘロヘロの四方斬りで、極めつけは
納刀する際に、鞘が上下ひっくり返ってて、当然反りが逆だから刀が入らない。
無理に納めようとするのを、門下が止めに入るという醜態ぶりを披露してくれた。
ふつうあれを見た日には全居連には入りたくないと思うな。たぶん。
全剣連は全剣連で、70・80代のご老体がノロノロと重厚なんだか静謐なんだか
スローモーションのかかった様な演武を披露して、観客のあくびを誘っていた。
剣の振りは無駄に大きく、迂遠な円弧を描く太刀先で大根でも斬り損ねそうな太刀筋だった。
つまりどっちもどっち。 一度GWの端午の節句あたりに、京都の平安神宮の行くといいよ。
武徳殿や、みやこめっせあたりで両方の演武が比較して観れるから。
一昨年だったか、みやこめっせで全居連の模範演武が特にひどくて副会長だったか、
観客へ静粛にって呼びかけて、やった演武がヘロヘロの四方斬りで、極めつけは
納刀する際に、鞘が上下ひっくり返ってて、当然反りが逆だから刀が入らない。
無理に納めようとするのを、門下が止めに入るという醜態ぶりを披露してくれた。
ふつうあれを見た日には全居連には入りたくないと思うな。たぶん。
全剣連は全剣連で、70・80代のご老体がノロノロと重厚なんだか静謐なんだか
スローモーションのかかった様な演武を披露して、観客のあくびを誘っていた。
剣の振りは無駄に大きく、迂遠な円弧を描く太刀先で大根でも斬り損ねそうな太刀筋だった。
つまりどっちもどっち。
一度GWの端午の節句あたりに、京都の平安神宮の行くといいよ。
武徳殿や、みやこめっせあたりで両方の演武が比較して観れるから。
一昨年だったか、みやこめっせで全居連の模範演武が特にひどくて副会長だったか、
観客へ静粛にって呼びかけて、やった演武がヘロヘロの四方斬りで、極めつけは
納刀する際に、鞘が上下ひっくり返ってて、当然反りが逆だから刀が入らない。
無理に納めようとするのを、門下が止めに入るという醜態ぶりを披露してくれた。
ふつうあれを見た日には全居連には入りたくないと思うな。たぶん。
全剣連は全剣連で、70・80代のご老体がノロノロと重厚なんだか静謐なんだか
スローモーションのかかった様な演武を披露して、観客のあくびを誘っていた。
剣の振りは無駄に大きく、迂遠な円弧を描く太刀先で大根でも斬り損ねそうな太刀筋だった。
つまりどっちもどっち。 ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
木の皮や木の実を食べることによって命をつなぎ、経を読んだり瞑想をする。
まず最も腐敗の原因となる脂肪が燃焼され、次に筋肉が糖として消費され、皮下脂肪が落ちていき水分も少なくなる。
生きている間にミイラの状態に体を近づける。生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。
この場合、節をぬいた竹で箱と地上を繋ぎ、空気の確保と最低限の通信
(行者は読経をしながら鈴を鳴らす。鈴が鳴らなくなった時が入定のときである)を行えるようにした。
行者は墓に入る前に漆の茶を飲み嘔吐することによって体の水分を少なくしていたといわれている。
漆の茶にはまた、腐敗の原因である体内の細菌の活動を抑える効果もあった。
これらは死を前提にするため当然ながら大変な苦行であり、途中で断念したものも存在する。
湿潤で温暖な気候の日本では有機体組織を腐敗から防ぐのは非常に困難を伴い、死後腐敗してミイラになれなかったものも多い。
ミイラになれるかなれないかは上記の主体的な努力によることと、遺体の置かれた環境にも大きく影響するだけでなく、
関係者により確実に掘り出され、保存の努力が成されるか否かにも左右される。
生入定においては当人が死後に「即身仏」として安置されることを望んでいない場合もあるが、
望んでいた場合でも死後の処理が遅れた、ないしは処理が不完全だったために即身仏として現在安置されていないケースもある。 ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
木の皮や木の実を食べることによって命をつなぎ、経を読んだり瞑想をする。
まず最も腐敗の原因となる脂肪が燃焼され、次に筋肉が糖として消費され、皮下脂肪が落ちていき水分も少なくなる。
生きている間にミイラの状態に体を近づける。生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。
この場合、節をぬいた竹で箱と地上を繋ぎ、空気の確保と最低限の通信
(行者は読経をしながら鈴を鳴らす。鈴が鳴らなくなった時が入定のときである)を行えるようにした。
行者は墓に入る前に漆の茶を飲み嘔吐することによって体の水分を少なくしていたといわれている。
漆の茶にはまた、腐敗の原因である体内の細菌の活動を抑える効果もあった。
これらは死を前提にするため当然ながら大変な苦行であり、途中で断念したものも存在する。
湿潤で温暖な気候の日本では有機体組織を腐敗から防ぐのは非常に困難を伴い、死後腐敗してミイラになれなかったものも多い。
ミイラになれるかなれないかは上記の主体的な努力によることと、遺体の置かれた環境にも大きく影響するだけでなく、
関係者により確実に掘り出され、保存の努力が成されるか否かにも左右される。
生入定においては当人が死後に「即身仏」として安置されることを望んでいない場合もあるが、
望んでいた場合でも死後の処理が遅れた、ないしは処理が不完全だったために即身仏として現在安置されていないケースもある。 福地選手、今度の白蓮全日本はあえて重量級に出るらしい。
中量級での今や飛ぶ鳥を落とす勢いの平木選手との対戦をファンとしては楽しみにしていたので
残念でしかない。 >>529
でもこれまで中量級の優勝・入賞歴は充分だろう。
本人としても無差別最強の称号が欲しいっていうのは、前々からその意向は示していたと思うが。 >>531
キミもしつこいね。
そんなに対戦したければ、キミが中量級にエントリーすればよかろう。 まあ、でも今の平◯選手なら対戦すれば
勝てる確率がかなり高いのでは?
平◯選手本人が一番残念がっているだろうな。 >>531
ファンを名乗るなら1年くらい前から無差別級の勝利を目指してトレーニングしてるのは知ってるでしょ
つーか、中量級から逃げて重量級なんてそんな甘いわけないだろ
どういう発想なんだよ 新幹線のマナー違反には五月蝿いくせに、交通違反には無頓着なんですね。 楓って昔良く福地ちゃんねるでネタにされてた楓さん?
ドッキリやられたり女性にキンタマ蹴られてた ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
木の皮や木の実を食べることによって命をつなぎ、経を読んだり瞑想をする。
まず最も腐敗の原因となる脂肪が燃焼され、次に筋肉が糖として消費され、皮下脂肪が落ちていき水分も少なくなる。
生きている間にミイラの状態に体を近づける。生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。
この場合、節をぬいた竹で箱と地上を繋ぎ、空気の確保と最低限の通信
(行者は読経をしながら鈴を鳴らす。鈴が鳴らなくなった時が入定のときである)を行えるようにした。
行者は墓に入る前に漆の茶を飲み嘔吐することによって体の水分を少なくしていたといわれている。
漆の茶にはまた、腐敗の原因である体内の細菌の活動を抑える効果もあった。
これらは死を前提にするため当然ながら大変な苦行であり、途中で断念したものも存在する。
湿潤で温暖な気候の日本では有機体組織を腐敗から防ぐのは非常に困難を伴い、死後腐敗してミイラになれなかったものも多い。
ミイラになれるかなれないかは上記の主体的な努力によることと、遺体の置かれた環境にも大きく影響するだけでなく、
関係者により確実に掘り出され、保存の努力が成されるか否かにも左右される。
生入定においては当人が死後に「即身仏」として安置されることを望んでいない場合もあるが、
望んでいた場合でも死後の処理が遅れた、ないしは処理が不完全だったために即身仏として現在安置されていないケースもある。 ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
木の皮や木の実を食べることによって命をつなぎ、経を読んだり瞑想をする。
まず最も腐敗の原因となる脂肪が燃焼され、次に筋肉が糖として消費され、皮下脂肪が落ちていき水分も少なくなる。
生きている間にミイラの状態に体を近づける。生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。
この場合、節をぬいた竹で箱と地上を繋ぎ、空気の確保と最低限の通信
(行者は読経をしながら鈴を鳴らす。鈴が鳴らなくなった時が入定のときである)を行えるようにした。
行者は墓に入る前に漆の茶を飲み嘔吐することによって体の水分を少なくしていたといわれている。
漆の茶にはまた、腐敗の原因である体内の細菌の活動を抑える効果もあった。
これらは死を前提にするため当然ながら大変な苦行であり、途中で断念したものも存在する。
湿潤で温暖な気候の日本では有機体組織を腐敗から防ぐのは非常に困難を伴い、死後腐敗してミイラになれなかったものも多い。
ミイラになれるかなれないかは上記の主体的な努力によることと、遺体の置かれた環境にも大きく影響するだけでなく、
関係者により確実に掘り出され、保存の努力が成されるか否かにも左右される。
生入定においては当人が死後に「即身仏」として安置されることを望んでいない場合もあるが、
望んでいた場合でも死後の処理が遅れた、ないしは処理が不完全だったために即身仏として現在安置されていないケースもある。 ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
木の皮や木の実を食べることによって命をつなぎ、経を読んだり瞑想をする。
まず最も腐敗の原因となる脂肪が燃焼され、次に筋肉が糖として消費され、皮下脂肪が落ちていき水分も少なくなる。
生きている間にミイラの状態に体を近づける。生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。
この場合、節をぬいた竹で箱と地上を繋ぎ、空気の確保と最低限の通信
(行者は読経をしながら鈴を鳴らす。鈴が鳴らなくなった時が入定のときである)を行えるようにした。
行者は墓に入る前に漆の茶を飲み嘔吐することによって体の水分を少なくしていたといわれている。
漆の茶にはまた、腐敗の原因である体内の細菌の活動を抑える効果もあった。
これらは死を前提にするため当然ながら大変な苦行であり、途中で断念したものも存在する。
湿潤で温暖な気候の日本では有機体組織を腐敗から防ぐのは非常に困難を伴い、死後腐敗してミイラになれなかったものも多い。
ミイラになれるかなれないかは上記の主体的な努力によることと、遺体の置かれた環境にも大きく影響するだけでなく、
関係者により確実に掘り出され、保存の努力が成されるか否かにも左右される。
生入定においては当人が死後に「即身仏」として安置されることを望んでいない場合もあるが、
望んでいた場合でも死後の処理が遅れた、ないしは処理が不完全だったために即身仏として現在安置されていないケースもある。 ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
木の皮や木の実を食べることによって命をつなぎ、経を読んだり瞑想をする。
まず最も腐敗の原因となる脂肪が燃焼され、次に筋肉が糖として消費され、皮下脂肪が落ちていき水分も少なくなる。
生きている間にミイラの状態に体を近づける。生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。
この場合、節をぬいた竹で箱と地上を繋ぎ、空気の確保と最低限の通信
(行者は読経をしながら鈴を鳴らす。鈴が鳴らなくなった時が入定のときである)を行えるようにした。
行者は墓に入る前に漆の茶を飲み嘔吐することによって体の水分を少なくしていたといわれている。
漆の茶にはまた、腐敗の原因である体内の細菌の活動を抑える効果もあった。
これらは死を前提にするため当然ながら大変な苦行であり、途中で断念したものも存在する。
湿潤で温暖な気候の日本では有機体組織を腐敗から防ぐのは非常に困難を伴い、死後腐敗してミイラになれなかったものも多い。
ミイラになれるかなれないかは上記の主体的な努力によることと、遺体の置かれた環境にも大きく影響するだけでなく、
関係者により確実に掘り出され、保存の努力が成されるか否かにも左右される。
生入定においては当人が死後に「即身仏」として安置されることを望んでいない場合もあるが、
望んでいた場合でも死後の処理が遅れた、ないしは処理が不完全だったために即身仏として現在安置されていないケースもある。 ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
木の皮や木の実を食べることによって命をつなぎ、経を読んだり瞑想をする。
まず最も腐敗の原因となる脂肪が燃焼され、次に筋肉が糖として消費され、皮下脂肪が落ちていき水分も少なくなる。
生きている間にミイラの状態に体を近づける。生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。
この場合、節をぬいた竹で箱と地上を繋ぎ、空気の確保と最低限の通信
(行者は読経をしながら鈴を鳴らす。鈴が鳴らなくなった時が入定のときである)を行えるようにした。
行者は墓に入る前に漆の茶を飲み嘔吐することによって体の水分を少なくしていたといわれている。
漆の茶にはまた、腐敗の原因である体内の細菌の活動を抑える効果もあった。
これらは死を前提にするため当然ながら大変な苦行であり、途中で断念したものも存在する。
湿潤で温暖な気候の日本では有機体組織を腐敗から防ぐのは非常に困難を伴い、死後腐敗してミイラになれなかったものも多い。
ミイラになれるかなれないかは上記の主体的な努力によることと、遺体の置かれた環境にも大きく影響するだけでなく、
関係者により確実に掘り出され、保存の努力が成されるか否かにも左右される。
生入定においては当人が死後に「即身仏」として安置されることを望んでいない場合もあるが、
望んでいた場合でも死後の処理が遅れた、ないしは処理が不完全だったために即身仏として現在安置されていないケースもある。 ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
木の皮や木の実を食べることによって命をつなぎ、経を読んだり瞑想をする。
まず最も腐敗の原因となる脂肪が燃焼され、次に筋肉が糖として消費され、皮下脂肪が落ちていき水分も少なくなる。
生きている間にミイラの状態に体を近づける。生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。
この場合、節をぬいた竹で箱と地上を繋ぎ、空気の確保と最低限の通信
(行者は読経をしながら鈴を鳴らす。鈴が鳴らなくなった時が入定のときである)を行えるようにした。
行者は墓に入る前に漆の茶を飲み嘔吐することによって体の水分を少なくしていたといわれている。
漆の茶にはまた、腐敗の原因である体内の細菌の活動を抑える効果もあった。
これらは死を前提にするため当然ながら大変な苦行であり、途中で断念したものも存在する。
湿潤で温暖な気候の日本では有機体組織を腐敗から防ぐのは非常に困難を伴い、死後腐敗してミイラになれなかったものも多い。
ミイラになれるかなれないかは上記の主体的な努力によることと、遺体の置かれた環境にも大きく影響するだけでなく、
関係者により確実に掘り出され、保存の努力が成されるか否かにも左右される。
生入定においては当人が死後に「即身仏」として安置されることを望んでいない場合もあるが、
望んでいた場合でも死後の処理が遅れた、ないしは処理が不完全だったために即身仏として現在安置されていないケースもある。 ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
木の皮や木の実を食べることによって命をつなぎ、経を読んだり瞑想をする。
まず最も腐敗の原因となる脂肪が燃焼され、次に筋肉が糖として消費され、皮下脂肪が落ちていき水分も少なくなる。
生きている間にミイラの状態に体を近づける。生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。
この場合、節をぬいた竹で箱と地上を繋ぎ、空気の確保と最低限の通信
(行者は読経をしながら鈴を鳴らす。鈴が鳴らなくなった時が入定のときである)を行えるようにした。
行者は墓に入る前に漆の茶を飲み嘔吐することによって体の水分を少なくしていたといわれている。
漆の茶にはまた、腐敗の原因である体内の細菌の活動を抑える効果もあった。
これらは死を前提にするため当然ながら大変な苦行であり、途中で断念したものも存在する。
湿潤で温暖な気候の日本では有機体組織を腐敗から防ぐのは非常に困難を伴い、死後腐敗してミイラになれなかったものも多い。
ミイラになれるかなれないかは上記の主体的な努力によることと、遺体の置かれた環境にも大きく影響するだけでなく、
関係者により確実に掘り出され、保存の努力が成されるか否かにも左右される。
生入定においては当人が死後に「即身仏」として安置されることを望んでいない場合もあるが、
望んでいた場合でも死後の処理が遅れた、ないしは処理が不完全だったために即身仏として現在安置されていないケースもある。 ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
木の皮や木の実を食べることによって命をつなぎ、経を読んだり瞑想をする。
まず最も腐敗の原因となる脂肪が燃焼され、次に筋肉が糖として消費され、皮下脂肪が落ちていき水分も少なくなる。
生きている間にミイラの状態に体を近づける。生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。
この場合、節をぬいた竹で箱と地上を繋ぎ、空気の確保と最低限の通信
(行者は読経をしながら鈴を鳴らす。鈴が鳴らなくなった時が入定のときである)を行えるようにした。
行者は墓に入る前に漆の茶を飲み嘔吐することによって体の水分を少なくしていたといわれている。
漆の茶にはまた、腐敗の原因である体内の細菌の活動を抑える効果もあった。
これらは死を前提にするため当然ながら大変な苦行であり、途中で断念したものも存在する。
湿潤で温暖な気候の日本では有機体組織を腐敗から防ぐのは非常に困難を伴い、死後腐敗してミイラになれなかったものも多い。
ミイラになれるかなれないかは上記の主体的な努力によることと、遺体の置かれた環境にも大きく影響するだけでなく、
関係者により確実に掘り出され、保存の努力が成されるか否かにも左右される。
生入定においては当人が死後に「即身仏」として安置されることを望んでいない場合もあるが、
望んでいた場合でも死後の処理が遅れた、ないしは処理が不完全だったために即身仏として現在安置されていないケースもある。 ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
木の皮や木の実を食べることによって命をつなぎ、経を読んだり瞑想をする。
まず最も腐敗の原因となる脂肪が燃焼され、次に筋肉が糖として消費され、皮下脂肪が落ちていき水分も少なくなる。
生きている間にミイラの状態に体を近づける。生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。
この場合、節をぬいた竹で箱と地上を繋ぎ、空気の確保と最低限の通信
(行者は読経をしながら鈴を鳴らす。鈴が鳴らなくなった時が入定のときである)を行えるようにした。
行者は墓に入る前に漆の茶を飲み嘔吐することによって体の水分を少なくしていたといわれている。
漆の茶にはまた、腐敗の原因である体内の細菌の活動を抑える効果もあった。
これらは死を前提にするため当然ながら大変な苦行であり、途中で断念したものも存在する。
湿潤で温暖な気候の日本では有機体組織を腐敗から防ぐのは非常に困難を伴い、死後腐敗してミイラになれなかったものも多い。
ミイラになれるかなれないかは上記の主体的な努力によることと、遺体の置かれた環境にも大きく影響するだけでなく、
関係者により確実に掘り出され、保存の努力が成されるか否かにも左右される。
生入定においては当人が死後に「即身仏」として安置されることを望んでいない場合もあるが、
望んでいた場合でも死後の処理が遅れた、ないしは処理が不完全だったために即身仏として現在安置されていないケースもある。 ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
木の皮や木の実を食べることによって命をつなぎ、経を読んだり瞑想をする。
まず最も腐敗の原因となる脂肪が燃焼され、次に筋肉が糖として消費され、皮下脂肪が落ちていき水分も少なくなる。
生きている間にミイラの状態に体を近づける。生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。
この場合、節をぬいた竹で箱と地上を繋ぎ、空気の確保と最低限の通信
(行者は読経をしながら鈴を鳴らす。鈴が鳴らなくなった時が入定のときである)を行えるようにした。
行者は墓に入る前に漆の茶を飲み嘔吐することによって体の水分を少なくしていたといわれている。
漆の茶にはまた、腐敗の原因である体内の細菌の活動を抑える効果もあった。
これらは死を前提にするため当然ながら大変な苦行であり、途中で断念したものも存在する。
湿潤で温暖な気候の日本では有機体組織を腐敗から防ぐのは非常に困難を伴い、死後腐敗してミイラになれなかったものも多い。
ミイラになれるかなれないかは上記の主体的な努力によることと、遺体の置かれた環境にも大きく影響するだけでなく、
関係者により確実に掘り出され、保存の努力が成されるか否かにも左右される。
生入定においては当人が死後に「即身仏」として安置されることを望んでいない場合もあるが、
望んでいた場合でも死後の処理が遅れた、ないしは処理が不完全だったために即身仏として現在安置されていないケースもある。 ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
木の皮や木の実を食べることによって命をつなぎ、経を読んだり瞑想をする。
まず最も腐敗の原因となる脂肪が燃焼され、次に筋肉が糖として消費され、皮下脂肪が落ちていき水分も少なくなる。
生きている間にミイラの状態に体を近づける。生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。
この場合、節をぬいた竹で箱と地上を繋ぎ、空気の確保と最低限の通信
(行者は読経をしながら鈴を鳴らす。鈴が鳴らなくなった時が入定のときである)を行えるようにした。
行者は墓に入る前に漆の茶を飲み嘔吐することによって体の水分を少なくしていたといわれている。
漆の茶にはまた、腐敗の原因である体内の細菌の活動を抑える効果もあった。
これらは死を前提にするため当然ながら大変な苦行であり、途中で断念したものも存在する。
湿潤で温暖な気候の日本では有機体組織を腐敗から防ぐのは非常に困難を伴い、死後腐敗してミイラになれなかったものも多い。
ミイラになれるかなれないかは上記の主体的な努力によることと、遺体の置かれた環境にも大きく影響するだけでなく、
関係者により確実に掘り出され、保存の努力が成されるか否かにも左右される。
生入定においては当人が死後に「即身仏」として安置されることを望んでいない場合もあるが、
望んでいた場合でも死後の処理が遅れた、ないしは処理が不完全だったために即身仏として現在安置されていないケースもある。 鉄山さんの涎賺や切上、新陰流の一刀両断部分の詳細な解説見たり受けたりしたことある奴なら
万象系の演武写真に違和感しか持たないやろ?
古流界ではこういうのを独自の風格()がある、だとか、系統による教えの差異だ、と誤魔化す(完全別系統ならその言い訳も通ったかもなw)わけだが
取の魔之太刀に対する受けの魔之太刀の理合いも構えも滅茶苦茶になってるし、
半身はおろか剣道風の突っ立ち構え(演武者は剣道家)に改変されて原型留めてないレベルやぞ
高岡彌平は相手に投げられながら空中で一回転して受け身取りながら相手の襟元を切り裂く
現在の振武館の柔術の理合いとも一致する技前だったそうだが
清水万象以降の代で柔道や空手や剣道の理合いで技が改変されて
どんどん一般的な運動に置き換わってしまった形骸化の典型例よ
術技を失ってやたらと重々しいモッサリした動作や猿叫のような激しい掛け声ばかりが強調され出すのも典型的やな
鉄山さんの涎賺や切上、新陰流の一刀両断部分の詳細な解説見たり受けたりしたことある奴なら
万象系の演武写真に違和感しか持たないやろ?
古流界ではこういうのを独自の風格()がある、だとか、系統による教えの差異だ、と誤魔化す(完全別系統ならその言い訳も通ったかもなw)わけだが
取の魔之太刀に対する受けの魔之太刀の理合いも構えも滅茶苦茶になってるし、
半身はおろか剣道風の突っ立ち構え(演武者は剣道家)に改変されて原型留めてないレベルやぞ
高岡彌平は相手に投げられながら空中で一回転して受け身取りながら相手の襟元を切り裂く
現在の振武館の柔術の理合いとも一致する技前だったそうだが
清水万象以降の代で柔道や空手や剣道の理合いで技が改変されて
どんどん一般的な運動に置き換わってしまった形骸化の典型例よ
術技を失ってやたらと重々しいモッサリした動作や猿叫のような激しい掛け声ばかりが強調され出すのも典型的やな 鉄山さんの涎賺や切上、新陰流の一刀両断部分の詳細な解説見たり受けたりしたことある奴なら
万象系の演武写真に違和感しか持たないやろ?
古流界ではこういうのを独自の風格()がある、だとか、系統による教えの差異だ、と誤魔化す(完全別系統ならその言い訳も通ったかもなw)わけだが
取の魔之太刀に対する受けの魔之太刀の理合いも構えも滅茶苦茶になってるし、
半身はおろか剣道風の突っ立ち構え(演武者は剣道家)に改変されて原型留めてないレベルやぞ
高岡彌平は相手に投げられながら空中で一回転して受け身取りながら相手の襟元を切り裂く
現在の振武館の柔術の理合いとも一致する技前だったそうだが
清水万象以降の代で柔道や空手や剣道の理合いで技が改変されて
どんどん一般的な運動に置き換わってしまった形骸化の典型例よ
術技を失ってやたらと重々しいモッサリした動作や猿叫のような激しい掛け声ばかりが強調され出すのも典型的やな
鉄山さんの涎賺や切上、新陰流の一刀両断部分の詳細な解説見たり受けたりしたことある奴なら
万象系の演武写真に違和感しか持たないやろ?
古流界ではこういうのを独自の風格()がある、だとか、系統による教えの差異だ、と誤魔化す(完全別系統ならその言い訳も通ったかもなw)わけだが
取の魔之太刀に対する受けの魔之太刀の理合いも構えも滅茶苦茶になってるし、
半身はおろか剣道風の突っ立ち構え(演武者は剣道家)に改変されて原型留めてないレベルやぞ
高岡彌平は相手に投げられながら空中で一回転して受け身取りながら相手の襟元を切り裂く
現在の振武館の柔術の理合いとも一致する技前だったそうだが
清水万象以降の代で柔道や空手や剣道の理合いで技が改変されて
どんどん一般的な運動に置き換わってしまった形骸化の典型例よ
術技を失ってやたらと重々しいモッサリした動作や猿叫のような激しい掛け声ばかりが強調され出すのも典型的やな 鉄山さんの涎賺や切上、新陰流の一刀両断部分の詳細な解説見たり受けたりしたことある奴なら
万象系の演武写真に違和感しか持たないやろ?
古流界ではこういうのを独自の風格()がある、だとか、系統による教えの差異だ、と誤魔化す(完全別系統ならその言い訳も通ったかもなw)わけだが
取の魔之太刀に対する受けの魔之太刀の理合いも構えも滅茶苦茶になってるし、
半身はおろか剣道風の突っ立ち構え(演武者は剣道家)に改変されて原型留めてないレベルやぞ
高岡彌平は相手に投げられながら空中で一回転して受け身取りながら相手の襟元を切り裂く
現在の振武館の柔術の理合いとも一致する技前だったそうだが
清水万象以降の代で柔道や空手や剣道の理合いで技が改変されて
どんどん一般的な運動に置き換わってしまった形骸化の典型例よ
術技を失ってやたらと重々しいモッサリした動作や猿叫のような激しい掛け声ばかりが強調され出すのも典型的やな
鉄山さんの涎賺や切上、新陰流の一刀両断部分の詳細な解説見たり受けたりしたことある奴なら
万象系の演武写真に違和感しか持たないやろ?
古流界ではこういうのを独自の風格()がある、だとか、系統による教えの差異だ、と誤魔化す(完全別系統ならその言い訳も通ったかもなw)わけだが
取の魔之太刀に対する受けの魔之太刀の理合いも構えも滅茶苦茶になってるし、
半身はおろか剣道風の突っ立ち構え(演武者は剣道家)に改変されて原型留めてないレベルやぞ
高岡彌平は相手に投げられながら空中で一回転して受け身取りながら相手の襟元を切り裂く
現在の振武館の柔術の理合いとも一致する技前だったそうだが
清水万象以降の代で柔道や空手や剣道の理合いで技が改変されて
どんどん一般的な運動に置き換わってしまった形骸化の典型例よ
術技を失ってやたらと重々しいモッサリした動作や猿叫のような激しい掛け声ばかりが強調され出すのも典型的やな 鉄山さんの涎賺や切上、新陰流の一刀両断部分の詳細な解説見たり受けたりしたことある奴なら
万象系の演武写真に違和感しか持たないやろ?
古流界ではこういうのを独自の風格()がある、だとか、系統による教えの差異だ、と誤魔化す(完全別系統ならその言い訳も通ったかもなw)わけだが
取の魔之太刀に対する受けの魔之太刀の理合いも構えも滅茶苦茶になってるし、
半身はおろか剣道風の突っ立ち構え(演武者は剣道家)に改変されて原型留めてないレベルやぞ
高岡彌平は相手に投げられながら空中で一回転して受け身取りながら相手の襟元を切り裂く
現在の振武館の柔術の理合いとも一致する技前だったそうだが
清水万象以降の代で柔道や空手や剣道の理合いで技が改変されて
どんどん一般的な運動に置き換わってしまった形骸化の典型例よ
術技を失ってやたらと重々しいモッサリした動作や猿叫のような激しい掛け声ばかりが強調され出すのも典型的やな
鉄山さんの涎賺や切上、新陰流の一刀両断部分の詳細な解説見たり受けたりしたことある奴なら
万象系の演武写真に違和感しか持たないやろ?
古流界ではこういうのを独自の風格()がある、だとか、系統による教えの差異だ、と誤魔化す(完全別系統ならその言い訳も通ったかもなw)わけだが
取の魔之太刀に対する受けの魔之太刀の理合いも構えも滅茶苦茶になってるし、
半身はおろか剣道風の突っ立ち構え(演武者は剣道家)に改変されて原型留めてないレベルやぞ
高岡彌平は相手に投げられながら空中で一回転して受け身取りながら相手の襟元を切り裂く
現在の振武館の柔術の理合いとも一致する技前だったそうだが
清水万象以降の代で柔道や空手や剣道の理合いで技が改変されて
どんどん一般的な運動に置き換わってしまった形骸化の典型例よ
術技を失ってやたらと重々しいモッサリした動作や猿叫のような激しい掛け声ばかりが強調され出すのも典型的やな 鉄山さんの涎賺や切上、新陰流の一刀両断部分の詳細な解説見たり受けたりしたことある奴なら
万象系の演武写真に違和感しか持たないやろ?
古流界ではこういうのを独自の風格()がある、だとか、系統による教えの差異だ、と誤魔化す(完全別系統ならその言い訳も通ったかもなw)わけだが
取の魔之太刀に対する受けの魔之太刀の理合いも構えも滅茶苦茶になってるし、
半身はおろか剣道風の突っ立ち構え(演武者は剣道家)に改変されて原型留めてないレベルやぞ
高岡彌平は相手に投げられながら空中で一回転して受け身取りながら相手の襟元を切り裂く
現在の振武館の柔術の理合いとも一致する技前だったそうだが
清水万象以降の代で柔道や空手や剣道の理合いで技が改変されて
どんどん一般的な運動に置き換わってしまった形骸化の典型例よ
術技を失ってやたらと重々しいモッサリした動作や猿叫のような激しい掛け声ばかりが強調され出すのも典型的やな
鉄山さんの涎賺や切上、新陰流の一刀両断部分の詳細な解説見たり受けたりしたことある奴なら
万象系の演武写真に違和感しか持たないやろ?
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どんどん一般的な運動に置き換わってしまった形骸化の典型例よ
術技を失ってやたらと重々しいモッサリした動作や猿叫のような激しい掛け声ばかりが強調され出すのも典型的やな 今やH木選手が中量級最強なのは
誰もが認めるところ。
逃げたと思われても仕方ない。
勝ち逃げはダメだよ。 >>560
ダメじゃないだろ。
散々優勝歴を重ねた中量級よりも、重量級を制覇して名実共に最強の称号を欲していたのは知っているだろ。 まず、はじめに自分はFさんの大ファンです。その点は誤解のないようにお願いします。
ファンゆえに納得いかないよー
重量=失う物は何もない
中量=万が一H選手に負けるとなると失う物が大きい
まあでも
今回を最後にBの全日本は今後、出場しないような気がする。
その後は青年実業家に転身しそうな気がする。
頭の良い人なんでね。
しかし
(Fさん) VS (Hさん)
みたかったなー これツッコミ待ちなのか
なんでアルファベットするんやっていう
FにHとかもうギャグだろ H木選手と戦って中量級最強の称号を失う所が見たかっただけだろ。
動画出しまくって動きも研究されてて年齢的にもアラサーで体力落ち目のスレタイと、勢いに乗っているH木選手なら後者有利だからね。
ファンのフリしたアンチ乙。 ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
木の皮や木の実を食べることによって命をつなぎ、経を読んだり瞑想をする。
まず最も腐敗の原因となる脂肪が燃焼され、次に筋肉が糖として消費され、皮下脂肪が落ちていき水分も少なくなる。
生きている間にミイラの状態に体を近づける。生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。
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