1ヶ月短期企画 2013秋【VIP】

0001創る名無しに見る名無し2013/09/21(土) 19:32:11.85ID:FowinVQ4

0632つくらー ◆uYFJU0Z9q. 2013/10/06(日) 15:39:50.39ID:zv/49Moi
しっかり考えて行動選択しないと倒せない敵を用意するということですね

0633絵師 ◆59rWS/7d3jCb 2013/10/06(日) 15:41:03.34ID:SZgsqmkO
それにしよう
俺が頭使った戦闘やりたいって言っておいて全然案出してなくて本当にすまん

0634絵師 ◆59rWS/7d3jCb 2013/10/06(日) 15:43:24.29ID:SZgsqmkO
ドラクエで言うマヌーサとかラリホーとかメダパニとかのあまり使う機会の無い補助魔法
属性攻撃付加で弱点を突く

このあたりを使うことでゴリ押しでは辛い戦闘が楽になればいいんじゃないかっていう
ドラクエとか世界樹とか好きな俺の考え

0635◆XgzPoOaLlE 2013/10/06(日) 17:24:44.43ID:gpW2X/yj
レベル上げの要素を入れると簡単にバランス崩壊するから無くすか
その代わり敵を倒したら何かを手に入れてそれを使って次に強い敵を倒せる様にする
金は主に魔王城に行くためのみ使い、能力アップとは切り離す
とか

0636創る名無しに見る名無し2013/10/06(日) 18:24:54.88ID:LMOdwFaS
頭を使った戦闘というのは詰め将棋的なモノを想像すればいいのだろうか
正解パターンは何通りかあり、その内の一つを使って相手を倒す

でもそれだとRPGの戦闘らしく無いな

0637ライタラー ◆XXZ0/nLumo 2013/10/06(日) 23:30:37.16ID:kI3IB4+C
とりあえず既存の戦闘スクリプトで面白そうなのないか探すてみるべさ

0638◆XgzPoOaLlE 2013/10/07(月) 00:05:36.12ID:nMiwHcEV
つくらー氏、やりたい事ないってのは困っちゃう
>>637
ほむほむ

0639ライタラー ◆XXZ0/nLumo 2013/10/07(月) 00:13:29.06ID:ZlMmLAdF
それ言うたら俺もダークファンタジーからズレとるがな
しいていうならゲームを完成させたいがやりたい事だろうか

0640ライタラー ◆XXZ0/nLumo 2013/10/07(月) 00:21:30.54ID:ZlMmLAdF

0641ライタラー ◆XXZ0/nLumo 2013/10/07(月) 00:24:32.73ID:ZlMmLAdF
あれだ
通常攻撃でバコバコやるだけでドンドン進んでいけるゲームだと
頭使わなくてもどうにかなっちゃうからさ
デフォルトの通常攻撃の火力を極端に下げて、スキル攻撃とかバフの効果を上げればいいんじゃないかな
スキルのコストを下げるのと、主人公にMP回復のスキルを覚えさせればそれだけで何か良さげになりそう。

0642ライタラー ◆XXZ0/nLumo 2013/10/07(月) 00:28:09.30ID:ZlMmLAdF

0643つくらー ◆uYFJU0Z9q. 2013/10/07(月) 00:33:08.89ID:cAneJi25
>>642
これ結構おもしろそうですね
一度導入した戦闘サンプルプロジェクトを作ってみます

0644ライタラー ◆XXZ0/nLumo 2013/10/07(月) 00:35:29.81ID:ZlMmLAdF
>>643
敵の攻撃でも閃くってことは
スライムが「吸い付く」ってスキルを使ってきたらそれを覚えて幼女に吸い付くことが出来るって事か

0645ライタラー ◆XXZ0/nLumo 2013/10/07(月) 00:36:56.17ID:ZlMmLAdF
バコバコ倒していかないである程度敵のスキルを学習させた方がいいけど、調子に乗ると全滅すると。
いいねそれ

0646ライタラー ◆XXZ0/nLumo 2013/10/07(月) 00:43:34.90ID:ZlMmLAdF
イベントによるスキルの習得と
戦闘による閃き習得によって
ゲームを進めていく感じなのかな

0647◆XgzPoOaLlE 2013/10/07(月) 01:05:25.20ID:nMiwHcEV
>>639
あなたの場合、自ら路線変更しましたやん!混乱するからWikiのやりたい事の部分、代替のやつに適当に変更しといた方がいいかもな

>>641>>645をまとめると、
スキル系重視、新たなスキルは敵から習得か

0648創る名無しに見る名無し2013/10/07(月) 01:36:32.67ID:ZlMmLAdF
>>647
ツクラ氏もサイボウズしようずwwww

0649◆XgzPoOaLlE 2013/10/08(火) 13:21:06.22ID:I+Q11Dg9
これはやばい感じだな
マのモチベを下げるので言わなかったが、
投下してくれた素材をなるべく使っておれが完成させる事はオプションとしてあるので安心してくれ
その場合期限とかは無効になるがな

0650ライタラー ◆XXZ0/nLumo 2013/10/09(水) 01:03:49.64ID:DhRqW0K9
ツクラ氏はシステム面組んでるんじゃなかろうか
わっちは取り敢えず新システム向けに色々書くお

0651絵師 ◆59rWS/7d3jCb 2013/10/09(水) 06:18:58.26ID:6qxeEZIV
キャラ絵はどうすればいいんだろうか
規模が大きすぎるならどこか削るところが出てくるかもしれないと思うとなかなか手が付けられない

0652ライタラー ◆XXZ0/nLumo 2013/10/09(水) 08:45:41.07ID:LOz9l3HW
今の段階で出来てる絵を確認してくーる

0653ライタラー ◆XXZ0/nLumo 2013/10/09(水) 08:48:09.85ID:LOz9l3HW
取り敢えずツクラ氏連絡くだひょい

0654◆XgzPoOaLlE 2013/10/09(水) 13:15:35.84ID:yDq+uwPy
>>651
いったんストップで

0655◆XgzPoOaLlE 2013/10/09(水) 13:20:00.62ID:yDq+uwPy
>>650
いったん筆を置いてくれ

0656絵師 ◆59rWS/7d3jCb 2013/10/09(水) 13:55:40.59ID:6qxeEZIV
>>655
了解
待機してる

0657創る名無しに見る名無し2013/10/09(水) 18:19:23.80ID:U7lWKQGN
残り11日だしつくらーが失踪してたらどうするか決めておいた方がいいんじゃ?

0658ライタラー ◆XXZ0/nLumo 2013/10/09(水) 22:56:23.98ID:kUsuwks+
はわわ
WIKIの方にも申請ないな
取り敢えず俺は何やればいい?
明日休みなんや

0659ライタラー ◆XXZ0/nLumo 2013/10/10(木) 19:01:19.30ID:i/CjjeEJ
誰かいないのかにゃ

0660創る名無しに見る名無し2013/10/11(金) 00:11:59.23ID:G6XW6frS
なぜ反応がない

0661◆XgzPoOaLlE 2013/10/11(金) 00:13:11.36ID:GC2fz6HN
すまん、一応つくらー氏を待ってたんだが、だめだなこりゃ

0662◆XgzPoOaLlE 2013/10/11(金) 00:21:40.90ID:GC2fz6HN
切り替えるかー
途中でこうなるのってしんどいね
おれがマをやるんでシステムは全面的に見直しになる
まだフォーマットを決めてすらいない、
つまりタイルベースか否か、とか(開発環境とかね)
候補としてはHTML5, Unity, Flash
ネイティブはWindows向けがめんどいので外す

プロットはアルバイト勇者伝でいいよね?
改めて考えると他をやりたいとかある?その場合、モンスター絵以外は使えなそうになるけど

0663創る名無しに見る名無し2013/10/11(金) 00:25:53.82ID:GC2fz6HN
ちなみにモバイル対応にしよう
Androidまだ持ってないんで先になるけど(iOSはある)

0664創る名無しに見る名無し2013/10/11(金) 00:29:11.81ID:GC2fz6HN
あ、だめだわiOSだと本名ばれる
つーかシリアスなアプリしか作ってないから、一緒にできない
この企画で会社作るわけにもいかんしな
ということでモバイルは無しで

0665創る名無しに見る名無し2013/10/11(金) 00:38:56.54ID:TJXMiHqj
HTML5ならサーバーさえあればモバイル(iOS,Android)向けにも非実名で公開できるで
ただし、Android 2.x系のHTML5実装はバグまみれでクソだから対応バージョンは4.x以降にした方がいいけどね

0666◆XgzPoOaLlE 2013/10/11(金) 00:59:41.58ID:GC2fz6HN
ブラウザ通してはUXがクソだから無理
アクション要素がなければいけるが

0667ライタラー ◆XXZ0/nLumo 2013/10/11(金) 03:31:20.22ID:G6XW6frS
シナリオこのままいいなら良いお
ただ開発環境の事で思ったんだんだけど
一ヶ月は無理くさくないですかね

0668◆XgzPoOaLlE 2013/10/11(金) 15:42:30.90ID:GC2fz6HN
>>649で書いた通り期限、締め切りは無効になる
よし、じゃあ今ある素材を最大限活用してやるって感じで

0669創る名無しに見る名無し2013/10/15(火) 02:59:12.43ID:qdrD1m2j
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s



みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&;id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html


生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

0670◆XgzPoOaLlE 2013/10/20(日) 11:06:52.73ID:GKF2TX/d
すまない、企画を中止しようと思う
・モチベが1ヶ月+音楽のリハビリだったため、現在モチベが沸かない
・自分がマをやるなら3Dかネットワークが関係するものをやりたい
・素材を生かそうと考えたが、無理だった
それぞれの制作物は個人のものなので、念のためWikiとアプロダの消去をライター氏にお願いする

0671創る名無しに見る名無し2013/11/17(日) 21:25:44.94ID:AvYFdCXk
アプロダ閉鎖しておきました
WIKIの閉鎖はもうちっとかかるみたいです
ホントすんません

0672創る名無しに見る名無し2013/11/18(月) 07:41:50.12ID:1xHVxXsY
なっ、なんだ、まだ計画は完全に閉鎖していないかったのか?

0673創る名無しに見る名無し2013/11/18(月) 09:12:56.47ID:D90aiEXk
>>671
お手数かけます

0674創る名無しに見る名無し2017/07/10(月) 04:09:35.02ID:ugHrL6M5
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆

0675創る名無しに見る名無し2017/12/27(水) 10:34:31.87ID:C1Z7QFDy
家で不労所得的に稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『武藤のムロイエウレ』 というHPで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『武藤のムロイエウレ』"

YAI2YFG7LS

0676創る名無しに見る名無し2018/05/21(月) 08:34:40.92ID:tRZnwP6O
知り合いから教えてもらったパソコン一台でお金持ちになれるやり方
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

3NUUT

0677創る名無しに見る名無し2018/07/03(火) 19:21:18.68ID:f1dClnnX
CWX

0678創る名無しに見る名無し2018/10/17(水) 18:52:36.30ID:ZU7x6aHX
中学生でもできるネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね

3MT

0679創る名無しに見る名無し2022/05/17(火) 20:23:07.75ID:dbBRz4mu

0680創る名無しに見る名無し2023/03/12(日) 19:17:10.00ID:FhwkWTio
( ̄ー ̄)ニヤリ

0681創る名無しに見る名無し2023/06/16(金) 09:30:12.05ID:xvFf7DkG

0682創る名無しに見る名無し2023/08/20(日) 17:36:25.83ID:L8bjwEWf
何でお前ら2人が一緒にいるんだよ

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