ちょっとしたことでもらえたりはするな
あと要らない秘石が出てきたら空白の書かなんかで元に戻せなかったっけ?
前も書いたが断罪の武具編は敵の弱点属性の刃作っとくとかなり楽になるな
ところで雷って何が弱点なんだアレ……火氷光闇は分かりやすいんだが
女装やらかばうを空白の石代わりに使えるんだな
ヤマトまでリセットする書が売ってないから助かった
ところで無印とプラスってどれくらいストーリに差があるんだ?
材料にするのは防御Tとかその辺でいいじゃない
どうせピラミッドとかで敵狩ってたら材料も溜まるんだし
ストーリーの方は序盤だけやってしばらくやってないからなんともだけど
最後の方は結構変わってるな、まず敵さん増えてるし
あとは寄り道ダンジョンも一部変わってサブストーリー的なのがあったりする
一番大きいのはやっぱり追加キャラ関連だよね
フェイトと隠しキャラが特に
隠しキャラはいなくても問題はないけどいれば以降のシナリオとEDに関わってくるし
最初の城の内部とか橋で仲間が抜けないとかいろいろあるみたいだし
無印二週目でいけるダンジョンまでクリアしてからプラスしてみるよ
ありがとう
>>194
プラス版の城の2階にいる人が敵のだいたいの弱点属性教えてくれる
炎→獣、植物
氷→虫
雷→水棲、金属装備
光→悪魔、アンデット
闇→天使、精霊
つまり雷はサハギンと王国兵によく効く フェイトはなかなかいいキャラだったよなー
……正直最初の印象で敵だと思ってたわ、中央神殿のイベント見てあれ?味方なの?ってなった
>>200
そのヒント完全に忘れてたわ……ありがとう 聖都のクラゲとかニケ島の敵の弱点の事でしょう
あれは俺も何がヤツらの弱点なのかモヤモヤしたわ
・・・って解決したんかい!
>>201
フェイトは最初リトのことを利用しようとしてたらしいし、あながち味方とも言えない状態だったからな
ミスリード狙ってたかどうかはともかく俺も敵だと思ってたw >>202
うんそれなんだ
ただあそこの塔の連中って花とか虫とか鳥人間だったような気がするし
というか戦闘めんどくさくてスルーしまくってました(小声)
>>203
まあ考え方変わったの丁度中央神殿のイベントみたいだしなー フェイトは追加キャラだけど、追加とは思えない程シナリオにはまってたと思う
その存在が結果としてラストのボスに対するリトの行動に繋がるところまで含めて
欲を言えばもう少しフェイトを使いたかった・・・設定上使えないのは仕方ないんだけどさ
おそらく近日中に皆さんにあっと驚いていただけるものを公開できると思います
ってwikiに作者さんのコメントあったけどなんなんだろうね?
別のゲームのプラスか?
>>206
ニコ動に投稿されてたPVのことだと思う
自サイトでも紹介してるし リリムとカーディスでやたら苦戦して、辛勝したあとのセーブ画面で難易度ハードにしたままだったことに気付いた
死にたい
>>208
あるあるw
ドロップ稼ぎするにはハード一択だからなー
セーブ画面じゃないと気が付かないからなおのことw
と、ハードのままカーディスに突っ込んでフルボッコにされた自分が通ります >>209
同志よ……!
まあしなくてもよかった苦戦ではあったけど、楽しかったからあれはあれで良いかなー
だが数時間前の俺よ、てめーはダメだ 戦闘難易度の切り替えが師匠の家じゃないと出来ないのがネックだからねぇ。
貴重品に設定用アイテム付けてくれないかなぁ
>>211
持ち歩き出来ちゃうと青箱戦闘だけノーマル、他イージーとかできちゃうからなー
仕様は仕方ないんだろうなと思う 別にいいと思うんだけどなぁ。難易度の高さをウリにしてるならともかくストーリーとSRPGという戦闘システムをウリにしてるわけだし
でもまぁレベル引き継いで二週目できるから回収は苦ではないけどね
ラルフスイレンと3人旅の頃の掛け合い良かったわ
ちりめん問屋とか咄嗟に出たのかと思いきや意外に興味ありそうってか外伝で職業にしてたのはクッソわろた
無印二週目ダンジョンまでクリアしたけどエドガーは最後までよくわからん奴だった
まれにしか本心出さないし正体ばれないし
むしろ他のやつがホイホイカミングアウトし過ぎな気が…
ガブリエーゼとか、まさか神殿の移動中にちょっとした世間話のごとくあんな重い話されると思わなかったし
>>217
まあ、他のメンバーはあくまで自分のことだけですむけど、エドガーはバレたら祖国に影響しちゃうからな 個人的にはカミングアウトには特に違和感なかったと思うけどなあ
自分も特に違和感はなかったかな
そもそも初期3人は最初から訳ありだって認めてたわけだし
違和感といえば、プラス版の大罪の面々の氏素性カミングアウトのタイミングと流れはちょっとワンパターンだったかもしれぬ
仕方ないとは思うけども
なんだろうね、カミングアウト自体は問題ないんだけど雑というか…
でもまぁ少し気にし過ぎてるのかもしれない。エドガーみたいに大っぴらにはせずとも察しのいい人なら気づく的なのが好きなせいかな
お前、こんな大勢いるとこでそれ言っちゃうん!?て思うことが多かった
久しぶりにサイト見に行ったらリメイク版とか凄い嬉しい
ED曲好きだったなぁ、作風にマッチしてて良かった
ストーリーは元々勇者パーティ=訳ありで放り出されたって有るから気にならなかったな
それより雑魚戦闘時に敵味方共に地形に隠れる事が多いのがきつい
特に森マップと断罪の武具編の図書館
もっさり感は気になるけどToRealizeはゲームとして面白かった
リト(無印)も楽しめたけど普通のRPGとしてで、今一カスタマイズをどうこうしようって気になれなかったのが残念
+は秘石システム変わってるっぽいけど、どうしたもんかな
無印リトもだが、曲のチョイスと使い方がほんと巧いなあ
魔王戦1回目直前の地下牢〜のBGMの流れがマジで燃える
フェイト戦のBGMもすごい好きだ
ラルフ戦の曲が凄く気に入って調べたら、あれshadeさんだったのねえ
Fighting under the blue moonとかめっちゃ聞いてたなあ
ラルフ戦で初めて聞いた時はシチュエーションもあって燃えたなぁ
あの流れであの曲が流れた瞬間に、なんというか、血の滾りがフルスロットルになるよね
ラルフ戦やらフェイト戦やら王様と王妃様やら、ほんと燃えるシーンと曲がたくさんあってリト+好き
+ではオート戦闘を実装してほしかった
雑魚の戦闘がめんどくさい
+で新ダンジョンやらキャラやら増えてたけどフェイトとクローディアと
反乱軍のグラかわった子がかわいかった
声が入ってるbgm系全般が個人的に苦手で音消してた
さかしまの塔は無印プラスどっちも好きだ
エドガーはやっぱりばらさなかったけど城のイベントが増えてたな
>>233
mp3ファイルを差し替えたってもええんやで
フェイト戦のBGMなんかは、ループ数増やしたファイル作って差し替えてたなー。好きすぎる分、BGMの切り替え部分が気になっちゃって ループしていないBGMをループできるOGGに変えるのはわりと簡単にできるんだが、
やってないゲーム結構多いよね
変換して、ループポイントセットするのはそこまで手間じゃないかもしれないが、
再配布の規約でファイル変換がNGの場合もあるしね
+クリアした
魔王「リトは私の母親になってくれるかもしれない女なんだ」
そんなイメージが付いた
ブラウザゲー公開されてるな
自分は戦闘でエラー落ちして出来なかったがどんな感じ?
ここのゲーム面白いのにスレは過疎ってるな
攻撃性が高い変なのがいついてるよりはマシだろうけど
最近知って討伐記+やり始めた。
難易度ハードが程よく厳しくて楽しい。キャラも好き。
特に気に入ったのは雑魚戦は4人、ボス戦はフルメンバーって部分。
雑魚は少人数でサクサク進むし、ボス戦は総力戦が楽しい。
ただ秘石合成をどのぐらいやればいいのかいまいち掴めん。
とりあえず攻撃Tとか敏捷Tとかを適当に作ってつけてるけどいいんかな。
この人のゲームは好きなんだけど
この人の信者はマナー悪いの多くて困る
余所のツクラーの掲示板・ブログで長々とリトを語り
「関係ないところで他作品の話出さないでほしい」と
余所のツクラーのファンが自分のブログで愚痴ったら
そのブログにまで凸して該当記事を削除させる
1ミリも悪くない余所のツクラーが謝罪する事態に
2chでスレチの話題を何回も長々やってるようなもんだ
おまけに余所ツクラー作品sage、リトageしてるという最悪ぶり
新作であるRito Little Talesの話題は全然ないのな