ろだで落とせた感謝のために、今も新規でやりたい人がいたらろだに上げる準備は怠らない
ところで豊臣を膨張させないためのイベントだけ削るのってどうするんですかね
織田家のイベント参照をNAにすればいいだけなんだろうけど、それじゃあまりにも味気ないし
0801名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/23(水) 18:27:02.68ID:Q8zcl562
これどこで落とせる?
0802名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/23(水) 23:47:34.91ID:PZotoSqI
正式に落とせなくなってから妙にスレ伸びてるじゃねえか
遠くから信長の拡大止めたかったら光秀暗殺でフラグ折るのが一番楽?
0804名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/25(日) 15:22:48.63ID:ZewUQOxu
どっか専用ろだに移せよ
0805名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/28(土) 14:42:30.82ID:8SX0vPyA
容量足りない
0806名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/20(日) 17:01:49.25ID:0G83Ty9o
0807名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 06:29:43.34ID:1JnfveHy
0808名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(月) 07:30:22.90ID:1JnfveHy
>>807の者です
[pillowseller ]と入力したところ解決しました。
エンターが必要だったみたいです。
ところで、正規ユーザー登録のライセンスキーはもう入手不可なんでしょうかね? 0809名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/12(火) 23:48:38.11ID:KRa/MlK/
というか必要無いよ
>>802でTsu_2を何回ダウンロードしてもd3dx9 43.dllが見つからないと出てアプリケーションを開始できない 文化値重視→官位ゲット→従属j脅迫のコンボが強すぎだね
絶対に従属しない勢力居たらよかったかもねー
コストと時間の割に石高上げるメリットがちょっと少なすぎるかなぁ
0818名無しさん@お腹いっぱい。2016/07/12(火) 16:10:29.01ID:dMP3vDVF
これ面白いんだけど万人受けしないよなぁ
とっつきもわるいし
肥がこっち方面にかじを切ってゲームを作ることはないか><
>>818
世界的には信長の野望みたいなのより、EUシリーズの方が遙かに人気があるから、
コーエーが最初から英語版リリースを念頭に開発し始めれば、こっち方面もあるかも。
何しろ、ローマトータルウォー日本語版も最初はコーエーが販売してたくらいだし。 0820名無しさん@お腹いっぱい。2016/07/16(土) 11:00:10.63ID:1ZZLol/Z
ただEU的なのを肥がつくって世界で勝負したとしても売れなさそう
本家のsengokuもあれだったし
0821名無しさん@お腹いっぱい。2016/07/18(月) 22:35:06.09ID:eC41l1rU
これって同盟国が占領した領地も自分のものになるんですか?
だとしたらおいしすぎるんですけど
自国:徳川家で同盟国:織田家として美濃攻めに同盟国として参加したとすると
織田家と隣接した領地は自国の部隊が落としても同盟国:織田家のモノ
織田家と隣接していない領地を自国の部隊が落とした場合は自国:徳川家のモノ
↑基本的にこのルールだと思うけど必ずしもそうじゃない時があるのが厄介だね
0823名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/25(木) 21:08:52.20ID:e2+tbHQ0
ほ
0824名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/04(日) 10:12:52.15ID:Pvk+eDHh
>>821>>822
恐らく「敵領地を落とした部隊が最後に通過した自陣営の国」がその領地をとれるんだと思う。
つまり、同盟国から出撃して攻略したら同盟国のもの、自国から出撃して攻略したら自国のもの、というルールだと思う。
822の例え話で言えば、プレイヤーが織田領を通過して美濃を攻めた場合は落とした領地は織田領になり、徳川領から美濃を攻めれば落とした領地は徳川領になる。
だから織田と隣接した領地であっても織田領を通らずに織田軍より先に包囲してそのまま落とせば徳川のものにできる。 徳川家でプレイする時は織田家(同盟済)の上洛トリガーが発動する前に
自国が伊勢を落としてしまうと織田家上洛後の従属イベントが発生しないことが多いので
織田家を伸ばして史実プレイしたい時は西に向かうのは九鬼家までにしておくと吉
武田家の今川侵略トリガーが発動する前に頑張って
今川家を瀕死に追いやり武田家と被隣接状態に⇒従属させておくといいでしょう
A国とB国が戦争中に強制イベントでB国がC国に従属すると
A国とB国は停戦出来ないという仕様があるので注意されたし
自然停戦(これすら出来ない可能性も)かどちらかが滅亡するまで戦わなければいけないというデメリットがあるが
C国の巨大化を防ぐこともできるのでイベント年数を把握している時は利用すると吉
0829名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/05(月) 00:24:57.07ID:A0ML3yRF
行方不明だからな
誰かおらんのか?
>>738と同じ症状でゲームが出来ない
助けてくれ イマイチどういう状況か分からないけど
画面サイズの問題で「ゲーム開始」ボタンが押せないなら
タイトル画面の「コンフィグ」を選択してスクリーンサイズを小さくするか「フルスクリーン表示」を選択すれば解決するのでは?
0832名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/11(木) 15:10:21.74ID:0QUno/sr
それがコンフィグを押すと強制終了になってしまうんです
コンフィグで強制終了⇒動作環境が満たしてなかったり、OSが違ったり、DirectX9c以上でない可能性があります
最低動作環境を確認するといいかも
・コンフィグを押さずにウィンドウを「フルスクリーン表示」する方法
ファイル内の「config.ini」を右クリックしメモ帳で開く
⇒上から二行目の「fullscreen=0」を「fullscreen=1」にする
⇒上書き保存してメモ帳を閉じる
これでフルスクリーン化されているはずなので起動してみて下さい
>>802のtsu2を落としてこれから始めようとしてるんだけど武将追加のデータとか誰も作ってないかな
domainのデータだけ見たけど領地IDと文字列の区切りがスペースだったりタブだったり両方入ってたり
統一もインデントも徹底されてなくてイラつくし、luaで処理してんだと思うけど問題ないんか不信だわ
アプロダにある顔グラMODはcombat系ファイルがないとかエラー吐いて動かんしどうなっとるのやら Tsu2_v1.0.2の武将情報定義ファイル(mod/standard/generals)についてわかる人教えて
読み込んで処理してる場所が分かれば尚いいんだけど
Q1
コメント読むとデータ内に死亡年と寿命があるけど有効なのはどっち?
正直コメント自体が間違ってる可能性も疑ってる
Q2
amago.txt67行目の宇山久兼の定義で寿命の前に謎のデータがあるけどバグ?
フォーマットが明らかにずれるけど消さないと問題なのか消すと問題なのか
0839名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/30(土) 21:50:39.35ID:GMxieJiM
年末age
0840名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/27(土) 17:49:58.18ID:+ki6kgrO
アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
71OBS
0842名無しさん@お腹いっぱい。2019/09/05(木) 01:25:05.77ID:B9l/kJyV
hage
0843名無しさん@お腹いっぱい。2020/06/06(土) 23:14:38.97ID:C/ybMQcE
win
0846名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/14(火) 16:58:16.08ID:KS8hmQRj
久しぶりに開始
1551年三木家でスタート
武田従属の江馬家に武田が隣接してない事を良いことに布告→滅亡
武田と自然停戦
イベントで木曽が武田に従属→即武田に布告を喰う→\(^o^)/
まあ
もっと幸せな気持ちなんだが
ニーズがあるのであってもイタチごっこで無くなるまで認めない
個人的にはならん
0849名無しさん@お腹いっぱい。2024/03/29(金) 23:13:06.31ID:zzIyvEWV
14日午後1時50分ごろ、横浜市旭区白根1丁目の国道16号交差点で、上小路智さん(38)がタクシーにはねられた。上小路さんはその後、搬送先の病院で死亡が確認された。
天下戦国の上2:1.02
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