>>524
相手のナンバー1を残して、なおかつ左10時方向のの「中をいじれる土台」も残したのが最悪
阿部ちゃんの言う通り、センターの縦へのドローを狙うならスチールの可能性が低くなっても相手の1をタップして後ろにずらしておくべきだった
それをきちんと伝えられなかった阿部ちゃんもダメな子

でもシェップの1投目のタップはすげーと思う
日本のダブルのラインを潰しつつ、自分たちはシューターのヒットロールと、レイズしてその石をロールさせる二方向のロールを可能にする手だった
目黒含め、それについては誰も想像してなかったと思う
阿部ちゃんも多分そこまでは頭になかったと思う

結局、目黒の手は100%完璧に決まってもシェップの1手で完全に潰された
教授の肩書きは伊達じゃないっつーか、IQ勝負で完全に負けた感じ
あの局面はどうやっても100%スチールできる道はなくて、スチールを成功させるためにはどうしても相手の大きなミスが必要だった
でも目黒と近江谷は狙いが100%決まればスチールの形が出来て、
最後に相手がボタンドロー決めないと1点すら取れないような「スチール確率90%の配置」ができると思い込んでた

誰のせい?って言われるとちょっと悩むわ
多分誰も気づいてなかったんだからみんなのせいだと思うが、強いて言うなら作戦担当のスキップとバイス、そしてコーチの責任かな?