>>183
起用の経緯ではないが起用の意図は前スレでのリンドのインタビュー翻訳で明らかにはされた感じ
その話じゃないかもしれんが、せっかくなので今後の新規ファンのためにもコピペしておくんだぜ
これはなかなかためになるインタビューだった

前スレ741
> インタビュアー: ラインナップを変更してたけどローテーションするってこと?
>
> JD: うちのフィフスは別のチームから助っ人で、経験があり、2人の十代リラックスさせためと負担を分担するためさ。
>
>
> 的な。

前スレ742
> Q今週これまでメンバーの入れ替えをしていましたが
> 今後もこの実験的な方策を続けるのでしょうか
>
> A.そう、ですね
> フィフスとして来たメンバーは他チームでオリンピックや世界大会の経験もある優れた選手ですので、彼女の参加でチームをリラックスさせたり経験不足を、
> 特に10代の二人の選手に共有したりするような試みをするでしょうね。
> うまく機能するといいのですが。

前スレ745
> 今回はフィフスに五輪と世界選手権経験のある良い選手が別のチームから入ってくれて、チームにはティーンエイジャーも2人いる中色々と助けてくれているし
> 若い選手に色々な経験を積ませる意味でも組み合わせ変えてみたりというのは(意図的に)やってることで、うまくいけばいいなあ、と
>
> って感じの意訳ですかね
> かなり曖昧な感じの言い方で、はっきり具体的なこういう理由でこれからこうするという話はしてないけど、これからも試合のメンバーは流動的に考えているよう

起用の経緯は西室夫妻会議が発端な気がするなあ
道銀への打診は協会経由というより西室・小笠原ルートって気もするし
正直、今回のロコの平昌フィーバーで協会の意向ってマジで脆弱というかほとんどやっつけ仕事な感じがしている
あんなボランティア体制では綿密に何かを画策とかそんな策謀能力なさそうだわ
短期間で綿密な根回しとか裏で策謀とかできる組織ならSCに質問書なんて送られてないわなw
協会側に「最下位だけは回避したい」的な考えがあったのは漁師の発言からも明らかだが
ローテーション大作戦を富士急に強制できるような権威はマジでなさそう