679可愛い奥様2019/08/05(月) 07:53:17.60ID:UptNwh2s0
12月29日にたかじんが吉村に話した「カネ!カネ!カネ!の裁判してくるあいつ」は後妻なのに
翌30日、一味の吉村は意識朦朧のたかじんの後妻遺産・利権総取り危急時遺言を捏造
(12月29日のたかじんと吉村の話を後妻が盗録、山田晃(現DHCテレビ社長)が都合のいいように
編集)
(自業自得メールは裁判で真実ではないと断定された)

サンデー毎日2014.12.28
直撃!百田尚樹150分 より抜粋 

ー本では長女が”悪役”のように描かれているが。
長女はたかじんさんに対し、再三金を無心していたといいます。このため、たかじんさんは
遺言を作成するにあたり、「あいつ(長女)はカネ!カネ!カネ!ばかりや。遺産相続できる
ような態度をとってけえへんかった」と、相続人から外すことを遺言執行人の弁護士(当時。
後に辞任)に相談したのです。「あいつは裁判してくる。何とかしてくれ」と、弁護士に相続を
巡る対応を求めたそうです。この様子は、たかじんさんの肉声を録音してあり、直筆メモもある。
遺言の作成状況はビデオにも撮ってある。長女は遺言の無効を訴えていますが、本には書かな
かっただけで遺言の正当性を示す証拠はたくさんある。私はそれらの証拠を実際に見聞きして、
たかじんさんには長女への憎しみの感情があると感じました。たかじんさんの怒りが頂点に達し
たのは2012年、食道がんがわかった際に長女が送ったとされるメールです。食道がんが判明し、
長女は「なんや食道がんかいな。自業自得やな」とメールし、一回も見舞いに来なかった。たか
じんさんはさくらさんに「自業自得や言いよんねん」と、吐き捨てるように言ったそうです。

ーメールは残っているのか?まずは長女の言い分を聞くべきではないか?
たかじんさんはメールをすぐ消すため、現物は残っていません。確かに長女の話は聞いていない
し、取材の申し込みもしていません。「自業自得」というメールは、さくらさんが見たと話して
いるほか、たかじんさんの周囲の複数人が「たかじんさんが、そう話しているのを聞いた」と
証言しています。長女のことに触れたたかじんさんの肉声テープを聴いていたこともあり、あえ
て長女の話を聞く必要はないと思いました。