409可愛い奥様2019/03/18(月) 16:51:19.00ID:eClkMRb60>>473
ツイで検索したら出てくる「吉村洋文インタビュー@」(#維新ムービー)
もう殉愛事件で後妻も吉村も刑事告訴は無しなの?
吉村「政治家になったきっかけはやしきたかじんさん!」

『政治家になったきっかけは?』
吉村「一番最初は、あのー、当時、僕が親しかった、やしきたかじんさん、んーー、からが
きっかけだったんです、ほんとに、あの、真面目な方で、大阪のこと、ほんとによく考えてら
っしゃる方で、まあー、当時、橋下知事がやってるんだけど 「なかなか改革が進まへん」と、
で、えー、議会というのが大変だ、と、そしたら議会というのも、同じような考え持ったメン
バー集めていこうよ、っていう構想が実はあるんだ、ということを聞きまして、当時、僕は
弁護士としてお付き合いしてたんですけど、あー、「先生、丁度ええんちゃうか、と、大阪、
良くするために、えー、やってみませんか?」いうのがきっかけです、でー、もともと、政治家
っていうのは僕は二世とか三世とか、まあ、そういった人しかなれないと思ってたんですよ、
あるいは政治家に近い人とか、でもやっぱり、それを身近にしたのは、当時の橋下知事が、
やっぱり身近にしたのかなあって思ってます」