387です。
うちの旦那のことを聞いてもらいたく、最初ヤフーの知恵袋に。でも場違いっぽくて・・・
いろいろ探してここを見つけました!

最近、私が自然妊娠が難しいと判って、そのことを旦那に告白。
 私のせいで赤ちゃんを抱かせてあげられなくてごめん。
 義両親にも見せてあげられなくてごめん。
 まだ34歳(お互い、今年の誕生日を迎えたら)だから、別な健康な人とやり直しも良いです。

うちの旦那、普段から穏やかで優しいんですけれどね。中身は中学男子なんですよ。^^;
くっだらない下ネタとかヘッチャラだし、ガンダムのプラモデルとかばっかり買ってるし。
またちょっと人と変わってる点もあったりで一緒にいてて面白い,楽しいんですが、だからあまり男性としては頼りないというか、男らしいって面はあまり感じられないんですよね。

その旦那が、私が告白したら間髪入れずに、自分の思いを言ってくれました。
『子どもは授かりもの』 ※これは結婚する前からこのような考えだって言ってました。
結婚した時から自分のベースは、ボクと○○さん(私)の二人が基本!
だから子供が出来たら二人でどうするか、出来なかったら二人でどするか の二択しかない。
○○さんと離婚してってのは、そんな選択肢はない。
旦那は淡々を言ってくれて、これを聞いてる私はもう涙がポロポロ (´;ω;`)ウゥゥ

今回、検査してたまたま○○さんがそういう体だってわかっただけで、もしかしたらボクも問題があるかもしれない。
だからボクたちに子どもができないってのは、○○さん一人のせいじゃない。
ボクのベースはボクと○○さんの二人なんだから、二人の問題だって。
ぜんぜん当たり前にように言ってくれたの・・・ もう、ここで私、号泣しちゃって。
判ってから、私が悪いんだ・・・ 私のせいで・・・ とか、ずっと考えこんでたからさ。

さっきは普段あまり男らしくないとか頼りないなんて言ったけれど、ここぞって時こういうふうに
ホントに、自分の考えが当たり前で、私みたいな考えは間違ってるよって態度でされちゃうと
イヤでも惚れ直しちゃうよ!

良い人選んだなぁ〜 とか、この人の嫁になれて良かったとかさ
私を嫁にして幸せだぁ〜て思われたいし、幸せにしなきゃって改めて思ったよ!