>>621
良かったねー‼ おめでとう‼
記念日に定時あがり頑張ってくれる旦那様、ほんと素敵だねー‼

ここから長文ごめん、旦那大好きな奥様方に聞きたいんだけど、旦那が家事やってくれたけどあと一歩……ってとき、どうしてる?

うちは旦那が昨日珍しく私より早く帰って、雪かきと料理としてくれたんだけど、雪かきは車の両脇だけ、
料理はカレー作ろうとして、なぜか根菜の一番上に玉ねぎ、たぶんこれから投入する気であろう生の挽肉、炒めずすぐ水入れて煮込むだけにしようとしてたから、思わず怒って止めてしまった。

雪かきはまだしも、料理はどうせ作るならちゃんと作ってくれないと材料と手間と時間が勿体ないと思って怒ってしまったけど、
作り方は人それぞれだし、なにより普段帰り遅いのに早く帰った日に休まず、一生懸命に不慣れな家事をやってくれた旦那に怒ってしまった自分に失望した。

旦那は私より味覚が良くて料理もやればちゃんとできる人だからなおさら、そのテキトー加減が頭にきてしまったんだと思う。
でも頑張ってくれた旦那を傷つけてしまって申し訳なくて、ああいうときどうしたらいいのか悩んでる。
ちなみに謝りたおして仲直りはした。

みなさんは旦那の中途半端な家事を見たとき、どう思いますか?
旦那にはどう伝えてますか?