【桃・ぶどう】 山梨県の女性 【清里高原】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
山梨県在住の女性、出身の女性、遊びに来てくださる女性
山梨談義に花を咲かせましょう
※次スレは>>980が人が立ててください
参考スレ
【桃・ぶどう】山梨県の奥様★27【清里高原】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1502572710/ >>874
どっちでもいいけど、タレ塗り考案したのは江戸時代の江戸の寿司職人さんたちだからね。
甲州人が自分たちが発案した文化だみたいなこと言ってたら、それは違うから。
銀座や築地のお寿司屋さん行くと、普通にタレ塗りやヅケのお寿司、たくさん出てくるのよ。
今の時期のこのネタなら普通に醤油で、こっちのネタはハケでさっとタレ塗り、こっちはヅケ、これは塩でどうぞ、とかね。これが江戸前寿司だから。
タレ塗りと言えば江戸前なのよ。山梨じゃないからw 県民の舌が肥えて無いって事実が、いい加減な飲食店が生き残る原因なのよね。
甲州人の客が、同じ甲州人の料理人から馬鹿にされてるという現実。
なんとも浅ましいね。 >>865
空気を読めない度が過ぎる自己中心って、発達障害の症状の一つだよね。
家電店で店員と商品について話してるのに、平気で遮って割り込んで来るクソ甲州人。
そんな例、幾らでも有るわ。 寿司もそうだろうけど 蕎麦も軽井沢と甲府で食べるのでは大違い
繊細さや素材の美味しさなんて山梨県民にはわからない
山梨のって塩っぱいだけ
ほうとうも味どぎついよね良く言えば豪快悪く言えば雑
韓国人の味覚にやっぱり似てるわ
彼らって混ぜるか焼くかしかないし ネイティヴ甲州人の9割が力説する有る有る話。
皆さんも聞いた事ある筈。
【ホウトウは2日目が美味しい!】 >>883
餃子の王将って京都本店の中華チェーンが有るんやけど。
関西人一般に王将の料理って、油ギッシュで割と味付けが濃い目でしつこいイメージが有るんよ。
何年か前に昭和町に王将がオープンして、懐かしいから入ってみたんよ。
まあ、驚いたわ。
山梨県のドギツイ味付けに10年近く馴れてたから、餃子の王将の料理がアッサリ味に感じたわ。
甲州人、どないやねん。 >>885
ちょっと待って!
王将が数年前に初めて出来たの?
それまで山梨に無かったの?
こんなに全国規模のチェーンなのに。
まあ王将は関東にもたくさんあって、
安いからどの店も混んでるけど、
関東人にとっても王将はやや濃い目。
だからたま〜にガッツリ行きたい気分の時か、
お腹すかせてる学生さんとかには人気だけど。
濃い味傾向の関東人から見ても、
山梨県はさらに味が濃いよ。
ドギツイというか、厚かましいというか、
なんというか…単調でそればっかりみたいな。 やっぱり大きな平野と海って、恵みだよね。
米・酒・多様な魚介類が手に入れやすければ、
それだけで料理のバリエーションが無限に広がる。
「食」という文化や経済も華開く。
人の気質も、大きく深く豊かなものになるよ。 山梨県 伝統料理 郷土料理
でググってみました
●甲府鳥モツ煮 ●ほうとう ●青春のトマト焼そば
●おつけだんご ●おねり ●みみ ●身延饅頭
●清泉寮のソフトクリーム ●ふじプリン ●信玄餅
トップに出て来たのがこれwww >>888
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )ナンデヤネン!
ぜんぜん伝統と違うやん! >>888
というか甲州人さんたちは普段の食事で何食べてるの?家で、外で。
また盆暮れ正月とかお祝いの席とか、そういうとこで食べてるのが、郷土料理・伝統料理ということになるんだけど、何も無いの? 基本的に手順も何もなく混ぜ合わせるか その辺の食材をごちゃまぜにして同時に煮付けただけだもんな
ヤミ鍋とかわらん >>894
ところが
県外資本の飲食店がホウトウを作ると、こりゃまた絶品の和食に変貌する皮肉(笑) >>884まったく馬鹿な話よ、それ。
近所でお昼を呼ばれることがあって、ホウトウを出されたよ。
テーブルに鍋を置いて蓋を開けたら驚愕したわ。
目を刺す酸っぱい系の据えた匂いが湯気と一緒に部屋中に拡がって気分悪くなったよ。
「ホウトウん真髄は二日目らに!旨ぇーから食っちゃあー!」
鍋の中には底に5cm位溜まった、まるで吐瀉物の様なホウトウが。
凄まじいドヤァ〜顔で奨めてくる。
おいおい!
何で赤の他人家族が箸で突っつき回し、オタマで掻き回した残飯を私が食わされんの?
どう贔屓目に見てもゲロにしか見えないって。
こんな廃棄物はテメーの家で処分しろよ、まったく。
よく他人に出せるわね。感覚が狂ってるわ。
あんなゲロを食べさすって失礼だと思わないんだね。
急にお腹壊した振りして腐臭たちこめる家から離脱したわよ。
決して言い過ぎじゃ無いから。
県内、県外、どの店に行っても【二日目ホウトウ】なんてメニューに載ってないでしょ。
ゲロにしか見えないから。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
残飯ww >>896
そこまで来ると、あなたに対する
露骨な嫌がらせなんじゃないの? >>896
>>898
いや、罪の意識なく正気でやってる可能性もある。
良いものを他人やお客さんに提供し、
出来損ないや型崩れ、失敗作は自分たちで頂く、
これ、商売の世界でも、人としても、当然のことだよね?
ところが山梨では、
良いものは自分たちで頂き、
悪いものを人にやる・売りつける
という発想が昔から存在しています。
例えば商品作物だと、
大塚にんじん、あけぼの大豆などがこれで有名。
この底意地の悪さ、腐った根性が、
甲州人の特徴なんです。
人の信頼とか評判とかどうでもよくて、
いかにして利や旨味をガメつく確保できるか、
それしか考えてないので。 次の日に食べるホートーってさ、確かに美味しいよ
ただし、
自分の家で作ったホートー限定だけどね >>896
>目を刺す酸っぱい系の据えた匂いが湯気と一緒に部屋中に拡がって
ガサツな甲州人ってね ちょっと時間おいた鍋物とか煮物とか、臭気を消すのにポン酢を狂った様にドボドボ注ぐパターンが多い。
(刺身にタレ塗りするのに通じるかもね)
いつ昼にお呼ばれしたか分からないけど暑い季節だったなら、そのゲロを食べなくて正解だったかもね。 (Wikiのカテゴリーより)
[山梨県の食文化]
あけぼの大豆、鮑の煮貝、大塚にんじん、
おざら、おつけだんご、勝沼ワイン、
かっぱめし、甲州 (ブドウ)、甲州百目、
甲州ワインビーフ、甲府鳥もつ煮、
青春のトマト焼きそば、都留風パスタ、
南部茶、はちのこ、富士桜高原麦酒、
ほうとう、水かけ菜、御岳そば、
みみ、武川米、八幡芋、
湯盛りうどん、吉田のうどん
[山梨県の郷土料理]
鮑の煮貝、煮貝の箱ずし、煮貝の甲州じめ、
ほうとう、吉田のうどん、みみ、馬肉、
おねり、むかご飯、猪鍋、酒饅頭、
身延湯葉、身延饅頭、溶岩焼き、
ヤマメの瓦焼き、コイの陣中漬け 山梨県出身です。
山梨県の
自然や風景は懐かしく思います。
桃や葡萄も美味しいでしょう。
でも、山梨県の
人間の気質、人間社会の因習習俗が
たまらなくイヤです。
住めば都という言葉がありますが、
100年住んでも馴染めない県、
それが山梨。
帰りたくない・住みたくない、
そういう故郷です。 >>903
山梨が嫌で仕方なくて飛び出すというより、進学や就職で東京に出ていろんな県出身者と知り合ってみたら、山梨がおかしい県社会だったんだということが分かった、という人が多いよね。
一歩外からの視点で至近距離から他県と比較できる立場になるので、そうするとその異常さがくっきりと理解できるというパターンが多いと思う。 東京と山梨と長野に住んだことがある外国人の知り合いが
山梨だけは本当にしんどかったと言ってたよ。
人づきあいや社会の空気が、
極めて閉鎖的で排他的で干渉的で陰湿で、
ギブアップだったとw >>904
外に出るとなお一層分かるんだけど、
出る前からある程度分かってたよ。
これだけTVやネットが発達してる時代、
子供でも薄々は外の世界分かるから。
私は小さい頃から山梨がおかしいこと気づいてたし、
友達同士でもよくそんな話してたよ。
大きくなったらこんな県、絶対出ようね、って。
やっぱ県外から来た方々に冷たくしたり、
人を見下してこき下ろしたり、
下らないことで尊大に振る舞ったり、
ズルとか、ケチとか、見栄っ張りとか…。
山梨の大人達が日常でやってる言動・態度・姿勢が
あまりにも下らなすぎるんだよ。
もうとにかく世界が狭すぎて、馬鹿馬鹿しい。
こんなとこで一生終えるの、後悔しかないじゃん。 自分たちがズレてることに気づかず、
それどころか身内や自分の自慢話と、
山梨万歳な山梨自慢がひたすら続くよね (笑)
夫の転勤で数年住んでたことがありますが、
本当に生きづらい土地。
こんなにヒドい所はめったにないと思います。
二度と関わりたくない。 子供がそんな会話するわけないじゃんw
生まれ育った環境を普通だと思ってるんだから。分かるのは大人になってから!
ただ、薄々おかしいと気付いても「そんなはずない」と思い込もうとする場合もある。私みたいに逃げ損ねるとね!笑 越して6年…自然に囲まれているのに解放感0なのは何故なんだろ…観光で来てた頃はすごく解放感あったのに…。 >>908
私も子供の頃から出たいという会話してたよ。
(ただUターンして戻ってしまったけどw)
でもよほどの親友でないとこの会話は出来ない。
なぜならこの狭い社会、すぐ露見して話が回るから。
だってテレビやネットで触れる外の世界と、
山梨の大人たちの行動、全く違うじゃない?
子供でもこれはおかしい…と思うわよ、普通。
片手にスマホ持ってる今の子たちなんて、
もっと感じてるし、話してると思う。
ただ親には「山梨が嫌いだから出ていきたい」とは言わず、
「仕事が無いから出ていく」と言うだろうけどね。 >>909
知人の知人が身内の知人とか、
知らない人が自分のこと知ってたりとか、
誰の友人と誰の同級生がくっついた・離れたとか、
そんな話ばかり。
どこへ行っても、
監視されてるような、束縛されてるような、
逃げ場の無い、選択肢の無い、息苦しい狭い社会。
窒息死しそう。 >>911
教員の日教組の加入率が全国平均2割強のご時勢に、
ご存知山梨は9割を超えるからね。
いかに逃げ場の無い同調圧力の強い閉鎖社会か、
ってことよ。 日本一、
異文化を受け入れようとせず、
主体性・多様性を認めず、
よそ者を冷遇し、
無責任・無作法・粗野な
野蛮集落 (山梨県)
日本一、
何者も排除せず、
あらゆる価値観を受け入れ、
初対面の人に親切にし、
責任・礼儀・作法を大切にする
世界的大都市 (東京都)
この2つのエリアが、
同じ時代に、隣接して存在してるって、
人類史上の奇跡だと思う。
文化人類学や民俗学の学者は
ぜひ研究テーマにしたほうがいいよ。 山梨ほど人間次第という県は他に無いよ。県民性が時代に適応して改善できるかが全て。
県民性が変われなければ、例えリニアが来ようが、観光客が押し寄せようが、移住者が増えようが、山梨県の未来は衰弱死あるのみだよ。
逆に県民性さえ変われれば、リニアなんか来なくても、未来は劇的にひらけていけるんだよ。
時代が閉鎖的な人や企業や社会を許さないからね。あらがっても容赦なくこじ開けていく。これに刃向かうのか、乗って楽しんじゃうのか。今、甲州人は試されてるんだよ。 >>901
甘い、辛い、酸っぱい....、何でも極端に味付けするのは、それが理由の一つか。 甲州人は、地縁や血縁にこだわってると、未来が何もひらけないどころか、山梨県の社会や経済が萎縮していくということを、早く気づくべきだね。時代のターニングポイント。 >>909
同じ事を感じた人が居て嬉しい
甲州人観光客向けの顔と、移住者向けの顔の違いを知らなかった >>909
>>917
簡単な話だよ。
観光客はカネを落とす対象だからだよ。
移住者となれば話は別。
自分たちのテリトリーに
異質な概念を持ち込む者は、
排除しにかかるのよ。 >>919
甲州人はカネが全てなんで。
損得勘定というモノサシ1本しか
行動基準を持ってないんです。
本当だよ、凄いでしょ。 >>918
わかる気がしなくもないです
すごく後悔しています…ほんと家買う前に戻りたい… ユダヤ人と中国人と朝鮮人の
悪いところだけを集めたような
ヤバい県民性だな、山梨県民って。
逆に甲州人の良いところって何? >>923
●勤勉な県民性
●誠実な人が多い
●困ってる人を見ると放って置けない素朴さ
●慈愛に充ちた人々
●義理人情に厚い県民性
●細かい金銭に囚われない悠然とした県民性
●見栄を張らず実直に生きる県民性
●謙虚を美徳とする
●受容、共感に秀でた県民性
●嘘を嫌い、正直な人々
これが自慢できる県民性です >>908
私は中学の時から友達と、早く県外に出ようねって話をよくしたよ >>924
(♯゚Д゚)≡♯゚д゚)、カァー ペッ!! >>924
うん。
やっぱり山梨県ですよ!
突き抜けてるよね。
他の追随を許さない。 [山梨県民の特徴]
・視野が狭く、住んでる土地が世界だと思っている。
・新しいもの(人・文化・価値観)を受け入れない。
・向上心がない。現状維持志向。
・シガラミやシキタリでがんじがらめで、前進できない。
・四六時中、己の損得利害や優位ばかり考えている。
・ズル賢く、抜け目なく、他人を出し抜く算段が好き。
・陰口や噂話ばかりしている。
・にも関わらず、
自分たちは縁や絆や仲間を大事にしていると言う。
・権威に弱く、驚くほど従順に従う。
・その一方で、
弱者やヨソ者には高圧的な態度を振りかざす。
・モラル・デリカシー・リテラシーに欠ける。
・外の世界を知らないのに田舎が一番だと言う。
・虚勢を張る。(見栄・面子・世間体)
・たいした人生経験もないのにプライドだけは一人前。 >>924
これガチで冗談抜きに、県も団体も民間企業もマスコミも、県外に発信する時はこういうこと言ってるよ。
私たち山梨県民は、誠実で勤勉で、義理人情を大事にし・・・、って。 己の有利のためなら
平気でウソばかりつく県民性だな。 >>925
私も中学から話してた。
ほかの脱出済みの出身者たちに聞くと、やっぱり中学生頃から思ってた人が多いみたい。
小学生だとまだ分別が無いわね。
親・祖父母・叔父さん叔母さん・近所の大人たち……、言ってることやってること、おかしいのではないか……? と、気付き出すのが中学生頃みたい。
何の疑問もなく気付かない人も多いとは思うけどね。 一歩県外に出ると、
損得損得、ズルケチセッカチ、
俺が俺がの自慢話だの、
ヨソモノに冷たくする……とか、
誰もやってないんだよね。
東京の人はもちろん、
東京で出会うどの県出身の人も。
みなさん、親切で、丁寧で、
礼儀正しく、慎み深く、
前向きで、未来志向で、
何よりも第一に、
人が不快に感じることは控える。
発言や行動、態度や姿勢、
コミュニケーションの取り方が
みなさんスマートで心地良い。
それに比べ山梨県って、
ホント情けないよ。 >>935
狭い盆地社会の中で、
損得や優劣を競い合い、
見栄や面子、意地を張り合い…。
こういう行動を、
閉ざされた空間の中で、
お互いにやり合ってきたから、
もう全員が増長して収拾がつかない。
これが山梨県社会。 >>936
一体どうやったら
甲州人の偏狭な執着を解放できるんだろう…
山梨県の未来はどうしたら開けるんだろう…。
すでに手遅れなのかな…。
終わりの始まりが始まってるのかな…。 >>933
情報社会なので、
山梨の子と、他県や東京の子は、
同じ情報空間の中を生きてますね。
さえぎる山や障害など何も無い。
「どうやら山梨の大人たちの言動は
ズレてるぞ」…って容易に気づく。
気づいたら水面下で一気につながる。
「山梨はおかしい、県外に出よう」って、
意識が共有され、思いは強まり、
今後ますます出ていく時代になるよ。
またこういうことを察知できないのが
山梨の大人たちだよね。
時代の変化に鈍すぎる。 『山梨の県民性 (改訂版)』
著者:内藤朋芳
発行日:1998年8月1日
出版社:芙蓉書房
<山梨県人の特徴>
・心が狭く排他的。
・打算的で悪賢い。
・自分の利益のためには他人を省みない。
・他人の幸福をねたみうらやむ。
・協力心、団結心に欠ける。
・理屈が多く、短気で感情的。
・せっかちで気が急いて、周囲が見えない。
・封建的。
・虚栄心が強く、見栄っ張り。
・同情心が少ない。
・利己的、個人主義的。
・模倣性が強く、成功事例をすぐ真似る。
・信仰心に乏しい。
・広い意味での公徳心に欠ける。
・言語動作が粗野で愛嬌なく社交が下手。 地球上のほんのちっぽけな盆地の中で、
「甲州人はこうやって生きてきたんだ!」と、
つまらない執着を振りかざし、開かれた時代に適応せず、外来の文化を拒絶し。
結果として自分たちの暮らす社会や経済をボロボロに追い込み、若者の離反を招き、資本は撤退し。
人も金も信用も評判も何もかも失いかけてる。
県民のメンタルやライフスタイルが、
「時代ズレ・世間ズレ・悪ズレ」している。
時代とのギャップが拡大し続け、
取り返しがつかなくなりつつある。
カッコ悪い。情けない。信じられない。
そして恥ずかしい県。 身延町に引っ越して来て半年たった。
日蓮宗でない我が家は門前町では肩見が狭い。
もう少し穏やかな土地に引っ越し思案中です。 古いことは正しくて、新しいことはダメ、という県社会だからね。こんなん発展しないどころか、周回遅れがどんどん蓄積していって、経済や社会が縮小していくよ。ついに景気が日本一悪い状態が何年も続いてるらしいじゃん。
県外からの物流で生かしてもらってるのに、仲間うちで仕事を回し合ってるんだもん。市場が萎縮していって、県内から活力や生気が消え失せるに決まってる。
生き方を改められない大人たちの、意固地で偏屈でつまらない執着心が、山梨県を崩壊させてしまったわけ。巻き添えを食らって共倒れになるのは真っ平ゴメンな若者たちは、沈没船から脱出していくに決まってる。 >>937
山梨県出身者たちの多くが
故郷のロクでもない県民性や人間社会を
見限ってるんだから、
もう手遅れなんじゃないの?
何をするにもいちいち、
県内至上主義の内向き、
前例にとらわれる後ろ向き、
目先の損得だけに脊髄反射、
これでは話が前へ進まないよ。
面積の大きな広大な長野県や、
古より人の往来が活発な静岡県とは、
比較にならない。
甲府盆地は一歩踏み込むと、
「陰湿でネガティブな負のオーラ」
が充満してるよ。 >>942
久遠寺は日蓮宗の総本山だもんね
町中が久遠寺を中心に動くから >>942
県外の人は一般的に、
「山梨=日蓮宗」みたいなイメージ持ってるけど、
山梨県のお寺で一番多いのが臨済宗、
次が曹洞宗、三位が日蓮宗なんだよね。
臨済・曹洞の禅宗の寺で過半数を超えるらしく、
これは静岡・山梨・東北の三県くらいだけ。
山梨県は日本有数の禅宗どころらしい。
国主・武田家が臨済宗だったし、
国中の中心部周辺は禅宗が多いのかな。
南下していくと日蓮宗の密度が濃くなるけど。
そして印象として、
日蓮宗の家の人間ほどガメつくどぎつい、
めちゃかもん気質が強いイメージがある。 山梨の人ってよく、
「リニアが走れば東京への通勤客が
たくさん移住してくる!」とか言ってるけど、
リニア開通、2027年だよね?
10年後だよ? 県民はそれまで何してるの?
1年でめまぐるしく世の中が変わる時代に、
まさか10年間何もしないで待ってるつもり?
リニアが〜、移住者が〜、観光客が〜の前に、
山梨県民さんたち自身はこの10年で、
どう変わっていく予定なのですか? 山梨なんて関わらなきゃいいじゃん。
こんな田舎根性まる出しの土人民族、
放っておけばいいんだよ。
こういう連中は、
指摘して注意すればするほど、
逆に内に引きこもり、
甲州人ごっこ・めちゃかもんプレーを
意地になって執拗に繰り返してくるよ。
変わらないから衰退してるのに、
それでも変わろうとしないんだから。
閉鎖的で時代に適応できないものは、
淘汰されて滅亡あるのみ。
隣りのミサイル共産国家と大差無いよ。 いろいろ言ったところで、
何を治したらいいのか分からない甲州人がほとんどだと思うよ(笑)
ポカーンと口開けて、呆然と立ち尽くしてる人間が多いじゃん。
なんなら歯が抜けて、ヨダレ垂らしてるくらいのw
"主体性や多様性が封殺された同調圧力の強い閉鎖社会" って、
こういう人間を大量生産してしまうんだなあ、と、
山梨県民を見てて哀れに思いますよ。 >>947
日蓮宗って一神教みたいに他宗派を認めなくて、やたらと攻撃的だから。
ゴリゴリの原理主義者が多いし。
立正や創価や霊友とか、排他的で信心させようと粘着してくるもん。
甲州人の気質と日蓮宗が合体すると、相乗効果でモンスターが出現しちゃう。 >>951
そうそう。
あと日蓮宗は現世利益を唱えてて、
あの世ではなく、この世で救われることを言ってるから、
目先の損得ゼニカネ大好きな甲州人の気質と
これまたマッチしてしまうというw >>942
昭和町に来てね。
ちょっとはマシだから。
ウチワ太鼓でドンガドンガと騒々しい日蓮宗はマイノリティだから。 >>947
下山の龍雲寺は曹洞宗です。
方丈さんは韮崎の願成寺も柬理されてます。
武田さんが甲府に入るよりずっと昔の、鎌倉時代より武田さん家の菩提寺でした。
久遠寺のお膝元の下山でも禅寺が寺領を誇っていたようですね。
龍雲寺も願成寺も寺印は四つ菱で、本堂の壁に輝いてますよ。
スレ違い、失礼しました 山梨県甲府市在住石原慶一
糞仕様に頼ってただけで上に上がれて勘違いしちゃった恥ずかしいゴミ
次で実力皆無の糞弱いのバレちゃって逃げちゃった恥ずかしくて情けないザコおっさん
幼稚園小学生向け環境で俺つええしてプライド保ってる終わってる生ゴミ
動画サイト使って女漁り出会い厨、自宅へ連れ込み性交強要犯罪者糞田舎土人
さっさと死ね >>955
すごい粘着 陰湿気持ち悪いわ ストーカー気質は山梨県民の特徴かしら
可愛さ余って憎さ百倍みたいな
何があったか知らないけどそろそろ警察来るわよ >>958
訳の分からない板に立てて混乱させるのが目的でしょう?
荒らし甲州人って、やり方が姑息だわ。
皆さん騙されないで! 既婚女性板が本スレです
スレタイトル道理です
IDは有りません >>958
荒らしスレ立て止めて下さい
元々の既婚女性板に戻ります
既にスレは有りますから >>962
あれ?
既婚女性板の本スレって、
>>958 に書いてあるやつだよね?
他にあるの? >>963
「なんでもあり板」じゃない
つまんない荒らし止めてよ
鬼女板は別じゃないの >>958
>>963
もう2ちゃん止めろ
迷惑だよ こちらスレは緊急避難的なやつだったのね。
似たようなのが乱立してるけど、次はどこなのかしら? 既婚女性板に有るスレが本スレです
ちなID無しです >>951
(。-人-。)
なんみょーほーれんげーきょーーーー♪
なんみょーほーれんげーきょーーーー♪
なんみょーほーれんげーきょーーーー♪
(。-人-。)
なんみょーほーれんげーきょーーーー♪
なんみょーほーれんげーきょーーーー♪ 富子株銘柄を知って真似てから、すげー含み益増えつづけてる!
ほんまによく当たるね。 >>121
フルで見たけどこの子メチャクチャ可愛いぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。