長くなるから読みとばして下さい。
吐き出したい。

学生の時から15年以上仲良くしてる女友達。
私も友達も既婚。
悪い子でないことは分かってるんだけど、2人で話してたりすると、後半毎回、あんまりかわいくないよね?
美人ではないよね?
って顔をじろじろみながら言われる。
彼女的には、彼女よりブスなのに、肉食系じゃないのに、私がまともな彼氏と付き合って結婚したのが腑に落ちないらしい。
彼女は超草食系男子の中の1人にターゲットを絞って陥落させていって男は途切れなかったが、普通の男とは付き合ったことがない。
彼女の夫になった人も、彼女と家族以外とはまともに話せないらしい。

私は特別美人でもかわいくもないことは知ってる。自意識過剰かもしれないが、良くも悪くも普通だと思う。
彼女ははっきり言ってめちゃくちゃヒラメ顔でかわいくない。
なんであんなに私の顔を下に見るんだろう。
大学の時に彼女のサークルに遊びにおいでって言われて行った時、向こうのサークルの人達が気を使って私のことをかわいい子だねって彼女に言った時も、そうかな?とか、でも性格ヤバいよwとか言って、適当にでも、そうだねー!とか肯定はしなかった。

普通の話してる時は楽しいし、友達でいたいけど、いつも下に見てるんだろうなぁって思うと落ち込む。
今日も、かわいくないよね?ってじろじろ見るのをやられたからモヤモヤしてる。
はっきり言えない自分も嫌だ。