X

三国志・戦国時代のカード事情
0001無名武将@お腹せっぷく垢版2022/10/02(日) 16:20:01.65
そんな事よりさ、大阪出張の際に早速昨日届いた三井住友VISAカードを使ってみたんだよ。

空港で騒ぎが起きると嫌だから、航空券はWeb決済したんだけど、もう全部航空会社や空港職員にバレバレだった。

500人乗りくらいのジャンボは満席らしく、搭乗待合室は人でごった返してたんだけど
「ただ今より三井住友VISAカードをお持ちのお客様から機内にご案内申し上げます」なんて放送するもんだから待合室は騒然!

たった一人搭乗口に向かう俺に、土下座する人とか携帯カメラ向けてくる人とか出てきて恥ずかしくてしょうがなかった。
機内に入ったら普通乗務員が出迎えてくれるものだけど、誰も居ない。

ふと足元を見ると機長以下20名近い乗務員が狭い通路に重なり合うように土下座して
「高い地位と身分を証明するステータスカードである三井住友VISAカードホルダーの●●様に当社をご利用頂き恐悦至極に存じます。
大阪までのひと時、機長以下乗務員一同、粉骨砕身ご奉公申し上げます」なんて言うもんだからこっちが恐縮しちゃったよ。

案内された席は機内中央部に鎮座する天皇陛下が式典の時に座る高御座みたいな特別席。
一般席を何列か撤去して設えたらしく、床も一段高くなってる。
その上、高御座の周りはクリスマスイルミネーションみたいに電飾されてて
"三井住友VISAカード御優待席"なんて書かれた七色の電球が点滅するもんだから、もう目立ちまくり。

出張先は関空からは遠く、八尾飛行場のそばだったんだけど、
その事を何かのついでの時にアテンダントに話したらさぁ大変!行き先が八尾飛行場に変更になっちゃった。
短い滑走路にジャンボで着陸なんて、もう死ぬかと思ったよ。

改めて三井住友VISAの恐ろしさをを実感したよ。めったなことで使うもんじゃないね。ホントどえらいカードだよ。
0002無名武将@お腹せっぷく垢版2022/10/02(日) 16:21:02.96
もう何年も前の話になるが、俺がペットショップに行ったときの話だ。

そのペットショップの中にはダックスの子犬が一頭とチワワが数頭入っているサークルがあった。
そこを俺が眺めていると、ダックスの子犬はチワワ達に尻尾や脚や耳を齧られて唸られていた。
その子は傷だらけで、じゃれていると言うよりは明らかに虐められているようだった。
それを眺めていたカップルの女が「やっぱ、チワワって可愛いよね~あゆも飼ってるし~でも高くな~い?」と男に話し掛けた。

男は誇らしげに「大丈夫だよ。俺にはカードがあるから!」と右手に自慢気にアイ○ルのカード。

その時だ、俺とそのダックスの子犬の目が合った。心の中で「家に来るか?」と問いかける俺。そしてそれが分かったように頷く子犬 。

俺は店員さんを呼んで、その子犬が欲しいことを告げる 。
「お支払いは?」と聞かれ「カードで」と答え、三井住友VISAゴールドを差し出す俺。
店員さんは血相を変え、店長を呼びに行き、たまたま店に来ていたオーナーまでそろって土下座。

どうするアイ○ルカップルは何が起こったのかすら分からずポカーンと口を開けて俺を見つめる。

「やれやれ、いつものことだ・・・」心の中でつぶやく俺。
そして子犬の入っているサークルを振り返った俺は、サークルの中の光景を見て愕然とした。
なんと、チワワ達がさっきまで虐めていた子犬に土下座してるじゃないか!

動物にすらそのステータスが知れ渡っている、三井住友VISAゴールドカード。いやあ、全くどえらいカードだよ。

何が起こったのか分からずにいる子犬を抱き上げながら俺は子犬に話し掛けた。
「これが三井住友VISAゴールドを持つ人間の宿命さ。お前もそのうちなれるよ」
0003無名武将@お腹せっぷく垢版2022/10/02(日) 16:22:49.02
そんな事よりさ、今さっきファミリーマートに行ったんだけどさ、
レジで三井住友VISAカードを出したらバイトの店員が慌てて
「これは三井住友VISAカードじゃありませんか!少々お待ちください!只今ウチのオーナーを呼び付けます!」 って電話をかけだしたんだよ。

すると5分もしない内にオーナーと店長とスーパーバイザーが駆けつけるなり俺の目の前にひれ伏して
「 高い地位と身分を証明するステータスカードである三井住友VISAカードをお持ちのお客様に御来店頂けるとは光栄です」
って汚い床に額を擦りつけてもてなされたよ。

店内の他の客も「マジかよ!三井住友VISAカードなんて凄いよな!」って大騒ぎ。
俺の後ろで自慢気にアメックスセンチュリオンを出して並んでたオヤジも顔を赤 くして恥ずかしそうに財布にコッソリ戻してたよ。

店の奥に通されて高級ブランデーまで出された。
高級菓子の詰まった菓子折り持たされて帰りはロールスロイスのリムジンで家まで送ってくれて最高だったよ。
0004無名武将@お腹せっぷく垢版2022/10/02(日) 16:26:02.48
まさか、自分にあんな映画のヒーローのような体験のチャンスが巡ってくるとは、その時は夢にも思わなかった。
夜の繁華街の裏路地で、俺はたまたまその事件現場に遭遇してしまったのだ。
「やめてください、お願いですから・・・」哀願する少女を取り囲むように
「いいじゃねぇかぁ、少しくらいつきあってくれてもよう!」と、3人のチンピラ。

「・・・やめないか、悪党。」思わず、口をついで出てしまった挑発の文句。もう後には引けない。
逆上する3人のチンピラ。ナイフを手にしたやつもいる。
ならば・・・と、俺は左手で、懐から三井住友VISAゴールドカードを取り出す。
「三井住友VISAゴールドカードキック!」俺はすかさず、正面のナイフを持ったチンピラの鳩尾に蹴りを叩き込む。悶絶し、倒れるチンピラ。
「三井住友VISAゴールドカード裏拳!」返す右拳を、唖然とするモヒカン頭の顔面に叩き込む。鼻の骨が砕け、昏倒する。
「三井住友VISAゴールドカードエルボー!」もう一人のチンピラの頭蓋骨を砕く。
「三井住友VISAゴールドカードチョップ!」残るひとりの頚動脈を断ち切る。
一撃必殺。
一瞬にして、俺を取り囲むように倒れ悶絶する血ダルマが4つできあがった。
「次からは、相手を見て喧嘩を売ることだな・・・。」
返り血で真っ赤に染まった三井住友VISAゴールドカードを拭き取りながらそっと、俺に勝利をくれた三井住友VISAゴールドカードにつぶやいた。

「持っててよかった、三井住友VISAゴールドカード。」
0006またにゃん ◆IRp5Pu4mwk 垢版2024/03/24(日) 11:50:11.82
おおお
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況