>>312
カルトネトウヨらは、権力愛しかなあし。そういやあ、ナチスクリニック高須も
おったのう。
[美容整形外科大手・高須クリニックの高須克弥院長が、またも訴訟をちらつかせた
大暴走を繰り広げている。今度の相手は民進党の参院議員・有田芳生氏だ。
有田議員は〈高須さん。まったく事実ではありません。質問されても、こうお答えする
だけです。通報者なる人物を過信されすぎではないでしょうか。以上。〉〈ナチスと
ホロコースト問題では、いっさい、一ミリたりとも退きません。それが
国際人権基準です〉と回答したうえで、こう宣言した。
〈高須克弥様 提訴、お待ちしております。世界からお迎えいたします。〉
〈「ナチスクリニック」と書かれたことと私はどんな関係があるのですか。どうぞ
提訴してください。世界中の仲間とともにあなたと闘います。〉
〈裁判は面倒ですが、いまも生存しているアウシュビッツ経験者と面識あるものとして、
うけて立ちます。〉
高須院長は以前よりナチスを肯定するツイートを繰り返しており、そうした発言を
問題視した反ヘイトスピーチ運動に取り組んできたエストニア共和国在住の男性が
8月17日に〈ナチス!高須クリニック〉とTwitterに投稿。すると、高須院長は翌日、
〈訴えようかな〉とつぶやき、弁護士に相談中であることを匂わせた。だが、
この男性はたじろぐことなく自身のブログで「高須克弥はナチス礼賛発言を撤回し
ホロコースト犠牲者に謝罪すべきだ」という反論記事を出し、さらに同ブログで
高須院長のこれまでのナチスに関する投稿を英文に訳した記事を投稿したのだ。
高須氏のナチスを礼賛する発言の数々。
〈いまドイツでは ヒトラーに会ったことのない人々がヒトラーを鬼畜のように忌み
嫌っている「又聞きで人のことを悪く言う奴は人間のくずじゃ!」は東條英機を
高く評価していた祖母が残した高須家の家訓家訓に忠実な僕はネガティブ
プロパガンダばかりでなくポジティブプロパガンダにも目を塞ぐべきではないと思う〉
〈ナチスはがんばる女性の支援に積極的でした。スポーツも振興してました。僕は
変わってません〉 〈ナチスが消滅してもナチスの科学は不滅〉 〈検証記事載せた
マルコ・ポーロは圧力がかかり、即刻廃刊されました。真実が書かれていたので
慌てたのだと思います〉 〈南京もアウシュビッツも捏造だと思う〉(り…て…ra)