X

乱世に必要なのは慰安婦 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001無名武将@お腹せっぷく
垢版 |
2015/12/29(火) 07:51:29.96
別名売春婦
兵士の性欲発散に必要
0360白馬青牛 ◆sKm0uQPecU
垢版 |
2019/01/31(木) 02:35:29.63
まあ、>>353 の東北兵も将校と比べすすめの涙くらいの兵隊給与じゃやれんけぇ
現地民への強盗殺人に成るが、広島の兵隊の金儲けは博打場荒しよのう。
元広島39Dの森金千秋氏は、
[…沙市に出張できたとき、旅団司令部にいた私を訪ねてきて、五万円あまりの
儲備券を私に預けたことがあった。五万円といえば、当時の兵隊には眼もくらむ
ような大金である。
「町におると、金がいるじゃろう、使うてもええぞ」
私などが見たこともない大金をいったいどうして手にいれたのか。つっこんだわけを
聞くと、彼は平然として、なに、討伐の戦果だという。
当時の中国では、町や大きな集落には必ずといっていいくらい博打場があった。
討伐の際に、本隊から離れ、三、四名の仲間と目ざす博打場を急襲するというので
ある。
 集落には、新四軍や土匪が集結していることがあり、親分衆はたいてい拳銃を
持っているので、わずか数名で博打場荒しをやることは無謀というか、生命知らずの
暴挙というほかない。…]
と、広島県人は現地カタギ住民の財産は取らんが、カタギじゃ無あ者同士は
敵対相手ゆえに、博打場荒らしで小遣い銭どころか大金稼ぐけぇのう。
0361白馬青牛 ◆sKm0uQPecU
垢版 |
2019/01/31(木) 03:47:41.17
>>338-339の阿賀のヤクザも博打場荒らしは大好きで、「続 最後の博徒」から、
[ー今治の田島の賭場で、将軍(T岡S三)さんがイカサマをやった。…このことは、
当時、四国路、山陽道、北九州の一部まで、一口話になったものです。
イカサマがばれると、簀巻きにされて海に投げ込まれるか、片腕落とされるか、
いずれにしても無事にはすまない場面である。
T 岡S三は盆の上に寝ころんで、拳銃をもてあそびながら気迫で修羅場を
のりきった。…]
阿賀の隣の広の伝説のヤクザの悪魔のキューピーO西さんも、仁義なき戦いの
主人公モデルの美能さんと一緒にイカサマ札の博打場荒しよのう。
「悪魔のキューピー」から、
[…薄い手拭いじゃ見えるけん、厚いタオル使うてやりおったらしい。圧勝じゃけん、
さすがに相手にもわかろう。…相手は喧嘩すりゃあやられるし、そりゃもうやらんが
勝ちだわな。ついた仇名が消防ポンプ。愉快な話じゃのう。…]
と、広島県人はカタギじゃ無いぁ相手にゃ博打場荒らしが大好きゆえ疎まれるけど、
喧嘩腰でやっとんじゃし、話付ける余地は無あんよ。任侠じゃ無うても、特に
兵隊なら正式小遣い程度の給与じゃやっていけんし、遊ぶ金も必要なわけじゃけえ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況