はらぺこモモンガ空を飛ぶ

メルちゃんのおうちで飼われているモモンガのさくらちゃんは小腹が空きました。
モモンガのさくらちゃんがいつもごはんをくれるママを探して家中飛び回ってみてもいません。
モモンガのさくらちゃんはお庭のサクランボを食べようとメルちゃんに窓を開けてと全力でアピールしますがメルちゃんは気づいてくれません。
そうこうするうちにママが帰って来ましたと同時にモモンガのさくらちゃんはお庭のサクランボの木を目指して飛んで行ってしまいました。
モモンガのさくら(おいしいなぁ!おいしいなぁ!)
しばらくすると家の中が騒がしいことに気づきました。
モモンガのさくらちゃんが家に帰るとママとメルちゃんが大慌てでモモンガのさくらちゃんを泣きながら探しています。
ママの頭の上にモモンガのさくらちゃんがただいまととまりました。
すると泣きじゃくっていたメルちゃんの顔がホッとした顔になり笑顔が戻りました。
ママもホッとしています。
お仕事から戻って来たパパからママとモモンガのさくらちゃんはお説教を喰らいました。
よいこはパパやママに行き先を告げてからお外に出かけましょうね!