10 QUESTION

1.今日のファッションのポイント
アクセサリー。シンプルなコーデが多いので、ブレスレットやネックレスなどワンポイントになる
アイテムが好きなんです。
2.自慢の体のパーツ
鼻が高いこと…? よく言われます。
3.自分の宝物
大事な試合前にサプライズでもらった、きょうだいからの応援メッセージ入り色紙と、母親から
の手紙です。うれしくて、試合前なのに大泣きしてしまいました(笑)。
4.休日の過ごし方
映画を見に行くことが多いです。家よりも映画館で見たい派!
5.好きな男性のタイプ
お互い気を使わない関係が理想です。笑いのツボが合う人がいいなぁ。
6.理想のデート
食べ歩きデート! 遠慮しちゃうから、いっぱい食べてくれる人がいいです。鎌倉とか川越とか
浅草とか…横浜中華街にも行きたいです。たくさんあって選べません(笑)。
7.自分にとってバレーボールとは
自分が輝ける居場所…ですかね? 小学生からバレーを始めて、各年代の選抜にも選んで
もらったり、バレーを通してつながった関係があったり、そういった全ての時間が今の私を
つくってくれているので。
8.今シーズンはここを見て
オールラウンドにポジションチェンジできることが強みなので、それを生かした攻撃に期待して
ください。
9.ライバル選手は? 
あまり人と自分を比べないようにしています。強いて言うなら自分自身ですかね。
10.ファンに一言
2年前にチームがリーグ優勝を決めたとき、内定したばかりの私は端からその光景を眺めてい
ました。今度はコートに立って、その夢を現実に変えてみせます。新リーグ、進化したNECを
楽しみにしていてください!