岡崎市のEXCESSはやめとけ
契約の時だけであとはロクな整備もしないのにやたら整備費も上乗せしてくる
車検ありの車なのに納車まで2カ月くらいかけた挙句なにも整備も部品交換もしない
しかも連絡もしてこないから、こっちが連絡したら面倒くさそうな態度をとる始末
散々待たして、納車日に早くやってやったと言わんばかりの態度

乗って帰った日の夜にヘッドライトのロービームのバルブ切れ
電話したら、そーだな忙しいからまた電話するわ、それまで待ってろと言い待っていても連絡なし
最後は自分でオートバックスで交換してもらった。それを電話で伝えると笑って良かったなで終わり
その後は冷却水漏れ、バッテリーあがりでEXCESSに電話したもラチがあかないので正規ディーラーに相談して
馬鹿高い修理費とバッテリー交換
冷却水漏れとバッテリーあがりは緊急なのでEXCESSに連絡してもまたノラリクラリされるのが落ち
レッカーでディーラーに入院。保証期間中でも適当に相手されるだけで泣き寝入りになるので諦めた

いくら輸入車でも壊れるところがだいたい同じで、消耗部品の交換も当たり前にするディーラーが多い中
EXCESSだけは、金だけ上乗せて意味不明の納車までの長期間音信不通
購入者が不安になるのを楽しんでいる店、元々建設現場上がりだから態度も偉そうだ

結局一年半、正規ディーラーに何度も修理を出して、最後はもうオーバーホールしないと乗れませんと言われた
最初から正規ディーラーには、日頃からメンテナンスや整備をしたほうがいいよと言われました
ぜんぜん整備されていなくて、かなりコンディションの悪い車と言われた

最後は交差点でいきなり故障し危うくトレーラーと正面衝突するところだった