この前この店覗きにいったけど、確かに悪い意味で普通ではないと思う。ネットでもディーラーなんかの悪口ばかり書いてるし、まともな業者なら普通は他所の悪口をネットにのせたりしないと思う。
それに叩けば埃がでるから2チャンネルに書き込みされるのでは?話半分としても、1が書き込んでいる事が本当なら悪質なのはこの店では?
何れにせよ顧客の情報を軽々しく他人に言ったのであれば、悪質なのはこの店の経営者であることは間違いない!
しかもこの店を擁護するような書き込みをしているのは、恐らく店の関係者か取り巻きであろうことも書き込みを読んでいればピンとくる。
まともな業者なら2チャンネルの書き込みなど気にせず、こういう意見もあると真摯に受け止め、商売に精進することが大切なのではと私は思う。
私の経験から、我が身を振り返らず、悪評に対してやり返す事を考える人間は、言われても仕方ない事をしている場合が多い。もし本当に100%非がないのであれば、取り巻きさんが言っているように、司法に是非を委ねるのも一考だと思う。
しかし、私の経験から訴訟には多額の費用と時間、なによりもエネルギーと労力が必要である事をアドバイスしておきます。
でも、知り合いに弁護士が10人もいるのであれば、た易いことかも。(笑)