X

【香川愛媛】四国の中古車屋【徳島高知】
0002名無しさん@見た瞬間に即決した2015/01/18(日) 15:28:42.92ID:qah3B6fn
                                 土庄内海
                             土庄土庄内海
                       ユニクロ  土庄池田内海
                   直島  基金      池  内
                                田   海
     丸     瀬           男
    亀  丸 亀 戸  坂出    女 屋 庵治
   丸         大 坂出高松    島 牟礼
              橋坂出国高松ウドン高牟志さぬき
     亀     宇多津坂出分高松高松松礼度さぬき
   詫 間  Φ丸亀∧ウドン寺高松高松高三木さぬき津田
詫間詫    多度津亀飯綾綾南香南香高松三木長尾大東か
   間デムパ卍善通寺山歌綾上ウドン川松高三木さぬき川かがわ
   仁尾三野高瀬琴平満濃綾上綾香川松三木さぬ東かがわ手袋
    仁尾高瀬高瀬満濃池ウドン上塩江塩江三木き       ハマチ
    I豊中山本仲南満濃琴南琴南塩江塩江
    観音寺山本財田仲南琴南ウドン塩江
    大野観音財田      琴南
   豊浜原寺
  豊浜大野原
0003名無しさん@見た瞬間に即決した2015/01/18(日) 15:29:50.08ID:qah3B6fn
                                大上  岩 生弓
                                三浦  城 名削
                             関前 島 伯方
                                  吉宮    魚島
                       鹿鹿     波  海窪
                             大方タオル
                            瓦西今治
                  ミカン中島   菊間玉川今治
                  中島     北条玉川朝倉                川之江
                      go  北条松山玉川東予   西新居浜土居紙紙川之江
                      go POM松山奥道後東予西水条新居浜土伊予三島新
                       松山道後重丹原 丹小条西条新居浜居伊予三島宮
                      松前松山信川内丹原松西西条銅別子山
             長浜      伊予砥松重川内原石鎚条瓶森
                      ヤマキ 部山信川内面河面河
                   双海中山砥部久万面河面河
                ミカン双海中山広田久万久万面河
0004名無しさん@見た瞬間に即決した2015/01/18(日) 15:30:33.95ID:qah3B6fn
              ミカン長浜内子大江小田美川美川
             長浜大洲内子内子小田小田美川
         原発保八大洲大洲五十崎小田小田柳谷
       伊方ミカン内幡大洲大洲肱川河辺脱藩柳谷
    瀬戸ミカン     浜大洲大洲肱川野村カルスト柳谷
アジ三崎      八幡浜宇和野村野村城
           ミカン三瓶宇和野村城川川
           三瓶明浜宇和野村広日吉
             ミカン吉田三間広見見日吉
               宇和島広見松野
         宇和島 宇和島鬼松野
      純友乱   宇和島  松野
             ミカン津島
             津島津島
           ミカン津島津島
            内海御城一
             廃墟荘辺本
            西海   松
0005名無しさん@見た瞬間に即決した2015/01/18(日) 15:31:52.00ID:qah3B6fn
                                     @@
                                鳴門ワカメ鳴門@
                     脇脇市場土成 板野鳴門鳴門
                    脇脇阿市市土成上板野鳴門松
        三好三野  美馬脇脇脇波場場吉野板藍住北島茂
     池池田三好三野美馬脇脇脇阿波市場鴨島石井徳島三郎
  池田田蔦三好三加茂半貞貞穴穴山川島鴨島神徳島阿呆
  山城池田井川三加茂田光光吹吹川美郷神山山徳島徳島
  山城池田井川三加茂一宇穴吹木屋平神山佐那河内徳島小松島
  山城小便西祖谷山一宇一宇木屋平神山神山上勝勝浦羽ノ浦那賀川
 山城西祖谷山東祖谷山一宇木屋平神山上勝上勝勝浦阿南阿南
  山城平家東祖谷山東祖谷山木屋平木沢上勝上勝阿南阿南阿南
       東祖谷東祖谷山剣木沢木沢木沢上勝鷲敷阿南阿南
          山   木頭木沢木沢木沢上上相生相阿南阿南阿南
                木頭木頭上那賀那那相生生阿南阿南
                木頭木頭上那賀賀賀相生日和佐由岐
                 木頭木頭海南海南日和佐日和佐
                    海南海南海南日和佐亀
                    海南海南海南牟岐
                   宍喰海南海南ジャンボ
                    宍喰宍喰海部
                      宍喰
0006名無しさん@見た瞬間に即決した2015/01/18(日) 15:32:43.87ID:qah3B6fn
                               大豊
                      本川大川本山大豊杉大豊
                   瓶森本川早明浦本山大豊大豊物部物部
                   本川本川土佐土佐 大豊大豊物部物部
                  池川吾北吾北土佐土佐山田香北物部安芸
                 池川吾北吾北鏡土佐山野市香我美安芸馬路馬
                吾川越知佐日伊伊高知南吉赤夜芸安芸安ユズ路
                仁淀越知川高野野高知国川岡須西安芸芸馬路北
         カルスト  仁淀越知佐川土佐春桂浜      阪神安芸安田北川東
         梼原棚田天狗葉山須崎土佐野           安芸安田北川洋
          梼原東津野葉山須崎馬淵               田野深層水
           梼原大野見中中                    奈半利室
        西十和梼原窪川土土                      室戸戸
        土十和大正窪川佐佐                       室戸
        佐禿十和ループ窪川                         岬
    鬼西土佐十和大正佐賀
    西土佐中村中村一本釣り
    宿毛中村中村大方佐賀
     宿毛中村中村
     宿毛中村中村
    宿毛三原中村
     宿毛三原土佐
   大月大土佐清清
   大月月竜串水水
            足摺
沖ノ島
0009名無しさん@見た瞬間に即決した2015/07/09(木) 23:35:13.19ID:QQDbF7yT
男子生徒にいじめ、中2女子逮捕 暴行容疑、LINEに動画投稿
ttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/181038
0010名無しさん@見た瞬間に即決した2015/08/20(木) 00:18:15.75ID:0zKXa4EM
最近高知市に旅行に行った際にオリックスレンタカー高知駅前店を利用しました。
いつもはトヨタレンタカーを利用しますが夏の混雑時であり希望クラスがなかったので今まで何回か利用したことのあるオリックスレンタカーにしました。
店はきれいであまりレンタカー屋らしくないたたずまいでした。受付の女性は愛想はよかったですが今日はレンタカーでどこに行くのかと尋ねられました(えっ、そんなこときいてどうするの?)
また、ガソリンスタンドはエネオスで入れて返却時に領収書を提示するよう指示されました。
高知市内のほか足摺岬や四万十川沿いなどを観光して、翌々日、指示された通りエネオスのガソリンスタンドで給油して領収書を見せると、担当の若い男は急に店が違うと不機嫌になりました。
そして、「ありがとうございました」の一言もなしで、「もういいです」だって。
私は無性に腹が立ちました。
まず、なぜ、出発時に行先を聞かれなくてはいけないのかと。また、何故、指定された店で給油しないといけないのでしょうか。
どこで精製されたガソリンかわからないような格安ガソリン店じゃなく、ちゃんとしたエネオスの店て入れているにもかかわらずですよ。
私は、国内および海外でレンタカーは数えきれないほど使ってますが、いつも使っているトヨタレンタカーでは、一度も行先を聞かれたり、指定された店でがガソリンを入れろとか言われたことはないですし、オリックスレンタカーの今まで利用した店もしかりです。
このような特例は、オリックスレンタカー高知駅前店だけのものなのでしょうか?
もしそうなら、HPに、この店舗では出発時にお客様の行先を確認し、また、返却時は必ず指定店で給油することを義務とします、と銘記すべきです。
0011名無しさん@見た瞬間に即決した2015/08/21(金) 05:44:35.02ID:34kVQK9O
最近高知市に旅行に行った際にオリックスレンタカー高知駅前店を利用しました。
いつもはトヨタレンタカーを利用しますが夏の混雑時であり希望クラスがなかったので今まで何回か利用したことのあるオリックスレンタカーにしました。
店はきれいであまりレンタカー屋らしくないたたずまいでした。受付の女性は愛想はよかったですが今日はレンタカーでどこに行くのかと尋ねられました(えっ、そんなこときいてどうするの?)
また、ガソリンスタンドはエネオスで入れて返却時に領収書を提示するよう指示されました。
高知市内のほか足摺岬や四万十川沿いなどを観光して、翌々日、指示された通りエネオスのガソリンスタンドで給油して領収書を見せると、担当の若い男は急に店が違うと不機嫌になりました。
そして、「ありがとうございました」の一言もなしで、「もういいです」だって。
私は無性に腹が立ちました。
まず、なぜ、出発時に行先を聞かれなくてはいけないのかと。また、何故、指定された店で給油しないといけないのでしょうか。
どこで精製されたガソリンかわからないような格安ガソリン店じゃなく、ちゃんとしたエネオスの店て入れているにもかかわらずですよ。
私は、国内および海外でレンタカーは数えきれないほど使ってますが、いつも使っているトヨタレンタカーでは、一度も行先を聞かれたり、指定された店でがガソリンを入れろとか言われたことはないですし、オリックスレンタカーの今まで利用した店もしかりです。
このような特例は、オリックスレンタカー高知駅前店だけのものなのでしょうか?
もしそうなら、HPに、この店舗では出発時にお客様の行先を確認し、また、返却時は必ず指定店で給油することを義務とします、と銘記すべきです。
0012名無しさん@見た瞬間に即決した2015/08/23(日) 19:27:03.89ID:KFpaWqCE
嫌なら他で借りろ
借りといて文句言うなよ
て言うかカテ違いじゃない?
0013名無しさん@見た瞬間に即決した2016/03/15(火) 09:40:27.19ID:CQxHjrcv
香川・愛媛県民朗報!登録しただけでクオカード自宅に郵送してくれた。昼飯1回浮いたわ(^◇^)
ttp://hondacars-kagawa-sp.com/mos/
0014名無しさん@見た瞬間に即決した2017/01/30(月) 16:47:06.95ID:1+utu8JS
「カーショップファンブル」最悪の店。
部品も売っているようだが、購入し、問題があっても完全無視。
素人でもわかるような亀裂も「傷なし」として販売。

アフターサービスゼロとして考えているなら購入もあり。
どんな不具合も知らんぷりなので、注意を!
0015名無しさん@見た瞬間に即決した2017/05/12(金) 22:57:02.61ID:kEC2e8Rq
高松のブロスは10万キロ超えた走行距離の多い車が大半だが、その分値段も安いし
対応もしっかりしてたから値段重視ならありだと思う。

ニッコータウンの近くのオールマイティハウス ドリームは怪しげで
普通の人は入りにくそうだが、カーマニアにはたまらない面白い店だな。
親父がそこで車買ったが、何の問題もなくちゃんと走ってる。

以前三豊のパンサーオートの前を通ったら救急車が置いてあったわ。
売り物なのか?
以前は消防車も売ってたしな。
0016名無しさん@見た瞬間に即決した2017/10/05(木) 04:48:32.00ID:TnY+t+Tm
クジラは哺乳動物で海に住んでいるので重力の影響を受けず、地上最大の大きさになった。イルカも同じ類である。
昔から、東洋では肉や脂を、欧米では脂を採るために狩猟の対象となっていた。日本が鎖国を解くきっかけとなったペリーの浦賀来航の目的はクジラ漁の寄港地だった。
日本は戦後、大々的に南氷洋で捕鯨を行い、シロナガスクジラが激減し、国際的な反発を買った。
動物愛護、自然保護、海への畏敬、菜食主義などの思想的な問題で国際的に捕鯨が禁止されるようになった。
日本は調査捕鯨という名目でミンククジラを中心に捕鯨を続けている。世界的には、ノルウェー、
韓国が多く捕獲していて日本の捕鯨量はそれほど多くない。クジラは増えてきて、クジラの絶滅などの心配は無い。
クジラやイルカは頭脳活動が盛んで、高等動物と見なされることがある。イルカは体内に水銀が多く、その害が心配されている。
クジラが食べる魚の量は3億トン程度と言われ、人間の1億トンの約3倍である。捕鯨禁止の運動は賛同者も多くビジネスにもなっている。
日本の方針が定まらず、国際会議における日本の主張は筋が違っていることが多い。
日本で捕鯨問題を議論すると、すぐ「ウシを食べても良いのに、なぜクジラはダメなのか?欧米人は勝手だから」とか、
「アメリカは昔、マッコウクジラを大量に殺していたではないか!」という感情的な話になりますが、
国際的な戦いの時には、感性や論理の違う人たちの「言い分」をよく理解することから始めなければなりません。
日本人の理屈ではダメなのです。彼らは「これまでの歴史やウシのこと」を言っているのでは無く、
たとえば「昔からクジラを食べていた」という事に対しては、「昔、奴隷がいたから今でも奴隷は正しい」と言うことはないので、
現在でも正しいことを証明せよと求めています。また、ウシとクジラとは同じというなら
「クジラの感情や頭脳がどの程度なのか」を示せという論理です。さらに日本はクジラをタンパク源としているが、
日本が捕鯨していた頃と比べると日本人の食生活は大きく変化しているではないかと言います。
クジラを昔から食べていた、ウシを殺しているじゃないか、タンパク源として貴重だという理屈はどれも欧米の反捕鯨理論には無力です。でも、それを主張しているのが日本政府で、だから世界の捕鯨会議では連戦連敗なのです。日本が工業
0017名無しさん@見た瞬間に即決した2017/10/05(木) 15:32:43.97ID:TnY+t+Tm
総理はすっかり安心しました。小池新党が旗揚げされても、総選挙で影響は少ないし、ひょっとして味方になってくれるかもしれないと期待して、
衆院解散に踏み切りました」同じ頃、都内にある都民ファーストの会事務所には、小池氏の側近である若狭勝前衆議院議員と、
民進党を離党した細野豪志前衆院議員がいた。2人は小池新党の準備を進めていたが、細部で折り合いがついていなかった。
2人の男の前に座っていた小池氏が鬼気迫る表情でこう言ったという。「あなたたち、この期に及んで何をグダグダやっているの。
そんな段階じゃないわよ。もう全部、私がやるから」「解散まで時間がないのに遅々として進まない新党結成の動きに小池氏が、
自分が新党の立ち上げを主導すると宣言したんです。その後すぐ、民進党代表の前原誠司氏と小池氏の極秘会談が決まり、
小池新党に民進党が合流する流れができあがりました。若狭さんと細野さんは、小池氏の早業を呆然と眺めるしかなかったそうです」
翌日、小池氏は都庁で会見を開き、希望の党を旗揚げして自らが党首となることを発表。水面下の動きを一切知らなかった安倍首相は、
その日の午後に行った解散表明の会見で、こんなピントのはずれた発言をした。「希望というのはいい響きだと思う。安全保障の基本的な理念は(自民党と)同じだ」
この期に及んで、安倍首相は小池新党は仲間だと信じていたわけだ。そのわずか2日後、安倍首相の目の前は真っ暗になる。
民進党が事実上解党し、ほとんどの候補者が希望の党の公認を受けるという荒業が明らかになった。
これで、小池氏が安倍首相と敵対することがはっきりし、総選挙での「民圧勝の目論見が一気に崩れる。
「小池さんが訴えた主張は、消費増税反対と脱原発。自民党とはまったく逆の政策です。安倍総理と大半の自民党議員は、
小池さんがそんなことを言い出すなんてまったく想定していなかった。騙された。こんなはずではなかったとつぶやいた安倍総理は顔が引きつって、
その晩は一睡もできなかったそうです」自民党勝利を疑わなかった菅義偉官房長官や麻生太郎財務相も、あ然呆然と立ち尽くした。
菅氏は希望と民進の合流を選挙目当てだと批判したが、先に選挙目当てで解散したのは安倍首相だった。
麻生氏にいたっては、極めて理解不能だ。国会議員じゃなきゃ首相になれないと理解に苦しむ小池批判を展開した
0018名無しさん@見た瞬間に即決した2017/10/05(木) 15:40:13.51ID:TnY+t+Tm
博多高校は2017年10月2日、校長名義の謝罪文を公式サイト上に掲載した。文書は生徒による問題行動と今後の対応についてと題したもので、
9月28日に起きた同校生徒による新任男性教師への暴行事件をお詫びする内容となっている。
この謝罪文と酷似しているとして注目を集めているのは、浦和学院高校が15年11月30日に発表した文書だ。
これは、浦和学院の生徒がJリーグの外国人選手に対する差別的なツイートを投稿したことを受けて、同校が公式サイト上に掲載したもの。
タイトルはSNS上における投稿についてだ。はたして、両校の謝罪文はどれほど似ているのか。
まず、文章の構成はどちらも同じだ。1段目で事態の概要を説明し、2段目で関係者に謝罪。3段目に騒動を招いてしまったことについての学校側の見解、
4段目に騒動を受けての今後の対応、5段目で改めて謝罪をする。こうした文章の流れが、全く一致しているのだ。さらには、それぞれの段落で使われる語句などの文章表現も酷似している。
<博多高校>本校では、これまでも『道徳教育を推進し、暴力は』絶対にあってはならないものであることを教育してまいりました。また、SNSの利用につきましても、その危険性を指導してまいりました。
<浦和学院高校>本校では、これまで『国際教養とライフスキル教育を推進し、様々な機会を通じてあらゆる差別が』絶対にあってはならないものであることを教育して参りました。
また、SNSの利用につきましても、その危険性を『教えるとともに誹謗中傷や無断掲載等は決して行ってはならないことを』指導して参りました。
上に引用した文章で表現が異なっているのは、二重カギカッコでくくった部分だけ。このように、
両校の具体的な教育方針に言及した箇所や固有名詞を除けば、両校の謝罪文はほぼ同じ内容となっているのだ。
実際、騒動の概要などを説明する冒頭の2段落を除いた後半部分(博多高校325字、浦和学院352字)で比較すると、
両校の表現が完全に一致したのは199字に及んだ。つまり、文章の半分以上が全く同じなのだ。
一般には見ることのない至りませずという言葉が、どちらの文書にも共通して登場する点を疑問視する向きもある。
1億本を超える記事情報をまとめている新聞記事データベース日経テレコンで、2000年以降の記事を
至りませずというワードで検索すると、ヒットしたのは、浦和学院の謝罪文の記事だった
0019名無しさん@見た瞬間に即決した2017/10/05(木) 21:39:52.26ID:TnY+t+Tm
「驚きました」と感想を述べると、朝日新聞政治部出身で同社特別編集委員などを歴任した星浩キャスターも
「仕事に追われて健康を害する記者を何度も見てきましたが、若い人がこういう風に亡くなるというのは、悲しいこと。
あってはならないことだと思いますね」とコメントした。また、フジテレビ系「THE NEWS α(アルファ)」でもトップニュースで取り上げた。
キャスターの椿原慶子アナが「31歳。私と同じ年ということにも胸が痛くなります。過労死の悲劇、いつ誰が、どこの職場でも起こり得ることだと肝に銘じないといけません。
今、日本全体が変わることを求められているようにも思います」と、他局番組より踏み込んだ提言も行った。
翌5日付の大手新聞各紙の朝刊の扱いもバラつきがあった。いずれも社会面だが、一番目立つ位置である「第1社会面(1社)のトップ」で4段見出しで報じたのは産経新聞。
電通の新入社員の女性(当時24)が過労自殺した問題などにも触れた3段見出しの関連記事も、合せて掲載した。
朝日新聞は2社のトップ(中央寄り)で5段見出し。3段見出しの関連記事もついている。
読売新聞は、「1社肩(第2項目)」で3段見出し。毎日新聞は2社の右上部で4段見出し。日経新聞は2社の中ほどで2段見出しだった。
NHK記者の過労死についてツイッターでは、NHKだけの問題ではないと受け止めた人も多いようで、
「マスコミで常態化している超長時間労働は、ほかの新聞社やテレビラジオ局ももっと真剣に考えるべき」
「結局、ブラックなのはマスコミでした、って言う事?」「大手マスコミはどこも同じでしょうに」
「マスコミ業界全体の問題だと思う。つらすぎる話」といった指摘が相次いだ。また、先に触れた電通女性社員の過労自殺に関連した報道をNHKを含めた各マスコミが積極的に行っていたことに絡めたツイートも目立った。
「(4年前の過労死を)ようやく公表。どのツラ下げて電通叩いてたの?」「あんだけ電通叩いてたNHKの特大ブーメランがデカすぎて笑えない」
とNHKを批判するものや、「電通なんかよりマスコミの方がよっぽどブラック」「散々過労問題を取り上げているマスコミが過労問題になって、どうするん!?」
「マスコミ各社は自分たちの状況も合わせて報じないと、『自分たちのこと棚に上げて、人の事だけ言うなよ』ってなるよね」などとNHK以外のマスコミを含めて問題視する指摘も出てい
0020名無しさん@見た瞬間に即決した2017/10/05(木) 21:48:22.00ID:TnY+t+Tm
1997年、猪瀬直樹氏の特殊法人批判をきっかけに、当時の亀井静香建設大臣が号令をかけ、
それまですべてのサービスエリアを運営していた(財)道路施設協会が2分割されることになり、翌1998年、実行されたのである。
亀井建設相が、道路官僚のトップである道路局長に、「組織を2分割しろ」と命令したところ、
東西の2社に分ける案を持ってきたため、「こんなのじゃ競争が起きないからダメだ、サービスエリアを交互に受け持たせるように分割しろ!」と指令した。
その結果、(財)道路施設協会は、道路サービス機構とハイウェイ交流センターという2つの団体に分かれ、
隣同士のサービスエリアで競争になるよう、交互に配置された。「こんなことで何か変わるのか?」と思ったが、これが劇的な効果をもたらした。
(財)道路施設協会は、建設省⇒日本道路公団に続く天下り団体だったが、それが2分割された「だけ」にもかかわらず、
隣のサービスエリアとの競争原理が導入されたことで、突如サービスが活性化したのだ。それまでは、
「全国一律のサービスを提供するため」との謳い文句により、レストランで提供されるカレーのレシピまでがんじがらめだったのだが、
分割と同時に時代錯誤な規制が撤廃され、現在のサービスエリア爛熟時代が始まった。その後、
2005年に日本道路公団が民営化されると、SA・PAは、NEXCO各社にとって自助努力で収益を拡大できるほとんど唯一の場となり、
さらにサービス競争が激化。現在に至っている。日本のサービスエリアは、民営化によって良くなった部分もあるが、
それ以前に、亀井静香氏が号令した分割がきっかけで、大幅に改善されていたのだ。もう1つは、
東京湾アクアラインの通行料金の引き下げである。1997年12月、つまりちょうど20年前に開通した東京湾アクアラインは、
1兆4400億円という巨額の建設費を償還するため、当初は片道5050円という、とてつもない料金設定が予定されていた。
それを聞いた亀井建設大臣が、「高すぎる!」と激怒。鶴の一声で片道4000円に落ち着いた。アクアラインの通行料金は、
現在たったの800円だから、4000円でも目ん玉が飛び出るほど高いが、怒鳴り声一発で割り引かせた亀井氏には、
他の政治家には見られない力量の大きさがあった。当時の建設省の償還設計は極めてずさん。まず建設ありきで、予想交通量はそれに合わせて増減させるウソ八百
0021名無しさん@見た瞬間に即決した2017/10/06(金) 16:38:36.42ID:1pijowzO
愛媛県大洲市で先月、電動車椅子の菊地チヱ子さん(87)=同市長浜町穂積=がスズメバチに約150カ所を刺され、
死亡していたことが6日、消防への取材で分かった。菊地さんは市内の福祉施設で通所サービスを受けた帰りで、
付き添いの職員も救助できず、車椅子に座ったまま約50分にわたり刺されたという。職員も刺され、軽いけが。
大洲地区広域消防事務組合消防本部によると、9月11日午後4時ごろ、施設から「高齢女性と職員がハチに刺された」と119番通報があった。
救急隊が駆け付けたが大量のハチが菊地さんの周囲におり、近づけなかったという。ハチが減った時点で、
菊地さんを市内の病院に搬送したが翌日、転院先の病院で多臓器不全のため亡くなった。ハチに襲われたのは、
菊地さんの自宅近くの小道。通所サービスの送迎車を降り、男性職員の付き添いで移動していたところ、
ハチに遭遇したという。近所の家屋の軒下にスズメバチの巣があった。施設は「何とか菊地さんを助けようとしたが、
ハチの数が多すぎて無理だった」と話している。 学校内の給湯室で女性職員にわいせつな行為をしたとして、
静岡県教育委員会は5日、県中部の県立高校に勤務する60代の男性用務員を懲戒免職処分にしたと発表した。
県教委によると、男性用務員は8月8日午後3時半ごろ、勤務先の高校の給湯室を訪れた女性職員の手を引っ張り、
いすに座っていた自身の膝の上に乗せたり、抱きつくなどのわいせつな行為をした。女性職員は男性用務員に用事があり、給湯室を訪れたという。
男性用務員は6月と7月にも脚立に乗っている女性職員の腰をつかんだり、すれ違った女性職員の尻を触るなどして、上司から注意を受けていた。
愛知県警豊川署が、特殊詐欺事件に関与したとして5月に詐欺容疑で逮捕した男性について、誤認逮捕だったと認め男性に謝罪していたことが、
捜査関係者への取材で分かった。男性は約1週間、身柄を拘束された後、釈放された。県警はアリバイの確認など裏付け捜査が不十分だったとしている。
捜査関係者によると、豊川署は5月、還付金返還名目や架空請求などの特殊詐欺事件で、被害者から現金を受け取ったとして男を詐欺容疑で逮捕した。
この男の供述をもとに、男性が現金の受け取り現場で見張り役をしていたとして詐欺容疑で逮捕した。しかし、男性は容疑を否認した。県警は防犯カメラの
0022名無しさん@見た瞬間に即決した2017/12/29(金) 01:05:53.95ID:FGhAZi1x
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は行政処分の警備会社:山陽セフティー3岡山のビインなんだ...」
 と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
 誰でも採用...落ちた者がいないという激烈な入社試験を突破して8ヶ月。山陽セフティー3岡山に入社したときのあの喜びがいまだに続いている。
「岡山で行政処分を受けた唯一の警備会社:山陽セフティー3岡山...」
 その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
ウカンムリで逮捕された先輩方に恥じない自分であっただろうか...
 しかし、マエモノの先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?行政処分というのは我々山陽セフティー3岡山のビインが絶対もらしてはいけないものなのだよ!」と。
 僕は感動に打ち震えます。
「山陽セフティー3岡山が何を犯したかを問うてはならない。君が山陽セフティー3岡山に何をなしうるかを問いたまえ!」
 僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
 でもそれは岡山の治安をになう最底辺のエリートである僕たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。
 山陽セフティー3岡山を作りあげてきたマエモノの先輩をはじめ先達の深い知恵なのでしょう。
 山陽セフティー3岡山に入社することにより、僕たち山陽セフティー3岡山のビインは行政処分隠蔽の伝統を日々紡いでゆくのです。
 嗚呼...なんてすばらしき山陽セフティー3岡山 ビイン魂哉。
 知名度は全国的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
「お勤め先は?」と聞かれれば、「山陽セフティー3岡山です。」の一言で失笑と軽蔑の眼差し。
 合コンのたびに味わう圧倒的な劣等感・背徳感 そして言いようのない敗北感...
「山陽セフティー3岡山」ブランドのすさまじき威力。
 山陽セフティー3岡山に入社して本当によかった。
 末はマメドロボウでしょうか?
0023名無しさん@見た瞬間に即決した2018/01/09(火) 11:02:20.47ID:kGm3crS5
第13代M-1グランプリの王者となった、とろサーモンの「特需」が止まらない。昨年12月3日の放送が終わった翌日には50本もの仕事が殺到し、
年が明けても引っ張りだこのようだ。芸歴15年で下積みは十分すぎるほど積んでいるだけに、今後の期待は青天井だという。
しかし、メガネでぽっちゃり体型の久保田和靖には、心配される要素が多いのだとか。「久保田さんは宮崎県出身で、
高校時代の彼女と長年の交際の末、ゴールインしました。妻は芸人をめざす久保田さんに寄り添う形で、
大阪に出てきたんですが、慢性的な金欠だった久保田さんは妻の財布からお金を抜いて、警察に通報されたこともあったそうです。
ところが、お触りパブでバイトをすると、店長に上りつめる大出世。月収60万円という安定収入を得ましたが、
私服警官を強引に勧誘してここでも警察沙汰になったとか。警察沙汰云々は、いずれも本人が明かしている話で、
どこまでが本当でどこまでかネタか定かじゃありませんが。さらに東京に引っ越したあとは金欠を理由に、
当時の妻をガールズバーで働かせたこともあるそうで、離婚から6年して、今回のM-1優勝で、元妻から連絡があったとも
0024名無しさん@見た瞬間に即決した2018/01/16(火) 15:48:18.78ID:za2h2Tka
実際、北朝鮮と対話を始めています。これ、理解できます。戦争になれば、一番犠牲者が出るのは、
韓国。それに、五輪もぶち壊し。だから、「対話したい」と。そして、韓国が「対話派」に加わるということは、
「対話派」のボス、中国の支配下に入ることを意味します。韓国は、常に米中の間を揺れていますが、
中国側に振れると必ず「反日」になり、「慰安婦問題」を蒸し返してくる。つまり、韓国は2013年の状態に逆戻りしているのです。
皆さん、「韓国が慰安婦合意見直しを要求!」というニュースを聞いて、何を感じますか? 普通は、「ムカッ!!!」とくると思います。
私も同じです。しかし、私は、「何が起こっているのか」知っていますから、「落ちつけ! 俺が怒れば、
喜ぶのは習近平だ。反日統一共同戦線戦略に嵌るな!」と自分に言い聞かせます。そして、皆さんにもお勧めします。
繰り返しますが、韓国は、中国に操られています。韓国が日本を挑発し、日本が激怒し、日韓関係をぶち壊せば、
喜ぶのは中国です。中国は、次いで「日米関係破壊工作」「日ロ関係破壊工作」によって「反日統一共同戦線戦略」を成功させる。
0025名無しさん@見た瞬間に即決した2018/01/24(水) 11:49:18.30ID:i6LxqZyM
大嘘が明らかとなった「あの人」にご登場いただかなくてはならないだろう。財務省前理財局長である佐川宣寿・国税庁長官だ。
森友学園への国有地売却問題では、佐川前理財局長は森友と近畿財務局の交渉の記録について「破棄した」と答弁してきたが、
19日に近畿財務局は局内で作成された交渉の経緯などを記した文書を情報公開請求で開示したからだ。
その文書は、2016年3〜5月に国有地売却の担当者が財務局の法務担当者に法的リスクの質問などをおこなっている「照会票」と、
その回答である「相談記録」。たとえば3月24日付の文書では、森友サイドがごみが見つかったとして
「開校が遅れたら大変なことになる」「土地を安価に買い受けることで問題解決を図りたい」などと財務局にもちかけており、
売却担当者は「国は貸主として法的にどういう責任を負うか」と法務担当者に質問。法務担当者は
「速やかに方針を決定した上で、義務違反を免れる方策を講じることが望ましい」などと対応の指南をおこなっていた。
0026名無しさん@見た瞬間に即決した2018/01/30(火) 10:38:02.42ID:e6APCrXj
仮想通貨取引所の運営大手コインチェックの巨額資金流出問題は、仮想通貨の発行を目指すメガバンクにとってマイナスイメージにつながりかねず、
担当者は「銀行の構想とは別物だ」と火消しに走っている。投機対象として注目を集める仮想通貨だが、
本来は広く一般の決済などに活用されなければ意味がなく、今回の騒動が普及の遅れにつながる懸念も出始めている。
仮想通貨のメリットについて大和総研の矢作大祐研究員は「決済や送金の手数料が大幅に安くなることだ」と語る。
例えば海外に10万円を送金する場合、銀行を使うと3000〜6000円の手数料が発生する。
決済システムに莫大な費用がかかるためだが、仮想通貨は複数のコンピューターが取引の記録を同時に管理する
「ブロックチェーン技術」を活用するため、巨大サーバーを持つ必要がなく、送金手数料を安くできるのだという。
ただ、現状で取引されている仮想通貨の多くは価格変動が激しく、投機対象としての要素が強い。
手数料のメリットは一夜にして吹き飛ぶ可能性もあり、あるメガバンクの幹部は「通常の決済にはとてもじゃないが使えない」と語る。
そこで各行が検討しているのが、価格変動がないか、限定的な仮想通貨の発行だ。最も先行しているのが三菱東京UFJ銀行。
同行が発行を目指すのは「MUFGコイン」で、銀行口座のお金を「1MUFGコイン=1円」で交換して使う。
すでに昨年から行内で実証実験を行っており、1、2年以内に一般向けに投入したい考えだ。
仮想通貨が浸透すれば、構造改革を迫られる各行にとってもATM(現金自動預払機)の数を削減できるほか、
システムの維持費が軽くできる。利用者の購入履歴や送金情報を活用し、新たなビジネスに結びつけられる可能性もある。
そのため、三井住友銀行も行内の売店で仮想通貨の実証実験を実施。みずほフィナンシャルグループも仮想通貨の研究を行いつつ、
キャッシュレス時代に備え「Jコイン」という電子マネーを開発。東京五輪パラリンピックが開かれる2020年度中の本格展開を目指している。
そんな最中に発生した不祥事に、あるメガバンクの担当者は「仮想通貨のイメージ悪化は避けられない」と嘆く。
一般への普及はさらに遠のいたといえそうだ。
0027名無しさん@見た瞬間に即決した2018/02/06(火) 12:43:58.47ID:tpSFdE+j
佐賀県神埼市の住宅に陸上自衛隊目達原駐屯地所属のAH64D攻撃ヘリコプターが墜落、
炎上した事故で、飛行中にメインローター(主回転翼)が機体から分離して落下したとみられることが、
複数の目撃証言などから分かった。整備を受けた後の点検飛行で同県吉野ケ里町の目達原駐屯地を離陸して7分後にトラブルが発生しており、
陸自の航空事故調査委員会がフライトレコーダー(飛行記録装置)を回収して事故原因を究明する。
陸自によると、ヘリは5日午後4時36分に目達原駐屯地の管制官から許可を得て離陸。2分後の同38分に
「駐屯地の管制空域を出る」という交信をした際は異常はなかったが、その5分後の同43分ごろ、
管制官が南西に約6キロ離れた神埼市千代田町嘉納の住宅上空で機首から落下していくヘリを目視で確認。
無線で呼び掛けたが応答はなかったという。現場付近にいた佐賀城北自動車学校(佐賀市新中町)の生徒送迎用ワゴン車のドライブレコーダー車載カメラには、
空中でローターとみられる部品が機体から分離した後、きりもみ状態で降下していくヘリが映っていた。
近くのガソリンスタンド従業員、宮地渉さん(21)も「上空でボーンと大きな音がして、ヘリの本体と一部が分解して落ちてきた」と証言する。
防衛省によると、墜落した機体はテールローター(後部回転翼)以外損失しているという。また、
ヘリの機体にはエンジンの点火装置や機首部の暗視装置など計3カ所に放射性物質が使われているが、
陸自は「人が直接触れ続けても害のないレベル」と虚偽説明している。
0028名無しさん@見た瞬間に即決した2018/02/13(火) 12:33:22.16ID:NkWkotdF
「結婚相談所に入会する医者ほど、変な人はいないと言っていいでしょう」え?むしろ1番人気で取り合いになるものだとばかり!
「医者は女医や看護師などとの職場結婚や、友達や先輩の紹介、さらに婚活パーティーでも相手を見つけるのに不自由のない人たち。
それなのに、結婚相談所に入会するというのは、よっぽどの理由があるの」その顕著な理由とは、
ズバリ、理想の条件が高すぎることだそうです。「これは他社の相談所から聞いたことだけど、42歳で入会して、
現在48歳の医者が、理想をどんどん釣り上げてくるらしいの。最初の条件は、才色兼備で料理ができて家事が完璧で、
スタイル抜群で10歳以上年下。相談所として『あり得ない』とため息がでそうな条件だけど、運よく一度決まりそうになったのね。
でも婚約直前に女性から断られたそうよ。理由は『幸せになれそうもない』という女性の直観」
女性の直観はあなどれませんね。その後、その男性は女優の榮倉奈々似がいいとか、20歳以上年下の27歳までなど、
どんどん条件を釣り上げてくるそうです。「自分を顧みないで、どんどん理想を高くしていく男性というのは、
心のバランスがとれていない証拠。結婚相談所で条件を釣り上げてくる医者は、こちらもお手上げです」
そういえば、参加者のほとんどが医者という婚活パーティーに参加したあるアラサー女性が、「話が弾まなくて楽しくなかった」と嘆いていました。
医者という高スペックな男性でも、コミュニケーション力が不足すると、婚活で苦戦するのでしょう。
0029名無しさん@見た瞬間に即決した2018/02/17(土) 11:39:39.04ID:XtOWsxgi
確定申告が始まった2月16日午後、東京・霞が関の国税庁の周辺では、佐川宣寿・長官の罷免を求める抗議デモが行なわれ、
1000人を超える人が集まった。デモは全国各地の国税局や税務署周辺でも行なわれ、「一官吏」に対して国民がこれだけ大規模な抗議活動を起こしたのは前代未聞だ。
この日、当の本人は「税務署回り」という理由で国税庁を不在にしていた。佐川長官といえば、
昨年の通常国会で、安倍首相夫妻の“お友達”が理事長を務めていた森友学園に国有地が格安で売却された問題をめぐって、
財務省理財局長として「記録は速やかに廃棄した」という“証拠隠滅答弁”を行なったことで、
その名を知られた。今年に入って財務省と森友側との膨大な交渉記録が残っていたことが発覚し、
“佐川バッシング”が広がっている。にもかかわらず、佐川長官は“雲隠れ”状態が続いていた。
「長官を捕まえようと自宅を夜討ち朝駆けしているが、どこの社もつかまえられない」遡ること2日。
バレンタインデーの夕方、東京・霞が関にある国税庁の建物から、一人の男性が出てきた。あたりをキョロキョロと見回すと、
停めてあった公用車に飛び乗った。マスコミから“逃走中”の佐川長官、その人だった。公用車に乗った佐川長官が向かったのは、
都内のホテル。どうやら、ここを自宅がわりにしているようだ。翌日、ホテルから登庁する様子は前日以上の警戒ぶりだった。
午前7時45分に公用車が地下駐車場に入ると、ホテル従業員が10分おきに地下駐車場とホテル正面の車寄せの見回りを始めた。
佐川長官は一般客用のエレベーターではなく、従業員用のエレベーターで地下駐車場に降り、
車が出発したのは9時半だった。佐川氏を乗せた公用車は霞が関とは別の方向に出発。普通なら10分もかからない距離を30分以上かけて遠回りして国税庁に入っていった。
その姿は徴税官というより指名手配の逃亡犯。確定申告シーズンが終わるまで逃げ回るつもりなのだろうか。
0030名無しさん@見た瞬間に即決した2018/02/22(木) 22:37:54.09ID:2R7o0Yw6
成りすまし朝鮮人がよく使う偽名

青木・青山・秋本・秋山・新井・岩本・飯田・伊藤・池田・ 大川・大山・
岡田・岡本・金田・金村・金本・金山・金子・加藤・木村・木下・小林・
佐藤・佐々木・清水・田中・高橋・高山・徳山・徳永・豊田・中村・中山・
橋本・原田・林・東・平田・平山・福田・福永・藤原・藤井・星山・前田・
松本・松田・松原・水原・南・森本・安田・山田・山本・吉田・和田・渡辺・
0031名無しさん@見た瞬間に即決した2018/02/23(金) 11:49:42.76ID:yvAk9+0B
夫や息子・娘らを長時間労働で亡くした「全国過労死を考える家族の会」の会員たちが20日、
国会内で開かれた野党のヒアリングで証言。「裁量労働制は命を奪う。偽のデータで実態をごまかすなんて許されない。
国はこれ以上、犠牲者を増やさないでほしい」と涙ながらに訴え、政府が今国会に提出する「働き方改革」法案に異議を唱えた。
安倍晋三首相や加藤勝信厚生労働相は、いくら残業しても「みなし労働時間」分の給料しか払われない裁量労働制に関する「不適切」な調査テータに基づいて国会で答弁し、
先日、首相自ら答弁を撤回・謝罪。この問題を受けて、立憲民主や共産、希望の党など野党6党は
「働き方改革虚偽データ疑惑野党合同ヒアリング」を立ち上げている。「家族の会」の会員らは16日に続き証言。
管理職だった夫が過労死した寺西笑子代表や、自ら命を絶ったNHK記者佐戸未和さんの母親恵美子さんらが、
「夫は管理職だったが、自ら裁量権はなく会社の命令で身を粉にして働いた」「娘は残業が月に200時間を超えることもあったが、
NHKからは、裁量労働制のもとで自己管理できなかった娘の責任と、言われた」などと、過酷な労働実態を訴えた。
会員たちは「裁量労働制の拡大は過労死を増やすだけ。絶対に止めてほしい」と法案に強く反対しているが、
こうした生々しい肉声をメディアが十分に報じているとは言えない。
0032名無しさん@見た瞬間に即決した2018/02/23(金) 12:10:43.50ID:MEJCZCGJ
知り合いから教えてもらったネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

CIW8J
0034名無しさん@見た瞬間に即決した2018/03/02(金) 19:32:49.77ID:YXWvFlXx
埼玉県朝霞市の少女(17)が平成28年3月、2年ぶりに保護された誘拐事件で、未成年者誘拐と監禁致傷、
窃盗の罪に問われたかぶ被告(26)の裁判について、さいたま地裁は判決期日を12日に指定した。
昨年8月に判決が言い渡される予定だったが、被告が不規則発言を繰り返すなどしたため、
期日が延期された。8月の公判で、被告は奇声を上げながら入廷。松原里美裁判長に「職業は」
と聞かれると「森の妖精です」と話し、ほかにも虚偽の生年月日や住所などを述べた。公判では被告の刑事責任能力の程度が争点になった。
検察側は犯行の計画性などから「責任能力に欠けるところはない」とし、懲役15年を求刑。弁護側は、
被告は拘置所で毒を盛られた薬剤性の疑似統合失調症で物事の是非の判断力が著しく減退しており、限定責任能力の範囲で罪に問われるべきだとした。
0035名無しさん@見た瞬間に即決した2018/03/11(日) 21:42:28.13ID:zyChVidS
「もちろん、国家権力たるもの、朝日新聞に追及されたからといって、公文書を改ざんするなど絶対に認められない」
と非難する一方で、引き続き朝日新聞を「偏向報道」だと非難した。「今回の事案は、車(財務省)をパトカー(朝日新聞)が無茶な追跡(偏向報道)をして、
車(財務省)が事故を起こした(公文書を改ざんした)ようなもの」自民党の和田政宗参院議員は3月8日、
朝日新聞が文書を取り違えて比較していた可能性を指摘。「朝日新聞さん、指摘する文書の件、
まさかとは思いますが全く別の決裁文書の調書を比較し、文言が変わっていると指摘ということはないでしょうか?」
ブログにも画像付きで同様の主張を展開した。財務省が「書き換え」を認める方針は10日18時30分頃に報じられたが、
和田氏はその5時間前の13時38分、「まずこう言うと私のアンチの人は喜ぶかもしれないが、
財務省が『書き換えた』可能性と『書き換えていない』可能性は半々と、私は報道当初から見てきた」と説明した。
経済評論家の上念司氏は、3月5日夕方に「朝日新聞は決裁文書が改ざん報道で逆に大ピンチに陥っているんだね。
明日の財務省の発表次第では社長のクビが飛ぶぐらいじゃ済まないかも」と、朝日「大ビンチ」説をツイートしていたが、
3月10日夜には「諦めかけてた消費税増税凍結に薄日が差してた!!捏造報道かと思ったけど朝日新聞よくやった。
これで増税止めたらファンタジスタ!むしろそっちの方がメリット大」と一転。アゴラ研究所所長の池田信夫氏は3月9日にウェブサイト「アゴラ」で、
朝日が「確認」した文書は「売買契約のドラフト(決裁前の未定稿)だと思われる」「これは大阪地検に任意提出した売買契約の決裁文書とも違うはずなので、
情報源は検察ではありえない(検察に出したのは国会に出したのと同じだろう)」などと推測していた。
NHKが3月11日に「国会に提出された決裁文書とは一部内容が異なる文書を検察側が保管している」
と報じたことで、池田氏も同日午前、推測が「誤りだった」として、「検察と違うバージョンを国会に出したら、
それを見た検察がすぐ気づいて公文書偽造の動かぬ証拠になる。まさか近畿財務局がそんな単純な偽造をするはずがないというのが私の常識的な見立てだったが、
常識外のことが起こったようだ」と軌道修正。朝日新聞の情報源は検察だとの見方を示した。
0036名無しさん@見た瞬間に即決した2018/03/20(火) 15:04:41.16ID:9C5zXwQW
私の行動に批判があるのも承知しています。でも私の本意は、邪魔することでも、家を追い詰めることではありません。
ただただ、貸したお金を返してほしい。それだけなのです薄いストライプのスリーピーススーツ、
首元には蝶ネクタイ。言葉遣いはあくまでも丁寧で穏やかだった。この男性が、震撼させる証言をした人物。
にわかには信じられなかった。2月6日に、家の長女との延期を発表してから、すでに1カ月以上がたつ。
原因になったのは、母の借金トラブルに関する相次いだ週刊誌報道だが、その告発者こそが、
目の前の男性なのだ。その友人の発言をまとめると次のようになる。家の近所に住んでいた
父で、02年に自殺とは生前に親しかった出会ったのは、その5年後の07年期間中に入学費用や生活費などとして援助した約440万円は贈与ではなく貸与である
週刊誌の取材に対し、ときには家の内情、ときには自身の心情についても饒舌に語る。だが、
彼が語ろうとしなかった事実もある。それは、一家が24年前からずっと同じマンション、いわばひとつ屋根の下で生活していたということだ。
家が生活しているマンションは94年に新築された。それぞれ50平方メートルほどの広さの2DKで、
当時の分譲価格は約4千万円だった。4階建てで20戸ほどしかなく、エレベーターもない。
だが、07年に知り合ったと主張している。はたして、その規模のマンションの住民同士が、
13年間も顔を合わせないことがあるだろうか?
0037名無しさん@見た瞬間に即決した2018/03/31(土) 20:10:37.52ID:GDhS0wzI
「今年1月、厚生労働省関東信越厚生局が、高級住宅街にあるマンションで、多量の薬物を所持したとして、
ヒップホップミュージシャンのUZI(本名・許斐氏大)容疑者(43)を現行犯逮捕した。個人で楽しむ量としては多いと、
営利が疑われています。営利の疑いがある以上、次に麻取が狙うのは当然、その顧客です。逮捕されたのが、
高級住宅街のマンションという場所柄、顧客に芸能人もいたらしいと、芸能界が戦々恐々としている。
実際、すでに逮捕者が出ているという話もある」なんと、顧客の芸能人が、逮捕されているというのだ。
しかも、その逮捕に至る経緯は高級住宅街ならではの住宅事情に起因しているらしい。「言うまでもないですが、
高級マンションほど防犯設備がしっかりしています。エントランスはもちろん、周辺の街路まで、入居者や来客、
宅配便の出入りまで、多くの監視カメラが記録している。もし住人が逮捕されれば、当局がそれらの映像をすべて確認するのは間違いない」
であれば、マンションを出入りしていた人間が戦々恐々とするのも無理はないだろう。「売人にとって、
ブツを置く部屋を決めるのは、常について回る悩みのタネ。特に最近の高級マンションのエントランスブザーは、
振り込め詐欺対策もあって、何月何日何時に誰が来たかということまで全部記録してしまう」
つまり、本来は自身の身を守るための強固なセキュリティが、悪事の証拠を記録し、アダとなってしまうのだ。
「一方で、たとえば古いアパートや貸倉庫のように、セキュリティが甘い場所を選べば、常にブツは強奪の危険に晒されてしまう。
裏社会の人間ほど、鼻が効きますからね。場所を嗅ぎつけられて、力で奪われたところで、
当然ですが被害届を出せる類のものではない。実際、格上の組織に強奪されて、泣き寝入りしたというのはよく聞く話です」
ブツの安全を考えて高級マンションを選べば、発覚後、自身の犯罪の証拠を残すことになり、
その一方で、自身の犯罪の痕跡を消そうと防犯カメラなどのない古アパートを拠点に選べば、
商品となるブツそのものが闇社会の住人の標的となってしまう。「取引は警察や麻取といったお上や闇社会の組織との狭間で、
葛藤の中で行われる」これだけで十分、薬物犯罪に手を染めてはならない理由になるのかもしれない。
0038名無しさん@見た瞬間に即決した2018/04/15(日) 14:47:15.32ID:gmuTsits
森友問題で財務省が大揺れの折も折、省トップの福田淳一事務次官(58)が複数の女性記者に対してセクハラ発言をしていたと大騒ぎになっている。
12日発売の「週刊新潮」が報じ、ワイドショーも飛びついた。週刊新潮によれば、福田次官は女性記者に対し
「抱きしめていい?」「胸触っていい?」「手、縛っていい?」などとセクハラ発言を繰り返していたという。
麻生財務相は13日の閣議後会見で、「(報道が)事実かどうか分からないが、事実ならアウトだ」と断言。
ただし、「週刊誌の話がすべて事実に適合したということは言えない」と言い、口頭注意で済ませ、
事実関係の調査もしない方針だ。ところがその直後、週刊新潮のニュースサイト「デイリー新潮」に福田次官のセクハラ発言とされる音声データが公開された。
これを聞く限り、完全に「事実ならアウト」。前代未聞のセクハラ次官は一体どんな人物なのか。
財務省関係者や担当記者に取材すると、意外なことに、擁護する声も上がる。「風貌から、若手職員の間では
『ゴリラーマン』と呼ばれています。普段から下ネタは多いですが、小学生が『うんこ』『ちんこ』などと言って喜んでいるのと同じで害はない。
陰湿なセクハラというより、明るい下ネタオヤジのイメージです。仕事はできるし、人望もあるので、
更迭となれば残念です」
0039名無しさん@見た瞬間に即決した2018/04/23(月) 19:43:15.73ID:KapdNYLM
たけし独立騒動に対する報道のありように苦言を呈した人物がいる。作家の林真理子氏だ。
林氏は「週刊文春」で〈週刊新潮は、このところ毎週のように、この問題について特集を組んでいる〉とライバル誌のたけし報道に触れたのち、
こんなことを指摘しているのだ。〈こういう時、週刊文春の見解を聞きたいところであるが、なんかおとなしい。
先週もグラビアだけでお茶を濁していた。殿の小説をいただいたので深くは書けないらしい〉
林氏の指摘は正しい。3年半前、新愛人の存在をセンセーショナルにスクープ、独立劇の端緒をつくったといえる
「週刊文春」は、今回のたけしの独立、愛人騒動に関しては"文春砲"を炸裂させないばかりか、
ほぼ沈黙を守ったままになっている。そして、その代わりに大々的に掲載されたのがたけしの書き下ろし小説
「ゴンちゃん、またね。」だった。愛人をスクープされたたけしが「週刊文春」と手打ちするために、
バーターで小説を進呈したといわれる。しかし天下の「文春」が、たけしの姑息な手打ちに簡単に乗り、
露骨なまでに騒動をタブー化してしまうとは、恥ずかしくないのだろうか。林氏も皮肉たっぷりにこう批判している。
〈今回の騒動について、週刊文春ならどう書くか、みんな固唾を飲んで見守っていたはず。
それなのに、またまた忖度か、もう財務省のことを非難出来ない、と考えるのは私だけであろうか〉
林氏は「またまた忖度」と書いているが、実は、この大物作家はこれまでも「週刊文春」のタブー問題について、
度々苦言を呈してきた。たとえば2014年に勃発した百田尚樹の『殉愛』騒動では、「週刊文春」をはじめとする多くのメディアが騒動をスルーし沈黙するなか、
林氏は「週刊文春」も含めた週刊誌を「これで朝日新聞のことを叩く資格があるのか」と徹底批判している。
また昨年、明らかになった元TBS記者で御用ジャーナリスト山口敬之氏のレイプもみ消し事件についても、
山口氏と密接な関係にある「週刊文春」がまったく報じないなか、林氏は〈胸がムカムカするような事件〉と山口氏のレイプ事件を紹介、
詩織さんへのセカンドレイプに憤っている。
0040名無しさん@見た瞬間に即決した2018/05/11(金) 10:18:05.75ID:HAEL2L+N
このように柳瀬氏は記憶を自由自在に"使い分け"てみせたのだ。さらに、噴飯モノだったのが、
なぜ加計関係者と面談したのかという質問への答弁だ。柳瀬氏は"世間とズレないように"と心がけていたと言い、
「アポイントの申し入れに対しては、時間が許すかぎりお受けするように心がけていました」と発言。
事実ならば殊勝な心がけであるが、しかし、国家戦略特区にかかわる事業者と面会したのは加計学園だけだったことが判明した。
よくもここまで詭弁を連発できるものだと呆れるが、さらに「首相案件」という文言をめぐっても、
「そもそも私は首相という言葉を使わないので違和感がある」と強弁。だが、「総理」は口語として使われる言葉で、
文書化の際には「首相」とするのが一般的だ。にもかかわらず、田崎史郎氏をはじめとする御用ジャーナリストたちはこの些末な話をもち出して愛媛県文書の内容に疑義を呈してきた。
こうした対抗案は官邸が流してきたと言われているが、ようするにきょうの柳瀬氏の答弁も、
官邸のシナリオどおりのものだということだ。そして、柳瀬氏はこの「首相案件」発言問題について、
「獣医学部新設の解禁は総理が早急に検討していくと述べている案件である、という趣旨は紹介したように思う」などと言い、
それを愛媛県職員は「首相案件」と受け止めたのではないかと主張をおこなった。しかし、ほかの事業者ではけっして叶わない、
首相秘書官直々に官邸で面会をおこなっているという事実こそが、「加計ありきの首相案件」であることを指し示しているではないか。
しかも、答弁で判明したことだが、柳瀬氏はこの2015年4月2日以外にも、加計学園関係者と2月か3月に1回、
さらに6月にも1回、面会したといい、短期間のあいだに計3回も話し合いの場をもってきたというのだ。
0041名無しさん@見た瞬間に即決した2018/05/27(日) 14:15:49.79ID:DQVEG32T
が関学大はこれ以上不毛なやりとりを続けることを選ばなかった。日大は今後の再発防止策として
指導者の意識改善や過去の試合映像を利用したプレー検証の徹底なども回答書に盛り込んだが
小野ディレクターは再発防止策以前の段階まずは真相究明が先決と評価さえ与えなかった。
鳥内監督は日大の選手が真実を語っていると思う内田前監督は本当の責任をあいまいにしている
井上コーチも内田前監督を気にしながら本当に思っていることが言えているのかなという印象を持った
コーチですら監督にものが言えないなら選手はもっとだろうそんな中で教育できるのかというのが僕の意見と怒りを抑えながら私見を述べた。
奥野氏は、選手が両親と謝罪に訪れた際の様子を明らかにしたが、録音に快く同意して経緯を語り、
加害者の母親は涙を流し奥野夫人も泣いたという。「真実を話そうとしてくれた。かわいそうだった」。
一方、内田前監督の謝罪については「到底、受け入れられないものだった。日大選手の記者会見の様子とは、
天と地の差がありました」と語り「大学は何を隠そうとしているのか」と不信感を口にした。もうどちらが真実を語っているのかは明白だろう
0042名無しさん@見た瞬間に即決した2018/06/15(金) 21:28:26.94ID:Vo469T4n
最初から「それ」が目的だったのか。自宅で経営するシェアハウスの大家の立場を悪用し、居住者の女性にわいせつな行為をしたゲスが捕まった。
13日、準強制わいせつの疑いで兵庫県警に再逮捕されたのは、神戸市灘区の会社員、森崎幸義容疑者(60)。
2016年7月19日未明、泥酔して帰宅した当時21歳の入居者の女性の部屋に侵入し、体を触るなどした疑いだ。
森崎容疑者は無職だった約6年前、嫁と「金儲けする方法はないやろうか」と話し合い、2階建ての自宅の2階部分
(約42平方メートル)を3部屋に仕切り、シェアハウスとして貸し出すことにした。インターネットでノウハウを入手し、
入居者を募集。嫁と2人で面接し、女性ばかりを居住させていた。「被害に遭った女性は当時、
ホステスをしとって、深夜、ベロベロになって帰ってきた。森崎容疑者はそーっと階段を上がって女性の部屋に忍び込み、
女性に気づかれへんようにブラを外し、パンティーを脱がせて全裸にし、胸を揉みしだき、局部をまさぐった。
その模様をスマホで動画撮影しとったんや。女性はえらい酔うとったようで、全然気づかんかったみたいやな。
0043名無しさん@見た瞬間に即決した2018/09/23(日) 19:56:15.13ID:YhdNUUQw
「女性警官に違反歴はなく、日頃の勤務態度にも問題がなかったので戒告処分にとどまった。
本人は『研修会に遅れたくない一心で、スピードを出してしまった。申し訳ない』と猛省しています」
しかし、そんな言い訳が通じないことなど、本人たちが一番よく分かっているだろう。
一般人はどんなささいな違反でも、どんな理由があろうとも、容赦なくキップを切られる。
高速道路で75キロオーバーなら違反点数12点で免停90日、罰金5万〜10万円。
警察庁が発表した2012年の「速度違反取り締まり件数」222万1120件のうち、
「50キロ以上超過」は2万4236件で全体のわずか1.09%しかない。速度超過は無免許運転、
飲酒運転とともに交通3悪と呼ばれる重罪だ。善良な国民からすれば、
取り締まる側に重大な違反を犯した自覚があるのかはなはだ疑問だ。
速度超過の危険性を訴える立場の警察官が、
「寝坊」と「研修会の遅刻」を言い訳に法を犯して高速道路をぶっ飛ばすとは、
開いた口がふさがらない。「反省」するだけなら、猿の次郎でもできる。
0044名無しさん@見た瞬間に即決した2018/10/20(土) 10:59:08.50ID:vTJACmC2
渡辺容疑者は千葉出身で県内有数の進学校へ入学するも、問題を起こして1年で中退。スイス、
ニュージーランドへの留学を経て慶応大に進学。2年前、ミスター慶応コンテストに応募し、
ファイナリストに選ばれた。その際、「グランプリをとって家族をさらに幸せにしてあげたい」と語っていたが、
今頃、家族は打ちひしがれていることだろう。
「渡辺容疑者の祖父は、愛媛県今治市の農家出身です。60年ほど前に上京し、
一代で土木関係のグループ企業を築き上げた。親族らに、いくつかの事業を継がせ、
渡辺容疑者の父親は、複数の会社の代表と、老人ホームの理事長などを務めています」
渡辺容疑者が住むくだんの港区元麻布のマンションは、敷地面積約450平方メートルの4階建て。
ワンフロア1世帯のみで、入居者は渡辺容疑者を含めわずか3世帯だという。
0045名無しさん@見た瞬間に即決した2018/11/08(木) 13:54:12.59ID:aTNGReiR
自民党の衆議院議員である杉田水脈が『新潮45』(8月号)で〈LGBTのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。
彼ら彼女らは子どもを作らない、つまり生産性がないのです〉と主張して、批判が殺到しました。
9月にまたも杉田擁護の特集(10月号)を組み、世間を騒がせ、結局休刊騒動に至ってしまった。
経済成長と人口増加が好循環で支え合う。経済成長は一般に消費者と労働者の増加を前提としてきたから、
両方が右肩上がりでこそうまく行く。でも平成に入り、そのモデルがすっかり崩れた。そこで普通に考えると、
出産が減るのは、産みたくても産みにくい社会環境があるという議論が先行すべきなのに、
杉田議員は同性愛カップル等の話に行き、しかもLGBT支援と呼ばれるものの実態認識も不十分と思われ、
さらにコミンテルンの陰謀論まで入ってくる。あの人たちは真実の歴史はネット上にしかないと考えていますからね。
そういう国会議員は近年増加していますね。私は杉田論文で書かれた“生産”というキーワードにファシズムとの親和性を感じました。
分配よりも、生産に力を入れるという発想は戦前結成のファシスト政党である大日本生産党を連想させる。
でも杉田本人はまったく無自覚でしょう。資本主義、新自由主義は格差を生み出し、人々をバラバラにしてしまう。
それに対抗するには、バラバラになった国民を国家が束ねるしかない。それなのに杉田は、
行政が生産性のない人間を支援するのはおかしいと訴えた。現政権が目指す方向性とは逆の主張です。
だから、自民党の仲間の議員たちの杉田擁護も控えめになった。とはいえ、生殖は国家存続、
人類の存続にとって非常に重要な問題です。きちんとしたレトリックを用いれば、違った形で受け止められたかもしれない。
たとえば「失われる命を少しでも減らす努力をすることも人口を増加させるために考えるべきです」と昨今の児童虐待を絡めて説明すれば、
受け止められ方はまったく違ったはず。高収入の同性愛のカップルが養子をとって子供に高い投資をしている海外の実例でも紹介すれば、
子供の生産性の話を展開できるのに、議論に戦略がなさすぎます。
0046名無しさん@見た瞬間に即決した2018/11/30(金) 15:38:16.87ID:VVPVO/Ed
「挑発して自分を殴らせ、“示談金”という名目でカネを巻き上げる。言ってみれば“殴られ恐喝”です。
私の友人Aは示談を拒否したために被害届を出され、留置所に入るハメになりました」
友人の勾留からは2週間がたっているという。「会社の飲み会帰りに一人で歌舞伎町を歩いていたら、
人けのない路地裏で突然知らない男にケンカを吹っかけられたんです。最初は無視していたものの、
あまりにしつこいので手で押しのけてしまった。すると相手は『殴ったな! 30万円払え!』と。
それまで閑散としていた路地裏に、『殴ったのを見ましたよ!』とゾロゾロ
“目撃者”が飛び出してきたんです。『待ってました!』と言わんばかりに」
多勢に無勢の状況なうえ、話の埒が明かないため、相手と交番に。
しかし、有利なのは、“目撃者”のいる相手側だった。
「『目撃証言のほかに証拠もなく、被害届を出されたら、逮捕せざるをえない』と。
『最近、意図的にケンカを吹っかけられたようなトラブルは多い』と警察官には同情されたそうですが」
まさに四面楚歌。結局、示談を拒み、相手は被害届を提出。逮捕され勾留中だ。
刑事事件では勾留から最大20日で起訴か不起訴か決まるため、現時点で結末は不明だ。
「被害届が受理された以上、弁護士経由で示談を持ちかけても、相手は引き下がらない。
ヤクザ絡みの集団なら、『30万円でどうですか』と提案しても、
『その倍で話だけは聞いてやる』と金額を釣り上げてくるでしょう。
勾留後17〜19日目あたりが山場になるはずです」
「押しのけたのは事実。先に手を出したのが悪い」と思う方もいるかもしれない。
しかし、“殴られ恐喝”では、些細なことが大事に繋がってしまう。
「歌舞伎町の居酒屋で飲んでいたら、後ろに座っていた2人組に
『肩が当たった』と難癖をつけられたんです。一人は『ケガをした!』とすぐ病院に。
残った一人と激しい口論になって、警察を呼びました。しかし、
『民事不介入の原則があるので』と取り合ってもらえず。残ったほうから
『連れの治療費として30万円を払え』と言われ。その場で終わらせるために、支払ってしまいました」
さらには、体が触れていなくても恐喝される場合もある。
「知人がスマホで夜の歌舞伎町の景色を撮影していたところ、写り込んでいたキャッチが
『いま俺を撮っただろ!』と激怒。その仲間に路上で囲まれ、
『いますぐ10万円払えば許す』と恫喝されたそうです。知り合いの弁護士を現場に呼び、
『訴えるなら勝手にどうぞ』と強気に対応して帰ったところ、相手方の連絡はなかったそうですが」
発生前に回避するのは、ほぼ不可能なのだ。
0047名無しさん@見た瞬間に即決した2018/12/20(木) 18:15:43.33ID:0hvfPXu+
少し前から、多くの香港人がジャッキーに違和感を抱くようになっていた。主な原因は、彼の政治的なスタンスが物議を醸した09年の発言にある。
彼は当時、中国の海南島で開催されたビジネスパーソンのイベントに登場し、映画などにおける表現の規制について討論する場で、
中国政府をよく思っていない人たちを敵に回すコメントをした。当時の報道によれば、彼は「今、私は混乱しています。
自由になりすぎると、今の香港のようになってしまう。混沌としているのです。台湾も混沌としている徐々に、
中国人は規制や支配をされたほうがいいのではないかと考えるようになっています。コントロールされないと、
何でもやりたいことをやってしまう」と発言した。当時、このコメントは、香港や台湾から厳しい反発が出て、ジャッキーは四面楚歌状態になった。
中国政府に取り入ろうとしているのだ、と。確かに当時は、ハリウッドでの映画の成功の後、少しジャッキー人気も落ち着いた時期だった。
さらに、経済成長によって中国本土の生活水準も上がってきており、映画市場としてもポテンシャルが高かった。
そこを狙ったおべんちゃら発言ではないのかとの指摘もあった。ただそのおかげもあって、ジャッキーは13年に中国本土の全国政治協商会議の委員にも選ばれ、
これがまた香港で批判を浴びた。さらにこの後、彼は中国を持ち上げるような映画を作り、中国本土で大ヒットを連発した。
それ以降も中国本土と良好な関係を続けたジャッキーは、中国国内の企業との関係も指摘されている。16年にパナマ文書が弁護士事務所から盗まれて暴露された際に、
ジャッキーと中国企業の関係が判明したこともあった。とにかく、本土との関係は良好のようだ。だが、その反面、
やることなすことが批判されるようになった。18年、オークションの売り上げを寄付するつもりで、中国の障害者向けチャリティ団体に自伝5万部を寄付したときは、
健全な男がスタントで成り上がった話を障害者向けに寄付するのはけしからん、と一部の中国人から批判が巻き起こったと報じられている。
これはさすがに言いがかりに近いが、とにかく、中華圏では常に文句が飛び交うようになった。そして隠し子の話に加え、
以前出版した自伝の英語版が最近になって発売されたことが英語圏で大きな話題になっており、あらためてジャッキーのネガティブな話が広まっているのである。
日本ではすでに翻訳版が発売されているこの本では、ジャッキーは愛人だった元ミス・アジアの女性についても言及。
息子が小さい頃にイラついて投げ飛ばしたことがあるという話、若い頃に稼いだ金をギャンブルと売春婦に使っていたこと、飲んだくれて車を運転していたことなど、自身の素顔を赤裸々に暴露している。
欧米では、子供たちを中心に人気が高い、憧れのジャッキーにそうした黒いイメージは皆無だと言っていい。
いつも笑顔を絶やさず、ファンサービスは厭わない。いかにも「いい人」というイメージだからこそ、この暴露満載の自伝によるインパクトは大きかったようだ。
0048名無しさん@見た瞬間に即決した2018/12/24(月) 22:43:53.47ID:x6Br5sAz
光はとうさん?
0049名無しさん@見た瞬間に即決した2018/12/27(木) 06:32:12.48ID:uFNx3uQN
A.M.Dは?
安いみたいですが
0050名無しさん@見た瞬間に即決した2019/01/24(木) 15:23:18.53ID:aESEw3B2
「世界平和を祈りながら飲んで」。安倍首相がダボス会議で、昭恵夫人が手掛けた日本酒を大宣伝だ。現地時間23日夜、
ダボス会議に合わせてスイス・ダボスで開かれた日本の食文化紹介イベント「ジャパン・ナイト」。その場で、安倍首相が招待客に売り込んだのは、
福島県会津若松市の老舗「末廣酒造」が醸造した日本酒「やまとのこころ」だ。実はこの酒、昭恵夫人が自ら
「昭恵農場」と名付けた山口県下関市の田んぼで育てたコメが原料。安倍首相は明治維新の経緯に触れながら
「かつて長州の酒米を会津の酒屋が使うことはあり得なかった」と語り、やまとのこころは平和の象徴だとして会場の笑いを誘ったが、
アッキーの日本酒を世界に売り込むとは。モリカケ疑惑で、国政の私物化、公私混同、身内びいきを散々批判されたのに、懲りない首相の冗談に有権者は笑えない。
0051名無しさん@見た瞬間に即決した2019/02/18(月) 16:06:39.53ID:7ChAEmzM
愛媛県を中心に活動するアイドルグループのリーダーだった大本萌景さん
=当時(16)=が自殺したのはパワハラなどが原因として、
遺族が所属事務所などに計約9200万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が18日、
東京地裁(三木素子裁判長)で開かれた。被告側は全面的に争う姿勢を示した。
母の幸栄さんが出廷し、「何をしても萌景が戻ってくることはない。
娘と同じ夢を持っているたくさんの子供たちに、同じような苦しい思いをしてほしくない」などと述べた。
訴状などによると、大本さんは2015年、松山市の芸能事務所「Hプロジェクト」と契約。
16年から農業応援アイドル「愛(え)の葉Girls」のメンバーとして活動していたが、
リーダー就任後の昨年3月21日、同市内の自宅で自殺した。原告側は「自由に休みも取れず、
早朝から深夜にわたり長時間拘束するなど違法な労働環境だった」と指摘。
辞めたいと口にするようになった大本さんに対し、事務所側が高校進学費用を貸し付ける約束を撤回し、
当時の社長から「辞めるなら1億円払え」と追い詰められた翌日に自殺したと主張している。 
0055名無しさん@見た瞬間に即決した2023/09/12(火) 14:17:58.74ID:q3JavvYn
【香川県観音寺市】クライム・オート・レア ほか1社/自己破産へ【中古車販売】
https://n-seikei.jp/2023/09/post-93989.html
※関連会社のMuscleDock(不動産管理業)は実質休眠会社
0057名無しさん@見た瞬間に即決した2023/10/31(火) 17:32:19.63ID:yuSi1/QE
今日で悪徳懲罰店舗が閉店
【愛媛県松山市】ビッグモーター平井店が閉店 店前の展示車両は撤収
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/itv/809129
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況