ここの店で知人が車を買いました。
ttp://www.carsensor.net/shop/chiba/227687001/

現状で故障箇所や走行等は全く問題なく、程度が良い車だと言われたそうです。
試乗はガソリンがほぼ入ってないのとの事で、少しだけしか動かさせてもらえなかったそうです。

しかし、明日にでも足代わりの車が必要だそうで、店員の説明を信用して契約したそうです。

ところが、納車直後に異変に気づき車を止めたところ、自走がかなり困難になってしまい、
電話したところ、「現状渡しだから、うちには責任が無い」の一点張りだったそうです。

現状渡しでも「故障箇所や走行等問題なく程度が良い」と言われて、納車直後に自走困難に
なるのは、元々故障していた可能性が非常に高く、中古車屋の「エンジン掛け直せば動く」
との事で、そうすると数メートル動くらしいのですが、そのような事を店が知っている
という事からも、元々壊れていた可能性が高いのです。

これから、出来る限り法的な手段をとるしかないと、知人には言いました。