パッヽ(*゚∀゚)ノおはようーー!!
ついに季節も変わり寒くなったね。{{ (>_<) }}
朝は暖気運転の季節になったわ。 (つд⊂)ウウ・・燃費が( ̄o ̄;)ボソッ
毎日暖気で燃費も下手すれば7になっちゃうぞ(^_^;)

今回は2tダンプのワイパーゴムを切り、ワゴンRに取り付けた(笑)
長さが多少違うので(^_^;) あ!ゴムは新品ですよ(笑) 余ってるゴムがあったのでワゴンRでも使えるかと思い切ったまでw
違和感なく見た目も切ったとは分からず満足してる自分がいる(笑)

そうそう、アルミ付きスタッドレスタイヤ(2シーズン使用)を4本で1万円で契約した。\(^o^)/
契約といっても口約束なんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

自分の車の適合アルミの計算式はリム幅半分mm − ハブからフェンダーまでの距離(mm) = オフセット(mm)+リムの耳幅+タイヤの出っ張り幅だそうだ^^;
契約したアルミは何種類かの車種に適用型のアルミで穴も8個開いてるタイプねw
そんな感じで計算上でも理論上でも適用サイズのアルミであることを確認w つうか、合うw
インチアップだけどねw
来週に取り付け予定。 (つд⊂)ウウ・・スタッドレスって燃費が悪いんだよなねw この調子ではリッター6に突入するかも(^_^;)
>>111のラパンターボ平成24年式ならリッター20は走りそうだね^^;
余裕を見てターボ車が軽では一番適合車だと思いますよ、自分は。
自分はラパンターボのエンジンを買いこのワゴンRに取り付けたいぐらいのこのワゴンRが好きなおバカさんなんでw
この露骨なタイプの軽自動車って今はないし・・ 後ろから見たら軽貨物のエブリイの感じだし(笑)
前からは想像できないリアの露骨さは設計した人の顔が見たいほど気に入ってる。
自分も軽自動車は今回が初体験で(*´ω`*)  ずっと四駆専門できたからなw ランクル、テラノ・・最終的にはフルタイム四駆になったがw
その四駆にも劣らない魅力がこの型のワゴンRにはある。
エンジンを載せ変えられれば載せ替えてまだまだ乗ってみたい気持ちもあるがw 家族がねw
そんな感じで今回はワイパーゴムの交換とスタッドレスタイヤを契約したことが出来事でしたw