66さん。こんばんわ。
点火時期の紹介ありがとうございました。俺的にはちと難しい内容でしたが実践あるのみということで、昨日レギュラーを給油しました。
残油ハイオクのと同量を入れたので全体でオクタン価95になった勘定です。今のところノッキングなど支障は全然出ていないですね。
尤もオクタン価95でFactory Specを決めているという話もありますのであまり心配していませんでしたが。
これから徐々にレギュラーの割合を増やして様子を見ていこうと思っています。

話は変わりますが、2番プラグの失火関連でいつぞやお聞きしたInjectorを漸く取り外すことができました。
ガソリンが来ていましたので問題はなさそうでしたが、念のためにシンナーにつけて超音波洗浄器で洗浄しておきました。
どうもInjection Pumpの問題ではなさそうですね。

オイルで濡れていたのでオイル下がりが原因かもしれません。バルブシールの劣化かなとも思いはじめています。
シールの交換は自分でできるのでしょうかね。ネットでは一人で交換している強者がいるようですが。

もう一つ教えてください。Fuel Injection Pumpの後ろについている燃料の濃度を調整するスクリューは
スプリングを押してクリックさせるようですが、最大何回転するのでしょうか。
燃料を薄めようと何度回しても変化がないので、指は痛くなるし調整にホトホト参りました。
何か良い調整方法はありませんかね。アドバイスがあればよろしくお願いします。