>>66さん
レスポンス遅れ失礼しました。
女房が近所迷惑になると嫌がって手伝ってくれないので最大進角ははかっていない状況です。
まあ、こればかりはかりはどうしようもありませんね。機嫌のよい時をみはらかってなんとかする積りですが。(笑)
ちなみにアイドルで8度BTDCに落とし慣らし運転中です。今のところはOKです。

実は先週末ドライブ中に大変な目にあいました。急にエンジンが失火、アクセルを踏んでもスピードがでず周りに迷惑がられいやな思いをしました。
調べてみたら2番が失火、原因は全く不明ですが、以前から2番は濡れていることが多かったですが。
再発すると怖いのでFusionから一般プラグのBP6ESへ戻しておきました。

オイルについては、暇なので色々調べていますが、よくわかっていないのが実態で、耳学問の域を出ていませんね。
Valvoline VR1 20W50を使ってみようかなと思い始めています。
精々年一回取り換える不精故、ちょっと高くてもよいかなと思っていますが、Mobil1は手が出ませんね。