>>363

>俺はこんなとこでは車は買いませんよ
>今度車を買う時は、ちゃんと見てから買いましょうね

どこを見て、どこを見ていないかあえて詳細を書いていないのに、「ちゃんと見ろ」
と不思議なことを言う。要するにショップへの私怨でしかないわけですね。

きっと以前「ちゃんと見ない」せいでよっぽどのカスをこのショップでつかんだのか、
あるいは従業員に悪態をつかれたのかどちらでしょう。いずれにせよ私のケース
とは逆なので、私は>>363氏と同じ感想を持つことができません。

>>327->>333にもあるとおりで、ショップの利益幅とクルマの程度は完全には一致
しないので、支払った金額のなかでいかに程度の良いアタリを探すかが面白い。

懐中電灯を持参して、エンジンルーム内の溶接痕やフロアマットの下、クルマの下
のアンダーパネルを留めているボルトのアタマなどをチェック・・・RPGとでも思えば
こういう作業も楽しく苦ではないですね。

なお、購入後は、例え保証期間内でもこの手のショップの世話にはなりません。
もともと近所の懇意にしている整備ショップに預けることで話はついていますし、
中古車ショップに整備の腕を求めるのはある意味、間違いかと。

仮に重大な瑕疵が販売したショップにあると考えられる故障があった場合は、
弁護士をたてて不始末を補償してもらうことになるでしょう。

今回の買い物は、ディーラー系でも探していたのですが、たまたま通りかかった
ショップにそれがあって、それが相場より安価なところに興味をもったことから
話が進んだものです。納得できる物であれば、どこのショップで買ってもOKです。

それにしても、怨恨から、ここまで一件の中古車ショップにこだわれるなんて驚き
です。>>363氏のネガティブ力はすごいですよ。もはやユーパークLOVEという感じ
ですね。その力を別の場で、ポジティブな形で役立てられるよう祈ります。

>>363氏ほどの超能力があれば「ユー○ークでカスを掴まないためのテクニック」
というスレを立派にリードできると思うんですけどね。