PS3のグランツーリスモ6あたりで説明書が電子化の流れを理解したな
PS2アーカイブスなどもスキャンされたマニュアルが結構読みづらかった

↑とは関係ないが最近実店舗のブコフでPS1ゲームソフト買ってみたら
外側から見るとBest!の文字がなかったのにディスクにはBest!のプリントが…
調べたら取説だけ通常版(わりと傷んでいた)で、ケース内の背面印紙?はBest版の製造番号
裏側からみてもBest版との区別は付かないタイプのものなので開けてようやく分かった
買取時にこの状態で買い取ってそのまま販売で、店員もく気づかなかったのかも

自分の買ったやつは別にどっちのVerでも中身は同じだし取説だけ通常版なのでまだいいが
これが逆(ディスクが通常版で外側はBest版)だった場合、
例えばフロントミッション2のようなBest版で戦闘簡略化などがあるので
ハドフのジャンクじゃあるまいし、ちょっと確認不足だなと思った

最後に、これ買取時に「説明書と中身の型番一致しないので減額」とか言い出すのかなと疑問